みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »Re: 飼い主、生還。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Re: 飼い主、生還。  

昨日の記事へのコメント。
心配していただいて ありがとうございましたーっ (*´∀`*)

もうね。






元気です♪

が、ダウンした分 ばったばったしておりまして。
おひとりずつ 返信している時間がとれそうにないので……。

申し訳ありませんが ここで!
コメに対する感謝の気持ちとか 思ったことを つぶやいてみようと思います (*´艸`*)
(ツイッターでやれ)


何よりも有難かったのは。
残される(であろう)永遠に対して、気遣っていただけたこと。

もしもの時でも、きっと 永遠はだいじょうぶ。



でも、私亡き後 こいつだけ幸せになるのもアレなので。

わたくしは。


なにがなんでも 死にません! という気になりました。
(なんだそりゃ)



そして、びっくりしたのは。
土日月にかけて 関東の頭痛持ちが 次々倒れていたこと Σ( ̄Д ̄;)





誰の呪い?

とういか、気圧の影響だと思いますが。
うちでは 永遠もなんとなく お腹がすっきりしないし。

そんな ぐだぐだモードの中、唯一いつも通りなのが たうこ嬢

00389.jpeg

猫 最強 ( ゚д゚ )





みなさんが仰るように。
永遠がきてから、美容にも健康にも無関心だった私が、心身ともに健康でいることを意識し始めた。
(ついでに美容も意識しよーか)

食生活も、車の運転も気をつけるようになったし、危ないこともしなくなった。
(危ないことってなんだよ)


以前、お友達のOOOTAFUKUさん(たっぷりねこねこい~ぬ ねこい~ぬ)から聞いたんだけど。

飼い主が亡くなってしまった犬の話。
突然 飼い主が目の前から消えてしまい「捨てられた」と思った犬は、ショックで体中の毛が真っ白になってしまったっていう話。


そんな話を聞くと。
もし私に万一のことがあったときは、私のことはキレイさっぱり忘れて、目の前の 新しい家族だけをまっすぐに見つめてほしいな と思う。


いい? 永遠。
そんなことになったら、過去は まるっと忘れて幸せになるんだよ (´_`。)











00390.jpeg

貞子ばりに呪ってやろーか? ヾ(`Д´)ノ




"万が一"を想定して、いろんな対策を立てておくのは大事だけど。

いちばん大事なのは。


今、一生懸命 一緒に楽しんで暮らすこと だよねっ♪ (*´∀`*)

それに、見られて恥ずかしいモノも 元気なうちにこそ 処分しておかないとっ!!


ご心配いただいた みなさま 本当にありがとうございましたっ!!

前回のコメントへのお返事の記事なので
今回はコメント欄閉じさせていただきますねっ

とか言っておきながら コメ欄全開だった事実に先ほど気付きました
いっか このまんまで(笑)


落ち着いたら(仕事が) またネットストーカー再開しますので♪
あははん ♪♪

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

せっかく永遠ちゃん綺麗な柄なのに
ナナセさんのせいで白くなったら怒るよ?(笑)
片頭痛は如何ともしがたいが
なるだけ細くても長~~くよ!?お互いにね。
身体気をつけてね!お前が言うなって?おっしゃる通り。(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/06/12 | edit

Response:

OOOTAFUKUさんへ
まったくだわよww
意外と 私たちみたいのが 100まで生きたりするのですよ(笑)

実は ちはちゃんあたり
ななな~といい たれたれナディといい おかあちゃんといい ちはがちゃんと面倒見ないといけないわんからっ!
なんて思ってたりして? (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/06/12 | edit

そうそう。大事なたうこちゃん永遠ちゃんのためにも自分自身のケアもちゃんとしないとね~!!
でも、食生活は料理上手なナナセさんはすごくきちんとしてるんじゃない!?
ちなみにまだ若いから美容も気にしないのかもしれないけど、早めにやっとかないと年取ってから焦るよ~!!
日焼けどめくらいは塗ろうね(笑)

おまゆ  | URL
2014/06/12 | edit

そうそう><

私もそうなんですよ
茶チャが来てから特に健康には(年二回血液検査・年一回歯石取り)
若い頃無理しすぎて今頃ドバ!!とまとめてきて><
早めの病院通い・・・・
旦那と息子は「猫の面倒は見るけど茶チャはお母さん看取ってね」
そう二人は猫派なんですよ><
私が居ないと茶チャモロ!!人間拒否!!
旦那でも散歩もしないので><
意地でも生き延びてやる!!
美容や服までは手が回らないけど
日焼け止めと茶チャの散歩用トレッキンゲグ用品しかないんだな~
でも久しぶりにまともな道??散歩したらもう少しで・・・
まともな道止めた方がいいような・・・
茶チャと即死ならまだいいんだけど^^

茶チャママ  | URL
2014/06/12 | edit

うんうん、よかったよかった。
50までに人生終わっちゃったらワタシなんてもう終わりだよ!(笑

あ、ちなみにワタシは120歳まで生きるから!(=`ェ´=;)ゞ

para  | URL
2014/06/12 | edit

Response:

おまゆさんへ
いや、美容のほうは若干もう手遅れなんじゃないかと……。
今年は日焼け止め塗ってみようかな♪

全然関係ないけど、アントニオ猪木が「元気があれば何でもできる!」って言ってたの、ほんとその通りだと思ったよ(笑)



茶チャママさんへ
事故。
怖いですよね~。
私も散歩中、よく考えます。
救急車で運ばれるような事態になっても、とりあえず永遠の安全を確保するまでは「病院行かないーっっ!!」とか大騒ぎしそう(笑)

やっぱりね。
ムリはよくないよ。
絶対絶対 あとでまとめてツケがくるから (´_`。)



paraさんへ
うん。
私もparaさんは いけると思う、120まで (*´艸`*)

人間ね。
できると思えば 不可能はないんです(と、自分に言い聞かせてみたりして?ww)

ナナセ  | URL
2014/06/12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/06/13 | edit

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
いやいやいや!
そんなたいしたこと、書いてませんよww

夏 弾けるためにはこの時期 体調管理をしっかりしないと、ね~♪
鍵コメさんも お体ご自愛くださいね (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/06/13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/06/13 | edit

Response:

鍵コメさんへ
すみませーんっ こんな話でっっv-356
でもほんとにそう。
残して逝かなければいけないような事態を考えたら、眠れなくなっちゃうわよぅ……。

だからこそ、毎日を一緒にたのしまなきゃ、ねっ♪

ナナセ  | URL
2014/06/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/99-e1a36bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

