みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »ちんぴらチワワ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちんぴらチワワ  

ねぇマジ!?
これってマジなの!!?
Σ(=゚ω゚=;)


ネットのニュースで見たんだけど。

アメリカ・アリゾナ州のメアリーベール地区で10頭前後の野良チワワがチンピラ化し、地域住民を恫喝、時に子どもたちを襲っているという。

チワワの排泄物による街の衛生環境の悪化や騒音も住民を悩ませ、最近では野良大型犬までを舎弟に引き連れて やりたい放題だという。


dinhh143f00.png
※TOCANA よりイメージ画像お借りしました


そしてこのチワワたち。

元は 誰かの飼い犬だった とか。

それが捨てられ、野性化し、ついには徒党を組んで 人間を襲うようになった(らしい)



もちろん 実際に見たわけではないので真偽のほどはわからない。
が、作り話でしょ?とは笑い飛ばせない……。




ニュースでは動物保護団体が動いている とあったけど
もしこれが事実なら 新しい飼い主さんの元
どうか彼らがもう1度幸せな生活を取り戻せますように
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

チワワは

実は結構強気な犬ですからねぇ~ 原種に近いしチワワ同士で徒党を組む習性があるのでチーマー化しやすいのかも・・・

捨てられたのはカワイソウだし捨てたやつは許せないけど、すごいな~、さすがアステカの犬・・・(@@;)

ミホッチ☆  | URL
2014/03/09 | edit

Response:

ミホッチ☆さんへ
チワ…気ィ強い子多いですよね~(笑)
前にDog Whispererだったかで、ピットブルの群れを従えてるチワワの話があったけど。
私 簡単に尻に敷かれそう……(|||-ω-)
人気犬種なだけに、日本でも放棄が多いですねv-359


ナナセ  | URL
2014/03/10 | edit

ひ~ヽ(´Д`;)ノ
チワワって小さくて可愛いイメージだけど、大群で来られたらやっぱ怖いかも…
どの国でも多頭崩壊は問題ですね!

あ、永遠ちゃん写真うつりが顔真っ黒になっちゃうのであれば、露出を自分で決定または補正できるのであれば、少し明るめに撮ると黒くつぶれませんよ~。黒っぽい子は難しいんですよね。頑張れ~!!

おまゆ  | URL
2014/03/10 | edit

チワワちゃんが・・・
キャンキャン言うので
沢山いて囲まれると~
うるさい?(笑)
でも、ないない~~~って言いきれないお話ですよね
里親募集って保護される子って
人気の犬種が多いですもんね~

pupusann  | URL
2014/03/10 | edit

うわぁっ!笑ってはいけない話なんだろうけど、写真思わず笑ってしまいました。
しかも、チンピラ化して、大型犬を舎弟にしてるって、ほんまにそんな写真ですね。
笑っちゃいけない、まじめな問題だ!と思いつつ、この写真誰かに見せたい。。

Aコ  | URL
2014/03/11 | edit

Response:

おまゆさんへ
愛くるしい見た目のチワワ、けっこう中身は男前のコが多いです(あくまで私調べ)
日本でもCMでチワワのくぅちゃんが出てきたとき、爆発的に流行りましたよね~。
で、その後放棄チワワもやたら増えたり……(-"-)

写真ね、ほとんどがiphoneで撮ってるんです。
加工アプリとかけっこう落としてるんだけど、結局ほとんど使ってないっていうね (。>ω<)



pupusannさんへ
昔から映画でありますよね。
動物が高度な知能を持って人間に逆襲してくるパターンの。
なんかそれ思い出しちゃって~。

足、その後どうですか?
飛べるようになりましたか~??(違う)



Aコさんへ
小型犬だと どこかコミカルになりますよね~。
これが秋田の集団が野犬化して…とかだったら即効 猟友会動きそうです (-"-)

今のところ保護団体が何とか捕獲してリハビリを…みたいな感じになっているそうで、さすがアメリカだなぁと。

ナナセ  | URL
2014/03/11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/48-c5961362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

