みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »未知との遭遇

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未知との遭遇  

よく晴れた日曜日・永遠ペア……といえば 当然 山!!
それは、永遠家から1時間ほど歩いた里山の中で起こった。

目の前に広がるこの景色。

image036.jpeg


image037.jpeg
振り返るとこう。


いかにも出そうでしょ? (;-ω-`)
で、ついにこの日、遭遇しちゃったの。 噂には聞いてた、あれ。
(クマじゃない方)




木の上がやけに騒がしいな とは思っていたんだけど。


image038.jpeg
いや、視線ていうかね。 きゃあきゃあ 声がすごいから。



image039.jpeg
そんなもん呼んじゃって 野犬と間違われたらどーするよ?


永遠もようやく見つけた様子。
木の上のあれ…そう、おサル を!



じっと見つめる永遠。

image041.jpeg
この永遠すごい賢そうっ!!
ハチ公超えちゃったよ!?
飼い主を見つめる 忠犬トワ公 誕生の瞬間♪♪ (≧▽≦)



まぁ 見つめる先には、飼い主じゃなくおサルなんだが……(|||-ω-)

とりあえず、襲われてもコワイし…。
愛想よくしとこう。

image040.jpeg
よくできましたー♪ おりこうちゃーん (´艸`)


image042.jpeg
うわっ 感じ悪~ Σ(・ω´・lll)







image043.jpeg
お前だよっ! ( ゚д゚ )




この後、登山口から少し上ってみたけど あっという間に20匹くらいのおサルが現れた Σ( ̄Д ̄;)
今まで1度も見かけたことなかったのに、いったいどこに隠れていたというのか。


…と思っていたら。
帰りに 登山口の近くの畑で作業していたおじさんが教えてくれたんだけど、どうやらあっちの山から向こうの山へと 群れが大移動している最中だったそう。

そんなシーンに出くわすなんて、永遠ペア かなりラッキーじゃない?

image044.jpeg
おサルのおじさんの畑で永遠は永遠なりに情報収集。





↓↓ 相変わらずの野生児たちに、ぽちっとかもぉ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

tb: 0   cm: 7

コメント

更新されないから心配しちゃった(*^_^*)

永遠ちゃん、忠犬ハチ公を超えたね( ´∀`)bグッ!

マメタ母ちゃん  | URL
2014/02/05 | edit

ブログ、やめるなんて言わないでね( ;∀;)

永遠ちゃん、いいアイコンタクトしてるね~~~、
お猿さんと(爆

歩子はよくカラスとアイコンしてるよ。
その視線、飼い主に向けてみようよ、って言ってるんだけどね。。。
猿軍団ってちょっと怖い。。。
永遠ちゃん猿見たの初めて?どんな認識なんだろう?ニャンコと同じかなぁ?

para  | URL
2014/02/05 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
忠犬トワ公、おサルに忠誠を誓ってどーすんだ!?っていう話ですよ(。>ω<)
忠犬にならずとも、愛犬でいてくれたら十分です(笑)



paraさんへ
え~っ!?カラスと!!?( ゚д゚ )
ぽっちゃんは追いかけたりしないんですね。
あ。うちもあんまりしないか…。

小田原城でおサル(おサル小屋で飼育されてる)見慣れてるから大丈夫かな と思ってたんですが、大丈夫でしたね(笑)
木上のおサルに対して、地上を走りまわってあそんでました (・∀・)

ナナセ  | URL
2014/02/05 | edit

お猿さん、いるんですね~
大阪弁なんだ・・・(笑)
我が家の晴ちゃんも
大阪弁なので・・・お猿さんと
気が合うかも(笑)

pupusann  | URL
2014/02/05 | edit

Response:

pupusannさんへ
おサルはエセ関西弁でした。
もしも山を越えて 晴ちゃんち方面に行くことがあったら、由緒正しい大阪弁を教えてあげてください(・ω・)ノ

ナナセ  | URL
2014/02/06 | edit

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます♪

突然サルの集団に会ったら。。怖いだろうなぁ~。
1匹だけだったら、なんてことないだろうけど、
集団だとそしてワンちゃんと一緒だと怖いなぁ。。
ってハラハラしてしまいました。

最近のサルは賢いそうですから、気をつけてくださいね~。
(大阪の箕面市のサルは食べているおやつかっぱらいます。)

Aコ  | URL
2014/02/08 | edit

Response:

Aコさんへ
はじまして。
コメントありがとうございます♪

永遠がいるから襲ってくることはないだろう と思っていたんですが、それでも囲まれるとちょっと不安になって そうそうに山を降りてきました。
以前、海でトンビにメロンパン奪われた経験があるので(笑)

ちょっぷさん地方はあんまり雪降らなかったみたいですね~。
こっちは30cm近く積もったんですよ♪
翌日にはみるみる溶けちゃいましたけど…(´Д`。)

ナナセ  | URL
2014/02/09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/26-b35bffdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

