みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 永遠のこと »手に負えない犬と暮らすあなたへ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手に負えない犬と暮らすあなたへ  

ちょっと これ見てみて♪




この黒犬 ミスティ、どう思う??

私はこう思った。






永遠 そっくり~ (´艸`)カワイー

永遠が8ヶ月くらいの頃。
いわゆる Seventh month devil の頃。

あ。
言っとくけど 永遠は こんな風に唸って牙を剥くことはなかった。

だけど。
散歩中、ちょっとしたことで 突然スイッチが入ったように暴れることがよくあった。







っていうか こんなもんじゃねーよ? Σ( ̄Д ̄;)

散歩に出るたび パニックを起こし 転移噛みを繰り返すため、当時 私の足は痣だらけだった。
そりゃもう 友人から本気で 彼氏のDVを疑われるほど(笑)



0000187.jpeg
↑↑当時。 なんでもない時は なんでもないんだけどね (;-ω-`)


なぜ 永遠がそんな行動をしていたのか?
それは このミスティのケースとよく似ているんじゃないかな と思う。 ※ 素人の意見です

このエピソードについては あがさんのブログ "SMILES@LA" の中で詳しく紹介されているので、興味のある方はぜひ クリックぴょい~ん♪♪
ちなみにあがさんは シーザー教の大司祭さまです




で、ね。

毎回毎回 お気楽な記事を書いてるわたくしですが、こんな過去もあるよ、と。
アリッサ(ミスティの飼い主)とだったら 出会った瞬間 BFFになれるよ、と。
あれ? 何が言いたいんだっけ? (-"-)


ただでさえ、閲覧数の多くはないこのブログ。
けれど、もしこれを読んでいるあなたが 手に負えない犬と暮らしているのなら。

飼育放棄を考えているのなら……








うん。わかるよ。
私も こいつ捨てて帰ろうかと思ったからね。
あれ? うっかり本音が (-"-)


咬み犬だとか 凶暴犬だとか そんな呼び方をされる犬と暮らしたことのない人が「飼育放棄なんてヒドイ!!」というのは簡単だ。

だけど、実際は手に負えない犬を抱え 散歩に出ることすらツライと感じているペアもいる。
どうしていいかわからず、泣きながら歩き続けたこともあったっけ。

まぁ飼い主の力量がどうのこうの言われちゃったら何も言えないんだけど (;-ω-`)





でも、これだけは言える。
手に負えない犬との暮らしをあきらめる前に、あと少しだけ踏みとどまってみて?

動物は かけた分の愛情を必ず返してくれるから。

00186.jpeg
ね?



秋田犬界の綾瀬はるか(自称)の黒歴史
もっと知りた~いと思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 永遠のこと

tb: 0   cm: 7

コメント

永遠ちゃんったら、ナナセさんにDV疑惑まで(笑
あ、笑ってる場合じゃないですね。
ちなみに私の太ももはいまだに痣だらけですよ。
膝でマッタリしてたニヤがリスの気配でいきなり飛び起きて
私の太ももで思い切り踏み切って飛んでいくもので。

手に負えないと思っている犬との暮らしを諦める前に少しだけ踏みとどまるために
どうかぜひプロの手を借りて欲しいと思います。
そして自分自身と向き合って見て欲しいな、と。犬は飼い主を映す鏡ですから。
詳しくはうちのブログの上記記事で(って、宣伝してすみません)

リンクどうもありがとうございました!

あが  | URL
2014/04/06 | edit

Response:

あがさんへ
ニヤ様の太もも踏切り……痛そうww

本当はこうなる前にプロの手を借りること、というか犬を飼う前にきちんと準備をし 信頼できるトレーナーを見つけておくことが必要だと思います(お前が言うな)
ですが、こちらで信頼できるプロを見つけるってけっこう大変なことなんです。
プロの手を借りたばかりに余計に問題が悪化した…という洒落にならない事実がけっこうな数あるんです。

「犬は飼い主を映す鏡」。
犬と暮らすことは、自分自身を何よりも客観的に見つめ直すことになりますね。
私の場合、時に 目をそらしたい事実もあったりしますが (´Д`。)

ナナセ  | URL
2014/04/06 | edit

日本の躾けの本が子犬からの躾で役に立たなく(茶チャは野良で十一ヶ月で保護当時20キロ)
外国のトレーナーの行動学と心理学の本を読み漁ってましたよ
だって人間不信の塊ですべてが恐怖!!
砂利道引き摺られて・たんこぶ作ってなどなど・・・
こいつは手に負えない!!初心者には無理!!
なんて言いながら・・・
二年近くかけて恐怖心を無くし躾けに^^
まだ問題点は有るのですが
ついでにリンクさせて貰い増すね^^

茶チャママ  | URL
2014/04/07 | edit

うちも!

うちも大福が2ヶ月ちょい前で来た時は、
転がし遊ぼうと思ってもガンと足を踏ん張って
一度もお腹をみせて甘えることはなかったし
噛みやがって、旦那さんなんて風邪で病院いって内診の時
この背中のキズは===!.Σヽ(゚Д゚○)ノ って驚かれ
あたしはDVの疑いを掛けられたしね。
こいつを飼ったのは失敗だった!と思ったよ。
でも今では大切な家族、最高のワンコですよ!

あい  | URL
2014/04/07 | edit

Response:

茶チャママさんへ
茶チャくん、11ヶ月で20kgってことは今は25kgくらいですか?
永遠と同じくらいかな^^

私も海外の犬に関する本、興味があります~。
ヴィベケ・S. リーセさんのシリーズは有名ですが、本当にわかりやすくて読んでて面白いですよ~ (´艸`)
茶チャくんママさんを引きずって…なんてよっぽど怖かったんだねー ( ゚д゚ )
今はちょっと人ごみは苦手でも、アキ姉ちゃんをはじめ大好きな人がたくさんいるもんね♪♪
少しずつでいいんだよね^^



あいさんへ
あらーv-356
あいさんのところはあいさんがDVしてる方疑惑がかかりましたかww (;-ω-`)

永遠も昔は転がされたり仰向けにされることに妙に緊張してたなー。
ので、仰向けマッサージとか一切やめたんですけど そしたらいつの間にか"いつでもどこでもヘソ天娘"になってしまった……!!(笑)

いつか会いたいな。
あいさんの最高のワンコに (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/04/07 | edit

仲間がこんなにいた~(T^T)
先日、突然、道の反対側のプードルちゃんにスイッチ入ってギャオーと私の前を横切り
私はミルキーの手を踏むまいとしてすっ転んで手足が血だらけに・・・
ベルトにナスカンでリーシュを付けていて本当によかったです!
スイッチが切れれば、元の従順&忠犬に戻るのですがいつも突然入るスイッチ・・・
“Noooo!!Sit!"という私の凄まじい声に道行く人は冷たい視線・・・
永遠ちゃんは、もうスイッチ入ることはないのですか!?
人も犬もOK?羨ましいな♪ 

ちっこいワンのガオーなんて全っ然怖くないですよね!
秋田犬のガオーと比べれば・・・(^^;

sarimame  | URL
2014/04/10 | edit

Response:

sarimameさんへ
私は1歳くらいまでは 永遠のペースに合わせて歩いて(走ってww)いたので、引っ張りは当然なかったです (・∀・)
そして、今では永遠が私のペースに合わせて歩くことを覚えてくれました。
ばっちり脚側ではないですが、リード圏内に常にいるので引っ張ることもありません。

道行く人の冷たい視線……
永遠は、見た目のせいか ワン!といっただけで「躾のされていない獰猛な犬」と聞こえよがしに言われたことも (T_T)
そのために、厳しく躾けることが永遠のためだと思い、1度信頼関係をぼろぼろにしてしまったんです。
なので マイナスからのスタートでした。

フレンドリーで愛情深いsarimameさんと ミルキーくんなら、きっと素敵なペアになれると思いますよ~ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/04/11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/63-6bcd6ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。