みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ミニ更新 »名言…かもしれない

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名言…かもしれない  

むか~し見たある方のブログで こんな言葉があった。
(勝手に紹介してしまって申し訳ありません)


人は、犬を飼いならそうとし
人は、猫に飼いならされる



犬と猫、どちらとも一緒に暮らした経験をお持ちの方なら
今 深くうなずいたんじゃないだろーか。




我が家では、振り返ればいつも見られるこんな顔。

0077image.jpeg


0078image.jpeg













ものすごく 納得する… (;-ω-`)


前回の記事では「うちの子は○○に似てる!」とのコメント
ありがとうございました♪♪
そっくりさんを持つわんズ・にゃんズに ブラボーぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: ミニ更新

tb: 0   cm: 9

コメント

にゃんも飼ってたことあったけど
そういえばにゃんに飼われてたのかも知れない

まっ、今もテツに飼われている(生かされている)んですけどね(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/02/27 | edit

そうね、そうね。
CM見ててもワンコは飼い主に向かって走ってくる!
ニャンコは飼い主がニャンコの機嫌を取ってる。
♪はじ、めて、手から食べ~てくれた♪なんて喜んじゃって(笑

女としてはやっぱりニャンコを目指さないとダメよね~~~。
って、ワタシもう女じゃなくてオバサンだけどさ。。。

para  | URL
2014/02/27 | edit

全くおっしゃるとおりでございます!
それにしても、お宅の綾瀬はるかさんのへそ天パッカリはいつ見ても見事でございます( ´艸`)ムププ

おまゆ  | URL
2014/02/27 | edit

お二方の写真を拝見しただけで、すべてがわかる( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
百聞は一見にしかずとは、このことね~♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/27 | edit

こんばんは!
コメントありがとうございました☆

うちのは犬のはずなのですが、すっかり人間が飼いならされてます。。
永遠ちゃんみたいな素直な綾瀬はるかに育てるはずだったのになぁ・・・

もりー  | URL
2014/02/27 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
飼われていたんですよ、きっと (´艸`)
あいつら「にゃーんi-178」のひと声で ごはんからナデナデからこっち来いまで 飼い主を自由に操りますからね(笑)

わんズもにゃんズも、元気を 癒しを 笑いを 与えてくれる存在であることは間違いないですね~。



paraさんへ
>♪はじ、めて、手から食べ~てくれた♪
あのCM!!
メシくらい自分から食べにこいっちうんだよっ!!
…とか言いながら

ササミ蒸したからね~ちょっと熱いからね~待ってね~裂いてあげるからね~(´艸`)
と手のひらにササミを載せて差し出すのが、猫飼いの正しい姿です(笑)

オトコ相手なら死んでもやりませんが。



おまゆさんへ
おまゆさんもわかりますよね??
♪はじ、めて、手から食べ~てくれた♪ のCMが猫とひとのすべてを表現していることを!!
しろくまさんがCM出るなら絶対モンプチ系ですよね (´艸`)



マメタ母ちゃんさんへ
と言いたいところですが~
うちの場合は 犬にも上手く転がされているような気がします~



もりーさんへ
もりーさん こんにちは♪

うちもわんこに上手く転がされているような気がします~。
饅頭怖いの話は、創った人が愛犬を見ていて思いついた小噺だったりして(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/28 | edit

だ・・・大丈夫かな?

私、犬にも飼いならされてないかしら???(どーなの?どーなんだ??)

基本的に、全て虎組の思い通りになってる気が・・・・・・( ゜―゜)

mokekon  | URL
2014/02/28 | edit

はい!飼いならされております~(笑)
それに快感さえ覚えている
今日この頃・・・(笑)
でも・・・わたし、いやいや~
家の一家は、わんちゃんにも飼いならされていたような~(笑)
寝ていたら、クッション返せ~って
頭噛み付かれてたんですけど・・・

やってもた~~~(笑)
そうそう、永遠ちゃんだね
ナナセさんが、綾瀬はるかじゃなくって~
永遠ちゃんだね
決して、ナナセちゃんでは
ないですよね~←必濃い?(笑)

pupusann  | URL
2014/02/28 | edit

Response:

mokekonさんへ
あら、ももさん意外にやり手ね (´艸`)

大丈夫です!!
虎組の幸せは mokekonさんの幸せi-178ですからっ(勝手に決めるな)



pupusannさんへ
快感て(笑)
pupusannさんとこの3にゃんズは個性派ぞろいですものね~ (´艸`)
ツンとデレ それぞれの特技を生かして上手に操っていそう♪
結局はうちも たう永遠の思い通りだし(;-ω-`)

あ。いいんですよ。私が綾瀬はるかでも(まだ言うか)
飼い主は犬に似るといいますし♪♪

ナナセ  | URL
2014/02/28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/41-43483c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

