みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »夏の風物詩……ぱげっ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の風物詩……ぱげっ!  

春が ビールと夜桜なら。
夏は ビールと焼き鳥よねー (*´∀`*)







うん。 わたくし、ビール飲めないけど。

でも 焼き鳥は好きだ♪


この季節。
散歩の途中で ついつい立ち寄ってしまうのが、スーパーの前とかに止まってる焼き鳥カー。

ここで1本か2本づつ買って、その辺で座り込んで食べる。
最近は すっかり常連ヅラして「行こう行こう♪」と誘う犬が…… Σ( ̄Д ̄;)

00374.jpeg
焼き鳥待ちなう。 だんだん首がのびてきているよーな……



すっかり "味" を占めた犬。
あ。もちろん味付けはナシよ。

00375.jpeg
私も 美味しいものを食うときは これくらい顔が崩れてるんだろーか (´д`)



00376.jpeg
ビール飲めませんっ て話をしたばっかなんだって (・∀・)


この焼き鳥、最初は ひとつひとつ串からはずして 冷ましてからあげていた。
そのうち面倒になって 徐々に串ごとあげるようになったのだが、これがまた上手に食べる!!

横向きに串を持ってあげると 焼き鳥を咥えて待ってるので、そのまま串を横に引く。
そうやって串が外れると、もぐもぐやり始める。




賢いな、永遠 (*´∀`*)
なぜその賢さを 他で使わない?? それは犬で 秋田で 永遠だから……



00377.jpeg
あちぃ時はなめたりして 冷まして(?)いる。



00378.jpeg
口の両端がつり上がって、口裂けオンナみたいになった永遠。

あれ?これ模様?
飼い主にも何がどーなってんのかわかんないや(笑)




っていうプチ(すぎる)贅沢をね。 ちょこちょこ やってたわけ。

そしたら。






永遠、しっぽが皮膚炎(軽度)にっっ Σ( ̄Д ̄;)

ある時、妙にしっぽを気にしてんなと思ってみたら、血がにじんでた。
気になって自分でいじりすぎてしまった模様。

病院に連れて行き、その部分をバリカンしてもらった → はげしっぽ!

00379.jpeg
これは ぱげ後3~4日の様子。

超軽度だったので、翌日にはもう気にしなくなってたし。
別に 焼き鳥が原因だとは言い切れないんだけど。

秋田って脂っこいもの食べると皮膚にでる子多いよね?
っていう予想の元、しばらくは焼き鳥を控えようと思います………






食べるときは 永遠に黙ってこっそりと!! (`・ω・´)
私は食うからっっ

永遠地方も梅雨入り~
毎日雨だと 散歩に行くのがちょっとおっくう

嵐のような悪天候を見ながら
家で永遠片手に 焼き鳥とお酒でのんびりした~いっ♪♪

暴風雨の音って落ち着くよねーっ と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

あうー!ハゲっぽ!おいたわしや!永遠さん。
ウチも6月〜9月はけっこーハゲできます。薬を塗って3日くらいで産毛が出てくるけど。これがまたカユイようです(笑)

あー見てたら屋台の焼き鳥食べたい…ウチは散歩で行けるとこに屋台ないなー。うらやましいッス!

もぐぞう  | URL
2014/06/07 | edit

永遠ちゃん、上手に焼き鳥食べてる!!(笑)
なんか様になってるな~。
でも脂っこいものは秋田犬には皮膚に出るんですか?
軽症でよかったね。
それくらいならきっとすぐにモフモフにもどるね!
でも永遠ちゃんに隠れて食べるのは難しそうだ…(笑)

おまゆ  | URL
2014/06/07 | edit

コショウはよくないんだよ!!
タレだって何が入っているのかわかんないんだよ!!
永遠ちゃんのは私が貰います^^
茶チャになんてやるか!!
と言いつつおすそ分けしている親ばかが居ますけどね^^

茶チャママ  | URL
2014/06/07 | edit

待ち遠しいときは、首が長くなっちゃうね(笑)。
わんこがひっきしに舐めてるのって、何かある。
永遠ちゃんも気になってたんだ。

こおいうとき、言葉が通じるといいのにね。
「尻尾痒い」とか。
でも、「焼き鳥買ってぇ!」って、催促も聞こえちゃうか。

でびるこまらー  | URL
2014/06/07 | edit

焼き鳥カーあれは、あかんね~(笑)
最近はスーパーオープンと同時に買い物するから
焼き鳥カーもまだまだ、窓開いてないから
助かるけど~~~
夕方ね~お腹すきすき~~~仕事疲れで
ご飯の支度も面倒が重なって・・・・・・・・。
焼き鳥カーの術中にまんまとハマる!(笑)
でも、永遠ちゃん、上手に食べる~~~(笑)
焼き鳥の仕組み熟知してるね~(爆)

pupusann  | URL
2014/06/07 | edit

永遠ちゃんが羨ましい・・

(^o^) こんにちは、貧民でございます。

その美味しそうな「焼き鳥♪」、貧民にも、咥えさせて下さい!
(^o^) ヨダレヨダレ

「永遠ちゃん、半分頂戴!!」

m(__)m デハマタ・・シツレイシマシタ

MOMA  | URL
2014/06/07 | edit

Response:

もぐぞうさんへ
匙ふぶさんの散歩コース、けっこう羨ましいんですけどね♪
海もあるし 永遠は絶対喜ぶと思う~。

この時期は人も犬も なんだかんだありますねー。
うちで唯一のほほんとしてるのが猫。
猫 偉大だわー (´∀`)



おまゆさんへ
秋田犬ってけっこう繊細にできてるみたいです(あの顔でww)
たうこはほんと病院と縁がない子なので、その点は楽~♪♪

しっぽハゲが治ったら、永遠と一緒に焼き鳥いかが?
気をつけないと全部食われるかも~(笑)



茶チャママさんへ
焼き鳥、永遠用に 塩もタレもないのを焼いてもらっているんです。
ご心配いただいてありがと~^^

食べ物のおねだりは犬より猫の方が上手ですよね。
あ、猫の場合はねだるより かすめていく方がうまいかな(笑)



でびるこまらーさんへ
舐めなければ ちょっとガサガサ肌…くらいですんでたっぽいんですけどね。
でも、もしそうなってたら気づかなかったので よかったのかな (;´д`)

言葉がしゃべれたらいいのにってよく思います。
で、その後 いやいや冗談じゃない!って思いなおす(笑)



pupusannさんへ
夕方買い物行くと、お腹すいてるから「誰が食うんだよっ!?」ってくらい あれもこれも買っちゃうんですよね~ww
焼き鳥カーがいるときはスーパーの裏口から入らないと。
焼き鳥臭の威力は半端ナイです(笑)



MOMAさんへ
半分、どうぞどうぞ♪
永遠のヨダレ ばっちりついてますけど(笑)

あー。
焼き鳥焼き鳥 書いてたらお腹すいてきちゃったよ~ (>ω<;)

ナナセ  | URL
2014/06/07 | edit

永遠ちゃん。焼き鳥上手に食べるねー。
出来れば最後
その串でシーハーやって欲しいわ(笑)

あり、おハゲできちゃったの?
和犬は気にしーが結構多くて、治りかけを自分で悪化せちゃったりするんだよね。
(歩子がそうだった。。。)
でももう回復の事でよかったよε-(´∀`*)ホッ
大事なチャームポイントだもんね。

焼き鳥は。。。おばちゃんが代わりに食べといてあげるよ!

para  | URL
2014/06/07 | edit

ハゲってしまったらしばらく焼き鳥は控えないとだわねぇ…。
ナナセさんと二人三脚で食べる焼き鳥風景いつかアップしてね。
永遠さんが串から引き抜くとこ見たいワンっ!
お母さま手羽先が好き。塩ね。

くまさつ母さん  | URL
2014/06/07 | edit

ぶーーーw
口裂け永遠おもろい。
わたちきれい?のセリフに思い出してしまった過去。
中3までリアルに口裂け女いるといると思ってたよ。
私キレイ?と聞かれたら、キレイと早口で言って女がマスクを取る前に逃げるってゆーイメージトレーニングしまくってました。
あぁ、口裂け永遠に会ったらどう対処しようか…ドキドキしてきた。

ほたる  | URL
2014/06/07 | edit

永遠ちゃん、器用だね!!
食べ慣れてるね!!相当ナナセさん通ってんだね!!
まぁ、腹ペコリーナのときに移動焼鳥がいたら買っちゃうわな(笑)

散歩コースにパチンコ屋があるんだけど、そこにもたまに出没してて
夜11時近かったけど迷わず買っちゃったもんヽ(^。^)ノ

柴犬テツ父  | URL
2014/06/08 | edit

永遠ちゃん、すごい!
焼き鳥の串を操るワンコ。
食べている時の顔は、やけにセクシー。
かなり、できるオンナね。

うちの一番近くのスーパーの前に出している焼き鳥屋さん、ナナセさんに食べてもらいたいわ~。
ふっくらジューシー♪美味しいんです。

ふう  | URL
2014/06/08 | edit

焼き鳥のジュージューゆうあのニオイは反則だね
必ず目がいくし首も伸びる(笑)

そういえばワンコって教えたわけでもないのに
すごく器用なことしてることありますね~
細いガムを両手で挟んで立てて食べたり…(´∀`*)

>食べるときは 永遠に黙ってこっそりと

私もよく換気扇の下で音をさせないように食べてます(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2014/06/09 | edit

Response:

paraさんへ
たぬきみたいなふさふさしっぽは、和犬の大事なチャームポイントですから~♪
ぽっちゃんも気にしーなんですねー。

たうこが手が掛からない子だったから、永遠に対しては、
次から次へと 何してくれてんじゃーっ と思うこと満載 (;-ω-`)

手が掛かるっていうより、めんどくさいヤツほど可愛い……と 言えなくもないか、な♪(笑)



くまさつ母さんさんへ
やっぱり 焼き鳥は塩よねっ。
唐辛子は七味じゃなくて 一味よ、一味っ!!

よく寄る焼き鳥カーには、ねぎまのネギのかわりに にんにく刺してる串があってね。
超・美味 (*´艸`*)



ほたるさんへ
やっぱ 同年代~!!
私、口裂け女には マジでびびってた(笑)
でも「キレイ?」って聞かれたら 「まぁ普通?」とか返すと、口裂け女も反応に困って何もしないで帰るって聞いたよ(意外と人間味があるww)

口裂け永遠は「キレイ?」ではなく「おやつ、ある?」でしょーね。
なかったら…………悲惨だよ? (・∀・)

ナナセ  | URL
2014/06/10 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
1日おきに通ってた週もあったんですよ、実はww
違う場所に たこ焼きとか大判焼き屋さんも あったりするんだけど、やっぱり焼き鳥の匂いが最強っすね。

夜中でも夕食後でも、どんと来い!ですわよ (*´艸`*)



ふうさんへ
せ、セクシー!!?
そんな、飼い主でも言われたことのない言葉をっ!!

くまのプーさんになって、うしろから「ねぇねぇ」とよりそうほたるちゃんも かなりデキルほうだと見ましたよ~ (*´艸`*)

ああ、そうか。
私、ほたるちゃんに学べばいいんだ (*´∀`*)



柴犬はなさんへ
>私もよく換気扇の下で音をさせないように食べてます
なるほど~。
その手があったか!!(笑)

そうそう♪
器用だし、意外と頭使ってるんだなってこと やるんですよね。
でも 永遠はね…。
比較対象が猫(たうこ)だから、どうしても不器用に見えちゃうのよね (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/06/10 | edit

焼き鳥で思いだしました

忠犬ハチくんが虹の橋を渡ったとき胃の中から焼き鳥の串が数本出てきたことから

焼き鳥欲しさに渋谷駅 疑惑をかけられたことを思いだしました^^;

きっと焼き鳥はついでですよね^^そう信じたいです。

お化けの猫  | URL
2014/08/19 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
あ、それ、聞いたことあります~。
でも、永遠じゃあるまいし それはないでしょ(笑)

と、信じたい (´_`。)

ナナセ  | URL
2014/08/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/95-1c640bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

