みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »春のハンター(もどき)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春のハンター(もどき)  

春。
あちこちの犬がトカゲハンターになるこの季節。


ここにもハンター(もどきな)犬がいっぴき。

00197.jpeg
ゴミじゃないよ。



拡大!

00198.jpeg
茶色いバッタ。けっこうデカい。

まだ夜は肌寒いと思うんだけど…。
もうちょっと冬眠してたらいいのに (-"-)



ほら。
何にでもハナを突っ込む犬がさっそく……

00199.jpeg
まさかとは思うけど 食うなよ (-"-)
それから、鼻でつぶしてもいいのは蚊までだからな (-"-)



00200.png
手でつぶしてもいいのも蚊までだからっ!!Σ( ̄Д ̄;)



00201.png
掘るのも だめ!!

隠した骨とか出てこないからっ ヾ(`Д´)ノ
だいたいあなた 穴掘って隠す習性ないでしょ? 犬なのに…



そういえばさ。
昔、「血吸いバッタ」っていたよね?(今もいるか…)
ものすっごいでっかいやつ。

ほんとに血を吸う訳じゃなくて あまりにデカいからそう呼ばれてただけだと思うんだけど……

あ~知ってる 知ってる!!
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

この時期になると、生きた玩具が出現してきますね~(・・;)
永遠ちゃんは、トカゲなんかハントして食べちゃったりするんですか?
ハンティング、楽しそうなワンコやニャンコを見るのは嬉しい半面、その後がいろいろ怖い…((((;゚Д゚))))

worksの靴、確かにデザイン私の好みです!
教えてくれてありがとう!
私の趣味がわかってくれてて嬉しいわ~!!
でも、私もナナセさんと一緒でブーツとサンダルしか持っていないのに、気に入るものはやはりブーツとサンダルだけって!(笑)
この時期足元の悩み多いよね~

おまゆ  | URL
2014/04/17 | edit

あれ?
あたしもしかして鍵コメにしたのかなぁ???

para  | URL
2014/04/17 | edit

草木が多いところとかに行くと時々カエルさんにも出くわしますね
私はすご~~~く苦手で、姿みただけでも悲鳴あげちゃうんだけど
ハナが面白がって追っかけるんです
それを咥えようもんなら私、たぶん卒倒しちゃうかも…(≧m≦)

ちなみに永遠ちゃんはカエルとかにも反応しちゃう?

柴犬はな  | URL
2014/04/17 | edit

うちはニヤがトカゲハンティングにずっとトライし続けてますねえ。
幸いなことに一度も成功したことはないですが。
でも一度バッタを捕まえて食べようとしてたことはありました。
家のあたりには永遠ちゃんが興味津々になってる細っこいバッタはいなくて
全部イナゴみたいなデッカいやつです(血吸いバッタか?)
慌てて取り上げたらバッタは無事に逃げていきました。
でもニヤに捕まるくらいのドンくささなので、きっとすぐ鳥にでも食べられたことでしょう。

でも秋田犬も元々は猟犬なので狩りをさせてやるのは本能を満足させるためにも良いようですよ。
夏になったら永遠ちゃんもカブトムシ狩りでもいかが?
http://www.dogactually.net/blog/2009/07/post-b9c4.html

あが  | URL
2014/04/17 | edit

永遠ちゃん、バッタに夢中~~~
手でつぶしていいのは
蚊までだね~確かに・・・ハエになると
ちょっと嫌ね!(笑)
春は、ムイムイの季節~~~
我が家もさっきまで
ニャんズが窓に張り付いていました~
なんかわからん・・・小さい虫に
反応してたよ~

pupusann  | URL
2014/04/17 | edit

Response:

おまゆさんへ
トカゲなんか食べちゃったり…の前に、ハントできません。
去年は足元のヘビに気づかず、踏んづけてたし (;-ω-`)
ハンターとしては(しても?)ちょっと抜けているようですww

worksの靴、私すっごく好きなんです♪
で、私の中のおまゆさんのイメージが worksの靴を颯爽と履きこなす女性 (*´艸`*)
私は 毎年この時期になると、1年いつでも履けるようなシンプルなパンプスを買いに行って なぜかサンダル買って帰ってくるっていうね(笑)



paraさんへ
うん?
鍵コメは入ってないですよ~ (・∀・)



柴犬はなさんへ
カエル、私も苦手~ (。>ω<)
でも永遠はカエルだとちいさすぎてあんまり興味ないみたい…(ほっ)

このバッタの時もそうだったけど、本気で捕まえる気はなくて追っかけて喜んでるみたい。
このまま目覚めないでいてほしい……。



あがさんへ
いや~さすがにカブトムシ狩る犬はいないでしょ~
……ってリンク見てびっくり!!Σ( ̄Д ̄;)
ほんと、犬と子どもの可能性って無限ですね!

永遠は「猫は追いかけてはいけない」と教えてあるんですが、鳥は割りと自由に追いかけさせてます。
絶っっっっ対に捕まえられないだろうと確信してるので。
本人も鳩の群れにど~んと飛び込んでいって、鳩が飛び立つのを喜んで見てるっていう、ね(笑)
でもどうだろう。
猪や熊を前にしたら、突然別犬になったりして!?(ないか)

ニヤ様ったら 見かけは凄腕の百発百中ハンターっぽいのに(笑)



pupusannさんへ
pupusannさんちでも窓に不審者ですか~(笑)

ムイムイもちいさければ可愛い気もあるんですけど。
ムカデとかになると完全に敵です!
何にでもハナを突っ込む犬がいるので油断できな~い (|||-ω-)

ナナセ  | URL
2014/04/17 | edit

爬虫類はいいけども、虫は、嫌。

血吸いバッタって、殿様バッタと違うの?違うの??

初めて聞いたー(´∀`)まぁ、なんにせよ、気持ち悪いけどね。うん。

mokekon  | URL
2014/04/17 | edit

あれ~?とかげハントはたうさんのお仕事じゃない?
実家のちゃむちゃん(ネコ)が、ホントこの時期はとかげとかバッタとか、たま~にすずめとか取ってきてドヤ顔して見せてくれますよ。
でもちょっぷはまったく興味なし。。
そもそも永遠ちゃんの大きなおててではバッタさんつかめないよ。え、初めっから潰すつもり??

Aコ  | URL
2014/04/17 | edit

Response:

mokekonさんへ
何にせよ、気持ち悪いのよ。うん (|||-ω-)
血吸いバッタの気持ち悪さは 殿様バッタと段違いよ。

爬虫類はアリだけど、両生類はアウトかな。



Aコさんへ
昔いた猫はドヤ顔でとってきてましたね~ (;-ω-`)
うん。たまーにスズメとかも…。
以前 乗馬クラブの猫がねずみをとってきて、ばりばりとすごい音をさせて食べてるのを見て"Circle of Life"を感じました(大げさ?)

ちょっぷさんは狩りモードに入ることないですか?
器の大きいイケメンだもんね (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/04/18 | edit

お~~~吸血バッタ!
クビキリギスですね~
血すったど~!って顔してるね~
でも「クビキリギス」って名前の方がクビきられそうで怖いよ~
(((゚Д゚)))ガタガタ
永遠ちゃん!
おばちゃんち家に虫いっぱいいるよ。
おいで。

あい  | URL
2014/04/18 | edit

そうですよ蚊ならポチしてもいいけれど
それ以外はダメですよ
茶チャなんてモグラにネズミ(先生が猫ですから)
そんな凶暴にならないでね^^

茶チャママ  | URL
2014/04/18 | edit

Response:

あいさんへ
クビキリギス!?
何その悪そうな名前!!!Σ( ̄Д ̄;)
でも、そう。
ほんとに首切って血を吸いそうな顔してるアイツです!

虫いっぱい~!??
私の許容範囲は足6本まで。
それ以上でも以下でも怖い~(それはすでに虫ではないか)



茶チャママさんへ
茶チャくんくらいのたくましさって素敵ですけどね (*′艸`*)
もし万が一、震災などではぐれても
あの子なら絶対どこかで生きてる、探し出せるって信じられて。
実際には一生をのほほんと暮らしていけたら理想ですけど、ね♪

ナナセ  | URL
2014/04/19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/69-a63b425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

