みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »忘れてたわけじゃないんだ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘れてたわけじゃないんだ。  

前記事で、永遠の子犬時代を見ていただいた。

では 誕生日当日の様子は??



じゃん♪

こちらが誕生日の夕飯の写真。



Σ(゚д゚lll)
ええぇっっ!? すごいヒト並じゃん!!!


と思ったそこのあなた。


そりゃそうよ。




わたくしの夕飯ですから (さらっと)

ヒト用だとわかると急に質素に見えてくるこの感じ♪
頂き物のほうれん草を大量に使いたくて、メインがほうれん草になっちゃったこの感じ♪




で、永遠ごはーん♪の様子はといいますと…

普段どおり、ケーキなし! で流しました。




違うって (;-ω-`)

ちゃんと理由があるんだって。


今まで朝晩2回あった永遠のうんぴが、先週あたりから夜のみになっていたのだ。
特に不調の様子は見られなかったが 一応大事をとって普段と違う食べ物は控えたかった。

(週末 病院で肛門腺を絞ってもらったら朝うんぴ復活♪)


これこそ 日本人の美徳 気遣い ではないか (*´∀`*)
滝クリが聞いてたら褒めるとこですよ?



…ねぇよ。

っていうか可愛い顔して、とんでもないことさらっと言うんじゃないわよ (-"-)
表情と発言内容があってな…




Σ(・ω・ノ)ノ



いえ。
尾頭付き、承知しました (;-ω-`)



まぁ それはともかく。

先日は、永遠にたくさんのおめでとうをありがとうございました♪
お茶の間のアイドルとして(誰が?)まだまだ未熟な子ではございますが、どうぞこれからも暖かく見守っていただけますようお願いいたします

最後に本人からひと言。


0126image.jpeg

逆だよ 逆!!
それじゃ自己中っぷり全開だよっ!!(|||-ω-)



来年も再来年も こいつらに成長はねぇな
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

ご馳走~~~!!!ですよ

永遠ちゃんのは・・・ご馳走なかったんだぁ・・・悲しげに読んでください!(笑)
お腹の調子の悪い時は、しょうがないね~
鯛の尾頭付き~?
いいねぇ~その時は是非ご馳走になりに
伺いたい~
お正月しか、食べられないからね…我が家では(笑)

うんうん、AKBは嫌いでも
永遠ちゃんに事は、嫌いにならないから~

pupusann  | URL
2014/03/18 | edit

永遠ちゃんの小さい頃、本当にリカオンみたいでカワイイ(*ё_ё*)
でも、おとなになったらなったで、また違う可愛さがあるよね(#^.^#)

やっぱり一緒に暮らして同じ時間を共有することで、家族になっていくんだと思う。
それがおとなになってからの可愛さ愛おしさなのかなあ(*^m^*)

ナナセちゃんのご飯、充分リッチに見えるよ♪ 我が家は(;^_^A アセアセ・・・
とてもじゃないけどブログには載せられない≧(´▽`)≦

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/18 | edit

Response:

pupusannさんへ
なんかねー。
今まで何でも ばくばく食べてたのに、2歳になったとたん急に味覚が進化したみたい(笑)
ご馳走と普段の(質素な)食事の区別がつくようになりやがった (-"-)

AKTですよ~。AKT あーきーたー 48(笑)
入団資格は
・秋田犬であること
・可愛いこと(飼い主主観)
以上を満たせば その日からAKT48~♪♪ (*´∀`*)



マメタ母ちゃんさんへ
おんなじ和犬でも柴と秋田の(子犬って)けっこう見た目が違いますよね。
どっちも可愛いんだけど(笑)
前にTVのCMに柴の子犬が出てて「これは反則だわっ」と思いました。

確かに子犬や子猫は誰が見ても可愛いけど、同じ時間を過ごしてきた人にしかわからない可愛さが「愛おしさ」なのかもしれませんね~ (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/03/19 | edit

ナナセさん、マメでお料理上手なお嬢さんなんですね~!
すごく栄養のバランスとれてて、美味しそうです!
それなのに、素敵メンズとのご縁はまだなの…?(笑)

永遠ちゃんと一緒にお散歩して、そんなに健康的な食事も採ってるのに、新陳代謝が60代はありえないでしょ!
なんか間違ってるとしか思えないですよ!!(´Д`;)

鯛のお頭!たうこちゃんの誕生日の前にはナナセさんに出すよう確認メッセージ送ります!(笑)
AKTはAKBと違って本当に可愛い子が多そうだから、永遠ちゃんはもちろんのこと嫌いになりませんよ!

おまゆ  | URL
2014/03/19 | edit

しつこくてごめん!
このブログは私のストーカーブログの一つなので、リンクさせていただいてもよろしいですか?

おまゆ  | URL
2014/03/19 | edit

じ ぶ ん の か よ (爆笑。)

いや、笑った。
永遠ちゃんすごーーーい。
お味噌汁も飲むんだーーー(;゚Д゚)!
これ作った、ナナセちゃんもすごーーーい!素敵ーーー・・・!!
って、驚いてたのに。
まさかの、自分のご飯ってwww

鯛の尾頭が出る際は、伺わせていただくわ。(超迷惑。)

遅ればせながら・・・
永遠ちゃん誕生日おめでとう!! (わっほい♪)

mokekon  | URL
2014/03/19 | edit

ウンP,うちも散歩のたびに、から最近(といっても半年くらい前?)
辺りから 2日で3回、3日で4回とかまちまちになってきてたっけ。

子供のころは何でも食べたのに、味覚(ご馳走と普通のもの)の違いはわかりだしてるよね~!
そして3歳前で立派な食わず嫌い柴女の出来上がりでっせ。゚(゚´Д`゚)゚。

永遠ちゃん、AKTのセンター狙ってるんだよねo(*≧ω≦*)o
イケイケゴーゴー (表現古いのはおばちゃんだから許してね)

たうちゃん、タイの尾頭って
尾っぽと頭だけの鯛って事だよね??(と、歩子が確認してます)

para  | URL
2014/03/19 | edit

Response:

おまゆさんへ
>それなのに、素敵メンズとのご縁はまだなの…?(笑)
くっ…これ今までに何度言われたことかっ(`Д´)
私ねー貧血とか喘息とか偏頭痛とか いろいろ病弱ぶってるわりに ここ数年風邪ひとつひいたことのない健康優良児なの(笑)

猫飼いの方、みなさん鯛の尾頭付きに反応してますね。
だいたい たうこ魚の身をとってほぐしてあげないと食べないし。
尾も頭も用ないよね??っていうね(笑)

リンクの件びっくりしました。
今さっき 私しろくまさんをリンクに追加したとこだったので(勝手に)
以心伝心??
いやんi-178



mokekonさんへ
楽しんでいただけてよかったー(*´∀`*)

やぁね。
鯛の尾頭つき…なんてうちででたことないわよ♪♪
pupusannさんちではお正月にでるんだってー(わくわく)
名家かしら??

わっほい♪ をありがとーう (´艸`)



paraさんへ
なるほど~。
好き嫌い女王は3歳までに誕生するのねっ!?
毎日これといって生活は変わらないのに、味覚もそうだけど性格とか生活リズムなんかも少しずつ変わっていってますよね。
これを成長と呼ぶのか~(´艸`)
そんな成長はいいから、AKTの不動のエースとして成長して欲しいものですなぁ(そこか?)

む?
尾と頭のついた鯛だと思ってたけど、尾と頭だけ??ってこと??(-"-)
梅と桜問題に続き 新たな疑問が……(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/19 | edit

躾教室って一日だけですよ^^
それも数回で数十分^^
外国のトレーナの「犬の行動学」「犬の心理学」の本読みながら
教えてたのですから
散歩中でも常に話しかけていたら
いつの間にか言っていることがわかるようになったんです
茶チャが理解したくて覚えたようですが
私の方がまだ理解できなくて><

茶チャママ  | URL
2014/03/19 | edit

Response:

茶チャママさんへ
私も散歩中は永遠によく話しかけています♪
単純に黙って歩くより楽しいし(笑)
話しかければ話しかけるほど、言葉を覚えるし、状況や表情などからこちらの意思を汲み取ってくれるような気がします。

たぶん私より永遠のほうがコミュニケーション力あるかも (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/03/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/53-2821d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

