みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »春なのに…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春なのに…  

春なのに。


冬の宮ヶ瀬 (ダム)のお出かけ写真が出てきた。


宮ヶ瀬は こんなところ

神奈川県 清川村、相模原市、愛川町にまたがる中津川(相模川支流)上流部において建設された多目的ダム(wikiった)
12月には巨大なクリスマスツリーとイルミで飾られ、ヒマな恋人たちで溢れかえることで有名。


DSC00156.jpg


DSC00154.jpg
う~ん 写真が冬っぽい! 寒々しい(笑)





DSC00155.jpg
景色とか あっちょんぶりけな犬ここにあり (*´∀`*)



とにかく広い宮ヶ瀬!
とりあえず、車を止めた鳥居原エリアから宮ヶ瀬湖畔エリアまで歩くことに。

宮ヶ瀬湖畔エリア → 例のヒマな恋人たちが頻出するエリア。
当然 私も若いころは出没していた (*´艸`*)

いつから隣を歩くのが 素敵メンズから犬に変わったのか……。






しかもさぁっ!!!

道なき道を歩きたがる犬にっ!! Σ( ̄Д ̄;)

DSC00158.jpg
まじすか………


いや、永遠はいーよ?
けど 私歩いてたら 絶対「なにあいつ!?」的な目で見られんよ??
「藪から出てきたヤマンバ??」とか思われたらどーするよ??













まぁ 結局 歩くんだけど (野生児なめんなよ)


で、宮ヶ瀬湖畔エリアに到着し、腹ごしらえ!!

DSC00157.jpg
おいしそーなもの いっぱ~いっ♪♪ (*´∀`*)



と思ったら。
すべての店が閉まっていたこの現実 (;゚д゚)




ひとあそびして 傷心のまま来た道を引き返す。
ちなみに帰りはちゃんと歩道を歩けた♪♪


途中、たまたま見かけたカフェレストラン"ルート宮ヶ瀬64"にイン。





超 大当たり (≧w≦)

ごはんが おしゃれで美味しくて なのに超リーズナブル♪♪
あんまり感激して写真撮り忘れたwww


あ。永遠の写真はあった(笑)

DSC00159.jpg
「永遠のうまうまはー??」

ドッグカフェではないのでドッグメニューはなし。

が!!
ペット大歓迎だそうよ♡


DSC00160.jpg
もしかしたら何かくれるかも?の期待を捨てきれない犬 (*´艸`*)



この日も楽しかったね♪
いつのことか覚えてないけど(笑)


もし永遠地方にあそびに来ることがあったら 絶対にここはオススメ!

とかいう割りに今まですっかり忘れていたナナセに
"しっかり!!"の ぽちっとかもぉ~ん♪↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 9

コメント

宮ヶ瀬湖

宮ヶ瀬湖って知らなかった~
中津川温泉は行ったことがある
あ、違った中川温泉だった!
大福が車酔いしなかったら
絶対つれていきたいとこだよ~
素敵なメンズでもいいけどね^^

あい  | URL
2014/04/29 | edit

藪から出てきた、やまんば?(笑)
でも、わんちゃんって、こうゆう所
歩きたがるね~
目線が高くなって、楽しいのかな?
串に刺さった、ウマウマがいっぱい~~~って
思ったのに…閉まってた!?
私なら、歩けません・・・ショックすぎて(笑)
串にささると、3割増しになるよね~
えっ!?私だけ~(笑)
わんちゃんOKカフェレストラン嬉しいね~
永遠ちゃんが見つめる先は・・・
きっと、調理場ね!(笑)

pupusann  | URL
2014/04/29 | edit

Response:

あいさんへ
中川温泉って丹沢のほうでしたっけ??
永遠も昔は車酔いしてましたよ~。
よだれだらだら…30分以上乗ると吐いてたし (>ω<;)

行ってみようかな♪
中川温泉 (*′艸`*)



pupusannさんへ
pupusannさんするどい~ Σ( ̄Д ̄;)
そう。
最後の写真、永遠の見つめる先にはオープンキッチン(笑)

3割増しすごくわかる~ (*′艸`*)
焼き鳥とか、もしあれが串に刺さってなかったら
そんなに夢中にならないかも(どんだけ夢中なのか…)

ナナセ  | URL
2014/04/29 | edit

ナナセさん、こんばんは~。

宮ヶ瀬ダム!
昔は、夜中にみんなで行っていました。
今は、仕事と自宅の往復で、たまに宮ヶ瀬ダム近くのルートを使います。
こーんなところや、あーんなところを歩いている永遠ちゃんに、いつか会えるかなー♪

ほたるも、ああいうところ大好きです。
スタタタタッと歩く時もあるし、フンフンフーンッと歩く時もあるし、ランランラーンッと歩く時もあるし、とにかく楽しそうだから、まっいいか!と思って、一緒に楽しんでいるバカ飼い主です(笑)



ふう  | URL
2014/04/29 | edit

Response:

ふうさんへ
こんにちは~♪

>スタタタタッと歩く時もあるし、フンフンフーンッと歩く時もあるし、ランランラーンッと歩く時もあるし
この表現!
す~ごくよくわかります (*´艸`*)
後ろ姿も、感情豊かですよね、犬って♪
愛犬と一緒になって楽しんでるバカ飼い主って最高!と思ってるんだけど、だめかしら?(笑)

私も、写真見ながら"もしかしたらほたるちゃんは このあたり来たことあるんじゃないかな~"なんて想像してました (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/04/30 | edit

ナナセさん、素敵なお散歩場所いっぱい知ってるのね~!!
道なき道、私もそっちを歩きたがるかもしれない(笑)
ヤマンバって…(笑)
お店閉まってたのは残念だったけど、ワンちゃんOKのお店が見つかってよかったね!
永遠ちゃんは、自分のご飯が出てくるのを延々と待ってたんだろうな~。
次は犬好きの素敵メンズと永遠ちゃんと一緒に来られるといいですね!!

おまゆ  | URL
2014/04/30 | edit

宮ヶ瀬ダム~~~!良く自転車野郎達が行ってるところですね!
ワタシも行ってみたかったのぉ~~~。

いいじゃん、いいじゃん、なかなか魅力的なロケーション。
道なき道を作るのは永遠なのだ!って感じ?ヽ(^。^)ノ

お店、この時期にやって無いって。。。
いつやるの?夏場だけ?

お出かけメモにこの場所追加だわ!

para  | URL
2014/04/30 | edit

大丈夫よ!ナナセ!!

道なき道を「川の字」でお散歩してくれる、素敵メンズがきっと現れるわよ!www

その際には、「暇な恋人達+犬」っていう、スリーショットを写してきてねー。(爆。)

mokekon  | URL
2014/04/30 | edit

Response:

おまゆさんへ
うん そう♪
アスファルト歩いてるより道なき道の方がきっと楽しい (*´∀`*)

永遠さんは真っ先に骨付きジャーキーを食べましたよ~。
急だったからカフェマットもなくて、小声で「よだれ垂らすなよ~」と言い聞かせながらあげました(笑)



paraさんへ
そうそう!
自転車野郎もバイク野郎も集まる あの宮ヶ瀬 (*´∀`*)
でもこの間、ヤビツ峠で自転車とバイクと車の事故を目撃してしまいました…(|||-ω-)

お店はね~。
たぶん これ行ったのが1月か2月くらいだと思います。
クリスマスも年末年始のイベントも終わって、なんにもなかった時期だったからかもww
今は陽気もいいし、人も多いだろうし、きっとおいしい匂いで溢れてますよ~♪♪

なんだかんだで丸1日あそべるのでオススメです!



mokekonさんへ
暇な恋人達+ぐーたら犬……。
なんの感動も呼ばないわね (|||-ω-)


でも なんかいいわ♪ 「川の字」でお散歩って(*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/04/30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/75-a1ad8e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

