みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 永遠のこと »永遠メシ!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

永遠メシ!  

ある日の永遠ごはん。

image0051.jpeg

小松菜とチキンのパスタ。
ドライフード。
デザートに焼き芋(食後に?)

永遠は麺類がけっこう好き。
そばとか素麺とか、夏はよく食べてたねー (*′艸`*)



次の日のごはん。

image0050.jpeg

手羽鮭チャーハン。
ドライフード。
デザートはりんごヨーグルト。



こいつ私より食生活豊かじゃね? (゚Д゚)
と ときどき思う今日この頃……。

永遠は秋田にしては胃腸が丈夫な方ではないか と思うんだけど。
今までウォーターピーヒャラになったの1回だけだし。
どうだろ。


そういや犬より猫の方が食べるものにうるさいよね。

たうこは 焼きたての鮭とか 蒸したてのささみとか ゆでたての…
まぁアレだ。

出来立てじゃないと食べない (セレブ気取り?)



対して、永遠は 穀物不使用・高たんぱくの いわゆるお高いフードは合わない。
飼い主想いのよい子ちゃん (>∀<)


image0052.jpeg

自分のごはんの支度が始まると 全身全霊を傾けて飼い主に集中。
さっきまでくわえていたおもちゃも放り投げ、スーパードッグ並みの集中力を発揮する……

のは きっと永遠だけじゃないハズ(笑)



みなさんのおうちの わんにゃんはどんなもの食べてますか??






ごはんは手作り派のあなたも ドライフードで栄養バランス重視なあなたも
ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 永遠のこと

tb: 0   cm: 8

コメント

手作りごはん!おいしそうですね~
デザートも私好み(笑)

我家のわんこ食はほとんど毎日同じ。
ドライフードに鶏ムネ肉(お安いですからね)鶏レバー缶詰を
少しトッピングしてます。
ラッキーは最近はよく食べてくれますが
食べてくれない時期があってかなり苦労しました。

我家のにゃんこ2匹は食に貪欲なタイプ(笑)
おにぎりもそこらに置いておくと食べ散らかしています。

ラッキー・絢愛ママ  | URL
2014/02/16 | edit

永遠ちゃんのごはん、おいしそーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

コジはドライフードに野菜や胸肉やレバーを湯がいたもの、
ヨーグルト、かぼちゃスープの味付け前のものなど、その時々に
あるものをトッピングしますが、忙しくてドライフードだけの時も
あります(-人-)ごめんよおぉ

ドライフードのみを食べてる最中に私が冷蔵庫を開けると、何かを
トッピングしてもらえると思って、食べるのを止めますΣ( ̄ロ ̄|||)

そして写真の永遠ちゃんのような顔で私を見つめます♪

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/16 | edit

永遠ちゃん、好き嫌いあんまりない?
歩子は食に対してあんまり貪欲じゃないの。
だから好き嫌いが激しい。
永遠ちゃんのご飯見たく野菜が大きかったら100%残すね。。(-_-;)

白飯も玉子かけご飯以外はスキじゃない。
結果今炊き込みご飯に落ち着いてるよ。
明らかにバランスは飼い主のご飯よりいいよね(笑)

でもさ、お腹が強いと本当にありがたいよね!!

para  | URL
2014/02/16 | edit

Response:

ラッキー・絢愛ママさんへ
実はうちのわんこごはんも毎日似たり寄ったりです(笑)
米・野菜・肉か魚+ドライフード。
鶏レバー缶詰なんてあるんですね。初耳です。
今度探してみよっと♪

にゃんこさん、おにぎり食べるんですかー!?
うちはにゃんこが偏食で(;´д`)ゞ
永遠だったらきれいさっぱり証拠隠滅するんですけどね(笑)



マメタ母ちゃんさんへ
永遠はドライフードだけだとうんぴがゆるっともこっと…(すみませんi-201

うちも冷蔵庫の開け閉めには敏感です。
電子レンジの音にも。
普段は知らん顔してるくせに、永遠ごはんを用意しようと冷蔵庫やレンジを使うと なぜかしゅたっと飛んできます(笑)
なかなかあなどれません (゚Д゚)



paraさんへ
はいっ!
好き嫌いナッシング!!

野菜はね、うちの場合ちいさいと丸飲みするんです(どんだけ貪欲?)
ごはんは、私が雑穀米が好きなのでだいたい永遠も雑穀米。
なんでもあるものテキトーにぶち込んで出せば「おーいしかった~♪」と言ってくれます(ヒドイ)

炊き込みご飯かー。
ぽっちゃんたらグルメさんっ(≧▽≦)

ナナセ  | URL
2014/02/16 | edit

永遠ちゃん、美味しそうなもの食べてますね♪
そして、皆さんのコメント拝見すると、結構皆手をかけてるんですね。。
ちょっぷのご飯は、ドライフードのみ。。
おやつも、にぼしや果物、野菜とか手のかからないものばかり。。
なんか、ちょっとよそのお家のお台所覗いて、反省しました。
うちももうちょっと、手をかけてあげよ。

Aコ  | URL
2014/02/18 | edit

Response:

Aコさんへ
およそのご飯はおいしそうに見えるもんです(笑)
永遠は食欲摩人(摩犬?)なので、なんでもよく食べるんです。
だから作るのが楽しいっていう飼い主の道楽みたいなもんです(おい)

にぼしや果物、うちもよくおやつにあげますよー^^
果物は私も食べられるし(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/18 | edit

うっ!!お嬢!

…なんてこじゃれたお食事。これで全量ですかー!?永遠さん細身の秘密がわかったような…うう。ウチのがやりすぎだったのかー。(ガーン!)

ウチの秋田ズも主食米です。肉か魚に卵、野菜を煮たり焼いたりして混ぜ込んでます。比率は混ぜご飯くらい。3日分くらい作っておいて炊いた米に混ぜてます。やっぱり秋田は米かと。
でも小さく切らないと豆とかキノコ類を残そうとするので苦労します(汗)

なんでもたべる永遠さんいいなー。お腹こわさないのもウラヤマシーかも。

もぐぞう  | URL
2014/02/20 | edit

Response:

もぐぞうさんへ
>ウチのがやりすぎだったのかー。(ガーン!)
え?今さら??(笑)

永遠は手作りにフード混ぜますし、デザートだのおやつだの食べてるので全体量はもっとあります。
あと、鶏肉なんかは圧力鍋をつかって骨ごとあげてるんですが これがすっごい好きで喜びます。
待ちきれなくてきゃいんきゃいんなくので お隣さんから「永遠ちゃんの悲しそうな声が聞こえる」と虐待?を疑われたことも(笑)

うちも3,4日まとめて作りおきです。
地味ごはんのときはブログには載せません (´艸`)

ナナセ  | URL
2014/02/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/34-42950194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

