みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »うちの忠犬もどき

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの忠犬もどき  

・ヘレン・ケラー
・アラン・ドロン
・スティーヴィー・ワンダー
・ウラジーミル・プーチン
・ナナセ

この5人に共通していることはなんでしょう?








答えは 全員秋田飼い(だった)だということ。



最後のナナセはいらんだろ (;-ω-`)

そうね。
私もそう思うわ。



それぞれ 魅力を感じる犬種は違うし、その対象だって猫だったり鳥だったり爬虫類だったり さまざまだ。
だが秋田の魅力の一部は 非常な忠誠心にある。

さぁ 見てらっしゃいっ!!

ヒマさえあればごろごろしていても、その寝起きがブッサーでも、猫が逃げるほど顔がデカくても、永遠だって 秋田犬の端くれ!!!


この忠誠心!! Σ( ̄Д ̄;)



0112image.jpeg
Yes!! (≧▽≦)



0113image.jpeg
イイネ♪



0114image.jpeg
素晴らしいっ!










むっ??? (-"-)

………………写真拡大。


0115image.jpeg

これは…もしや…… よだれ? Σ(・ω・ノ)ノ




そう。1日のうちでこの時間。
この時間のみ、永遠は(ごはんの支度をする)私に対して ものすごい忠誠心 を発揮する。

ちなみに夕飯のみ。
朝はこたつかソファーでごろごろしながら待ち(何様?)


0117image.jpeg

この顔を見ると、嬉しくなってついつい
「つまみ食いっ♪♪」とかいって ひとくちふたくちあげてしまう (*´∀`*)






0116image.jpeg

で、足元はこんなん。
秋田ってさ 後ろ足内股だよねぇ(笑) 男の子は違うのかな?


おい 忠誠心の話はどこいった!?
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


<お知らせ>
もうすぐカウンターが10000です。
キリ番とかニアピンだとか踏まれた方 お知らせくださーい。
コメントいただければ何かしら考えます♪ ……たぶん。


キリ番誰々でしたーっみたいの 1回やってみたいのよぅ (*´∀`*)
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 8

コメント

笑いごとじゃあないですよ><
二時間の散歩も足りないなんて><
四時間以上茶チャの散歩に付き合っていたら・・・
ワンコにはマンソンさんは滅多に出ないのですが
ニャンコは良く出るんですよ
もう何が有ってもビビル私しじゃないですから^^
疥癬・コクシジュウム・エイズ・交通事故
手当たりしだい拾って歩く茶チャとの散歩
肝が据わっていますよ^^

茶チャママ  | URL
2014/03/13 | edit

「まだかなあ」のときの顔も耳も、その上の“よだれ”顔も|ω・`)プッ♪、
後ろ足の内股も、すっごくかわいい(♡˙︶˙♡)

ヘレン・ケラーとプーチンさんとナナセさんは秋田飼いって知ってたけど、
アラン・ドロンとスティーヴィー・ワンダーは初耳よ♪

職場で知ったかぶりして自慢してみようっと(●´∀`●) ゚+。:.゚

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/13 | edit

内股!(笑)
今度、犬を見たら内股かどうかチェックしよう!
そんな有名人が秋田飼いだったなんて知りませんでした。
私、犬は詳しくないのですが、好みは中~大型の方が好きです。
秋田犬はモフモフ度合いと、美形から微妙なファニーフェイスまで魅力的なお顔をされてて大好きです!
永遠ちゃんのヨダレ付きの忠犬顔もたまりませんわ(≧∇≦*)

おまゆ  | URL
2014/03/13 | edit

立派な忠犬です!
たとえ、ご飯の時だけでも・・・良しとしよう!(笑)

でも、ヘレンケラー、アランドロン、スティービーワンダーさんも
秋田犬好きだったんですね~
プーチンさんは、知ってたんですけど・・・
まぁ~かわいいですしね
あの立ち姿や尻尾の形は
魅力的だから・・・好きになりますよね~

pupusann  | URL
2014/03/13 | edit

Response:

茶チャママさんへ
さすが茶チャママさん。肝が据わってますね~!!
私なんかマンソンがでたら…完全にパニックΣ(゚Д゚;)
病院に持っていって なんて考えただけで手が震えます~(涙)

それにしても、4時間以上の散歩なんて!!
うちでは休日にしかムリです~
一緒に散歩したら茶チャくんに笑われそう(>_<)



マメタ母ちゃんさんへ
>職場で知ったかぶりして自慢して
その際はぜひ、最後のナナセもいれてクイズにしてみてください。で
「誰??」って聞かれたら
「知らないの?私の友達よ~」ってさらっと返してみてください(笑)



おまゆさんへ
微妙なファニーフェイスって(笑)
でも確かに秋田犬って顔自体がそれぞれ個性に富んでるなぁと思います。
私も モフモフが大好きなのでしろくまさん見てるとよだれが出そうです。
うふふ♪♪(逃げて~)

あ。ちなみに私猫派なんですよ?(・∀・)



pupusannさんへ
貴重な忠犬タイム(笑)
結局、だらだらしてても駆け回ってても 私にとっては最愛のわんこなのです。

ヘレンケラーのわんこが、確か初めて海外へいった秋田犬だったような気がする…
(相変わらずのへっぽこ記憶力)
プーチンさんちの夢ちゃん、大きくなったねー♪(知り合いか)

ナナセ  | URL
2014/03/13 | edit

きゃーわいいv-10
永遠ちゃん。
ほんとぬいぐるみみたいに可愛いお顔してるよね。
永遠ちゃん。ほんって秋田の割りにはつぶらな瞳、だよね。
内股(*´∀`*)萌ーだわ。

うちはちゃんとしたお座りしないから比較ができない。。。

para  | URL
2014/03/13 | edit

秋田犬って世界的にも有名なんですね~
日本国内だけの犬種かと思ってました (^_^;)
用意してる間ずっと見つめられてしまったら、
おもわず、一口あげてしまうの分ります。
可愛いですね。

siopop  | URL
2014/03/14 | edit

Response:

paraさんへ
つぶらな瞳……(・ω・`)
ここだけの話ですよ。
体重25kgの永遠と3kgのたうこと、目の大きさがほぼ同じです。
たうこさん、目を見開くと顔の半分 目ですから。
うらやましい (´Д`;)

歩子ちゃん ちゃんとしたお座りしないんだ。
和犬てびしぃっとお座りしないですよねー??
永遠も 胡坐の片方だけ膝たてたみたいな座り方よくしてます(笑)



siopopさんへ
コメントありがとうございます♪
秋田犬、最近はけっこう知名度あげてきてるみたいですよ。
彼らの犬は日本から海を渡っていった子たちですが、ヨーロッパの方では 和犬を専門にみているトレーナーさんやブリーダーもいるとか。
よく知りませんけど(おい)
まぁ「可愛い」ということで♪♪(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/50-0329935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

