みけいぬ DIRECTION ホーム »日常
カテゴリー「日常」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには こんな…  

いつだったか。
夕焼けがやたらきれいだった時の。

00603.jpeg

もちろん 一緒に見たのは 永遠 (笑)





いろんな方のブログで、彼岸花の写真を見かけて。
そういえば、白い彼岸花って 実際に見たことないなーっと思っていた 次の日。

00601.jpeg

遭遇 ヾ(*´∀`*)ノ

この時も、隣にいたのは やっぱり永遠(笑)
隣っていうかね。



00602.jpeg

ナナセ待ちなう♪

正確には、写真を撮ってるあいだ、あさってのほうを見て休憩中。
ハチ公のような 忠犬っぽい待ってる感ゼロ (;´д`)ゞ

ちなみに彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」ですって(まんまか…)





また別の日。
共食い中のカマキリ 発見 Σ( ̄Д ̄;)

※ 画像あります、苦手な方は すっ飛ばしてねー。

↓↓↓




00604.jpeg

ひゃー!! (((llФwФ`)))

カマキリって、交尾後、オスはメスの栄養源になるんだってさ(産卵のための)。

なんつーか、アレだね。
生まれ変わっても、カマキリだけは ちょっと遠慮したいわね (´д`)

そういえば。
タイでは、犬は 前世で自殺した人の生まれ変わりだといわれているそうよ。

自ら命を絶つことは、犬に生まれてしまうほど罪深いことなんだ と。
そういうことらしいけど。





image04.jpeg

少なくとも 反省しているようには 見えないわ。
ザ・写真使いまわし♪www





最後に、先日 里親募集をかけたあの子(子にゃんこ 里親募集ちう。

名前が決まったよ、「クレマ」。
お腹の色がクリーム色だから、イタリア語の「クレーマ(クリーム)」から取ったんだって♪

00600.jpeg

この態度から推測するに。
この子も、前世に反省するようなことは、何もやらかしてないと思うわよ?ww


今回の記事は ほぼ写真を並べただけよ(笑)
そうね 大体いつもそんな感じねww

なんだか知らないけど またばったばたなのよー
まぁ生きてりゃ 大抵のことはどーにかなるわねー
↓↓


00530.png

category: 日常

雨ふり。  

ある雨の日。

「ヒマだ」と訴えたら
「木でもかじっとけ」と言われた 犬の図。

00591.jpeg



一方のたうこは忙しい。
雨でも晴れでも、きれい好きな猫は お手入れをかかさない。

00592.jpeg

あ、そう。
やっぱ猫でも気になるんだ、あほ毛(どこに?)

なんとなく汚れきった感のあるたうこの毛色。
これ、元からだからね (;´д`)ゞ

洗っても 洗っても うすら汚い猫、それが See-thao(たうこの本名)



00593.jpeg

でも、このにくきうは 小豆みたいで おいしそう …可愛いでしょ? (´∀`)


あら。
ヒマ犬はどこいった?? (`・ω・´)







00594.jpeg

いたいた。
今度かじってるのはペットボトル。

キャップを開け、飲み口についてるリングを(チカラ技で)取るのが マイブーム。

ここまでできるなら、中におやつを入れてあげたら より楽しくあそべるんじゃね?
と期待する飼い主 (*´艸`*)


00595.jpeg

あとは おやつを出すだけ……。



さて、ここで問題!

この後、永遠はどのようにして おやつをGETしたでしょうか?
正解は "続きを読む" から♪




-- 続きを読む --

category: 日常

打倒 MUSHI!!  

遠く離れた北の地で。
激しい戦いを繰り広げていた もけちゃが、ようやく勝利を手にした頃(詳しくはこちら

敵は まさかの永遠地方への襲撃を開始した。


今、ナナセさんは 戦いの真っ最中。

気を抜くなっ!! Σ( ̄Д ̄;)









なんの話しかって…アレよ。

アレに決まってるじゃない。





マダニよ (((llФwФ`)))


そう。
始まりは土曜日のこと。

夕さんぽから戻ったのが19時すぎ。
その日、忙しくてお昼に SOYJOY的なものしか食べてなかった(2本食ったけど)私は、もうお腹すいちゃってね。

永遠の脚拭きも テキトーに、ちゃっちゃと永遠と自分のごはんを作ろうとキッチンへ……
行こうとして、ふと永遠の手を取ったわけ。

こういう時って虫の知らせっていうか、シックスセンスっていうか、あるわよね。
ちなみに私、カンが動物並みに鋭いの(えっへん♪)


で、見つけた。
永遠の手の上でうごめく つぶつぶ。

つぶつぶよ。

1個、2個じゃないのよ!!


実はこれまでに、永遠がマダニをつけて帰ってくるなんて しょっちゅうあった。
そりゃそうよ。
なんたって、毎回行き先が山だからね(笑)
ひとつ、ふたつはつけてきたわ。



なのに、今回は。
取っても取っても、まだ、いる!!

しかも、小さい!!
0.6mmくらい(細かいな)しかないの。
いつも山でつけてくるのは バカでかいのに(←逆に見つけやすくてありがたい)

あのもっふもふの毛から、0.6mm探し出すのよっっ!!
なんの修行だ、これ (TwT。)



つーか、あれか。

ノーモア MUSHI!!を高らかに叫ぶもけちゃに。
「まぁ私くらいになると、マダニくらい手でつかめるけどね」とか自慢(?)した罰か? 呪いか?www


まさか自分が大音量で叫ぶことになるとは。

虫、反対!!
ノーモア、MUSHI!!!
つか、 腹へったーーーーーっ ヾ(`Д´)ノ

結局、この日は20匹くらいを駆逐。








で、翌日 夕さんぽで。

またしても約20匹持ち帰り&すみやかに駆逐 (|||-ω-)



何?
今ってマダニーズ繁殖期だったりするわけ??

土曜日なんて、住宅街しか歩いてないのに(空き地の草むらでついたと推測)
これから、どこにさんぽに行ったらいいんだーっ (TwT。)



00527.jpeg

むしろ お前はなんともないのか? (-"-)






最後に。
「マダニってなぁにぃ? ヾ(*´∀`*)ノ」的な人のために、写真を載せておくわね。

※ 以下 閲覧注意 ……… あっ その前に ぽちっとお願いします♪




じゃ、"続きを読む" からどうぞ。




-- 続きを読む --

category: 日常

くっつき毛玉。  

冬。
寒いのが苦手なたうこさんは、私のふとんの中にはいって寝る。

夏。
寒くはないが、たうこさんは エアコンONだと ちょっと肌寒い……みたいな感じで。





私の顔の横で寝る (;-ω-`)

00510.jpeg

上記、写真を撮るため 私が顔を背けているが、実際は べったり顔の横に張り付いている。

そして、次第に体重をかけてくる Σ( ̄Д ̄;)
じわじわと(笑)



最終的に。
まくらの真ん中あたりまで侵入した挙句。

ずりずりとずれ落ち。
ちゃんとまくらに頭をのせて、首まで布団をかぶった万全の体制で。



ベッドのド真ん中で寝る (TwT。)

00511.jpeg

あ、ちょっと起きちゃったww



何だろね? このふてぶてしい感じは






いっぽうの永遠。

こちらは、私がリビングで転がってたりしようものなら。
鼻歌など歌いながら(?)いそいそとおもちゃを持ってきて。



やはり 顔の横にべったり張りつく (-"-)

00512.jpeg

こちらも、写真を撮るため 私が顔を背けているが、実際はどっかりww
そして おもちゃでひとりあそび中♪


暑いっ ヾ(`Д´)ノ

っていうか。






なんでふたりとも 顔の横にケツを持ってくるのか (TwT。)


永遠はくっついてるのは やっぱり暑いらしく
しばらくすると 嫌そうな目でチラ見したあと

さっさと離れていく

私からくっついた訳じゃないぞっ
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

夏ばて。  

お仕事中。
久しぶりに、他社の営業さんとお会いしたんだけど。


あのヤロウ 開口いちばんに。



わー! すっかり髪の毛なくなりましたねー ヾ(*´∀`*)ノ

って おい。


人を。

ハゲちらかしたおっさんみたいに言うんじゃ ありませんよ? (´Д`)
※ 読者さまで おハゲになられているお方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

一応、説明しておくと。

今のナナセは、少年のようなシンプルショートヘア。
切る前は、ゆるふわミディアムだったので、彼は そのギャップを言いたかったんだと思う。



つーか。

"営業" のなんたるかを 今一度 勉強してこい(笑)





そんなわたくしの 最近の主食がこちら。

00485.jpeg

セブンで売ってる 氷あずき (*′艸`*)

これに。


さらに あんこと練乳をのっけて 食べます Σ( ̄Д ̄;)

普段、甘いものは得意じゃないんだけど。
ほぼあんこな状態で 食べます♪


だって甘くて冷たいものしか欲しくないんだもんっ(はぁと)wwwww

そんな状態なので。
夏バテのくせに、一向に 痩せない (;´д`)ゞ



あと、オススメがこれ。
スーパーで たまたま見つけた 『Hawaiian Host 監修のチョコレートプリン』

マカダミアンナッツ風味のチョコレートプリン(長いよ)。


あ"っっっ!!

00486.jpeg

また出た、黒い鼻 (゚Д゚)



00487.jpeg

デカい鼻と デカい口で、なかなか器用な仕事するんですよ、この子(笑)



00488.jpeg

でも 没収www ヾ(*´∀`*)ノ

犬にチョコはいけません。


まぁ 体重25kgの永遠が、ひとなめくらいしたところで どうということはないでしょ。






私は あげませんけどね。


キッチンのパイプがつまりました
これは もしや…
食い物の恨み??(笑)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

category: 日常

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

