みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »それぞれの週末

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それぞれの週末  

おわったーっ!!!

ひゃっほう♪(≧▽≦)




突然のハイテンションで失礼します。
年明けからここまで、なんだかんだやたらと忙しい日々が続いていた。

それが先週末でひと段落した…という話。



ちなみに「忙しい」という字は、心を亡くすと書くそうです。
みなさまもご注意くださいませ(お前だ)






で、先週の土曜日。
永遠は初めて、朝早くから夜まで12時間以上のお留守番を経験した。

たうこの方は私がいなくても

0055image.jpeg
くらいで済む。



が、永遠は23ヶ月(笑)のパピー。

帰宅し、いつもの儀式を終え(こちら参照)落ち着いてから 永遠の顔をよく見ると




その目に涙が浮かんでいた。








眼病??(おい)

犬や猫と暮らしている人ならば、彼らも複雑な感情を持っている動物だと知っている。
例えば猫は 犬ほど顔の筋肉が発達していないから、犬ほど表情が豊かではない。

けれど、飼い主ならその微妙な表情の変化から感情を読み取れる。



でもさ、犬って涙でるの?? Σ( ̄Д ̄;)

そんなに寂しかったのか。
もしかしたら、嫌々出かけなきゃならない私の不安を読み取ったのかもしれない(反省)



新たな発見と共に、お互いまた少し成長した週末だった。

0056image.jpeg




いただいたコメントへの返信が遅くなりごめんなさい。
また徐々にみなさまのブログにもあそびにいかせていただきますね



ちなみにその後はまったく変わりなく過ごしています♪(和犬的な感じで)
…まさか目にゴミがとかってオチはないだろね??
頑張った永遠ちに ぽちっとかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

永遠ちゃん、まだ23か月のパピーだもんね(⌒▽⌒)アハハ!
寂しかったんだよ~!(^^) 涙溜めてくれるなんて健気でカワイイ(*^m^*)

コジはお留守番の時間が長いといたずらしてある確率アップ!最近は私のスリッパや靴下が餌食に(≡д≡)

スリッパも破壊されないように片付けていくようにしてるんだけど、慌てて出勤するから忘れることが多くて←言い訳

ベランダへの窓も隙間を開けて好きに行けるようにしてあるので、干してある靴下(寒がりの私はハイソックスなので届くようで)を引っ張り下ろしてカミカミ(;^_^A  私のこと好きなんだなあって思うようにしています←にっくき母のスリッパと靴下をカミカミしてやるーって思ってたりして(T_T)

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/24 | edit

よかったね~~~~~!
お疲れさん!
永遠ちゃんが一番喜んでるかな?

寂しかった、ちょっと不安だった、のかな?
ワンコってわかるのよね、そういった飼い主の心の機微ってもんが(T_T)
可愛いねぇ。。。
うちも生後半年から始まったお留守番生活。
今でこそイタズラは無いけど最初の頃は多分不安と退屈だったんだと思う。
壁紙はがしに床ほりほりとかやられたわ。。。


para  | URL
2014/02/24 | edit

ナナセさん、お疲れ様です!
永遠ちゃん、お留守番偉かったね!
泣いちゃうほど寂しかったなんて、健気だわ~(≧∇≦*)
たうこちゃんは、慰めて、遊んでくれなかったのかな?
でもただ単にあくびした直後だったりして…( ´艸`)ムププ

おまゆ  | URL
2014/02/24 | edit

ナナセさん、ひと段落おつかれさま~。

永遠ちゃんさみしかったのね・・・・

うちのテツは歩子ちゃんとこと一緒で
ちっちゃい時から1人留守番してて、
その時は椅子や壁の角やドア等齧ってた。
畳もほじってたし・・・・。
さみしさのストレスからだったのかな。

涙ってストレス解消になるっていうから
永遠ちゃんの涙はある意味健全なストレス解消法なのかな

ストレスためないのが一番なんだろうけど
なかなか難しいもんね(>_<)

柴犬テツ父  | URL
2014/02/24 | edit

犬も猫も、わかるんじゃないかなぁ・・・?
わかってるならうれしいなぁっていう、勝手な妄想ですがw

うちのももさん(犬)は、お留守番のあと、ウルウルしてますよw
それがまた、とてつもなく可愛いwww

ちなみにうちのニャンコは、拾ってきて初めてご飯を食べた時に、涙流しながら食べてましたね。
ほぼ、全員。

よっぽどお腹すいてたのかなぁ・・・って思って、悲しくなったのを思い出しました(苦笑)

mokekon  | URL
2014/02/24 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
たぶんね、来年の今頃は36ヶ月のパピーをお見せできると思います。
落ち着くのはまだまだ先でいいや(笑)
というかだんだん飼い主に似てくるのを ひしひしを感じています (゚д゚lll)

コジくんベランダにも行き来自由なんですね~♪
ひなたぼっこも 外の匂いを嗅ぐのもわんこにとっては楽しみですよね (´艸`)
で、寂しくなったら母ちゃんの靴下に手(クチ?)をのばす…と。



paraさんへ
ぽっちゃんも昔はイタズラしてたんですねー (´艸`)
今ではおかあしゃんの失敗すら、歩子の失敗だからーってかばってくれるオトナわんこに成長しましたね(笑)

うちは壁紙には興味を持ったことがないんだけど、もしガリガリやることを覚えたら あっという間に壁自体に穴が開くと思います (|||-ω-)
恐ろしい話だわっ。



おまゆさんへ
なんですってっ!!?(;゚д゚)
あくびかー 思いつきませんでしたー そっちかー(どっち?)

お留守番に関してはやっぱりにゃんこの方が上手ですよね~。
イタズラもしないし、心配するようなこともないから気楽……って私だけじゃないですよね??



柴犬テツ父さんへ
テツくんもお留守番組でしたね~。
おかえりーってすっ飛んできて甘えるのも 小型犬なら可愛いんですけど、永遠サイズがデカイ図体で甘えてるとちょっと笑えてきます。

や!可愛いんですよ!!めちゃくちゃ可愛いんです!!!
…でもちょっと微笑ましいというか (´艸`)

ストレスがない暮らしは不可能なので、楽しみながら解消していけたらOKですよね^^

ナナセ  | URL
2014/02/24 | edit

Response:

mokekonさんへ
ももさんも ウルウルするんだ!
じゃあやっぱり永遠のウルウルも思い過ごしじゃなかったのねっ!?

そしてにゃんこも泣くんですね。
初めてのごはんに涙をこぼしていたのは、お腹がすいてたと同時に ほっとしたからじゃないでしょうか。
それまで辛かったり怖かったりの世界にいたのが、暖かい部屋にいれてもらい mokekonさんの手からごはんをもらって きっと初めて安心だって思えたんですよ^^

ナナセ  | URL
2014/02/24 | edit

一段落~よかったですね~って
知ったかぶりしちゃいましたけど~(笑)
でも、落ち着いて良かったです!

永遠ちゃん泣いていましたか~?
ワンちゃんは置いて行くのは、辛いですね・・・
支度を始めると、張り切りだして~
「御留守番ですけど・・・」って
何時伝えようかと、毎度毎度思いましたよ~私・・・
そのてん、にゃんこは楽なんですけど・・・
支度を始めると、隠れてしまうんで・・・(笑)

pupusann  | URL
2014/02/24 | edit

もらい泣き・・

m(__)m ヒンミンデゴザイマス

ううー・・(涙)

家族の絆が、心に染みて・・貧民は、もらい泣きしました。

感動をもらいました!
(^o^) デハマター

MOMA  | URL
2014/02/24 | edit

Response:

pupusannさんへ
そうそう。
永遠は休みの日は自分も一緒だと思ってて、出掛ける気配に気づくとうきうきし始めるんですよ~(なんかごめん)
にゃんこは隠れてしまうって、病院に連れて行かれる~とか思ってるのかしら??
たうこは「へぇ出掛けるのね~、私をおいて。そぉ~別にいいけど~」的な顔で見てます。
どっちにしろ出掛けづらいんですけど(笑)



MOMAさんへ
こちらこそー♪
ヒンゴンとミドリ亀さんとの究極のラブストーリー(笑)楽しみにしてますよ~(*′艸`*)

ナナセ  | URL
2014/02/25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/38-d08c0010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

