みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »ドイツ系♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイツ系♪  

「永遠家は山の中にある」
という噂がまことしやかに囁かれる今日この頃。

この日のお散歩コースも もちろん山。


なぜこうも山三昧なのかといえば、それは永遠の表情が1ばんいきいきするのが山散歩だからであって ナナセの中身が「少年だから」では断じてない。

013c.jpg
いきいき永遠。おいていかれる私。


この日は また新たなお散歩コースを開拓した。

このあたりにもおうちが何軒かあり、そのうちの1軒の前でおじさんが掃除をしていた。

で、「ちょっと寄っていきな」と声を掛けられる。











と書くとまるで 変質者 のようだが違う。
聞けば こちらのお宅にもわんこがいて、よかったらあそんでいってやってくれ ということだった。

永遠が初対面のわんこと仲良くあそぶなど ありえない。
全財産かけてもいい。

…と思ったが、フットワークの軽い(軽いのは頭か?)ナナセは ほいほい誘いにのった。


庭に入ると おばさんと息子さん(イマドキ系)が迎えてくれ、その後ろには大きな犬舎が。
え?何犬?と思うまもなく 目に飛び込んできたのは


それはそれは元気な ジャーマンシェパード!!
ひゃっほう♪♪(≧▽≦)




0071image.jpeg
超上から (;-ω-`)


0072image.jpeg

びびりまくり永遠。
逆毛は立つわ、手にちから入りすぎだわ…… (|||-ω-)

永遠がこんな状態なので、この日はここまでで あとは飼い主どうしのおしゃべりだけ。


シェパのはなこちゃん。
ものすっごいフレンドリーで一生懸命 永遠の緊張をほぐそうとしてくれたやさしい子。
しかも器量よし

こんな子がお友達になってくれたらいいなー (´艸`)
っていうか私がはなちゃんとあそびたいなー (´艸`)








よっしゃ 毎週通うかっ!!(迷惑です)


猫好きな人は犬的性格・犬好きな人は猫的性格 だそうです。
当たってても 当たってなくても ぽちっとかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

なんて素敵な出会いなんだ!!!

いいな、いいな、いいな(^^)

でもテツは一度ドッグランでジャーマンシェパード(名前は同じくテツ)に組み伏せられたので
苦手意識アリアリなんですけどね(>_<)

今後の展開が楽しみです。

柴犬テツ父  | URL
2014/02/20 | edit

ナナセ様
こんな大きな優しいお友達がいればいいなぁ

大きな子は あまりみない大きな子にびびること

あるあるっ

ですねv-411

mirai  | URL
2014/02/20 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
も~めっちゃいいこだったんですよ、はなちゃんi-178
しかも歳も永遠と1ヶ月違いで。

同じ名前のわんこさんに会えると嬉しいですよね。
テツくんにとっては うへぇな出会いだったかもしれませんが (´-ω-`)
「永遠」は今時の子ども(人間)にわりと多いみたいで、名前がかぶってビミョーな顔されたことも(笑)



miraiさんへ
うちのあたりは小型犬のほうが多くて、なかなか大きい子は見ることがないんです。
なので、あの場でいちばんテンションが高かったのは私ですね (;-ω-`)
はなちゃんとあそびたいーって連呼してましたから(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/20 | edit

山散歩楽しそう~ですねぇ^^
私も田舎育ちだから山散歩、大好き~!

ジャーマンシェパード^^ カッコイイ♪
永遠ちゃんと恋の始まりかな?
ナナセさんと?

出会いって素敵ですねぇ(^-^)

ビーグル犬・ルビーママ

ルビーママ  | URL
2014/02/20 | edit

毎週通うんですか~?
イマドキ系イケメン←言ってないかぁ~?(笑)
イマドキと聞いただけで・・・色んな妄想が膨らむタイプなもんで~(笑)

山のお散歩とかは、ワンちゃん喜びますね~
ワクワクして楽しいんでしょうね
ナナセさんも楽しそうだし・・・

pupusann  | URL
2014/02/20 | edit

永遠ちゃんいつ見ても見事なもっふもふですね。
はなこちゃんにビビっちゃったの?(笑)
毎週通ったら、仲良しになれるかもですね(*^^)v
山でのお散歩中に、できればおじさんとじゃなく素敵なメンズと出会えればいいですね~。

おまゆ  | URL
2014/02/20 | edit

茶チャにもジャーマンとハワイとシェパードが居ますよ
でもホワイトのビオラちゃん大きくなって追い駆けっこに負けそうに
それ以来ビオラちゃんとは追い駆けっこしなくなったんです
先輩のプライドが許さなかったのかな^^

茶チャママ  | URL
2014/02/20 | edit

こんにちは!

ナナセさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます!!

いやあ、ナナセさんのブログ、おもしろすぎます!
さすが毎朝5時起き毎日残業週5で飲み会!!
あ! 関係ないか……

もう、高速スピンで読んじゃいましたよ!
(それじゃあ何も目に入ってないって???)

ナナセ家のみなさまのお名前もインパクトが強いですが、ブログタイトルにもひかれます!

これからもよろしくお願いします!!

ところで、リンクはフリーですか???
よろしかったらリンクをはらせていただきたくよろしくお願いします!

Omunao  | URL
2014/02/21 | edit

Response:

ルビーママさんへ
シェパ かっこいいですよね~♪
でも残念ながら、はなちゃんも永遠もレディの卵なので 恋に落ちることはありませーん (´艸`)

ほとんど人通りのない山の中でも 出会いってあるんですねー。
これも散歩の醍醐味ですね♪♪



pupusannさんへ
イケメン目当てではございません!!(キッパリ)
だってね~、どー見てもその子20歳そこそこなんですよ~。
私があとひと回り若かったら 危なかったと思うんですが(何が?)
はー残念 (´-ω-`)

わんこOKのカフェとかショッピングモールとか、行ってはみたものの やっぱり私たちには山が似合っているようです(笑)



おまゆさんへ
もっふもふ具合はしろくまさんといい勝負かもしれませんね^^
たうこはとぅるんとぅるんだし(笑)

バックパッカー時代から こんな風によく声を掛けられるタイプだったんですが(別に愛想がいいワケでもないのに)、やっぱり永遠を連れてるといろんな人に声を掛けられます。
素敵メンズ以外に……(笑)



茶チャママさんへ
茶チャくんは本当にお友達が多いですよね~。
わんこでもにゃんこでもOKなんて素晴らしい!!(≧▽≦)

永遠はまだまだお子ちゃま体当たり系なので、茶チャくんだったら
「ママ!あいつジャイアンみたいだ!!」って言われそうです(笑)



Omunaoさんへ
こんにちは♪

過去記事から読んでくださってありがとうございます。
こちらこそ、今まで知らなかった興味深いお話が聞けて(読めて)楽しいです♪
夜中とか目の毒ですけど(笑)

名前インパクトありますか?
毎日テキトーに生きてますが、名前だけはけっこう考えるタイプなので(何それ?)そう言っていただけると嬉しいです。

リンクはもちろん大歓迎です。
お時間のあるときにでも 読んでいただければ喜びます (´艸`)

ナナセ  | URL
2014/02/21 | edit

いいねぇ、永遠ちゃん。
ドイツと日本の交流だ!!
ゆっくり知り合いになってゆっくりお友達になって、ゆっくり一緒に年をとっていく、なんてなれたらステキだね~~♪

あ~ワタシもシェパードはなちゃん、ワタシもお近づきになりたいわ!

para  | URL
2014/02/21 | edit

犬は犬同士で覚えるほうが早いようですよ^^
永遠ちゃんと同じで茶も山が大好きなんですよ
山に囲まれているから仕方ないか><
ただ茶チャは狩猟民族??狩りをするので気をつけなければ
タヌキやキツネにハクビシンエトセトラ・・・
谷や川に飛び込んで首輪掴んで放してやったのですが
柴の血が騒ぐのでしょうか?
野生動物避けにカウベル付けて散歩したことがあります
今日はヌートリア追いかけて川の中に
私も急いで川にドボン!!
寒いより引き上げて叱り付けてたのですが
人が見たらビックリですよね><

茶チャママ  | URL
2014/02/21 | edit

Response:

paraさんへ
人間がソチオリンピックに沸く今日この頃…
永遠は日独交流です(笑)
共に歳を重ねていける相手がいるなんて、素敵ですよねー。
今んとこ、どーなるかわからないケド (´-ω-`)



茶チャママさんへ
ヌートリアって初めて知りました。
思わずwikiで調べちゃいましたよ(笑)

茶チャくんは川の中にも飛び込んでいけるんですね。
ひょっとして泳ぎも得意ですか?
永遠地方は市内の半分くらいが山なんですけど、以前 私が馬に乗っているときに柵のすぐ向こうに猟犬(たぶんイノシシ猟)が現れたことがあって^^;
まさか流れ弾飛んでこないよね……とドキドキしましたi-201

ナナセ  | URL
2014/02/21 | edit

いや~いつもは水が怖くて入らないのですが
相手がネズミ・・・
先生が猫と来たものですから><
お仕置きで(飲み取り昨日つけたので今日はシャンプーできないので)外のハウスで寝てもらいます
入れてくれ!!とヒンヒン言ってますが
今日は無視!!
その上夕方の散歩は無し!!
川の水飲んだ上に寒気がして・・・
いつもなら無理して行くのですが
この辺りには今まで居なかったのですが・・・・
稲に被害が出なければ良いのですがね・・・・(六匹も居たんですよ)

茶チャママ  | URL
2014/02/21 | edit

大型犬の交流、そしてドイツと日本の交流に
ナナセちゃんと永遠ちゃんが一役買ったのですね(*^m^*)

ジャーマンシェパード、とっても美人さんのようで…永遠ちゃん、
ライバル意識持たなかったですか~\(^o^)/

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/21 | edit

こんにちは!

リンクはらせていただきました!
うん、ネーミングはビビ~ンって響いてきましたよ!

これからもよろしくお願いします!!

Omunao  | URL
2014/02/22 | edit

Response:

茶チャママさんへ
そうでしたね^^
茶チャくんを立派に育てたのはお猫さま……(笑)
6匹もいたら、茶チャくんとしてほっとけないですよねー(;-ω-`)

茶チャママさん 川に飛び込んだその後、お体の具合は大丈夫ですか?
寒気のするときは、猫さんたちで暖をとってゆっくり休んでくださいね~^^



マメタ母ちゃんさんへ
ドイツと日本の交流………山の中で(笑)
はなちゃんはキュートで性格もよい美人さん。
永遠では勝負になりませぬ (。>ω<)



Omunaoさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
Omunaoさんのブログ、文章がとても上手くて引き込まれます (´艸`)

ナナセ  | URL
2014/02/24 | edit

ぬおーー。はなちゃんかわえ~泣

日本とドイツ、いいですね~♪

実はボニも、和犬がダイスキなんです。

超上からのオスの和犬が特に♪笑

武蔵野天国  | URL
2014/02/26 | edit

Response:

武蔵野天国さんへ
はなちゃん、何が可愛いって素直さが顔に出てるんですよ♪
もうね、可愛いしか出てこないの(笑)

>超上からのオスの和犬が特に♪笑
ボニちゃん、スタイリッシュな見た目の中身は…古きよき時代のやまとなでしこ!?

ナナセ  | URL
2014/02/26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/37-523e2bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

