みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »夏が近づく 猫と犬と人間と。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏が近づく 猫と犬と人間と。  

このところ、日中は暖かいというより 暑い日が続く永遠地方。

そんな訳で 先日早々にサマーカットに行ってきた。






あ。
永遠じゃなくて わたくしがね (*´∀`*)

とりあえず、中途半端に掛かっていたパーマを取りたくて「ストパー掛けて前下がりショートボブ」って美容師さんにオーダーするも……



美容師 拒否!! Σ( ̄Д ̄;)
あんた それ何権限よっっ!!?

で、「じゃあ 任せますー」つって 任せたら(←切替え早い)

まーさーかーのー。




篠田麻里子 風…… Σ(=゚ω゚=;)

00350.jpeg
なにその問題アリアリっぽい言い方


00351.jpeg
いえ…別に。 ナイとは言ってません……… (;-ω-`)



まぁいいか (なんか違うけど)

たうこは暑さに強いね (・∀・)
今だに、日中 窓際に置いた毛布にもぐりこんで寝てるし。
きのこが生えるわよーっ!!



で。
そうそうに暑さにやられているのがこちら。

00352.jpeg

散歩から帰ってくると ぐで~んっ (-"-)



あ。
心配しないで、 回復は早いから。








「ごはんだよ~♪♪」 (≧w≦)

00353.jpeg


永遠が水遊びできるようにと 庭に水張ったトロ箱を置くも 入らず!!
こんな時 ラブやゴル飼いがうらやましい……

ひょっとして 水遊びしたいのは犬じゃなくてナナセ??
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

茶チャも散歩以外は死んでます><
お宝の側で息絶え絶え><
二十度過ぎたらもうギブアップ
大きい子って余計そうなのかな??
小型犬元気に駆け回っているのに?

茶チャママ  | URL
2014/05/23 | edit

美容師さんに拒否されるって…(笑)
でも、ちゃんと似合うスタイルを提案してくれるのはありがたいよね。
永遠ちゃんのもふもふは夏は大変そうですね~。
永遠ちゃんもサマーカットでバリカン入れる予定なの?

おまゆ  | URL
2014/05/23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/05/23 | edit

にゃんこって同じ毛むくじゃらなのにワンコよりも暑さに強いよね~。
永遠ちゃん、
「今夜が山かも。。。」って毎日言ってるのね~。
夏は涼しくライオンカット、なんて永遠ちゃんどうよ?

ワタクシまぁ、いわゆるボブってやつですね。
今月末に4か月ぶりに美容院行く予定(・∀・)です!

篠田麻里子ってとっさにわからず検索かけて確認したことは内緒。。。(笑

para  | URL
2014/05/23 | edit

ああ。そうッスね。グッタリするスね…
ってか、なに?このキレイな生き物!!白い毛が白い〜(何が言いたいんだか)
どんだけ洗ってんスか?永遠さん…ありえねえ!ネコよりキレイかも?

こちらは九州。ウチのヤツラはすでに生死すらさだかでないデス。
黒い方はメシにすら反応しません。なにを乗せてもオーケーです!落書きしにきます?

もぐぞう  | URL
2014/05/23 | edit

篠田麻里子風~~~かわいいでしょ~
でも、なんで?美容師さん拒否?
わたし、この間美容院で
「最近、結構重さのある、ふわふわとしたボブにしてはるでしょ~
あんな感じ、いいなぁ~」って
言ったら・・・
セット、毎朝しないと駄目ですよ!って
ちょっとキレ気味~~~~なんでやねん!(笑)

永遠ちゃんはもう、あっついね~
でも、お水は嫌なの~?
入ると気持ちいいよ~

pupusann  | URL
2014/05/23 | edit

Response:

茶チャママさんへ
確かに~!
ちっちゃい子は多少暑くても 元気ですね♪
永遠は大きい上に 北国仕様の犬だから(笑)

木陰で日差しを凌げる場所を見つけて、ちゃんとお宝も見張れる…さすがは茶チャくんだね (*´∀`*)



おまゆさんへ
ちゃんと似合うスタイルを提案してくれるならいいんですよ (-"-)
イマイチ気に入らないっていうのが問題なんです (笑)

う~ん。
今年は永遠の丸刈りはなさそう。
ダブルコートの犬種のカットは あまり良くないそうなので今年は様子見ですー (。>ω<)



paraさんへ
ライオンカット(笑)
去年は顔周りはそのままに、体だけ刈ったので貧弱なメスライオン……いや、トラ??ww
全体的に色が白っぽくなって とぅるんとぅるんして「何この生き物…」みたいな?

paraさんボブなんですねー。
なんて。主さんのところで ちらっと拝見したことが (*´艸`*)

ぽっちゃん、暑さにやられる気配は まだまだないですね♪
(うらやましい by永遠)



もぐぞうさんへ
白い毛は白いです。
首の下も真っ白です (*´艸`*)

逆にたうこは白い部分がないんですよね。
薄汚れた感じの色ですが、洗っても元々この色なんです(不憫な子だ…)

匙さん 痩せちゃいますねー。
どっちかっていうと黒いほうより……ねぇ?ww
落書きより、ぎゅうっとしたいので 月2回 洗ってくださいね~♪♪

ナナセ  | URL
2014/05/23 | edit

Response:

pupusannさんへ
篠田麻里子"は" 可愛いと思いますよ、篠田麻里子"は"(笑)
美容師さんは、パーマを落とすのに ストパーを掛けるのは拒否で パーマ部分切り落とし推進派でした(何だそれ)

みーちゃんたちも 暑さはそれほどでもないですか?
たうこは冬はストーブの前、夏はエアコンの吹き出し口の正面が定位置です (;-ω-`)

ナナセ  | URL
2014/05/23 | edit

うちも散歩から帰るとぐったりだよ~人間が~
そろそろ抜け毛が始まりそうだし
くちゃいから さっき洗ったとこですよ~~人間じゃぁないよ
うちの旦那さんは、とっくり抜け毛しちゃってるから^^
暑くなると水入りたいよね~

あい  | URL
2014/05/23 | edit

そういえば以前、ウチで“髪切りたい”の写真載せたとき
「今の心境そのもの~」って書いたナナセさんの言葉
思い出しちゃいました(´∀`*)

それにしても美容院でイメージ伝えるのって難しいですよね
できあがりが思ってたのと違っても
「ちょっと違うな~」って言えないし…(´U_`*)

ちなみにできあがりのイメージは誰風だったか
こっそり教えて(*′艸`)

柴犬はな  | URL
2014/05/23 | edit

カット終了時にふとモヤモヤする時あるわよね…。
なんていうの…。軽い殺意みたいな感じ…?(笑)
篠マリの髪型は可愛いと思うわよぅ。
似合い度判断するから写真アップしてみぃ~♪

nekonekonyanko  | URL
2014/05/24 | edit

篠田麻里子風味の髪型は、気に入ったの?www

↓わたくしも、小室ファミリーが、青春どストライクよ(ふっ。)
安室ちゃんになりたかったわ・・・!(無理がある。)

あ。
ちなみに、うちの組長から一言。
「あぁん?じゃなくって、あ゛ぁ゛ん?だ。わかったか、ナナセ。たうこ、うちの組に入るか?」by 虎組組長 虎太郎。

サッカーボールと間違われなくって、良かったわ。
ありがとう。ナナセ。by もけこん。

mokekon  | URL
2014/05/24 | edit

Response:

あいさんへ
うちは今 抜け毛真っ盛りですよ~。
もう掃除機が す~ぐいっぱいになっちゃうの!!

大福ちゃんのお散歩コースは、自然いっぱいで楽しそー♪♪
でもこれからの季節はマムシに注意ですね (;´д`)ゞ



柴犬はなさんへ
あ~! “髪切りたい”の写真!! あった あった。
っていうか、だいたい1カ月半周期で美容院行ってるので しょっちゅう"切りたい!"って言ってるかも(笑)

できあがりは髪型のみ 篠マリでしたよ~。
ただ 私のイメージじゃないっていう……(>∀<)
結局 自分でアレンジしました(篠マリ台無しっ!)



nekonekonyankoさんへ
お母様っ! Σ( ̄Д ̄;)
殺意は、軽くないわっっ(笑)

写真なんかアップしちゃって、それで低評価だった場合…
♪これから私 何をどうして 生きていけばいいんだろ~♪(by大黒マキ)



nmokekonさんへ
あー私も。
今でも 安室ちゃんは神! (*′艸`*)

えぇーっ!?
組長がなんか かっこいいー♪
いやん。笑える(ナゼ?)

虎組の組員はバラエティーに富んでるよね。
にゃんこも和洋折衷だし、子熊もいるし、サッカーボー………ね(はぁと)

ナナセ  | URL
2014/05/24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/87-5d530d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

