みけいぬ DIRECTION ホーム »おでかけ
カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初川あそび♪  

さてさて。
ごく一部の新成人が、やりたい放題やってるのと同じ時分。


やりたい放題 水あそびなどしてきた永遠ペアです♪

00772_20150114114017d69.jpeg

大自然 バンザイ!! ヾ(*´∀`*)ノ


が。
写真を見返してみるも、ロクなものがない Σ( ̄Д ̄;)

よく考えたら、川の中で。
片手に永遠(のリード)、片手にケータイで。



そうそうシャッターチャンス、狙えないっての(笑)

00770_20150114114017d4c.jpeg

もうええねん、そのネタは (-"-)


ひょっとして。

鮭がいれば 季節を問わず川に入ってよい、とか思ってる?

いいけどさ(笑)




この川、すごーく水が綺麗でさー。

00773_20150114114017ef3.jpeg

つい、ねー。

思わずねー。

気づいたら いつの間にかねー。




くつ下脱いで、一緒に入っていた飼い主です (´∀`)


ただね。
底が石になってるところは、苔でつるつる滑るの。

ビーサン持ってくるんだったわぁ(そこ?)



00774_20150114114016a14.jpeg

永遠も、滑らないよう 手が紅葉 (*´艸`*)
犬の指ってけっこう開くよね、本気出すとww

一通り 水あそびに興じたあとは。


犬らしく。

00775.jpeg

飼い主のくつ下を持って逃亡 Σ( ̄Д ̄;)

最近エンターティナーとしても 腕を上げているようでwww





もちろん、うちの永遠。

00771_2015011411401713d.jpeg

本業は女優だから(ドヤァ)www


またしても
飼い主が ジタバタしていて忙しい (-"-)
しばらくはポチ逃げさせてもらうので コメントはお気遣いなくー♪
↓↓


bn003_20141023084214c27.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


category: おでかけ

でも、やっぱり山が好き(笑)  

もういっそ「おでかけ」ってカテゴリを、ね。

「山」とかにすればいいと思う。



そんな 今日この頃。

みなさん、選挙には行きましたかー? ヾ(*´∀`*)ノ

わたくしは 昨日。
選挙行って、庭の木を切って、網戸を張り替える (誰かのせいでな)っていう。


どこかのおっさんのような休日を過ごしました (´д`)




で。
これ以上時期を逃すと(またしても)お蔵入りするだろう写真が出てきたので (´-`)

年末のごたごたにまかせて載せてしまえっ、と いう訳で。



だいぶ ちょっと前に、聖峰っていう山に登ったよ♪

00748.jpeg

眺めがよく、低山で歩きやすいハイキング程度のコースだそうです。
ダレ犬・ダレ飼い主でも余裕♪

ただし、つい最近行った時には かなり近くで銃声が聞こえ 「わー、わー、わーーーっ!!」って言いながら、ソッコーで降りるハメに (-"-)

時期を選ばないと、危険かもしれん(真顔)。



途中に こんなのもあったよ。

00749.jpeg

何かお堂的なものがあるのかと思いきや。

赤丸に囲まれた石が「山の神社」らしい……… Σ( ̄Д ̄;)
ショボイとか言うなよっ 呪われても知らないぞっ



そんなショボさから、気を取り直して。

辿りついたのがこちら。

00750.jpeg

聖峰不動尊の祠





あ、彼岸花が写ってる………

まぁいいか。


このお堂を背に下を見ると。

00751.jpeg

九十九曲。
この畑の畝みたいな、細い道が正規のルートです。


が、ヘタレペアは別口の「女坂」からここまできました、こっそりと。



視線を上げると、それなりの景色♪

00752.jpeg

高い建物がなにひとつない開放感 ヾ(*´∀`*)ノ





00753.jpeg

永遠の視線の先には、お堂と山についての紹介が書いてある立て看板。

なになに。
ここは 初日の出スポットになっていて、元旦の日の出とともに 訪れた人に豚汁が振舞われるんだって。





いや。

いかないよっ!!


00754.jpeg

そんな期待の眼差しで見るんじゃないっ!!


ほっかほっかの豚汁が食べたくなったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn007_20141023084214e42.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


category: おでかけ

いつもいつも山だと思うなよっ。  

永遠ペアといえば、山。

っていうか。


あいつら、どんだけ山深くに住んでんだよ?
という疑問をお持ちの方もいると思う。

そういった方々のために。



今日は山以外のお出かけをお届け♪








の、前に どん。

00746.jpeg

秋の夕日に。



00747.jpeg

照る 山犬。




相変わらずの。


超山 wwww

いやだってさー。
せっかく紅葉見に行ったのに、ブログにあげるのすっかり忘れててー。

さすがのわたくしでも。

年越えてから「紅葉狩りにいったよっ♪」とか言えないじゃなーい? ヾ(*´∀`*)ノ


今日あたりが最後のチャンスなのよ(真顔)。




さて。
美しい紅葉を披露したところで。

たまには こんなところにも出没してるのよ。

00744.jpeg

うっそ、マジで!?

ここ けっこう深いよ。

もし溺れても、私 100%助けられない自信あるけど、行くの? (-"-)





00745.jpeg

……… だいたい このへっぴり腰でわかるわよね?



この犬に、水に飛び込む気なんか、カケラほどもないってことがww
だから安心して見ていられるんだけど。



ということで。
この日撮れた最高の1枚!!

わからない人には、わからない。
けれど、マニアにはたまらない。


見よ、光り輝くプリけつを!!

00743.jpeg

もっふもふ ぴかーん (*´艸`*)


先日は1周年記事へのあたたかいコメント ありがとうございました♪

それなのに
2年目1一発目の記事がラスト プリけつ……。

どうか永遠家の成長を生暖かく見守っていただけると幸いです!
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


category: おでかけ

宮ヶ瀬&猫拾いました。  

聞いてー。
猫 拾ったよー!!

00585.jpeg

超 美人さん ヾ(*´∀`*)ノ

そして。
拾ったのは、私ではなく 友人です(まぎらわしい)。


この友人。
JK時代から、やたら 猫拾う人でね (;´д`)ゞ

なんかに魅入られてるんだと思う。

昨日も 夜中に「猫拾ったー!」っていうLINEがきまして。
そーいうことですので。


里親さんを募集します♪ ヾ(*´∀`*)ノ




00586.jpeg

生後40日くらい? (*´艸`*)


額の辺りが シベリアンハスキーっぽいので。
私は 勝手に「ハスキー」と呼んでますが、名前は まだない (´∀`)

人懐っこく、先住猫たちのしっぽに じゃれついて怒られたりもしているそうで、物怖じしない 飼いやすそうなタイプ とのこと。

ただ、昨日の今日なので 病院いくのもこれからってことで。
実際に譲渡できるのはもう少し先になりそうですけども。


千葉近県で「猫のハスキーがほしいわっ!!」って方、いかがでしょうか?



譲渡条件や健康状態etc… 詳しいお話は、これから おいおいお知らせしていくので、そちらを見てくださいね♪♪
取り急ぎ 里親募集(予定)のお知らせでした (´-`)








で。
永遠家の連休中は というと。

宮ヶ瀬湖まで行ってみたんですが…

00587.jpeg



00588.jpeg

写真が これしかない (;-ω-`)


子猫の可愛らしさは 無敵♪♪
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん
↓↓


00531.png

category: おでかけ

神社  

永遠とお出かけした先で。
ちいさいけれど、雰囲気の良い神社を見つけたよっ♪

00535.jpeg

トトロが出てきそうじゃない? (*´艸`*)
えらそーに 似て非なるもふもふが 写ってるけどwww



00536.jpeg

ここで気づいた人はすごい♪

みけいぬマニアの称号を授与するわっ。
カリスマみけらーでもいいわね(笑)

この場所は、8月の "Where is towa?" をやった場所。
確か同じような構図で撮った写真だったと思うけど(お前は覚えとけ)。

お堂の脇には りっぱな狛犬。

00537.jpeg




あ。 ちがった (;´д`)ゞ

00538.jpeg

狛犬はこっちよ、こっちwww

狛犬って ずーっと左右対称だと思ってたけど、ちがうのね。
片方はがっと口開けて、もう片方はぐっと閉じてるのよっ。

永遠とさんぽに行くようになって 気づいたよ♪

しかも。
狛犬ダブルかと思いきや、実は『狛犬&獅子』でワンペア(そうでないところもあります、たぶん)。

お堂に向かって
右側が口を開いた 獅子、左側が口を閉じた 狛犬。

なので、狛犬と書いたけど、上の写真は 本当は獅子。
好きなのよ、私 こういう話 (・∀・)
でも、大抵の人は興味ないの(笑)





神社の中に、大きないちょうの木があって もう銀杏が落ちてたよっ。

00539.jpeg


00540.jpeg

すぐ来るのよね、いっちょかみ犬がwww
※ いっちょかみ犬 → とりあえず1枚かまないと気がすまない犬。 出典は SMILES@LA







00541.jpeg

オチは こうなるのよね ヾ(*´∀`*)ノ


今更だけど
24時間TVの城島さん よかったわ~

ゴール15分前からしか見てないけど 応援したわよっ
↓↓


00531.png

category: おでかけ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

