みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »春は近づいてる。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春は近づいてる。  

<ひとこと>

昨日は、お岩さん事件へのコメント ありがとうございました。
おかげさまで 今日はだいぶ良くなっ









………てねーよっ (すみません


今週いっぱいは眼帯生活を送るハメになりそうです。
が、元気です(笑)





最近、春の訪れを感じたこと。

永遠ペアの冬散歩には おやつタイム(私用。永遠は年中ある)がある。




まぁ春もあるけど。
うん夏もあるし、当然秋もある。

で、冬のおやつの定番がこれ。


みんな大好き コーンポタージュ

0093image.jpeg
なにかな。その期待に満ちたまなざし (;-ω-`)



0094image.jpeg

おいしーって知ってるよ。
缶開けないで 匂いわかるの? (-"-)


永遠:うん。大丈夫! さ、敵が来ないか永遠が見張ってるから 今のうちに!!


敵って何だよ?? (;-ω-`)

0095image.jpeg

逆に気になるんですけど。
あんた 高度な駆け引き覚えてきたね (´-ω-`)



なんだかんだで結局ひとくちあげるんだけど(笑)

こうして せっかくコンポタに目覚めたのに、最近同じ自販機で買おうとしたら 中身がまるっと入替わっていた。
あったかいドリンク自体減ってたし。


もーすぐ春ってことかぁ♪♪ 今日すごい寒いんですけど……




真っ正面からねだらず
遠まわしにおねだりを成功させた永遠ちに ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

お目目、大変なことになっていたんですね (@_@。 お大事に。
永遠ちゃん、頭いいですねぇ。
わんこって、おねだりの戦法をイロイロ考えてきますよねー (;^ω^)
我が家も二人でイロイロしかけてきますよー♪
腕や手に、顎をのせられると「ダメって言ったでしょぉ~~~i-233 んも~、しょーがないなっi-178」と、
ついついあげてしまい・・・・ままはちょろいと思われてるかも。

麦まま。  | URL
2014/03/05 | edit

コンポタ、あげるんですね~!
熱くないのかしら?犬は平気なの?
永遠ちゃんはおやつとか食事とか食べ物環境がバラエティに飛んでいて、
ちょっぷが聞いたら羨ましがるだろうなぁ。
いつも永遠ちゃんの食べ物事情見て、ちょっと反省します。。

Aコ  | URL
2014/03/05 | edit

目、大変そうですね。眼帯は視界が狭まるので気を付けてくださいまし。

「冬のおやつ」で想像したのが、焼き芋か肉まんかどっちかなと思ったら
予想外のコーンポタージュ。そう来たか。おいしいですよね。
会社でいつでも飲めるように会社の机の中にお湯を注いでできるコーンスープの素が30袋以上ストックされています。

たま~に自販機でホットドリンク買って全然熱くないのにあたった時の敗北感は計り知れない(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/03/06 | edit

Response:

麦まま。さんへ
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

麦まま。さんちではおねだりの時も可愛いシンクロが見られたりするのかしら?(*′艸`*)
うちなんかすでにあげる気マンマンですから、ちょろい以前の問題かも(笑)



Aコさんへ
いいか悪いかは別として、うちはけっこうあげちゃいます。
体が大きいので、たまに ほんのひとくちあげるくらいなら そんなに身体に悪くもないかなと思ってるので。
こういう時 大型犬でよかったなーと(笑)

ちょっぷさんのお出かけやお散歩見てると、その環境が私はうらやましいですよ^^
うちはいつも山ばっかり (*´д`*)



柴犬テツ父さんへ
焼き芋いいですね~♪
永遠も大好きで、おやつ以外でも 冷めたのはごはんに使ったりしています^^

私も会社にストックおいてますよ。
カップラーメンとかパスタスープとか どっちかというとガッツリ系の。
よく食うタイプなんで(笑)
永遠の食に対する姿勢は、完全に飼い主譲りですね (|||-ω-)

ナナセ  | URL
2014/03/06 | edit

天然さんと思いきや、実は頭脳派だったの、永遠ちゃん?
寒い時のコンポタ美味しいですよね!
永遠ちゃんもご相伴にあずかって、ほっこりしたかな?
眼帯、視界が悪くなるので、散歩中にコケたりしないようにお気を付けあそばせ!
(永遠ちゃんと一緒にコケてたらどうしよう…(笑))

おまゆ  | URL
2014/03/06 | edit

暖かくなってくると冷たいシリーズに自販機が変わっちゃうのってワタシ納得行かないんですけど!!

コンポタ、ワタシもインスタントが会社に常にストックしてますわ。

永遠ちゃんの敵ってどんなん?
おばちゃん気になるわー。

para  | URL
2014/03/06 | edit

Response:

おまゆさんへ
北風ぴゅーぴゅーの中で 永遠を羽交い絞めにしながら飲むコンポタほどうまいものはありません。

永遠はね、実はけっこうこっちの様子を見ていて 考える派なんですよ。
犬ですから (・∀・)
でも、考えてることはまるっとお見通しなんですけどね(笑)



paraさんへ
私は、あんなに何種類もコーヒー置かないでひとつくらいコンポタにしてくれてもいいと思うv-356(←よほど飲みたかったらしい)

永遠の敵?
空腹 とか……?? (;-ω-`)

ナナセ  | URL
2014/03/06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/03/06 | edit

目、大丈夫ー?(´・ω・`)
わたくしもね、強制的に、マトリックスごっこをしたもので、
背中一面が、筋違い状態よー。(しくしく。)

お散歩中のコンポタ♪
わかるわーwww
美味しいのよねー(´∀`*)ウフフ

mokekon  | URL
2014/03/06 | edit

Response:

pupusannさんへ
痒いよりは痛いほうがマシかも~ (´-ω-`)

なぜに鍵コメ……??(笑)



mokekonさんへ
ここだけの話ですが……
昨日、階段を下りる私の足元をすり抜けていこうとしたデンジャラスな生き物がいてね(スリルを求めているのか?)
私はマトリックスできず、踏ませていただきました Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっとよ。
しっぽの先を ちょっとだけ。
身は入ってない部分だったかも(必死)

ナナセ  | URL
2014/03/07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/45-9f5bbeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

