みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »淑女の階段

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淑女の階段  

今朝の出来事。

永遠がっ!
あの食欲魔犬がっ!!
この世の有機物に食えんものはない 永遠がっっ!!



「献立がお気に召さないので 他のもの(主に肉)でお願いします」とか
言いやがった!!Σ(・ω・ノ)ノ

マジかよ。

子犬時代から 何でも食べる良い子ちゃんだと思っていたのに…(。>ω<)


0118image.jpeg
そんな毛深い淑女は認めねぇ。



0119image.jpeg
そこ 余計なこと教えないっ

好き嫌い女王は一家に一台で充分です (-"-)



0120image.jpeg
絶賛スト中(笑)

っていうかこれ、私の足の上なんですけど。
無理やりにも程があるっての。



0121image.jpeg
出来ることなら違う種類のガッツを見せていただきたい (-"-)


やれやれ。
秋田は大人になるとけっこう嗜好が分かれ、食べたり食べなかったりする子も珍しくない

…とは聞いていたが (;-ω-`)


今朝、永遠が文句をつけたのは たぶんパプリカ。
今までは特に気にすることなく食べてたのに、今日のは若干多かったからか?

まぁ人間誰にでもダメなものはあるしね(犬だけど)
ちなみに 私はピーマンを食べ物だとは認めていない。
ゆえに我が家の冷蔵庫にはピーマンは存在しない。
おそらく永遠にいたっては、世の中にはピーマンという恐ろしい存在がある ということすら知らないはずだ。

話がそれた。


別に犬にとってピーマンが必要不可欠だとは思わない。
だから嫌いなら、次からは入れないようにすればいいだけだ。



が!!!

ここで はいはいと作り直してしまうと ヤツは絶対学習する。
次からは絶対にこの手でくる。
肉が出てくるまでストればいい♪ と。


食が細かったり、何らかの理由があって食べられないのなら別だが 単なる好き嫌いがエスカレートしてしまっては困る。
今後、災害やら病気やら予期しないアクシデントがあったとき すんなりそれに対応できるとは限らないから。


結局、朝 私が出勤するまで 永遠は不満そうな困ったような顔でパプリカ入りのご飯の前で伏せたままだった。







今日の夕飯は 永遠の大好きなチーズオムレツを焼こうね (*´∀`*)
結局甘い…。

まさかと思うけど
ピーマン嫌いまで飼い主に似たわけじゃないよね?
今日はひもじい永遠ちに 応援ぽちっとかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


<お知らせ>
もうすぐカウンターが10000です。
キリ番とかニアピンだとか踏まれた方 お知らせくださーい。
コメントいただければ何かしら考えます♪ ……たぶん。


スポンサーサイト

category: 日常

コメント

えーっ!パプリカが入ってたら、ごはんの他の部分も食べないんですかっ!?
すごいすごいすごいすごい!私の憧れの「好き嫌い」だわ〜。
うちはニコがズッキーニがあんまり好きじゃないんですが
ズッキーニの切れ端を食べさせるとペッと出すくせに
ごはんに混じってると全然気にしないでワシワシ食べます。
嫌いな食材があるから手をつけないって、確かに淑女っぽいですわ。高級な感じですわ。

あ、でもパプリカとかトマトなどのナス科の野菜ってアルカロイド系成分が含まれるので
体質や体調によっては、食べるとビミョ〜に調子が狂うって子もたまーにいるそうです。
うちの頑丈犬達は全然気にせずガンガン生で食べてますが。
だからもしかしたら、永遠ちゃんはワガママ淑女ではなくて繊細淑女なのかもしれませんね。

あが  | URL
2014/03/14 | edit

チーズオムレツ賛成です!\( ̄^ ̄)゙わたしも好き!

永遠ちゃんも贅沢犬になってきたね~ヒヒヒヒ
大福は主食は、からからのフード
人間でいう白米のごはん
なので、おかずがないと食べない。
しかも無視してると催促が激しい
完全に私をメイドさん扱い。
一度、おいしいを知ったらダメですわ。。

あい  | URL
2014/03/14 | edit

はいはい、はいはい、
食わず嫌い大魔王の柴犬の飼い主がきましたよ。

野菜はでかいと全部どけます。
白米はそのまんまじゃ食いません。
肉、肉、肉でお願いしますので肉食野郎(女子だけど)は食いもんに非常に面倒くさいやつです。
ま、そう育ててしまった、のかもしれんですけどね(´ヘ`;)ウーム…

でもやっぱりたうちゃんの方が食べ物に対してうるさい?
ニャンコの好き嫌いは相当なもんだ、って聞いたことがあるけど。

まぁ、本当にそれしかなくて食うもんが無ければ最後は何だって食うでしょう、って結局負けちゃうワタシがいけないのね( ;∀;)
永遠ちゃん、パプリカ食べた===?

ワタシ、ピーマン大好き♪

para  | URL
2014/03/14 | edit

おお~。永遠ちゃんもたうこ姐さんに飼い主に上手にわがまま言う方法伝授されたんでしょうか?(笑)
ニャンコはNG食材山のようにありますが、ワンコは大丈夫なんですか?
永遠ちゃんの方が、私よりも栄養豊富ないいもの食べてる感じがするわ~(苦笑)

おまゆ  | URL
2014/03/14 | edit

ナナセちゃんや。

ピーマン嫌いなら、嫌いなピーマンを(パプリカだけど。)わざわざ買う手間が省けて、いいのではなかろうか。どーなんだろーか。

パプリカ、大好きよ、私。(何の話。)
全く好き嫌いないのに、なんで虚弱なのかが、謎だわよ。(白目。)

mokekon  | URL
2014/03/14 | edit

Response:

あがさんへ
憧れの「好き嫌い」っておかしいですよ(笑)
ニコちゃん ズッキーニ好きじゃないんですね~。
何度かブログに登場しているので、ニコニヤちゃんはなんでも ばくぅっっ!だと思ってました (´艸`)

うーん。
パプリカは香りが強いので他の食材にも香りが移るでしょう?
だから丸ごと食べなかったのかなーと。
試しにフードやにんじん(別ゆで)をちょこっとあげたら さくっと食べてました(笑)
ちなみに私の犬ごはん知識は ほぼあがさんのブログで出来ています。
のに、パプリカがナス科だとは知りませんでした~(。>ω<)



あいさんへ
おもしろい!
主食がフードで、一汁三菜(言ってない)の食事とは!
大福ちゃんもグルメなのね~。
しかもメイドさんがいらっしゃる生活だなんて(笑)
優雅ですこと (´艸`)
あいさんのところでは新鮮な食材がたくさんだから、きっと舌も肥えちゃいますね♪



paraさんへ
食わず嫌い大魔王 降臨~!!Σ( ̄Д ̄;)
ってか肉食野郎に大ウケ!

ぽっちゃん、魚もそれほど好きじゃない??
お刺身は食べないんですよね?
もともと食に対して淡白ですもんねー。
永遠なんか から揚げ落ちてたらとめない限り100%食うよ (。>ω<)
今度 歩子ごはーん♪ ぜひアップしてくださ~い。

ニャンコの好き嫌いは相当ですよ~。
友達のにゃんこですけど、お刺身大好物だけど この店のじゃないと食べないって子とかいるし(笑)



おまゆさんへ
ええぇぇえっ!!?
ニャンコはNG食材山のようにあるの??
え。イカとか?(他に出てこないのか)
い 今まで だ 大丈夫かしら 私?

でもきっと、わんこもにゃんこも絶対NGな食材はかぶってるハズだ。
うん。



mokekonさんへ
そうなのよ。
冷蔵庫に1個だけ余ったピーマンを見つけて、これをどーやって今夜の献立に生かそうか とか考える手間も省けるの (*´∀`*)

mokeちゃん 好き嫌いないんだー?
オトナーi-189
素敵ーi-189
虚弱ー(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/14 | edit

パプリカ、お気に召しませんでしたか~?
ガッツ!ポーズのたうちゃんにも
やられてしまいました~!!!(笑)

ナナセさんに似たのよ~
ピーマンは食いもんじゃねぇ~って
聞いてたのよ~きっと・・・(笑)
ご飯食べたかな~?
パプリカだけ避けてたら
面白いね~(笑)

pupusann  | URL
2014/03/14 | edit

たうちゃんの表情が何ともステキだわ♪
そっか、永遠ちゃんは淑女としての腕を上げてるのかヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゜♭

コジもね、フードだけだと、フード見て私見て冷蔵庫見て(⌒▽⌒)アハハ
何かトッピングしろと目で訴えるよ(^.^)

放っておけばフードだけでも食べるんだけど、やっぱりそれじゃ味気ないよなあって
トッピングしてしまうんだよね(;´▽`A``

コジのペースに乗せられてま~す♪d(´▽`)b♪ 私も分かってて、まあいいやって
思ってやってるんだけどね...... ( 〃..)ノ ハンセイ

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/14 | edit

パプリカ!永遠ちゃんのお食事にはそんなオシャレなものが!?
淑女の永遠ちゃんとたう女王様のお写真もいいけど、そのオシャレなお食事の写真を見たかったですよ。
ナナセさん帰ってきたら、パプリカまだ残ってた?
ピーマンとパプリカは一緒だ!って思ってるのかも。

Aコ  | URL
2014/03/14 | edit

うーん、わたしもピーマンは、青臭くて苦みがあるから駄目だけど、パプリカなら甘みがあって好きだなぁ~^^
パエリア作るときには、めちゃくちゃ入れちゃってます(笑

そうか~、淑女のお口には、パプリカは合わないのかぁ(笑

>永遠は不満そうな困ったような顔でパプリカ入りのご飯の前で伏せたままだった。
これ受けました~(爆

ミルク  | URL
2014/03/15 | edit

Response:

pupusannさんへ
たうこはねー、あんまり動かないから。
なかなかおもしろい写真が撮れません……。
pupusannさんちみたいに、いろいろやってくれると楽しいんだけどww

夕飯のチーズオムレツはばくばく食べてましたよ~(笑)



マメタ母ちゃんさんへ
やっぱりねー、和犬だから。
大和撫子じゃないと (*′艸`*)
CDSのお市さん、知ってますか?
クールビューティーで私の憧れなんです。うふふ♪

コジくんのイケワンの腕前はどうですか?
なんかトッピングして~って甘えるなんて、なかなかの腕ききと見たっ!!




Aコさんへ
ちょっぷさんダイエット成功おめでとーっ(´∀`)
ちょっぷさんの年末の体重、私と一緒です。
う…なんかすごくおいてかれた気分ww

永遠もだんだんと好き嫌いがでてくるのでしょうねー。
これも成長だわー(と喜ぶお気楽飼い主)

ナナセ  | URL
2014/03/15 | edit

ナナセちゃん♪

お市さまはCDSでは有名だよね。知らなかったら“潜り”ではないかと(;^_^A

名古屋散トレでチャーリーママさんとお話ししていて、柴犬はあんまりブンブン尻尾を振らない
ですか?とお尋ねしたら、「そうね。ブンブン振るのは市ちゃんぐらいだわ」と(#^.^#)

一度お会いしたいなあと思ってます(*^m^*)

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/16 | edit

Response:

ミルクさんへ
そうですね。
淑女の基準では ピーマンはNGのようです(笑)

>永遠は不満そうな困ったような顔でパプリカ入りのご飯の前で伏せたままだった。
これね~。
後で写真撮っとけばよかったと歯ぎしりしました。
可愛かったんですよ~♪♪
もう1回やってみようかな(こら)



マメタ母ちゃんさんへ
平日の小田原はけっこう和犬率高いような気がします。
そっか。
柴犬はあんまり しっぽぶんぶんしないのか。
巻きしっぽが揺れると可愛いのに (*′艸`*)

ちなみに永遠は「ぴこぴこ」というとしっぽをぴこぴこします♪♪(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/51-02f85515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

