みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » MONIPLA »【無添加ドッグフード 安心】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【無添加ドッグフード 安心】  

今日はまじめですよ~ (*´∀`*)
先日 "ドッグフード無添加安心本舗"さんの「無添加ドッグフード安心」をお試しでいただきましたー。

あ。
お食事中のかたは改めておいでくださいませ♪



それ以外の方は "続きを読む"から どうぞ。


で、突然ですが。







永遠はうんぴがやわらかい 時がけっこうある。
※ ただし、ウォーターピーヒャラになることは滅多になく 獣医さんに相談済み。

そこで このフード。
腸内の乳酸菌が徐々に増えてきます ので、2週間くらいでとても良い状態のウンチになります とあったので飛びついてみた (*´艸`*)


届いたのがこちら。

00318.jpeg
粒はちいさくて硬め。

このちょっと甘じょっぱいような魚系の匂いは……

おかかだ! おかか!おかかっぽい!
または 濃厚魚介出汁のつけめんっぽい (´∀`)






では さっそく食べてみよう♪

わたくしが (*´∀`*)


別に ひと口食べれば原材料がわかる訳ではないが、バックパッカー時代、各地で 得体の知れないものを食べてきたナナセの野生のカンを見くびっちゃあいけねーよっ (`・ω・´)
それで何がわかるというのか……



00319.jpeg
あ、もう寄ってきた……Σ( ̄Д ̄;)

犬用だから味付けはもちろんないんだけど、おかかっぽい風味が 後味までしっかり残る感じ。
ぼりぼりと 噛み応えはばっちり♪



00320.jpeg
食べる前からこの顔!(期待度MAX顔)

匂いだけで美味しいものを判断できる犬ってすごい!!(*´∀`*)
私の野生のカンでは 何もわからなかったのに………!!


00321.jpeg
食べてる最中は無心に ばりぼり (*´艸`*)


"人が食べられる多種の食用生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使用しているので、このフードだけで さまざまな食材・必要栄養素を摂取することができます"

ってことなので。
うちみたいに手作りメインの場合 食材が偏ってしまうことでアレルギーを発症するリスクもある程度回避できるし、ちょっと心配になる栄養バランスも補ってくれそうなあたり、ポイント高い♪♪

ただ、穀物(大麦、玄米、小麦、燕麦、はと麦)を使用しているので ここは賛否両論あるかも。
毎日 雑穀米を食べてる永遠にはうってつけなんだけど (*´∀`*)



00323.jpeg

永遠の様子を見る限り、とても気に入ったらしいこのフード♪


肝心のうんぴの様子は…… え~と

いつものごはん(手作り+フード)にこのフードをトッピングするかたちで3回あげたんだけど、うんぴはいつも通り。
※いつも通り → 出終わりが若干やわらかめ

でも逆に、今食べてるフード以外だと ことごとく ユルうん になってたので いつも通りってことはすごく永遠にはあってるのかも♪


1度食べたら劇的な効果が!ってものではないけれど(そんなの怖いし)
今あるストックがなくなったら 1袋試してみたいな~と思えるものでした (*´∀`*)

安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト



前回のトワライスへのコメント ほんとにありがとーう♡
いつも あそび心満載(むしろそれしかない)の永遠ペアにぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: MONIPLA

コメント

うちのコも パピー時代から柔らかめで困ってました。
秋田犬の場合、フードの脂肪分が低いのが(うちではなるべく12~3%、できれば
10%以下)合っているような気がします。それと一才を過ぎたら
―大型犬では2~3才
以降かな?-あんまり栄養が偏るとかは心配しなくてもいいと主治医に言われたけど。
よかったら フード選ぶ際、脂肪分の割合見てはどうでしょう?
そのフードが合っていれば
余計なお世話になりますが。。。
低脂肪フードは ダイエット用やシニア用になるけどね。

ワンのお世話係  | URL
2014/05/16 | edit

Response:

ワンのお世話係さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

仰るとおり、秋田の場合は脂肪分が気になりますよね。
実は、うちでも普段は脂肪分10%以下のフードを与えています(シニア用ではありません)

ですが、こちらも良いものなので(あくまで私の主観)おやつや時々のトッピングに使用するのはアリかなと思いました (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/05/16 | edit

秋田犬は脂肪分に特別配慮しなきゃならないんですか?
ニャンコは食すとNGなものが多いので、最初から療法食しか考えてなかったりします。
うちなんか、大人でデブなので、余計に選択肢も狭いので、逆に迷わないかもです(笑)

おまゆ  | URL
2014/05/16 | edit

そっかー、永遠ちゃんはちょっとゆるウンなのね。
朝晩、2回出してくれる?
最近歩子は一日一回出せばいいほう。。。
本犬がそれで辛くないならいいけどね。。。。
キッカブルウンPになるといいね!

このフード、ワタシも以前見たい事あるのよ。
でも。。。ちょっとお高いわねぇって(~_~;)思ったの。
おやつとして使うには(・∀・)イイ!!かも!

やっぱ和犬は昔から雑穀食ってきたDNAがあるからね~♪
って、歩子米、好きじゃないんだよ(苦笑

para  | URL
2014/05/16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/05/16 | edit

なかなかじゃな、永遠ちゃん用のメシを盗み食いするとは!!(笑)

乳酸菌が宿ってくれるんだね。うちはたまにブルガリアヨーグルトをあげているのだけど、魚介風味がそそるなぁ~。味噌汁とかラーメンとか鍋とかの出汁に使えそう?(じゅる)

柴犬テツ父  | URL
2014/05/16 | edit

Response:

おまゆさんへ
そうそう、ありすぎて迷っちゃうんですよね~。

うちは 最近たうこさんがアレなのよ……。
ぼってぼってしてきちゃったのよ…… (;-ω-`)
一応今もシニア用なんですけど、今年の秋には11歳になるし もう1度見直したほうがいいかなぁ。



おまゆさんへ
え~っ ぽっちゃん出ない日あるんだ!?
実は永遠も、それまで朝晩2回だったのが 2歳を境に朝うんぴがない日が出てきたんですよ~。
うちも本人は特にツライ様子もなく、我慢しているようにも見えないし…

やっぱ和犬は米でしょ? 雑穀でしょ??
なんて。
ここだけの話、永遠は米よりパンが好き(笑)



鍵コメさんへ
いつもありがとうございます (*´∀`*)
後ほどメールしますね~♪



柴犬テツ父さんへ
うちも毎日ヨーグルト食べてますよん♪
ヨーグルトやチーズは嫌いな子、少ないですよね~。

このフード。
香りだけなら、ほんとに人間でも美味しく食べられそうです。
いや、実際食べたらアレなんだけど(笑)

ナナセ  | URL
2014/05/16 | edit

茶チャも時々緩くなるのですよ
今までこんな事無かったのですが
先月辺りから突然
拾い食いもしていないのに??
茶チャにも試してみようかな
和犬や雑種は飽和状態のほうがボケにくいそうで
煮干で野菜を煮てトッピンヅにしていたんです

茶チャママ  | URL
2014/05/16 | edit

永遠ちゃん気に行ってくれたみたいで~
体に良いんですよ~って言われても
気に入ってもらえなかったら
残念!ってなっちゃうけど~
食べてくれたらね~それで体に良いって言うのは
イイよね!

pupusann  | URL
2014/05/16 | edit

ホントにやばい(悪い)フードって食付かないわよね。
難しいのはその時は美味しくいただけても、後々カラダに良くない負担をかけてくるフードなんだわさ。
こちらのフードは試してみると良さそうかも。
なんかニンゲン用の避難食としても使えそうな気がしてきたわっ!

nekonekonyanko  | URL
2014/05/17 | edit

Response:

茶チャママさんへ
永遠も煮干しやお野菜、よく食べてます。
特に日本犬には魚!っていいますしね~(´∀`)

茶チャくん どうしたんでしょうね?
食べ物系ではないとすると、季節の変わり目なんかも影響してたりして…。



pupusannさんへ
人間だって いくら体によくてもまずいものは食べたくないし~。
といってもうちはびんぼーなので、いくら体によくてもあまりに高級なものはご遠慮いただきますけど(笑)



nekonekonyankoさんへ
あ~確かに!
食いつきだけを優先して、味や香りづけでごまかしてるフードもありますしね~。

このフードはさっそく知人から「うち使ってるよ!」とメールをもらいました。
合う合わないの個体差はあるだろうけど、モノ自体は信頼できそうです(あくまで私調べ)

ナナセ  | URL
2014/05/17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/77-05736ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

