みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »飼い主、生還。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼い主、生還。  

なぜか 周囲から。
"バカは風邪ひかない"の生きた見本のように思われている ナナセさん。

低血圧・低体温、貧血、喘息、偏頭痛etc…。


実は、ポンコツっぷりが半端なかったりするのに。

もしも。

ポンコツW杯とかあったら、余裕で代表入りするね。
世界女王も狙えるポジションだわ。

00382.jpeg
※ 今日の写真は 本文とは無関係。


で、先日の日曜日。

もうね。
朝 起きたときから、わたくしの妖怪アンテナは「アイツ(偏頭痛)がくる!」のをキャッチしていて。
(かなりどうでもいいですが、今の私の髪型は鬼太郎に近いです)

いつも通り、薬を飲んで てきとーにやり過ごそうと思っていたところ。

次第に 勢力を増してきやがり。

とうとう。


日付も変わった AM 1:00 ごろ。

吐き気を通り越して、手が震えるほどの激痛に耐えかねて。





救急救命センターのお世話になる っていうね。
失態をやらかしました (|||-ω-)



結局。
CTスキャンの結果 異常なし(ただの偏頭痛の 超・強力版)。

夜が白々と明ける頃、無事に帰宅して。

めでたしめでたし (´-`)

00381.jpeg


なんですが。
いっとき マジで 死ぬのかと思いました

で、 今回 改めて思ったのが "永遠どうしよう"
たうこはいいんだ、あてがあるから。




だけど。
もし 私が死んだら、安心して 永遠を任せられる人がいない。

今回は無事生還できたけど、人間 いつどうなるかわかんないもんね。


私の予想寿命は50歳なんだけど(ポンコツゆえに)、どうか それまで長生きできますようにっっ!!

00383.jpeg


みなさんは 万一自分がいなくなった時に備えて、どんな対策をしていますか?




そんな訳で
コメ返が遅れておりますが どうぞ気長にお待ちください
仕事の合間合間に返す予定

見捨てないでーっ!
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

ナナセさん生還して「たうこちゃん」、「永遠ちゃん」良かったね。

うちの「こまろ」も万が一のときのあてが無くです。
ブラック化することがあるので。
飼い主は手傷を負いながらも指示を効かすことができるけれど、飼い主以外にそこまで頼める人はおらず。
あとは慣れている訓練士さんとか学校で勉強してきた人にしか頼めず。
そうなると多大なお金がっ。。。

心身ともに健康でいることに絶大なプレッシャーです。
こまろのためなら、できる!と思う。

でびるこまらー  | URL
2014/06/10 | edit

私も私の同僚も週末から月曜にかけて酷い偏頭痛で苦しい思いしたんだけど、こんなに揃うと原因は何なんだろうと思うよね!!
救急外来に行くほどだからよほどひどかったんでしょうね。
大事に至らなくて良かったね。
うちは私がいなくなったらしろくまの引き取り先はないわけではないけど、大型犬は確かに探すの大変かもね。
お互いに自分が長生きできるように気をつけましょう!!

おまゆ  | URL
2014/06/10 | edit

よっぽど凄い偏頭痛だったんだね。
そういうのって数値とか画像とか、なんか凄い悪いとか原因とか出ないと理解されづらくて余計につらいよね。

悪化したのって最近のこの気圧とか関係ないかな?
だって自然現象、ちょっとおかしいもん。
諸々、大事にしてね。

ワタシの場合はもし私になんかあって(つまり死んじゃったとか。。。)旦那一人で世話をしなくちゃならないときは、歩子の幸せを十分してやれないと思った時は里子に出すことも考えるように言ってある。
そして二人がいっぺんに居なくなったら。。。
実家か兄貴にしかるべき里親を探してくれるように頼んであるわ。

いずれにせよ可愛いわが子をおいて先立つことだけは避けねば!って自転車の運転すらも注意深くなったよ。
ナナセさんもね!





para  | URL
2014/06/10 | edit

私も2週間ほど前、めったに起きないめまいと頭痛で
とっても不安になったことがありました
そこでよぎったのが、このまま入院して帰れなかったらどうしようって思い

幸い悪化はしなかったけど、その思いがよぎった日
なんと殺人犯として逮捕されて刑務所に入れられる夢を見てしまったの
その時夢の中でも思ったのが「ハナをどうしよう…」ってこと

自分がいなくなった時のことに、
とてつもない不安を抱いてるってことですね
つまり対策を何一つ持っていないということで…

最近の出来事だったので妙に食いついてしまいました

ひとまずナナセさん、無事でよかった(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/06/10 | edit

 
 ナナセさん 無理をなさらず お大事に
 季節の変わり目もそうですが 5月はなにかと体調が崩れる人多いですよ
 気圧とかの変化も頭痛と関係あるんですよね
 私もメニエル持ちなので 春は気をつけようと思っても
 どうすることもできませんが・・・
 
 
 何も考えていませんが
 どちらが先とならず ずっと一緒にいたいものです
 たうちゃんととわちゃんの為に 元気でいられるよう
 お互い頑張りましょう

mirai  | URL
2014/06/10 | edit

あなたの予想寿命…、お母さま過ぎちゃったわよぅ!
焦るわよぉー!(涙)
まだまだ死なないつもりだけど、こればっかはわからないからね…。
考えても答えが出ないから、一生懸命一緒に楽しんで暮らすわ。
うぅぅ!(号泣)

くまさつ母さん  | URL
2014/06/10 | edit

ナナセさん、少しは頭痛治まりましたか?

私も、頭痛で夜間に救急病院へ担ぎこまれたり、倒れたり、、、なんてこともあったので、その辛さ、よーく分かります。
アイツが来る!という感覚も。

今は、そこまで酷い頭痛はあまりなくなりましたが、でもこの前は 、頭痛で息をするのも辛く、仕事を休んで、ただただひたすらジーッとして、堪え忍んでいました。

もし、ナナセさんに何かあったら、永遠ちゃんのことは我が家で引き受けるから、安心してくださいねー。
でも、永遠ちゃんはナナセさんと、ずーっと一緒にいられるのが一番幸せだと思うので、休む時はしっかり休んで、永遠ちゃんのためにも長生きしてくださいね。

ふう  | URL
2014/06/10 | edit

初コメ失礼します。虎丸の預かりのT妻です。

ナナセさん、そんな大変なことになっていたなんて!

その後、お加減いかがですか?

CTスキャンの結果が異常なしで本当に良かったですが、でも、そうなると治す手立てがないような感じで、それもお辛いですね。

私も時々夫婦ふたりで出掛けている時にここで交通事故でふたりとも死んだりしたら..と心配になります。
幸い、周りに保護活動をしている人がいるので、なんとかしてくれるとは思いますが、心細い思いをさせるかと思うと...。><
そんな想像をしていると、やっぱり、なんとしても先立たないように気をつけないと!って改めて思いますよ。
(さらに、家がすごく汚いので、ここでふたりで死んで誰かに家を見られたら恥ずかしすぎるってのも、ふたりで交通事故にあいたくない大きな理由だったりしますが。^^;)

ナナセさん、お体大事になさってくださいね。
頭痛が少しでも治りますように。

T妻  | URL
2014/06/10 | edit

わーたいへんでしたね。
季節の変わり目って気圧の変化で偏頭痛持ちには辛い季節ですもんね。
私も人間気圧計なので、あの辛さはよーくわかります。
幸い、よく合う痛み止めに出会えたので、今はあまりに酷くならずに済んでいますが
ナナセさんもくれぐれもお大事に。

万が一の時のこと、色々考えますよねえ。
もしもニコニヤを残して私だけが先立った場合には
幽霊になってオットに憑依して世話をしようと思っとります。

あが  | URL
2014/06/11 | edit

偏頭痛辛いっすよね(>_<)

原因が分かれば対処の仕方がありそうなんだけど、
自分もMRIやった時に何の異常もなしで、
それはそれで良かったのだけど腑に落ちないというジレンマ

ひどい頭痛の時って、「意識失わしてくれ~」っていつも思う。
気絶出来たらどんなに楽か・・・・

とにかく無事でなによりでした(^^)/

柴犬テツ父  | URL
2014/06/11 | edit

永遠ちゃんとナナセさんは最強コンビ♪

異常がなくて本当に良かったです・・

永遠ちゃんとナナセさんは、最強コンビ♪ですから、永遠ちゃんの為にも、お体を休めて下さいね!

お大事に・・

MOMA  | URL
2014/06/11 | edit

CTとか全部取って
異常なかったから、ちょっと安心したけど
頭痛は怖いからね~気を付けてよ~

わかるわかる!!!
私ブログで、みんなに言った事あったよ~
それに、最後まで飼うのが当たり前でしょ~って
思う方もいたみたいだけど・・・・
それは当然、当たり前の事で
ホント夫婦でいても何がどうなるか?わからないもんね~
どうかどうか、3にゃんが行くところなくて
困っていたら、助けてやってくださいって
本気で、お願いしちゃいました~
「私が一番に行ってあげる」って人も居て
嬉しかったよ~
だから、私もそこの子を迎えに行くしね~
永遠ちゃんも大丈夫
私が何とかするよ~~~!!!

pupusann  | URL
2014/06/11 | edit

ナナセちゃん♪

身体、大丈夫?
健康第一だからね!

健康はお金では買えないからね!!
永遠ちゃんやたうちゃんの為にも健康でいなきゃね(⌒^⌒)b 

私も偏頭痛持ちだったんだけど、いつの間にか殆ど痛くなる
ことが無くなったなあ…軽度の運動を継続してやるといいかも。
お大事に~m(__)m

コメ返無用だよー(・」o・)」

マメタ母ちゃん  | URL
2014/06/11 | edit

ナナセさん、お大事に!!

私がいなくなったら・・何も対策してません!
でも今の所、誰も困らないかにゃ?さびしーーー(T_T)

ワンコを飼うって責任重大なんですね~

トコトコさとこ  | URL
2014/06/11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/97-129e0cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

