みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 永遠のこと »虎毛の知名度

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

虎毛の知名度  

犬を連れていると いろんな人から声を掛けられる。
永遠は目立つのか 通りの向こうからわざわざ寄ってくる人も珍しくない。

好意的な言葉を掛けてくれる人もいれば、嫌味や暴言を吐き捨てていく人もいる。
それぞれ。

今回は、そんな中でも「えぇえぇぇっ!?(笑)」と思ったのをご紹介 (・∀・)



case1. 車屋さんにて

スタッフ「すごい犬ですねぇ。立派ですねぇ。…… どこの国の犬 ですか?」

ナナセ「……………国産です」





case2. 散歩中若いお兄ちゃんが

お兄「わー!!でっかい 柴犬 ですねー!!」

ナナセ「……………そうですね(マズイだろ、25kgの柴って)」





case3. ハイキングのおばちゃん's が

おば「あらっ。甲斐犬!?」

ナナ「いえ。違います~」

おば「甲斐犬の雑種!?」

ナナ「秋田犬です~」

おば「ええっ!?…………秋田と甲斐犬のミックス?」

ナナ「秋田犬です~(2回目ですよ?)」

おば「純粋な秋田犬!?」

ナナ「そのハズですけどね~」

おば「………………………………………………………………」

ナナ「あ。でもよく甲斐犬?って聞かれますよ~」

おば「そうでしょうっ!?やっぱりね!?甲斐犬よねっ!!」


ナナ「(甲斐犬から離れろ)」





case4. 駅前で女子大生が

女子「可愛いぃ~♡ 雑種…mix ですかぁ?」

ナナ「………そうですね(雑種も mix も同じです)」





case5. 可愛い親子連れの会話

子「お父さん!!あれ何!?」

親「おー!かっこいいわんちゃんだなぁ」

子「あれ何!?すごいね!!」

親「あれはなぁ、ハスキー っていうんだぞ」

子「ハスキー!!すごいね!!」

あはは♪ うふふ♪ な感じで去っていく親子連れ。

私もつられて あはは♪ うふふ♪ (*´∀`*)





case6. 可愛いくない親子連れの会話

ばか親「いうこと聞かないと あのでっかいわんちゃんに食べられちゃうんだぞ

ナナ「(食わねーよ、そんなくそガキ)」





他にも いろいろあったと思うんだけどな。
ぱっと思い出せないや (-"-)

あ。そうそう。



case7. 通りすがりの爺さまが

じい「ほー!こりゃーでっかい 三毛犬 だぁ」

ナナ「(みけいぬ!? 何その響き 超可愛い!!)」



そういうこと。
"みけいぬ direction" は この時の爺さまの言葉からいただいた♪♪

"direction" の方は皆さんお気づきの通り、史上最高のボーイズ・グループ「One Direction」からいただいてます (*´艸`*)


ちなみにわたくしは Louが好きです。

あ。
でも、本命は 西島秀俊さんです (本日最大の重要情報)



一応ね。

"みけいぬ direction" には、みけいぬと歩む道 みたいな。
同じ方向へずっと一緒に歩いていこうね 的な意味をこめてブログタイトルをつけた♪

いつも一緒 にはいられないけれど いつまでも一緒。




00218.jpeg

いやっ。
これ 二人三脚か!? Σ( ̄Д ̄;)

ひとりだけ 楽すんなっっ!!



いつもぽちっとありがとう♪
よろしければ みなさんのブログタイトルの由来も教えてくださいな♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 永遠のこと

コメント

「分かる分かる」の会話です。
うちのコは、黒と茶のあいのこ柴なので、ちょっぴり変なカラー。
純柴なのに、「雑種」、「ハスキー」、「オオカミ」など、飼い主からするとビックリなこと多いです。
あと「男の子顔」なのでかなりの確立で♂に見られる。

永遠ちゃんのおんぶ姿、わんこに見えない(笑)可愛いすぎる。
同じ方向と同じ目線で仲良く歩んでね。

こまろのまま  | URL
2014/04/21 | edit

Response:

こまろのままさんへ
私の知っている黒柴ちゃんも「ハスキー」って何度か言われたらしいから、黒が入った和犬は ハスキーに見えるのかなぁ。
ハスキー飼いの方は「雑種」とか他犬種に間違われるとかないのかしら??
「オオカミ」は絶対言われてそう (-"-)

こまろちゃん、男の子顔かなぁ??
永遠はね~。
顔立ち関係なく、その大きさだけで"男の子"認定されますよ~(笑)

ナナセ  | URL
2014/04/21 | edit

「三毛犬」と呼んだ爺様、Good Job!でしたね!!
それにしても、みんな思い込みが激しくて、客観性とか人の言うこと聞く余裕がないというか…
知ったかぶラーが多くてトホホな感じです。
永遠ちゃんを前にして、人間の本質?というかアホさ加減が発現してくるところが面白いですね~(笑)
そっか~、西島秀俊がタイプなのね。
う~ん、残念ながら紹介できる人材はいないわ~(笑)
これからも永遠ちゃんおんぶして、仲良く進む道、楽しみにしてるよ~!!

おまゆ  | URL
2014/04/21 | edit

ナナセさん、こんにちは!

いやあ、いつもながら愛情たっぷりのほのぼの感が良いですね!
そうそう、犬は大きいだけで雄犬認定されます
声も野太かったりするとなおさら……

以前、ロン毛のスタンダードダックス(♀)を飼っていて(2年前に天に召された)、最近はミニチュアばかりなので「うわ、デカっ!」とか「何あれ?」とか言われましたよ。。。
でも、「ミニチュアよりかわいい!」って言ってくれる方もいて、そういうときは嬉しかったなあ……。

のんびりした子だったので、何の警戒心もなくネコ近寄って「シュ」って顔をひっかれて「キャン!」

最後の写真、いいですね!
じ~んときます
いろいろな思い出が蘇るなあ……

Omunao  | URL
2014/04/21 | edit

あはは~。2人6脚で使ってるのは2脚のみ、だね(⌒▽⌒)

あぁあぁ、わかるわかる。
一般ピープーの犬に対する認知度。
反対に歩子は「秋田犬でしょ?」って言われたモン。
それじゃあんた、柴ってチワワくらいの大きさだって思ってる?って思ったもん。。

虎毛=甲斐犬って認識はあるかも~。
しかし何度見てもそのおぶさってる姿は素晴らしいだわ!

One directionはちょっと反応できないけど西島さんはいいわよね!
素敵よね!
MOZUよね!(意味不)

para  | URL
2014/04/21 | edit

あっはっは(^o^)

とても面白い会話、楽しませてもらいました!!
飼い主からしたら、「あほかーっ!!」って話なんでしょうけど。

ケース6は、適当なことを言う親のお前が食われろーって思ってしまったよ(笑)

おんぶされてる永遠ちゃんの脱力した手がかわいい!!

柴犬テツ父  | URL
2014/04/21 | edit

茶チャも良く何犬ですか??と聞かれるんですよ^^
「そんなデカ犬女が連れて歩くな!!」
「噛むから近づくな!!」
「耳が可愛い^^」
「デケー!!」
散々言われましたよ^^
言いたい奴は言っとけ^^
おんぶの永遠ちゃんカワユイな^^
茶チャは・・・・重いからヤダヨ><

茶チャママ  | URL
2014/04/21 | edit

はじめまして!

訪問者履歴からお邪魔してますヾ(≧∇≦)

秋田県=ハチ公?って思っていましたが
三毛のワンコもいるんですね(〃'▽'〃)

それにしても二人三脚が......めっちゃ重そうですが
愛があれば軽くなっちゃうんですね(●´ω`●)

いもコン  | URL
2014/04/21 | edit

こんにちわ(*^_^*)
訪問ありがとうございます♪
大笑いさせていただきました~~~ヾ(@^▽^@)ノ
楽しいやら、ぇ! やら・・・色々な人の反応~~

そぉそぉ・・・我が家も、亡き愛犬が ワイヤーヘアードのダックスフンド、よく「雑種やぁ」と、言われたのを思い出します(笑)

michiママ♪  | URL
2014/04/21 | edit

Response:

おまゆさんへ
実はこの爺さま以外にも"三毛犬"と呼んだ方々はいるんです。
いずれも年配の人でした。
昔の人は「イングリッシュなんちゃら~」とか「スタンダードなんちゃら~」とかなく、茶犬とか白黒犬とか三毛犬とか、そんな感じの区分だったのかなーって (*´艸`*)

確かに動物を前にすると、本性が出ますね(笑)
私も気をつけないと~って気をつけてどうにかなるもんじゃないんだけど (;-ω-`)



Omunaoさんへ
知らなかった!
ダックスさんと暮らしていたんですね。
スタンダードの子は 今まで見たことありません。
大きさは柴犬くらいかな~♪♪

永遠も以前、にゃんこに鼻の頭をひっかかれたこと あるんですよ~。
のんびりした子ではないので「何すんだーっ!?」と怒ってましたけど(笑)

今度ぜひダックスさんとの思い出をブログに書いてください (*´艸`*)



paraさんへ
えーっ!?ぽっちゃん秋田っ!!?Σ( ̄Д ̄;)
じゃあ柴って手乗りサイズ??

あ。
でも確かにぽっちゃんの堂々とした凛々しさは、タダモノじゃないかも (*´艸`*)
以前、大き目なゴールデンやバーニーズ(3頭)と一緒に散歩したときは、永遠がチワワに見えましたよww

西島さん いいでしょ!
素敵でしょ!
MOZUでしょ!(乗っかってみたww)



柴犬テツ父さんへ
自分だって、永遠がくるまでは無知もいーとこ!だったんですけどね(笑)
柴も秋田も天然記念物なのに、ねぇ。
まぁこの程度の笑えるネタなら、アリですよね。

ケース6みたいな適当なことを言う親は、まわりに誰もいなかったら どうやって「いうことを聞かせる」んでしょーねー (|||-ω-)



茶チャママさんへ
「でかい!」「怖い!」は、ね……。
でかくて怖そうな人が相手なら、絶対に言わないセリフですよね(笑)

やっぱり女性が大きい犬連れてると、見てる方は不安になるのかしら。
私もいろいろ言われたりしますー(|||-ω-)
このサイズになると、もうチカラじゃ成人男性だって敵わないのに。
だからこそ、チカラ以外で意思の疎通ができるように こっちだって頑張ってるっつーの!!

ナナセ  | URL
2014/04/21 | edit

あっははは~!!!
面白い!!!
いろんな人が居るから
色んな声のかけ方するね
ハイキングのおばちゃんは
甲斐犬って言うまで
許してくれへん、感じやね~(笑)
三毛犬って、たしかに
かわいい響き~やね

西島秀俊いいよね~
かっこいい!!!
確かに・・・

pupusann  | URL
2014/04/21 | edit

永遠ちゃんタクシー?

(^o^) 貧民です。

こんにちは~♪

永遠ちゃん、素敵なタクシーをお持ちですね♪
(^o^) ウラヤマシー

しかし、色んな人がいますね。

(^o^) オモシロスギ

そう言えば昔、貧民の爺ちゃんが、ダルメシアンを初めて見た時・・

「あの犬は、皮膚病だから触わるな。」

と言っていました。

(=_=) カゾクジュウバカバカリ・・

MOMA  | URL
2014/04/21 | edit

憧れのおんぶ

おんぶ ど~ってやるの?
背中に乗っけてもらうの~~~
私もやりたいよ~~。

秋田犬と一緒にいると知らない人に声を掛けられること多いね。
一人で歩いてて声掛けられることないもんね!

あい  | URL
2014/04/21 | edit

ナナセさん、はじめまして。

いつも楽しく、こっそりとブログを読んでいましたが、今日は「わかる!わかる!!」と叫ぶところが多すぎて、コメント入れさせていただきます。

我が家にも、虎毛の秋田犬がいますが、だいたい「甲斐犬?」か「ハスキー?」です。。。
しかも、レディーに向かって、聞こえてくるのは「デカッ」の声。

昨日のおさんぽ中には、若いカップルの女の子が、男の子に向かって「ねぇねぇ、あれな~に?犬?えっ?犬?犬なの?犬?」と「犬?」をやたら繰り返していました(笑)

犬じゃなかったら、むしろ何なのか、教えてほしかったです。

ふう  | URL
2014/04/21 | edit

ナナセちゃん♪

もうちょっと前の私なら「甲斐犬さん?」って聞いてたかも。
今は全然違うって分かるけど(*^m^*)

そっかー 三毛犬の由来はそれなんだ♪
何かいい響きだよね。

因みにコジも「柴?犬?」って必ず??がつくときが
あったよ。

最近は??が少なくなったかな(⌒▽⌒)

永遠ちゃんとナナセちゃんのおんぶ写真すっごく好き!
時々載せてね。
楽しみにしています♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/04/21 | edit

はじめまして!
すごく面白くて笑ってしまいました~

秋田犬は実際に見た事ないですが、大きいのですね!

友達のゴールデンレトリバーを見に行った時、
なぜか急にバーっと走って来て、頭にチョップされました!!
予想以上に大きくてビックリしました(>_<)

永遠ちゃんカワイイですね(*^_^*)


トコトコさとこ  | URL
2014/04/21 | edit

いや~ん、おんぶ、可愛い♪
なんだかとっても青春な一枚ですね。
しかし、どうやって永遠ちゃんをおんぶしたんでしょ?
私も腰が治ったらやってみたい!

Aコ  | URL
2014/04/21 | edit

Response:

いもコンさんへ
こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

私も以前は 秋田犬イコールハチ公の茶色いイメージしかなくって…。
なので えらそうなコトは言えませんが (;-ω-`)

二人三脚は…………重いです!!ww
愛があっても軽くはなりませんが、まぁ 楽しい♪…かな(笑)



michiママ♪さんへ
こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ワイヤーの子って珍しいですね~ (*´艸`*)
今はmixの子も多いから、見慣れないとそう思ってしまうかも(笑)

今はフィーネちゃん・プリネちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。
憧れの多頭飼い!!
これからだんだんふたりの距離が縮まっていくのかしら?
楽しみですね♪♪

ナナセ  | URL
2014/04/22 | edit

Response:

pupusannさんへ
そうそう!
ハイキングのおばちゃんは 甲斐犬って言うまでなぜか立ち去らない(笑)
別に甲斐犬でも雑種でも三毛犬でも何でもいいんだけどさww

良くも悪くも
「へぇ~こんな人もいるんだ~」って思うことけっこうあるよん (´艸`)



MOMAさんへ
わはは♪
爺ちゃん……ナイスぼけ (*´∀`*)

確かに、ダルメシアンには申し訳ないけど、日本犬系の犬を見慣れている人が 初めてダルを見たら「何があった!?」と思うかも(笑)
もし、爺ちゃんがヘアレスドッグを見たら……なんて言うんでしょう!?



あいさんへ
そうそう♪
「秋田犬ですか?」って声掛けられると嬉しいですよね (*´∀`*)

おんぶはね~。
永遠は元々飛びつきがある子だったんですよ(今もか)
なので、コマンドで飛びつきを教えて。
しゃがんでる肩のとこに飛びつくよう誘導して。
立ち上がって歩くことに慣らす…みたいな。
字で書くと長いな(笑)



ふうさんへ
こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

>犬じゃなかったら、むしろ何なのか、教えてほしかったです。
ここ読んで 吹いた (≧▽≦)
たまに「あれ何、何!?」って大騒ぎしてる人に出くわすんですが、犬以外の何に見えるのか私も聞きたいときあります。
あ。オオカミか(笑)

ほたるちゃんも、うちの永遠だってこんなに可愛い顔してるのにね (*´艸`*)



マメタ母ちゃんさんへ
「甲斐犬?」はいちばんよく言われます~。
けっこう甲斐犬って有名なんだな とちょっとびっくりでした。
私は逆に、甲斐犬って真っ黒だと思ってたんだ(ザ・無知)

コジくんは………。
柴………どっからどう見ても柴だと思うんですが…なぜ?? ( ゚д゚ )
人の見方もいろいろなんだなぁ。



トコトコさとこさんへ
こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

こちらこそ、旅行記楽しませていただいてます。
写真がとても綺麗で いつも見入ってしまいます。

私も旅好きなんですが、あちら方面はよく知らないんです。
バックパッカーには、ヨーロッパは敷居が(物価がww)高くて(笑)

続き、楽しみにしていますね (*´艸`*)



Aコさんへ
青春でしょ?ww
おんぶ ぜひやってみてください (*´艸`*)

でもちょっぷさんは……気合が必要かも (*´∀`*)
私はちょっぷさんをぎゅ~っとしたい!!

ナナセ  | URL
2014/04/22 | edit

すごいな~
「虎毛の知名度」盛り上がっていますね~(*´∀`)ノ
たしかに犬のことあまり知らない人に限って思い込みが激しかったりして
説明するのが面倒だったりしますよね
でも今回の会話の数々、コントネタでも使えそうなほど面白かった
事実は小説より奇なりのクチですね♪

ちなみにうちは「コーギーですか」とよく言われます(笑)

追伸:いつ見てもおんぶ姿にジンときます
なんかもうそれだけで絵になっているYO(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/04/22 | edit

初めまして^ ^
コメントくださってありがとうございます^ ^
数々の名言、暴言?
ピンポイントで我が家のハスキーも言われます^^;
一番驚いたのは、

でっかい黒柴だなあ!

通りすがりのおじさまからの言葉でした(笑)

GRAYママ  | URL
2014/04/22 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
ふふっ♪
ふくよかな柴ちゃんは「コーギー?」って聞かれること多いみたいですね (≧w≦)
そういえば、うちは子犬のころ「熊ですか?」って聞かれたことあったな……。

やっぱり わんこを連れていると「ええっ!?」って思うようなこと、みなさん経験されてるんですね~。

おんぶ姿にジンときますだなんてっ!!感激です。
実は 当たり前だけど おんぶしてると顔が見えないので、こうして写真を見ると 我ながらしみじみします。
こんな体勢なのか~ とか 何みてたのかな~とか (*´艸`*)



GRAYママさんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

柴って言われましたかっ!? Σ( ̄Д ̄;)

…でも、「ハスキー?」って聞かれた柴ちゃんは けっこういるみたいなので、その逆があっても不思議じゃないか。

っていうか 世間の人は柴犬ってどんだけでかいと思ってるんでしょうね(笑)

ナナセ  | URL
2014/04/23 | edit

caseほぼ全て経験あり(笑)

今日もたっぷり笑わせていただきました!!
六花も、うちの旭でさえも、「甲斐犬?」ってよく言われます。
っていうか「甲斐犬でしょ!」って決めつけられてます(笑)

「どこ産の犬?」ってのも何度かあったなぁ・・・
あと、「良い子にしてないとあの犬に食われちゃうよ」って通りすがりに言われることも多々。
「誰が食うかー!(怒)」といつも心でつぶやく。

いや~、「そうそう~」って共感できて大爆笑でした。

ミユキ  | URL
2014/04/23 | edit

Response:

ミユキさんへ
あ~ やっぱり!
「甲斐犬」言われますよね~ (;-ω-`)
あと、旭くんはめっちゃ私のタイプです♡(だから何だ?)

「良い子にしてないとあの犬に食われちゃうよ」って言われると、ナマハゲばりに追い掛け回してあげたくなるんですけどねww
「悪い子はいねがーっ!!」つってww

いや、やりませんよ、もちろん (・∀・)

ナナセ  | URL
2014/04/24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/71-1b96688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

