みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »しげるんち。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しげるんち。  

この日のお出かけは…。

大磯にある "旧吉田茂邸" 訪問♪




00313.jpeg

呼び捨てすんなっ。
だいたいもう茂いねーし、別にお呼ばれされてねーし (;-ω-`)


ここは、過去5回にわたって内閣総理大臣に任命され、名総理と謳われた"吉田茂"の豪邸跡。

本邸は火災で焼失。
現在は県が公園整備を行い、日本庭園や雑木林が広がる 自然豊かな公園として親しまれている(っぽい)。



日本庭園に親しみやすい日本犬 (*´∀`*)

00314.jpeg
笑顔で Welcome ♪♪

あれ?
こーいうシチュエーションだとフツー番犬じゃない?? (-"-)




いつの間にか てんとう虫もいらっさい♪♪

00315.jpeg

犬OKの日本庭園って貴重だよね。
ただしロングリードはNG、"2m 以下のリードにつなぐこと"っていうルールあり。

普段 5m リードでお散歩の永遠ペアも、ちゃんと付け替えたよん♪♪


さほど広くはないんだけど、ファミリー向けではないので それほど人も多くないし ところどころ海も見えてなかなか居心地の良いシゲルんち (・∀・) 怒られるよ…?

そのせいか わんこ遭遇率は高目かも(人のみに比べて)



帰り際、門の外にはちいさなバラ園。
門の中では ほとんどカメラの存在を忘れてたんだよ………(|||-ω-)

00316.jpeg
満開には もう少し!



帰りは 西湘バイパス・西湘PA でちょっと遅めの昼ごはん♪

00317.jpeg

知る人ぞ知る 名物! 「ねぎとろしらす丼(¥680)」
これが食べたくてわざわざ西湘のったっていうね(笑)



美味しくて楽しい。
なんてことない 最高の休日♪ (*´∀`*)


帰りに、インスタントの"伊勢海老の味噌汁"を購入。

それが 超美味かった Σ(=゚ω゚=;) っていうのがこの日最大の事件(笑)



最近 カメラ目線と "笑って!"を覚えた永遠に
応援ぽちっと かもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

しげるんち・・・吹いた

意外ですねぇ~
こーいう場所って確認するまでもなく犬NGって認識があったんだけど。


ねぎとろしらす丼、おいしそう!で、やっすい!(腹減ってきた)
夏に伊豆行く時に寄ってみようと思ったけど、いつも走るの夜中だった・・・

柴犬テツ父  | URL
2014/05/11 | edit

しげるんち。 いいところですね~!!
今度一緒に連れてって~!
もちろん、ねぎとろしらす丼も食べたいで~す!!

おまゆ  | URL
2014/05/11 | edit

しげるんちを早くナナセんちにしておしまいなさいなっ!
あはは―♪

nekonekonyanko  | URL
2014/05/11 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
意外と"犬OK"じゃないカフェとかでも 外席があるところだと「どうぞ~」と言ってくれたりします♪

ねぎとろしらす丼は超美味……
って訳ではないのですが(笑)、安うまグルメとして けっこう口コミで人気みたいですよ。
機会があれば ぜひ (*´∀`*)



おまゆさんへ
いいでしょ~?? (*´∀`*)

ふと思いついたけど、しろくまさんて日本庭園バックにしても絵になりそうですよね。
アラビア風の宮殿とかでもいいな♪

妄想が膨らむ………♪♪



nekonekonyankoさんへ
戦後の日本を担ってきた総理が"しげるんち"呼ばわりされてるとは、まさか本人も思うまい…… (;-ω-`)
お母様のそのすっ飛ばし方 素敵だわ~♪

ナナセ  | URL
2014/05/12 | edit

永遠ちゃん、すっごく楽しそう♪

それにしても…「ねぎとろしらす丼(¥680)」超美味しそう(^^)/~~~
伊勢海老の味噌汁かあ、伊勢は直ぐ側なんだけど、食べた事ないかも?

いや、若しかしたら食べたことあるけど既に忘れたかも(゜∇゜ ;)エッ!?

しげるんちって(〃^∇^)o_彡☆あはは おじいちゃん家かと思ったよ(#^.^#)

マメタ母ちゃん  | URL
2014/05/12 | edit

しげる最高!

西湘PAの「ねぎとろしらす丼(¥680)」
ヤス!それにボリューム!
美味しそう~~~!
昨年までは息子が藤沢にいたので通ってたのに
トイレ休憩しかしたことなかったわ~~;

ところで しげるんちワンコOKとは
素晴らしいね!
行ってみたいよ~!

あい  | URL
2014/05/12 | edit

永遠ちんにかかっちゃ茂だってマブダチだよね(爆

ねぎとろしらす、すごい3種てんこ盛り~~~。
食いたいッ! しかもお手頃価格だわね。

日本庭園がワンコOKだなんて嬉しいねぇ~。
和の心を理解してくれてるんだね~なんて。
あんまり綺麗だと連れてくのがドキドキしちゃいそうだけど。

para  | URL
2014/05/12 | edit

こんにちは!
素敵な一日ですね!

しげるんちも城山公園も好きです!!
ひろくんちの滄浪閣も好きだったのですが閉店しちゃって……・

西湘PAの「ねぎとろしらす丼」は知らなかった!!
なにせ、西湘って言ったらスピード違反で捕まった思い出が大きくてですねえ。。
メチャ美味しそう!
コスパもいいですね!

インスタントの"伊勢海老の味噌汁、うわあ、いいですね!
これも西湘PAでの販売ですか???

食べたいなあ。。

Omunao  | URL
2014/05/12 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
永遠はそんなに お出かけ大好きわんこって訳ではないんですけど、やっぱり普段と違う場所は わくわくするようです♪

海の近くって美味しいものたくさんあって いいですよね~ (*´∀`*)
私は山の幸より 海の幸派です~。



あいさんへ
ええ~っ!?
ねぎとろしらす丼を素通りなんて もったいな~いっ (。>ω<)

しげるんち(もうみんな しげる呼ばわりか…)から海まで 歩いて3分くらいなんですよ~。
そういえば西湘PAも 大々的に工事中だったけど、海まで降りられるようになるのかな~ (*´艸`*)



paraさんへ
みんな無視できない ねぎとろしらす丼…(笑)
ここ、テラスのすぐ下が海で 開放感もたっぷりなんですよ♪

この日本庭園は
スタッフの努力なのか、みんなのマナーがいいのか、はたまた偶然なのか…
とってもキレイでしたよ~。
このまま わんこOKを継続してくれたらいいな (*´艸`*)



Omunaoさんへ
多いですね~。
西湘でスピード違反で捕まった人(笑)

この日は曇ってて、海もそれほど荒れてはなかったんですけど、ちょっと波が高いと車に バンバン波がかかったりして…。
そんなスリルを味わうドライブを楽しむこともできますよ~ (*´艸`*)

西湘PAは 私的にねぎとろしらす丼の存在しかないっすww

ナナセ  | URL
2014/05/12 | edit

しげるんちいいねぇ~(笑)
ワンちゃんは入れるのも嬉しいね~
さすが!しげるだね~知らんけど・・・

それで、ネギトロシラス丼~~~!!!
うまそうすぎるやん~~~!!!
さすが~しげる~~~~
これは、しげる関係ないかな~(笑)

pupusann  | URL
2014/05/12 | edit

はじめまして!
りんと申します。お礼参りに伺いました(笑)

虎毛の秋田犬。初めて見ました!モコモコですね~♪
ブログタイトルと今日の記事のタイトルのセンスに脱帽です。
しげるんち。て!(笑)

unknown  | URL
2014/05/13 | edit

「で、シゲルは?」の一言で爆笑。
そしてネギトロシラス丼で禁断症状炸裂!
くーっ!!!

あが  | URL
2014/05/13 | edit

Response:

pupusannさんへ
しげるは 犬思いの出来る男ですよ♪
よう知らんけど(偉い人だってば)

PC復活おめでとうございます~ (*´∀`*)
ゆっくり旅の疲れを癒してくださいね~(サメとか鬼とか女神とか)



りんさんへ
コメントありがとうございます。

いつも素敵写真を楽しませていただいてます (*´∀`*)
りんさんみたいな 目の前にその風景が実際に広がっているような動きのある写真が撮れたらな~と思うんですが、私はどうも才能はゼロみたい(笑)

またお伺いさせていただきますね♪



あがさんへ
ねぎとろしらす丼。



ねぎとろしらす丼。

大事なことなので2回言ってみました(笑)
禁断症状………悪化??(m`∀´)m

ナナセ  | URL
2014/05/13 | edit

ナナセさんの記事、毎回楽しい(´▽`)ノ
通にはたまらないテイストが満載デス♪

それにしても犬入場OKなんて
太っ腹ですね、しげるんち(笑)
私も行ってみたいな~

でも今回の裏の主役は「ねぎとろしらす丼」でしたね
みんなの注目度がハンパ無い(´艸`)
かく言う私も食べたさMAX♪ しかも格安~(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/05/13 | edit

なかなか、いいとこに住んでんね。しげるったら。(お前もか。)

結局、「ネギトロしらす丼」よりも、「インスタントの味噌汁」が素敵だわよ!ってことで、良いのかしら?(爆)

mokekon  | URL
2014/05/13 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
今日からあなたもみけいぬ通!(笑)

しげるんち。
たぶん永遠よりハナちゃんの方が しっくり似合う気がする♪
ふくふく幸福感いっぱいのハナちゃんと穏やかな日本庭園 (*´∀`*)

ねぎとろまぐろ丼はね~。
私も人に教えてもらったんだけど、わん連れやらバイカーやら けっこうひそかに人気で驚きました (*´艸`*)



mokekonさんへ
なかなかつれないのよ、しげる。
こんないいとこ住んでいながら、今まで1度もお呼ばれされてないんだから!

最近のインスタントは侮れないわっ Σ( ̄Д ̄;)
ってことよ(笑)

ナナセ  | URL
2014/05/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/82-fa026966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

