みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【ケイナインキャビア スィートポテト】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ケイナインキャビア スィートポテト】  

冬の間。
焼き芋大好き"芋犬"と化していた永遠に……。

ケイナインキャビア さんからスィートポテトがお試しで届きました (*´∀`*)


犬と女性って芋好きだよね (偏見だったらごめんなさいねー)
長くなりそうなので "続きを読む"からどうぞ♪


原材料は 乾燥さつまいものみ。

00342.jpeg

さつまいもって書いてあるけど、色が全然ちがう。
前に あがさんのとこ(SMILES@LA クリックぴょいん♪)で見た ヤムポテト?スイートポテト?と同じものかな。


00343.jpeg

ね? まるで ドライマンゴー Σ(・ω・ノ)ノ

弾力性のあるゴムみたいで、手で好きな大きさにちぎれるよ♪
あらかじめマックのポテト状に細く切っておくと、あげすぎなくていいかも。


では、毎度恒例の。
まず わたくしがいただきます (*´艸`*)


あ、日本の干し芋のように にっちゃにっちゃしてない♪
べっ甲アメみたいなやさしい甘さなんだけど それよりは控えめ、しかもほんのりフルーティー。



00344.jpeg

待ちきれない(目がマジ)子も どうぞ~♪


00345.jpeg

気に入ったらしい…… (*´∀`*)



あんまりバクバク食うのも アレなのでww
歯磨きおもちゃに刺してみたよ。

00346.jpeg





この食べ方は 不評だったよ (|||-ω-)

00347.jpeg




っちうことで、気を取り直して…。

00348.jpeg

ミルクレープもどきを焼いてみた、これなら どうよ?
※ 卵・小麦粉・豆乳と角切りにしたスィートポテトをまぜまぜして 焼いただけ(笑) 仕上げにヨーグルトをかけて。

一緒にお茶しようと思ったのに(←自分の分も焼いたww) あっという間に食べられた (・∀・)
ちなみに さつまいもに含まれているビタミンB1は「若返りのビタミン」と呼ばれているんだって。










……………永遠 必要なくね? (;-ω-`)
※ 永遠は我が家で唯一のティーンエイジャーです(人年齢に換算した場合)


若返り云々はともかく(笑)
人・犬 共に 大変美味しくいただきました (*´∀`*)

↓↓詳しくは こちら(オンラインショップ)
ケイナインキャビア オンラインショップ



永遠…若返るよりも むしろ大人になれ(精神的に)!!
そろそろ 落ち着け!!

………ナナセ お前もな と思ったあなたは ぽちっとかも~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト
スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

人が食べる干し芋みたいに、にちゃにちゃ(?)してないんだぁ~
干し芋大好き、特に白い粉が出てる甘~いやつ!!

いつもいつもおいしそうなのをこさえてるねぇ~
ジバンシーのオサレナお皿で、高級ホテルでお茶してるかのよう(*^_^*)


※21日の「命の尊厳」、無断でツイートさせてもらっちゃいましたm(__)m

柴犬テツ父  | URL
2014/05/25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/05/25 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
干し芋(ヒト用)ってけっこうお高いんですねー。
私、自分で買うことがないから値段聞いてびっくりしました Σ( ̄Д ̄;)

ツイート、ありがとうございます。
私はご本人とは面識がないので、直接話を聞いた訳ではないんですが…。
公正な第三者によって、揉み消されることなく事実確認がなされることを願っています。



鍵コメさんへ
芋逃げ…(笑)
ありがとうございます (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/05/26 | edit

うわ~、本当にドライマンゴーみたい!!
なんだか普通に美味しそうなんですけど(笑)
そしていつもながら料理上手なナナセさんのデザートプレート!!
すっごく素敵なんだんけど、あっという間に食べられたんだ!(笑)
それだけ美味しかったんだろうな~!!
永遠ちゃんは幸せ者だわ(*^^)v
でもね…私、女ですが、芋栗南瓜、あんまり好きじゃない!(爆)

おまゆ  | URL
2014/05/26 | edit

「若返りのビタミン」。。。とても惹かれるフレーズ(笑)。
確かに永遠ちゃんには必要ないかも。

今回の永遠ちゃんの写真、お顔の表情がキレイに写ってて可愛い!
わんこを撮るのは、光の加減が難しいですね。

こまろのまま  | URL
2014/05/26 | edit

Response:

おまゆさんへ
そうそう!
芋っていうよりフルーツに近いんですよ♪
だからおいしく食べられた~ (*´∀`*)

おまゆさんと一緒で、私も芋栗かぼちゃ あんまり~(笑)
あとね、生クリームが苦手!!
だからスイーツバイキングに付き合うときは、サンドイッチやパスタetc…軽食がしっかりしてるところじゃないと~ ってここまでくると、女子失格!って言われますよww



こまろのままさんへ
そうなんですよ~。
黒っぽい犬は余計 光の加減が難しくて…。
室内だと顔が真っ暗になっちゃう!!

こまろちゃんは いつも表情がはっきり写ってますよね♪
……ひょっとして、いいカメラ?? Σ( ̄Д ̄;)

ナナセ  | URL
2014/05/26 | edit

室内撮りは、どうしても顔が暗くなるので、PhotoScapeでコントラスト修正しています。
美人加工?!

こまろのまま  | URL
2014/05/26 | edit

お茶のおともに

ナナセさん、こんにちは!

イモと言えば……

芋けんぴは好きですか?

高知にある南国製菓が経営する「水車亭(みずぐるまや)」
ここの「塩けんぴ」はとても美味しいです!

塩といっても、通常の芋けんぴのように甘く、塩は「いい塩梅」ってカンジ。。

通販で買えますので、よろしかったらどうぞ!!

(あ、南国製菓の回し者でもなんでもありません)

Omunao  | URL
2014/05/27 | edit

Response:

こまろのままさんへ
こまろ まさかの盛り疑惑!! Σ( ̄Д ̄;)

PhotoScape 使いやすそうですね♪
こーいうのって凝り始めると ハマるんですよね~。

ナナセ  | URL
2014/05/27 | edit

Response:

Omunaoさんへ
こんにちはー♪

へぇ~。
「水車亭」 って名前からしておしゃれですねー (*´∀`*)
四万十ぽてと舟がおいしそう!(ググった)

さすが Omunaoさん、全国の美味しいものに詳しそうですね~♪

ナナセ  | URL
2014/05/27 | edit

サツマイモのスイーツ大すきです!
うちのデカイ子も大好物!
なので毎年、畑で作ります。
昨年は、落ち葉で焼いた焼き芋が大好評でした。
(私に)
今年もしますよ~v(≧∇≦v)

あい  | URL
2014/05/27 | edit

おされカフェのようなデザートプレート!
女子力押し出してますねぇ~(笑
サツマイモ、ワタシも大好き!
歩子は実家父の作った干しイモは好きですが、普通の焼き芋は食わないのですよね( ̄(エ) ̄)

若返りなら、バケツ一杯喰いたいと思うワタクシです。

para  | URL
2014/05/27 | edit

さつま芋食べ過ぎると??お散歩中にプップ!プップ!オナラしながら歩くんだから^^
思わず笑ってしまうんだけど^^
マムシ谷と言われているんですって(00)
二メートル近い青大将もあちこに><
一度フンズケて転びそうに(・・)
ヘビさんも驚いただろうけど・・・
こっちは声も出ないほどビックリ!!
すごく長くて太かったんですよ(00)
1.5メートルは確実に有ったんだもの(・・)
破竹が生えるこの時期からマムシも行動が速くなるので
気をつけなきゃ・・・・
永遠ちゃんオイモさんには気をつけようね
糖分が多くて太るしオナラ歌いながらのお散歩になちゃうから^^

茶チャママ  | URL
2014/05/27 | edit

歯磨きおもちゃに刺してみる…
そんなナナセさんの感性スキだな(*′艸`)

干し芋は私も大好き♪
母が好きだったので小さい頃から食べてたけど
実はコレ、結構カロリーあるですよね
でも美味しいからいっぱい食べちゃう(*^_^*)

永遠ちゃんまだイケイケのティーンエイジャーでイイナ
ハナはもう60過ぎちゃった(´ω`)ゞ
干し芋いっぱいあげて若返らせたいけど間違いなく太るね
ハテサテ困った(笑)

柴犬はな  | URL
2014/05/27 | edit

好き嫌いのない、わたくしとしてはね。
何を見ても、大概美味しそうに見えるのでねw
もちろん、美味しそうに見えたんだけど。

歯磨きおもちゃに刺した、芋が。
シュールで、びっくりしたわ。
・・・武器っぽくない?(爆)

・・・若返るってのが、いいけどもね。(うっとり。)

mokekon  | URL
2014/05/27 | edit

そうそう、女性と犬はお芋が大好きっ💛
永遠ちゃん同様ミルキーも大好物です♪

昨日の記事のソファの上の永遠ちゃん、何か隠し持ってる~♪
蜂さんかなー? 可愛すぎでっすv-10

sarimame  | URL
2014/05/27 | edit

Response:

あいさんへ
落ち葉で焼き芋~♪♪
楽しいですよねー!
大福ちゃんは 焼きたてが食べられるんだ? いいなー (*´∀`*)

うちはスーパーで売ってる石焼芋だな……(´д`)



paraさんへ
うわぁ!
ご実家で 干し芋手作りされてるんですね。
普通の焼き芋は食べないって これぞこだわりの和犬!って感じ (*´∀`*)
違いのわかるオンナなのね♪

おこちゃま永遠は まだそこまで成長してないな(笑)



茶チャママさんへ
オナラ歌いながらのお散歩ってなんか可愛いですね (*´∀`*)

今週は 日曜と昨日と散歩中ヘビに遭遇しました~。
どっちも茶色くてちいさなやつ。
まだ子どもなのかしら??
そろそろ 山散歩のときはいろいろ気をつけなきゃですね (´д`)

そうそう。
実は私、マムシって実際に見たことないのです。



柴犬はなさんへ
そうそう!
今まで知らなかったんですけど、意外に芋ってカロリーあるんですねっ Σ( ̄Д ̄;)

自分の若い頃が ばかなことやり放題だったのでww
永遠がときどきはっちゃけてても「若気のイタりか」と思えるんですけど、ハナちゃんがティーンの頃はどうでした?
イタってた??(笑)

将来は ハナちゃんみたいな ふくふくした子になってほしいな (*´∀`*)



mokekonさんへ
……武器っぽいね、忍者系??www
芋の部分が刃になってて 回転しながら切り刻んでいくやつ。
うわぁぁあぁ 怖っっ Σ( ̄Д ̄;)

やっぱみんな 若返りには反応するね。
そりゃそうか。
腹いっぱい 若返りたいわね (*´∀`*)



sarimameさんへ
ミルキーくんも お芋大好きなんだ~♪
ごはんに入れてあげると 喜びますよね (*´∀`*)

ソファの上の永遠が持っているのは ペンギンのピーピーおもちゃです♪
隠し持ってるというより、かまわず押しつぶしてる感 満載ですが(笑)

ナナセ  | URL
2014/05/28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/84-b90d12ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

