みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »雪だー!! 吹雪編

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪だー!! 吹雪編  

※豪雪地域にお住まいの方へ

積雪に悩まされる地域の方々に申し訳ないほどはしゃいでおります。
イラっとされましたらごめんなさい。




普段まったくといっていいほど雪の降らない永遠地方。
突然の大雪に浮かれまくりの北国の犬・永遠(つーかむしろ飼い主)。

♪いーぬは喜び 庭駆け回り
♪飼い主はしゃいで すっ転ぶ~ 的な?

私が転んだのは はしゃいだせいではなく吹雪に飛ばされたからなんだけど (´Д`。)



天気予報では20cm程の積雪 とのことだったけど、このあたりでは永遠の脚がすっぽり埋まるほど 積もった。
普通に歩けず、うさぎのようにぴょいんぴょいん飛び跳ねながら進む永遠が それはもう…





可愛くて可愛くて!!(ばか?)


写真がないのが残念でたまらない。
(風がすごくてそれどころじゃなかったんだよう……



これは次の日。
これでもだいぶ雪は溶けてしまったけれど。

DSC001172.jpg



DSC001171.jpg
ふんばってるワケではなく、ぴょいんの準備にはいっているところ。



DSC001170.jpg



おもしろいなと思ったのが 永遠は写真のようなきれいな雪のところには飛び込んでいくくせに、人や車が通ったり 除雪されて積み上げられた雪のかたまりなんかは避けて歩いてたこと。

なんだ?北国の犬のプライドか?
踏んだら舞い上がるようなパウダースノーじゃなきゃだめ とか??


あと みなさんのブログにあるように、雪玉投げてナイスキャッチ写真も撮りたかったんだけど……







こいつ 空中キャッチしないんだった(>ω<;)

でも、落ちた雪玉が 地面の雪と同化してしまい
「あれ?消えた!?」みたいな 不思議そうな顔で小首をかしげるその姿が



また 可愛くて可愛くて!!(>∀<)
(もういいって……)


そんな感じでやたらテンションの高い休日を過ごしました。







え?たうこ?

もちろん 決まってるじゃない。
あの子はこうよ、こう。


image00367815.jpeg



雪を見るとDNAが盛り上がる人、ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

tb: 0   cm: 9

コメント

だよね、だよね、だよね~~~。
やっぱりイヌっころは喜び駆け回り~~~~だよね!
はじけない訳には行かないよね!

あ、わかるわかる!
車で出来た轍なんかは興味がなくって、空き地に出来た吹き溜まりは見過ごさない、とか。
永遠ちゃんの準備中のお尻がいい♪

para  | URL
2014/02/10 | edit

皆さんの犬バカ度は、雪の時には急激に上昇するものなので、
これっぽっちも気にしなくて大丈夫です(笑)

自分も何度メーター振り切ったか(#^.^#)

普段からかわいいと思っているのに
ファンタジックでメルヘンチックな雪が加わったら
しょうがないよね!

柴犬テツ父  | URL
2014/02/10 | edit

茶チャだけがはしゃぎ回って^^
ワンコ馬鹿にはそんなこと気にしないんだから^^
ウンザリしている私に気にも無いで駆け回ってますよ^^
朝の雨が吹雪きに・・・
今日は積もらずに解けて・・・
裏山は積もっているのでハイテンションのお付き合いに出かけます^^

茶チャママ  | URL
2014/02/10 | edit

永遠ちゃんが、かわいいの
十分伝わりました~(笑)
人と一緒で、新雪の所がいいんですかね~
誰も踏んでいない、雪を
ガサガサ歩くのは気持ちよさそうです~
やってみたいです!(笑)

pupusann  | URL
2014/02/10 | edit

Response:

paraさんへ
ねー(*′艸`*)
まさに童謡そのまま!
でも帰ってきたら、にくきうキンキンに冷たくなってました。
その後ストーブ前に陣取ってぬくぬくしてたけど(笑)

ぽっちゃんは3シバーズの誰よりもはしゃいでましたね。
誰に似たのかな~♪



柴犬テツ父さんへ
なるほど~。
あれはファンタジックでメルヘンチックな雪が見せたまぼろし~♪♪
っていうか主任、最近ちょいちょいメーター振り切ってますよね??(笑)
人がみたらタダの犬・猫なのにねぇ……なんであんなに可愛いのか。
私にもしっぽがあれば、今頃ちやほやだったのに(笑)



茶チャママさんへ
茶チャくんはきっと、雪が降っていたって積もっていたってへっちゃら♪なんでしょうね^^
永遠はところどころ 雪におぼれてましたけど(笑)

大好きなママと大好きな雪、茶チャママさんを見上げる茶チャくんの笑顔も輝いていましたね(*′艸`*)



pupusannさんへ
わんズがはしゃいでる最中(飼い主含む)
みーたんたちは コタツで丸くなっていたのでしょうか??^^

歩くのだけじゃなく、土曜日以降 ちっこはすべて雪の上でしていました(笑)
雪なくなったらどーするんだろ (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/02/10 | edit

永遠ちゃん、雪に映えるね♪
ビビリー小次郎は雪の感触に興奮して高速回転してました┌|∵|┘
雪を“かき氷レモン”(湯気付き)にしてたヨ(>.<)

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/10 | edit

ぎゃはは!本当だっ!やっぱりすごいよね。
うちもナディが雪を食べながら歩くから散歩が長くなるし
なによりオシッコが多くなってしまって結構大変。
思わぬ弊害。(笑)
やっぱり秋田犬だもん、汚い雪の上は歩かないでしょ。
そういうこだわりがあるんだよ。
それにしてもナナセさん・・・親バカすぎるっ!!
アタシ以上??(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/02/11 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
あー高速回転!!
永遠もやってました^^
テンションあがってくると、じっとしてられなくなるのは人も犬も一緒なんですね~(*′艸`*)
そして“かき氷レモン”は冬の風物詩ですよね(笑)



OOOTAFUKUさんへ
雪食べますよね^^
走り回ってのどが渇くと水分補給。
ちょっとうまそう(笑)

えー??親バカですか??^^
いやいや、OOOTAFUKUさんにはかなわないでしょ。
だって行間からあふれて こぼれちゃってるもの、愛情が(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/02/11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/30-0317e393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

