みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » たうのこと »たうこの儀式

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たうこの儀式  

夜。
もうじき日付も変わる時刻……。





それは 突然始まる。

060image.jpeg
ばりばりばりばりばりーーーーっっ!! Σ(゚д゚lll)
けっこうな勢いあるんですよ(昼間の1.8倍)
写真 ブレてるでしょ?


061image.jpeg
もちろん 爪を研ぐだけでは満足しない。
かじってちぎって吐き捨てる。








………呪い??

………丑の刻参り的な??

まさか 私に対してじゃあるまいね (;゚д゚)


062image.jpeg
体勢が低くなってきたのは 終盤に近づいた合図。


063image.jpeg
このまま5秒ほど静止。見事なイカ耳(笑)




始まったときと同様、何事もなかったかのようにしれっと終了。
それはそれは 晴れやかな顔で……。

あ。もしかして悪魔祓い?






……という儀式が夜毎繰り返される。 寝る前に (;-ω-`)

実は、これが たうこちゃんのおやすみの儀式。


そして これ

064image.jpeg
を片付けるのが、私のおやすみの儀式……(|||-ω-)



ちなみにたうこにもこだわりがあり、この『ダンボールタイプの爪とぎをタテ置き』じゃないと壁が標的になる。

横に置いたら研がない。
じゅうたん製や麻製のものも研がない。

……散らかすことに意義があるのか??(嫌がらせ?)



毎日しゃかしゃか研いでも 爪切りは必要なのよねぇ……
と思ったあなたはクリックかもぉ~ん♪↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: たうのこと

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~
我が家もね・・・
やく1にゃん、ボロボロ魔王がいます!
爪とぎ新しいのを投入すると・・・
真っ先に爪を研がずに、ガジガジ・・・するんですよ~
写真撮ると、床が汚くて
使えない写真多数です~(笑)
掃除機かければいいんだけど・・・
手で見えるところだけ、拾い集める無精者です~

pupusann  | URL
2014/02/17 | edit

うちも縦の爪とぎの方が好みのようで、ガリガリウォールなる商品使ってましたが、デカ猫なので襖が被害にあいました(´Д`;)。
しかも段ボールカスをいつもお尻や足の毛にくっつけたまま歩いて散らかすのにも悩み、麻製のデカイキャットタワーを買ったらすごく楽になりました。
でもたうこちゃんは段ボールにこだわりがあるのね!?
いつでも、床掃除をきちんとしろっていう指令を出してるんでしょうか??

おまゆ  | URL
2014/02/17 | edit

Response:

pupusannさんへ
ボロボロ魔王!! 誰でしょう??
まさかふくたんじゃ…!?
まさか腹黒ボロボロの二冠じゃ…!?(失礼にもホドがある)

私も、見えるとこだけなんとかする、とりあえずの無精者です。
モフモフと暮らすにはこのくらい大らかじゃないと…ね~♪♪(笑)



おまゆさんへ
あぁ~やっぱりしろくまさんのゴージャスコートは いろいろなアクセサリーがつくんですねー(笑)

過去に麻製の「インテリアかっ!?」って感じのおされな爪研ぎタワーを買ったのですが、いつまでたっても爪研がないタワーのままで……(;-ω-`)
そーか。
あれは私に毎日 掃除をきちんとさせるため、あえておされタワーより安物ダンボールを選んでいてくれたのか…(な訳ない・笑)

ナナセ  | URL
2014/02/17 | edit

初めまして^^
コメントありがとうございました^^

たうこちゃん、随分派手にやってくれますね(苦笑
うちのニャンズは、カーペット状のものでしか爪を研がないので、壁や家具がボロボロになることはないんですが。。。
うちは全室絨毯が敷き詰められてるんですが、その絨毯が標的になることがたびたびありますね(泣



ミルク  | URL
2014/02/17 | edit

た、たうちゃん激しいのね(;^ω^)
ステキ過ぎるだわ!

で、いろいろお好みがあるのね~~~~。
ま、嫌がらせ、ってのも否定は出来無い。。。??かな?
その爪とぎ、永遠ちゃんはちーっとも興味しめさいの?

para  | URL
2014/02/18 | edit

Response:

ミルクさんへ
こちらこそ。
コメントありがとうございます♪

ミルクさんちのにゃんズは絨毯派なんですね~。
たうこはもう壁で爪をとぐことはなくなったんですが、そのかわりに破壊王(でかい)がやってきちゃいました(笑)



paraさんへ
やっぱ嫌がらせかーーっ!!?
まぁ掃除はきちんとしろ と…
そのくらいの女子力は持て と…
言われてるのかもしれませんね(女子力とは無縁の女)

永遠は…段ボール箱とか好きですね。
こちらは正真正銘の破壊王。
私も一緒になってあそびますけど(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/35-89c3a657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

