みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 永遠のこと »毛づくろい便利グッズ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛づくろい便利グッズ  

♪もーすぐ春ですね~
♪ちょっと気取ってみませんか~


この季節わんこたちも気取りだし、身だしなみに気を使う。
重い冬服を脱ぎ捨て さわやかな春夏服へと衣替え。

つまり 部屋中に抜け毛が舞うシーズンの到来だ……(´Д`;)


掃除機をかけてもかけても永遠玉は増殖し、もはやたうこの抜け毛など見えないも同然。

なら抜ける前に とブラッシングをしても、実はこのブラッシングの最中がいちばん抜け毛が飛ぶ時間だったりする(|||-ω-)



そこで!!

メンドクサガリータ・ナナセは考えた。
この方法なら抜け毛の飛び散りを最小限に抑えられる!

今日はそのスペシャルな方法をあなただけ!
ブログを見てくださってるあなただけ! にお伝えします。
ふふふ♪♪ (ヘタな詐欺師のようだ)




0090image.jpeg
何ってあんたの体の一部だよ。

まずはお手持ちのスリッカーetc…を用意します。
ちなみにうちは ジェットバスター使用。



そしてここからが本番!!

秘密兵器の登場です (*゚∀゚*)

0085image.jpeg

画面左下に注目!!(写真ブレブレで申し訳ない)

これは何でしょう??










Yes、掃除機♪♪ (まさかそれだけ?)

それだけですよ。



何か問題でも??(開き直った!)

これをこのように使います。

0086image.jpeg

ひとすきするごとに、ジェットバスターが絡め取った毛を掃除機で吸い取る。
これによって抜け毛を手で集める手間もなく、部屋中に飛び散ることもほぼありません。


素晴らしい! 素晴らしいわっ 私!!
(なんかカワイソーな人の見本みたいね)


0089image.jpeg
しかし油断は禁物。


0087image.jpeg
毛玉本体がヒマになってきたようです。


0088image.jpeg
何をするかーっ!!?

永遠はなぜか掃除機の取っ手(持ち手?)のところのみ カジカジしたがる。
掃除機をかける時に握るところだから、匂いが染み付いてるのかな。

ん?
飼い主の匂いのするものをかじりたがるってどうよ? (;-ω-`)

……………。




まぁ そんなこんなで。

0091image.jpeg
あれ? ちょっとニラんでる?? Σ( ̄Д ̄;)


せっかくキレイになったんだから 可愛い顔しましょう♪♪
親友のスティッチも一緒に。
春っぽい感じで。

0092image.jpeg

春だねー (*´∀`*)



わんこ・にゃんこ の毛吹き具合で季節の移り変わりを知る。
そんな風情あふれるあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 永遠のこと

コメント

な ん の 、 テ レ ビ シ ョ ッ ピ ン グ か と !!(爆)

吸い取るだけなんだー。
そーなんだー。

うちのももさんね。(Aコッカー・スパニエル。)
あまりに抜け毛が、すごいので。(年がら年中。猫12匹以上。)
直接、吸い取ってます。

ももさんは、その間、寝てるだけー(笑)

mokekon  | URL
2014/03/03 | edit

換毛期ッスねー

あー季節ですねー。ウチの連中もヒドイです。でもウチ掃除機ありませんから(本当)!

ああーー。可愛い!かわいいなー!子犬みたいなクリ目にサッパリした顔!(最後の写真)たまらんデスね!
しかしだんだん頬毛が伸びて〜モサ毛(?)ができて〜振り向くと向いた方の目が頬毛で押されて開かなくなって〜ウインクするように。
プププ!楽しみです!(ヒドイ?)

もぐぞう  | URL
2014/03/03 | edit

いつ発売ですか?

(^o^) ヒンミンデス

スティッチと一緒に写っているカレンダーは、いつ発売されるのですか?

おいくら諭吉様ですか?

春の永遠ちゃん、可愛いぃー♪ ブラボー♪
(^o^) ブラボー・ソシテ・ワタシハビンボー

MOMA  | URL
2014/03/03 | edit

掃除機、ごみが溜まってないのに音がおかしいので??と思ってみてみたら
吸い込むホースに毛が詰まってたよ。。。
永遠ちゃんも脱ぎまくってるね~。

永遠ちゃん気持ちいいんだね♪
ぬいぐるみみたいだ!

para  | URL
2014/03/03 | edit

Response:

mokekonさんへ
それよ!!
私はまさにそれがやりたいのっ!!
掃除機で 直接吸い取りたいのっ!!

でも それはイヤがるんですよね~永遠は。
あのサッシとか掃除する ほうきみたいになってるノズルあるでしょう?(この表現でわかってもらえるのか)
あれでやったら、ブラッシング&マッサージになっていいと思うんだけど……。



もぐぞうさんへ
掃除機ありませんってどーいうことですかーっ!!?(笑)

あのですね。
私わかっちゃいました♪
あづさんが匙さんより大きく見えた理由。
あづさんの場合は比較対象が、ね、出雲ちゃんだったから。

匙さんは、ほら、相方がね、すでにでかいから。
っていう理由じゃないかと(反撃ですよ~)



MOMAさんへ
こんにちはー♪

カレンダー、お高いですよ~。
なんてったって、開運カレンダーですから~。
諭吉様には大集団で来ていただかないと~ (m`∀´)m イヒッ



paraさんへ
この時期、掃除機の吸引力が ガタっと落ちて「壊れた!?」と思いきや 中が永遠毛でいっぱいになってただけっていうね…(;-ω-`)
毎日、抜け毛でチワワが作れそうですよ~。
ちょっと薄汚れたカラーのチワワが…(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/03 | edit

我が家掃除機の音に大パニック!!
裏の空き地でみんなするんですよ^^
すると小鳥たちが巣作りに使おうと^^
田舎だからできるのでしょうね^^

茶チャママ  | URL
2014/03/03 | edit

換毛は悩みの種ですよね。

室内飼いはどうしてもだらだらと長い換毛期になってしまって、
で、結局1年中衣替えしてんじゃん!となる(笑)

ブラシ、掃除機、コロコロをマメにやるしかないのですけどね・・・

最後の写真、ちょっとはにかんだ的場浩司さんに似てると思ってしまった

柴犬テツ父  | URL
2014/03/04 | edit

永遠ちゃんもスティッチもかわいいよ(*^_^*)

この間、かわいそうな姿だったスティッチは親友だったんだ(;^_^A

家の中だとね、もう、掃除機のダストパックの中はワンコさんの毛だらけですよ。
換毛期には毎日何度掃除機をかけることやら。

でも、それに余りある癒しをもらってるから♡

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/04 | edit

Response:

茶チャママさんへ
にゃんこさんは掃除機嫌いな子多いですよね~。
たうこも一目散に逃げ出します^^;
外でできたらいいんですが、うちは住宅街なので確実にまわりの家に飛び散ります…。
茶チャママさんのとこがうらやましい~。



柴犬テツ父さんへ
ああ確かに。
結局1年中衣替えしてるかも(笑)

ってか的場浩司ですかーっ!!?Σ( ̄Д ̄;)

あ。スティッチが??(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/04 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
掃除機をかけると コジくんの香りがしませんか?
うちは永遠臭がします(゚Д゚)

掃除機がぐんぐん毛玉を吸い取っていくのを見てると、気持ちいいです。
目に見えてキレイになったのがわかるから「いい仕事したー!」気分になるので(笑)
これも永遠効果♪♪

ナナセ  | URL
2014/03/04 | edit

ご心配おかけしましたが、もうだいじょうぶです。ありがとうございました。

スティッチと一緒の永遠ちゃん、おすまし顔でかわいいね~。
永遠ちゃんは掃除機嫌がらないんですね。
それはいいアイディアだ!と思うけど、うちは掃除機出すと遠くへ逃げるので、その方法はできません~ん(・・;)

おまゆ  | URL
2014/03/04 | edit

Response:

おまゆさんへ
元気になられたようでよかったです~♪

永遠もはじめは掃除機警戒してたんですけどね。
少しずつ慣れてもらいました。
たうこは……慣れません。
猫は、イヤなものはイヤ なんでしょう(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/05 | edit

ナナセちゃん♪

するする、掃除機からコジ臭するよ!
シャンプーしてないと特にする(`・ω´・σ)σyo♪

サーッと毛玉が吸い込まれていくと、気持ちいいよね。
でも、折角掃除機かけたのに、体ブルブルされるとちょっとテンション下がるかな(●・ω・`)シュン…

マメタ母ちゃん  | URL
2014/03/05 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
コジ臭(笑)
ちょっと気になる (´艸`)

私は洗ったその日に穴掘りされるとショックだなー Σ(・ω・ノ)ノ

ナナセ  | URL
2014/03/05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/43-9ef3c491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

