みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »♪秋の夕日に照る山犬 vol.2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪秋の夕日に照る山犬 vol.2  

ダム広場からダム湖へいくには、
地獄のような階段を上るか・ゆるい九十九折を延々上るか ふた通りの道があります。

永遠どっちがいい…



…って聞く前に意気揚々と階段に向かう永遠。





おい犬、空気読めよ(´Д`;)


気を取り直して昇り始めるも、途中でギブアップ(主に飼い主が)。
ちょうど九十九折へと抜ける道があったのですぐに楽なほうに流される…

IMG_0069a.jpg
ムリっす(>ω<;)


このあたりで後ろから声をかけられる。
「あらっ秋田犬!?秋田でしょう?」振り返ると5,6人のおばさまたち。

「まぁ~立派ねぇ!大きいわね!」
「いえ、この子小柄なんで…チワワみたいなもんです」

taw1.jpeg
ウソつけっ

「やっぱり性格って顔にでるのね。やさしそうな顔して…可愛いわぁ♪」





……私のことではないですよね?(*´∀`*)

ほめられた本人(本犬?)耐え切れず「わふっ!」



おい犬、空気読めよ(´Д`;)


そうなんです。
永遠ちゃんは、知らない人が苦手。
こんな風に注目の的になると「わふっ」がでてしまいます。
「あ、あんた誰よっ!?」ってトコでしょうかね(・ω・`)

当然触ってはいただけません。


おばさま方にワケを話し、謝るも
「いいのよ~♪急に話しかけちゃってびっくりしたのよね~」






女神だ…(o´∀`o)

なんて素敵なご婦人方だ。
日本の女性は美しい!(シャンプーのCM?)



そんなこんなでご婦人方とお別れし歩き出す永遠ペア
(もちろんゆるい方の坂道ね)

ふと振り返ると、
賑やかに話ながら地獄の階段へと向かっていく先ほどのおばさまたちの姿が……







中高年女子☆最強っ!!(@>∇<)ノ



vol.3へ続く。


↓↓読んでくれてありがとっ♪次回で終わらせます♪
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

さっそく

こんばんは!
遊びに来てしまいました!!
永遠ちゃんは永久と書いて「とわ」とお読みしていいのかしら?
虎毛で凄く綺麗ですね!

あー歩子もそうです。
知ってる人にはお前柴だろ?そんなにゴロゴロと柴のプライドはどうした?
ですけど知らない人にはここ最近、ウォフウォフ言いやがり始めました。(-_-;)
ま、それでこそ和犬?(笑)

最強中高年組に入る?か?のワタクシですが歩子共々ヨロシクお願いします。
また寄らせてくださいね!

para  | URL
2013/12/14 | edit

いいとこで~

あ~もう vol.3へ続く・・・

ツァイガルニック効果うまく使うな~(^-^*)


永遠ちゃんは車酔いしないのかな~

大福は、5キロ以上でコマセまきます。

あい  | URL
2013/12/14 | edit

No title

わあああああ( ゚Д゚)
きれいなところですね(´ω`)

そして…
ほんっっとに…
ひめちむにそっくりです( ゚Д゚)!!
広大な自然を背景にしても物おじすることなく絵になるそのお姿o(`ω´*)o
凛々しすぎる立ち姿っo(`ω´*)o
カメラに目線をよこさない潔さっo(`ω´*)o

模様の白い部分の位置もいっしょだあああああああ( ゚Д゚)

いやーーーかわいいです(*´д`*)

ぶさいくさくたろー  | URL
2013/12/14 | edit

para さんへ

永遠のお庭にようこそ♪
永遠はそのまま「とわ」と読みます。
私の知人に「歩々」って書いて「ぽぽ」ってにゃんこがいますよ(^ω^)
「ぽこ」とか「ぽっちゃん」とか呼ばれています。

そして永遠も同じく近所のおっちゃんとか、大好きな人には和犬のプライドをかなぐり捨てて熱烈歓迎いたします。
でも、飽きるのもはやいです(;´д`)

こちらこそぜひまたおじゃまさせて下さいねっ♪

ナナセ  | URL
2013/12/14 | edit

あいさんへ

いえいえ、ほんとは面倒くさがりなんで一気に書きたいんですよー。
どーも時間の使い方がへたっぴみたいで…(仕事中に書いといて?)

永遠も小さい頃は車酔いしてました。
私、トイレシート片手に運転。リバースに備えて(笑)
今度御殿場のアウトレットとかいってみようかな♪
もう何年も行ってないけど、あそこワンコOKでしたよね?

ナナセ  | URL
2013/12/14 | edit

さくちむひめちむのおねぇ さんへ

わぁ♪コメントありがとう(´∀`)

虎毛の女の子はたくさんいても「永遠っ!?」と思ったのはひめちむちゃんだけです。
しかも「ゴルゴ、ゴルゴ」言ってたので、ひめちゃん見たときは他人とは思えませんでした。
いや、今でも思えない(笑)
やっぱり美人がゴルゴモードに入るとスゴ味がちがうよね(゚;皿;゚ノノ)

そうそう、ときどき散歩で一緒になるさくちむカラーの長毛の子がいます。
でも、さくちむの方がイケメンだよ とお伝えください(・ω・)ノ

ナナセ  | URL
2013/12/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/3-b83d2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

