みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » たうのこと »お昼寝たうこちゃん

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お昼寝たうこちゃん  

たうこさんの本名は「シータウ」。
タイ語で「灰色(See-thao)」の意味。






が、1度も本名で呼ばれたことはない ( ゚д゚ )
なんか長ったらしいし……。

私がこういう性格なので「たう」が自分の名前だと認識するだけでは うちでは生きていけない(いや生きていけるけど)。
「たうちゃ」「たうたう」「たうこさん」「たうこにゃん」etc…どんな名前で呼ばれても瞬時に自分のことだと判断できなければ生き残れない(どんな家だよ
10年間共に暮らした今では「にゃんこちゃーん」で「にゃーん」とお返事が返ってくる。

もはや固有名詞ではないのに (;-ω-`)









そんなたうこが大好きな場所が、2階の南側に面した窓際。
遮るものが何もなく、うちで1ばん日当たりがいい特等席。


今の時期など、ひがな1日ここでごろごろしたり 伸びたり縮んだりしている。

image026.jpeg
いいご身分ですね…… (-ω-`)



12月に入ったころ、ここに 古すぎて使わなくなっていたボロ 毛布をひいてあげた。
よりいっそうぬくぬく過ごせるように。なのに……

image027.jpeg




いえいえ。よく見て (・∀・)

image028.jpeg
毛布と毛布の間、輪になってる部分……




image029.jpeg
ちゃ~んと 入り込んでる (´艸`)

そしてこんな時は邪魔されたくないとき。
なんと呼ぼうが、おやつ缶の音をさせようが出てこない。

猫を室内飼いしている人なら「いなくなったかっ!?」と青くなる瞬間








そうそう。
たうは時々こんな姿勢で寝てるのだけど……

image030.jpeg
後ろ足ぴーんっ

これを見るたび、私の頭の中にはクリスマスソングが流れ出す。だって…










image032.jpg
見えませんか?? ターキーレッグとかモスチキンに(笑)





今日はたうこスペシャルだよん♪
これって秋田犬ブログじゃないの?と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: たうのこと

tb: 0   cm: 9

コメント

なるほど、チキン(^_^;) 美味しそう(゚¬゚*)
にゃんこさんは飼ったことがないのですが、やっぱり寒がりですか?

小次郎は、ファンヒーターをつけると前を陣取ります。
日当たりの良い場所を見つけては寛いでいます。
へそ天で寝ている姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります(*^_^*)

まめた母ちゃん  | URL
2014/01/30 | edit

シータウちゃんの後ろ足、最高♪
うちのうさぎの得意ポーズも後ろ足ピーンで
ラムチョップと呼ばれてました(笑)
秋田犬も面白ポーズしますよね!
特に手とか不自然に折り曲がったりして(^^;

sarimame  | URL
2014/01/30 | edit

初めて!?たうちゃん特集ですね!See-thaoなんてステキな本名をお持ちだったとわ。
勝手に 「タウ子」って変換していたのは内緒ね(笑

あぁ、そのあんよの根元に赤いリボンをつけない。
んでもってがぶりつきたい~~~(・∀・)

永遠ちゃん、ちゃんとオバちゃん忘れてないよv-154(笑

para  | URL
2014/01/30 | edit

シータウちゃんなんですね・・・
素敵なお名前
でも、たうこちゃんも
かわいくて~~~

窓辺の陽当たりが良い場所
ニャんちゃんは好きですよね~
温かくて、いいのね~

「まさか!?出ていく筈ないけど・・・でも居ない!なぜ!?」って
青くなる瞬間、あります~~~

pupusann  | URL
2014/01/30 | edit

そりゃあ酷いよ!!^^
でも言われてみたら・・・・
そう思うな~^^

茶チャママ  | URL
2014/01/30 | edit

そーいえば、ニャンコ飼ってる友達が
名前呼びながら家中探したのに見つからなくて
途方に暮れて床にへたりこんだら
ソファーの下にいるところを発見したとか
言ってたことを思い出しよ(笑)

猫って、そんなん生き物なのねぇ~

ちなみに。
ワンコ用の寝袋ってあるので
本気で買おうかどうか考えたけど
やめちゃったことがありやす。

だってさぁ。
ちゃんと大人しく入っててくれそうにないから (≧m≦)

りんこ  | URL
2014/01/30 | edit

Response:

まめた母ちゃんさんへ
ねーこは コタツでまぁるくなる~♪ って童謡そのまんまです(笑)

小次郎くんもファンヒーター好きなんですね^^
永遠も好きで、よく鼻かっぴかっぴになっています(笑)
でもやっぱり暑いらしくて、しばらくするとキッチンの冷たい床でクールダウンしてます (*′艸`*)



sarimameさんへ
うさぎのラムチョップ!!(笑) 最高 (*′艸`*)

私は今まで猫しか知らなかったので、永遠が前足をくの字にして アゴを床につけて寝ているのを見て「この子は関節がおかしい!?骨の異常!!?」と本気であせりました(笑)
それくらい、犬のことを知らなかったんです。
お恥ずかしい……



paraさんへ
あ。やっぱり。
PCで変換すると「タウ子」ってなるんですよね(笑)

別に食べようと思っているわけではないのですが、この姿勢でいると ついつい後ろ足をにぎにぎしてしまいます (*゚∀゚*)



pupusannさんへ
夏も冬も、ほんとににゃんこは居心地のいい場所を見つける名人ですよね(*′艸`*)

子どもの頃に飼っていたにゃんこが「みぽり」という名前でしたが、やはり本名では1度も呼ばれず「みーちゃん」でした。
凝った名前付ける割に……ねぇ (|||-ω-)



茶チャママさんへ
おいしそう…というよりも、このもものところの柔らかさがたまらないのですi-178
いつまでもスリスリしていたくなります。
しつこいと しっぽでばしっとはたかれるのですが…(笑)



りんこさんへ
猫は、聞こえないフリをするときは当たり前のように自然に 完っ璧にシカトしやがります (|||-ω-)

それに比べてわんこってやつは…
都合が悪くて聞こえないフリをしていても、目は泳いでいるし 耳はぴくぴくしているし 動作は不自然だし 全身でこちらに注目しているのが丸わかり(笑)
そんな違いも愛おしいですよ (*′艸`*)

柴吉さん、ついにマイ寝袋?
テントの中に専用ベットルームまであるのに、ついにセレブの仲間入り??
(セレブって寝袋で寝る?・笑)

ナナセ  | URL
2014/01/31 | edit

こんばんは~

お邪魔しに来ました(^^*)

タウちゃんも永遠ちゃんも可愛らしくてホントほっこりします~。

タウちゃん、獣医さんできっちりロシアンブルーが入っていると判ったのがすごいですね~。うちの福豆さんも迷い猫の保護なのですが・・・何歳なのか、何が入っているのかわからず仕舞いです。アメショのような、立ち耳スコティッシュのような・・・体格がいいので洋猫系だとは思うのですが謎~~。

前の記事ですが、お散歩会のトレーニング、私も考え方に賛同しちゃう~! 押さえ込むんじゃなくて、大切なのは「いつでも飼い主の声が届く」ってこと。信頼関係って言葉、よく躾本に出てくるけど・・・本来はこういうことなんじゃないかなって私も思います。(何も知らないのでえらそうなことはいえませんがf^^;)

これからもお邪魔しにきま~す(^皿^*)

ミホッチ☆  | URL
2014/02/02 | edit

Response:

ミホッチ☆さんへ
ようこそ~♪

犬でも猫でも 血液で犬種・猫種がわかるみたいです。
たうこの場合は、獣医さんが「これはどう見てもロシアンブルー入ってるでしょ」と言っただけなので、実はきっちり判明したわけではないんです(笑)
別のお宅にもらわれていった兄弟猫がいるんですけど、その子は白かったし。
福豆さんはね~、体格からアメショ系だと勝手に思ってましたが、言われてみればスコティッシュかも♪

信頼関係って作り方のマニュアルがあるようなものではないですよね。
野菊ちゃんとミホッチ☆さんの関係は、理想的なオンナの友情を見ているみたいで 素敵だわ~と思ってます (´艸`)

ナナセ  | URL
2014/02/05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/24-71f6f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

