みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »ひっぱりっこはお好き?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひっぱりっこはお好き?  

ひっぱりっこあそび。
世間ではいろいろ言われているけれど、うちでは毎日のようにやっている。
(おかげでおもちゃの消耗が激しい)


0081image.jpeg
ひっぱりっこ大好き♪

そのうち立ち上がり、追いかけっこも交えて大騒ぎ。
まぁ部屋が狭いので正しくは「追いかけっこしたいけどムリだから気持ちだけ追いかけっこ」的な?(長い)


エキサイトしてくるとお互い唸りだす。








お互い……?? (|||-ω-)

そりゃそうよ。
永遠が唸るなら 私も唸り返すのがナナセ流。




と言っても本気で唸っているわけではない(当たり前)

ふたりして「むーむー」言ってる感じ??(何それ)


本気じゃないので、おもちゃを取り合っていたって「ちょーだい♪」で放すし。
永遠が首を振った際、私の手からおもちゃがすっぽ抜けてしまうと「おっとっと」とでもいうように あわてて奪い取ったおもちゃを持ってくる。
そして手の上に置く。
「お前しっかり持てよ」ってことだろうか……Σ( ̄Д ̄;)


0082image.jpeg
ひゃっほい永遠。 怖いんですけど(笑)

感心するのは、どんな小さいおもちゃでも噛むのはおもちゃで 私の手はうまいこと避けていること。
ときどき手に歯が当たってしまうことはあるけれど、当たった瞬間にぱっと離れている。
成長したな (*´д`*)


当たり所によってはそれでも ちょっと痛い のはご愛嬌 (・∀・)


↓↓左横の赤いのが上記2枚であそんでいたおもちゃの正体。
0083image.jpeg
「永遠の手のひらサイズのくまちゃんでも上手にひっぱりっこできるよ♪♪」




同居犬がいれば あそびに不自由しないだろうに。
こんな時 少し申し訳なく思う。


まぁ 言ってもしょーがない。

何はさておき 永遠ごはーん♪(ごまかした?)

0076image.jpeg

・納豆オムレツ
・冷凍してあったゆで野菜
・雑穀米

実際にあげるときには これにチキンスープをかけてまぜまぜします。





………実はすっかり忘れてて、肉も魚もないメニュー。

ごめ~ん。
でも永遠 卵好きじゃん?? (・∀・)


同居犬うんぬんより ごはんを忘れるほうが申し訳ないわっ
と思ったあなた、ぽちっとかもぉ~ん♪↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 9

コメント

名言^^確かにそうですよね~
ですから「お猫様と茶チャ」になったんですよ^^
茶チャも三才までは引っ張りっこが大好きで
破れたGパンの足の所を切って結んで遊んでました^^
この頃はあまりしなくなたのですが・・・・
ワン仲間や山登りが楽しいようで
少しは私と遊んでもいいと思うんですよ・・・

茶チャママ  | URL
2014/02/28 | edit

お互い唸るってwww

まぁ、ね。私もね、うん。(お茶を濁す感じ。)

永遠ごはーん♪が、美味しそうだわ・・・。

・・・私も、食べたいんですが。
横に並んで、永遠ちゃんと食べたいんですが。
あ。私、ちょっとくらいなら「待て」も、できますが?(何の話。)

mokekon  | URL
2014/02/28 | edit

永遠ちゃん、やっぱり女の子の顔してる(^^)うん!

それにしても…永遠ちゃんのご飯は美味しそうだヾ(@⌒¬⌒@)ノ
コジのご飯の参考にしたいから、定期的に載せてね(^人^)

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/28 | edit

Response:

茶チャママさんへ
茶チャママさんのところは、お猫様がたくさんいらっしゃるから。
茶チャくんもお世話に大忙しですね~(笑)

うちも着なくなったGパンを切って、中に古着とピーピー笛をつめて口を縫ったものをおもちゃにしていました。
永遠はお友達が少ないので、茶チャくんがうらやましいです (*′艸`*)
一緒にあそびたいな~♪♪



mokekonさんへ
ちょww
笑わせすぎです!!
待て できますって(笑)

うちは永遠はともかく たうこは食に対してほんとに淡白で(;´д`)ゞ
ねこ缶とかおやつとかほとんど食べないんです。
虎組みたいに「わっほい祭」したいのに~(1対1で?)



マメタ母ちゃんさんへ
最近、永遠も「女の子?」って聞かれることが増えてきました。
ちょっと前まで必ず「男の子でしょ」って言われてたのに(笑)

コジくん、ひそかにジャニーズ系だと思ってたので「ヒガシ」には思わず納得 (*′艸`*)
今でいうなら嵐の相葉くんとかどうでしょう??

ナナセ  | URL
2014/03/01 | edit

一緒に遊べる子って少ないんですよ
皆さん小型犬が多くて><
いつもお山駆け回って気晴らししています

茶チャママ  | URL
2014/03/01 | edit

ああ。。。このひっぱり赤たこおもちゃ。。。笑
我が家にもあります。
かなり頑丈ですよね。。。。ママさんも筋肉がつきますよ。笑

kunkun74  | URL
2014/03/01 | edit

おもちゃ、結構頑丈なんですね。引っ張りっこしたら、すぐに壊れちゃいそうな感じなのに。
永遠ちゃんのご飯美味しそうですね。
私も食べたくなるような豪華さですよヽ(*´∀`)ノ

おまゆ  | URL
2014/03/01 | edit

ご飯、おいしそう!って思ってしまいました
永遠ちゃんのだったのね~
私が近くに行くと、本気で唸られそうです
ご飯を見る目が・・・本気なのが
見透かされて~(笑)

pupusann  | URL
2014/03/01 | edit

Response:

茶チャママさんへ
確かに~。
うちの近所も小型犬の方が圧倒的に多いです。
そして永遠の外見から、何もしないうちに怖がられることもしばしば (;´д`)ゞ



kunkun74さんへ
我が家ではあれを たこちゅーと呼んでいます(笑)
外国製のものの方が、大型犬基準で造られているせいか丈夫な気がします。
アメリカのアマゾン見てると、あれもこれも欲しくなってしまって……。



おまゆさんへ
にゃんこは手作りの子って少ないですよね。
しろくまさんはどんなもの食べてますか?
以前いた子はけっこう野菜が好きでゆでたブロッコリーとかアスパラとか食べてました(勝手に)



pupusannさんへ
永遠用にゆで野菜は常にストックしておくんですが、野菜をゆでたスープがめちゃくちゃおいしいんですよ。
なんにも味付けしてない、野菜の旨味だけのスープ。

味見と称して毎回上前をはねているのは内緒です(笑)

ナナセ  | URL
2014/03/02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/42-d12df4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。