みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »one's wish

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

one's wish  

昨日の 忠犬トワ公写真を見ていて、ある詩を思い出した。
確か「犬の十戒」と一緒に短編集になってたような…なってないような…(記憶力に問題がある私)


作者不明のこの詩、おそらく知ってる方も多いと思うけど 紹介します。

image047.jpg

もし一生で一度だけ どんな願いも叶うのなら
私は この瞳に映る あなた自身の姿を見せてあげたい

そうすればきっと 気づいてもらえると思うから
私にとってあなたがどれほど大切な存在なのか











この際、永遠が見ていたのは猿だった
という事実は忘れる方向でお願いします (`・ω´・)


もし猿がいなかったとしても

まっすぐに私だけを見つめていたとしても

image045.jpeg
……でーすーよーねー (。>ω<)










どんなに「うちの子」と呼んで可愛がっていても
食事や健康管理に気をつかって 大切に育てていても

心から愛していても


犬が ただひたすらに飼い主を想う気持ちには きっとかなわない



「猫の十戒」っていうのがあるんだって。
知ってるあなたはぽちっとかもぉ~ん♪♪(そして教えて下さい)
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: ひとりごと

tb: 0   cm: 5

コメント

お猿さんを見てる永遠ちゃんの眼差しは、「なんだちみは?」って感じがするから

ナナセさんを見ているときはきっと優しさいっぱいの違う表情をしてるんでない?



犬の十戒、犬を飼おうとしていた時初めて知りました。

そのとき思ったのが、迎えた犬が十数年後に虹の橋に行ったとき

「犬自身が楽しかったと思ってる」と自分が自信を持って思えるようにしようと思いました。

テツは口に出して言うはずもないから、君は幸せだと自分が自信を持ってテツに言えるように・・・。


さっ、家帰ったらいっぱいなでくりまわそっと!

柴犬テツ父  | URL
2014/02/06 | edit

日本語ばーじょん

親思ふ 心にまさる 親心 ・・・かな。(^^*)BY松陰先生

飼い主に感謝・・・なんて絶対してないよね~なんてため息つきつつも、まぁ憎からず思ってるからくっついてきたりするんだよね?ネ?ネ??? とご機嫌とりまくってます、我が家。

手や口を出しすぎず、でも目は離さず放任しすぎず・・・ありゃぁ、子育てと一緒っぽくない?なんて。笑 そりゃ~難しいはずだぁ。

ミホッチ☆  | URL
2014/02/06 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
犬の十戒…犬飼いならみんな知っていますよね。
私は、永遠を迎えてずいぶんたってから知りましたけど(笑)

おそらくどんなことをしても「もっと出来たんじゃないか」という後悔は残ると思うので(私の場合は)、見送った後「楽しかったよね~♪」と笑って思い出せる関係でいたいな と思います。

テツくん 今頃…
夜になったら主任を散歩に連れてってあげなくちゃ。
今のうちにしっかり昼寝しとこっ なーんて思ってたりしてー イヒッ(m`∀´)m



ミホッチ☆さんへ
飼い主に感謝・・・なんて絶対してないしてない(笑)

でも、飼い主がそばにいると おいしいものくれるし…
たまにはお出かけつれてってくれるし…
なんか楽しいし…
割と かなり 嫌いじゃないかも~♪ とか思ってもらえてたら充分です、私は (;-ω-`)

前に、子ども4人+秋田犬を育てた肝っ玉系の方が「秋田は人の子よりよっぽど難しい」って笑ってました(笑)

ナナセ  | URL
2014/02/06 | edit

尊敬します ♪ ♪

そんな、食い意地満開の永遠ちゃんを、貧民とヒンゴンは尊敬します ♪ ♪

是非、貧民村に来て、おやつ大好きヒンゴンと遊んでやって下さい!
m(__)m ヨロシクオネガイシマス

MOMA  | URL
2014/02/07 | edit

Response:

MOMAさんへ
食い意地満開は永遠だけじゃありませんよ。
そこはしっかり飼い主に似てますから (´艸`)

だからね~ MOMAさんのブログはね~
目に毒なんですよー(見るたびお腹すくから・笑)

ナナセ  | URL
2014/02/07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/27-7a045bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

