みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »たまにはこんな休日。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはこんな休日。  

朝起きたら お岩さんになっていた。

右目が腫れあがり あかない。
痛いよう…(´Д`。)


とりあえず職場に休みの連絡を入れる。
「病欠でお願いします。…死んじゃうかも~?」と言ったら
「承知しました」と返された。






承知されたのは「病欠」ですよね??(>ω<;)

というわけで、今日は病欠です。
でも元気です♪♪

なので 永遠の丸洗いを決行!! いえい♪

普段は、ホームセンターの中にあるペットショップのセルフウォッシュルームを利用している。
でも顔がお岩さんだし…。
出歩きたくないし…。

と、朝イチで 久しぶりにホームウォッシュ(そんな言葉はない)







ああ~大変だった!!!!

家で洗うとさ。
乾かすのが大変だよね。
で、その後の片づけとか さらに大変だ。

まったく半日つぶれたよ(サボリのくせに)

写真撮ってる余裕 ないないっ! だったので今回はホームセンターのセルフウォッシュの写真をお届け。


セルフといえど、道具が整っているのでとても楽♪♪
なんてったって あのサロン用のドライヤーが使えるのは 大きい(>∀<)


最初に体全体をよ~く濡らして

まずは予洗い、続いて本洗い(生意気にツーシャン)

image0001.jpeg
みすぼらしい犬。

よ~く すすいだら 脱水。
本人にもご協力いただいて……

image0002.jpeg
※これをまともに浴びるとシャワー浴びるのと大差ありません。

トリミング台に移動。

image0003.jpeg
巨大ナメクジみたい Σ( ̄Д ̄;)


image0004.jpeg

さあ盛り上がって(私的に)きたところで!
ドライにはいります。

image0005.jpeg

このへんまでくると、終了が近いのがわかるのか どよ~んとしていた目に力がもどってくる(笑)

ちなみに永遠はドライヤー嫌い。
油断すると……

image0006.jpeg
拒否る (´д`)


という地味な攻防戦を 2週間に1度繰り広げている永遠ペア。
でも面倒なときはサロンにまる投げ~♪♪



え?たうこ?
猫はめったに洗いません(笑)

つかの間(すぐ汚れる)の さらふわ永遠ちに ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 9

コメント

お顔どうしたの??
黄砂か何か??
永遠ちゃんサロンですか^^
大きいと大変だもんね
茶チャはいつも家で洗うんですよ
ペットボトルにシャンプーをお湯で薄めてシェイク
しっかり濡らした体にかけながらワシャワシャしたらアワ立ちが凄いんですよ
ドライヤーが苦手なのでバスタオルでタオルドライ
原液付けるより伸びとアワ立ちが全く違うんですよ
お試しあれ^^
知らない人が怖いのでサロンに行ったら硬直だろうな~
茶チャって甘えん坊な反面ボス気取りなんですよ
臆病なのに><

茶チャママ  | URL
2014/03/04 | edit

えぇぇ!!
2週間に1回も永遠ちゃん洗いするの!?
凄い!
うち、前回洗ってから2ヶ月。。。(;^ω^)

ま、そんなことよりお岩さんは大丈夫?
眼に何か細菌でも入っちゃった?
病院は?
怖いからちゃんと診てもらってねーーー!

承知しました。。。肝の座った会社だね(笑

para  | URL
2014/03/04 | edit

大きい子はシャンプー大変ですよね・・・
うちも実家でグレートプレニーズを飼っていたことがあるのですが、1日仕事でした・・・
その点、チワワは洗面台で済むので楽ですよー♪

目、お大事に!花粉症ですかね・・?

もりー  | URL
2014/03/04 | edit

Response:

茶チャママさんへ
目はこすったかなんかして、ばい菌がはいったみたいです (;-ω-`)
ちょっと疲れてたりして抵抗力が落ちてたので ひどくなったみたいですね~。

シャンプーをお湯で薄めるの、初めて聞きました。
今度やってみますね♪
散歩ですぐ汚れるので、なかなか泡がたたないのが悩みだったので。
茶チャくんボス気取りですか?(笑)
でもママやにゃんこズを守ろうとしてるのはよくわかります (´艸`)



paraさんへ
永遠はすぐ臭くなる…ような気がする(笑)
近所のサモエドは全然洗わないのに、いつも見ても白く輝いてるの。
犬種の違い??
洗うの、でかいから 時間はかかりますけど、洗ってる最中はまったく動かないのでわりと楽なんですよー♪♪

お岩さんはね、ばい菌はいっちゃった感じ(笑)
うつるものじゃなくてよかったー (*´∀`*)



もりーさんへ
こんな時は 小型犬がうらやましくなります(笑)
洗面器に気持ちよさそうにつかってる子とか たまにいますよね (´艸`)
チョキさんはお風呂どうなんでしょう??

目、心配していただいてありがとう♪
季節の変わり目だから ですかね(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/05 | edit

永遠ちゃん♪ ピッカピカの綾瀬はるかになったね~(^-^)
シャンプー、3ヶ月くらいしてないかも(汗`・ω・ι)タラー
2週間に1回かー、見習わなくっちゃメモメモφ(・ω・`)...ポキ!☆_/o(゚ω゚`)!!

娘の職場にニューファンを4頭飼ってみえる方があるのですが、真冬にお外で
シャンプーしてもらってます。1頭はアトピーが酷くて、病院代がかかり過ぎて
飼えないからって保健所に持ち込まれた仔なんですが、保護団体からその方に
電話が入って一時預かりのつもりだったけど、やっぱりうちの仔にすると言って
迎え入れられました。

そのお家に迎え入れられてからアトピーも治まっているようなので、ストレス性の
ものだったのかもしれませんね。同族との穏やかな暮らしは幸せなんだと思います。

夜お散歩してると近所のおじさんに「熊か?」って言われるそうですよ|ω・`)プッ♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/05 | edit

お犬様はシャンプーが大変ですね。でも、抜け毛も多少はすっきりするし、いい匂いになるしで一石二鳥?
目は雑菌でも入ってしまいましたか?
ご自身のお体もご自愛くださいませ!!

おまゆ  | URL
2014/03/05 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
えええっ Σ(=゚ω゚=;) !!?
真冬に外シャンプー!?
飼い主さん 凍えちゃうよー (。>ω<)

実は私、ニューファンを実際に見たことありません。
どのくらい大きいのかなー (´艸`)
でも確かに夜道でバッタリ会ったら、クマかと思う…かも(笑)

同族との穏やかな暮らし…素敵ですよね。
永遠にも同族の家族を迎えたいなぁ。
ま、それには私が精進しないと (;-ω-`)



おまゆさんへ
抜け毛……ものすごい量ですよ (;-ω-`)
これを何か有効に再利用する方法をあみ出したら、ノーベル賞ものだと思います。

今度はこちらが心配していただいて…(笑)
お互い、ちょっと自分を甘やかしましょーか (*´∀`*)

ナナセ  | URL
2014/03/05 | edit

ニューファンは60キロくらいあるんだって。永遠ちゃんの2.4倍くらいかなあ。
その犬を4頭室内飼い(;^_^A  どんな豪邸なんだろう(#^.^#)

ワンコさんの為だけに雪山に行ったり、知り合いの犬飼いさん達とワンコさんの
お誕生日会をする為に遠方まで出かけたり…ご主人がそういうの大好きだって
言ってみえたけど、大きい仔は穏やかさんが多いように思うな∪・ω・∪

http://pazoofamily.blog134.fc2.com/blog-entry-345.html
ここで会えるよ~♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/05 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
60キロかぁ~ Σ(゚Д゚;)
さっそく、ブログ見てみました。
あの4頭の中に埋もれたい……(*′艸`*)
大型犬の飼い主さんって、雪山いったりキャンプしたり みんなでわいわいやるのが好きな人多いですよね♪(個人的意見)

とわちゃ~ん
大きい仔は穏やかさんが多いんですってよ~

ナナセ  | URL
2014/03/06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/44-1a5d43c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

