みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »コードブルー みけブルー

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コードブルー みけブルー  

日曜日の朝のこと
朝んぽ・ごはんをおえた永遠の様子がおかしい。

なにかそわそわとして落ち着かない。

様子を見ようと無意識にお腹をさわると びくっとして逃げてった。


これは…これは まさか……





噂にきく 胃捻転!?

もしも、万が一胃捻転なら迷っている暇はない。永遠を車に放り込み病院へ向かう。


永遠になにかあったらどうしよう。

たった2年の生涯で、永遠は幸せだった?
もっとたくさん遊んであげればよかった。もっとたくさんおいしいものもあげればよかった。
もっともっと私にできることはあったんじゃない?
なんでもっと……















とか思ってたら大したことなかったらしい。
(すみません



image.png
大親友のスティッチもお怒りです。


このあたりですっかり気を抜く飼い主。
先ほどの殊勝な心持ちはどこへやら「これブログに使えるな」とカメラをスタンバイ(・∀・)



そんな私に対する罰でしょうか。

夜になって永遠がリバースΣ( ̄Д ̄;) ふたたび雲行きがあやしくなり始める…


byouki.jpeg
スティッチも心配になったようです。



朝よりも落ち着きなく動き回り、呼吸も速い。
パンティングもよだれもとまらない……


先生今度こそ、今度こそ急患!(。>ω<)















とか思ってたら大したことなかったらしい。

どうすんのコレ?

先生すでに帰宅してんのに、あんたのためにわざわざ病院あけてくれたのよ?
あたし今絶対「このばか飼い主が」とか思われてんのよ?
(その通りだけど…)


imageq.jpeg
ひぇ~ 猫又ーっ ( ゚д゚ )




………こうして夜は更けていく。

今日もまた、何事もなくおわった1日に感謝しよう (`・ω・´)



↓↓イヤな顔ひとつせず診てくれた素晴らしい先生にぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 5

コメント

そうやって何事もなく笑い話になることの幸せよ♪ですよ!
でもちょっと下の写真の永遠ちゃん、辛そう?
大型犬は胃捻転とか心配ですよね。
結局原因は何だったのでしょうか?

うちはお留守番犬だから(永遠ちゃんもでしたっけ?)
留守の間にナニかあったらと考えると。。。

とにかくたいしたこと無くてよかったです!

ナナセさん、歩子日記にリンクさせていただいてよいですか?

para  | URL
2013/12/18 | edit

Response:

paraさんへ
心配していただいてありがとうございます^^
もうすっかり、今朝も立派な朝のお勤めを出してまいりました(笑)
原因は…不明です。
いろいろ検査もしてもらったんですけど、ウイルスとか虫は検出されず。
「なんかこっそり拾い喰いした」疑惑が濃厚ですΣ( ̄Д ̄;)

リンクの件、もちろんです♪
私も歩子日記リンクさせていただきますね~(^ω^)

ナナセ  | URL
2013/12/19 | edit

永遠ちゃん、大丈夫?

原因はなんだったんでしょう?

テツも最近こそ体調不良はなくなってきましたが、

2歳台までそれなりに心配することが多かったです

でもかかりつけの先生が優しそうで良かったですね。

柴犬テツ父  | URL
2013/12/20 | edit

何事もなくよかったです!

人間と違い動物の場合は救急車とかもないから
時間外でもあけてくれる獣医さんでよかった!

りんこ  | URL
2013/12/20 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
テツくん、2歳以降は特に何もないですか?
うちのはまだ子犬ちゃんなのかなぁ (´-ω-`)

今回の病院、日曜だったのでかかりつけが休診で、最近新設されたとこに初めていったのです。
それが先生は若くて熱心・丁寧・良心的と大当たり♪♪
何より、秋田犬を快く診てくれる病院って意外と少ないんですよ。

ふふふ♪ いいとこ見~つけたっ♪♪
転んでもタダじゃ起きない永遠ペアですよ(´艸`)



りんこさんへ
ありがとう^^
近くに夜間救急はあるんだけど 21:00~6:00までで、日曜はどこも休診だから電話もつながらないし、一瞬ほんとにあせったよ~。
迷惑な飼い主としてきっとインパクト大だったと思うから、これから徐々にイメージアップしていきたいと思う…(`・ω・´)

ナナセ  | URL
2013/12/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/5-ceba50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

