みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »遊んじゃえ 遊んじゃえ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊んじゃえ 遊んじゃえ♪  

散歩中、お気に入りを見つけてはお持ち帰りしたがる永遠さん。
レトリバー系の血がはいっているからね(冗談です)。

薄汚れたキーホルダーとか手袋とかペットボトルとか、よくわからんプラスチックのボールとか……くわえてくる(|||-ω-)


まぁ放すように言えば放してくれるのだが、私にとってゴミにしか見えないそれらも 永遠にとってはお気に入り。
せっかく自分で見つけてきた宝物を片っ端から取り上げられては永遠だって面白くないだろう。






が、持ち帰るのは遠慮していただきたい。


なのでうちでは、危ないもの・あまりに小汚いものでない限りは その場で一緒におもちゃにしてあそんじゃう♪♪
たいてい「モッテコイ」か「なでしこじゃぱんごっこ(サッカー)」。





そんな永遠さん、今日もなにやら見つけてきた。

image016.jpeg
コートのベルト(にしては短い)?? どれ…



image017.jpeg
いらねーよ。



image018.jpeg
……ちょっと。私ともあそびなさいよ (`ω´*)





投げてあげるからちょーだい。 いっくよー♪ うりゃっ(・∀・)

image019.jpeg
また見え透いたウソを……(|||-ω-)
キャッチの前に思いっきり地面に落っこちてるじゃん。



image020.jpeg
おおっ! のってきたのってきた (*゚∀゚*)
これは期待できる!! UMAショットが……

※UMA→未確認動物 Unidentified Mysterious Animalの略














image021.jpeg
きたーっっ!(≧▽≦)



image022.jpeg
顔アップ。 もはや犬ではない。


izu02.jpg
似てると思うんだが…。(「うしおととら」より画像お借りしました)






image025.jpeg
それは何よりです。

もともと飽きっぽい永遠さんは満足すれば、ゴミになど目もくれない。
さっきまでは大事なお宝だったのにね (*′艸`*)





いつでもどこでもあそび心満載の永遠ペアにクリックかもぉ~ん♪♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: さんぽ

tb: 0   cm: 6

コメント

お〜!かわいい永遠ちゃんがUMAに!
この黒い謎の物体がいい味醸し出してますね(笑)

UMA写真のコツはカメラをピントを合わせた状態で構えておいて
左手でボールやおやつなどを投げて、すごい顔を確認した瞬間に素早くシャッターを押します。
シャッタースピードが早くなるよう、なるべく明るい場所で撮るのがお勧め。
まあ、うちの場合は寝ててもUMAの時があるんですけれどね。

あが  | URL
2014/01/28 | edit

可愛い過ぎ!面白過ぎ!

永遠ちゃん・・

可愛いいー!可愛いいー!可愛い過ぎぃー!
面白い!面白い!面白過ぎぃー!

素敵なミュージカルを見せて頂いたお礼に、
貧民村銀行から、古新聞で作った100万諭吉様を差上げます ♪

MOMA  | URL
2014/01/28 | edit

ウチの柴吉さん。
お持ち帰りは滅多にしないのだが
外で見つけるボールは大好き。
しかも空気が抜けてるヤツ。

「はい!蹴って!!」と体全体で催促してくるので渋々やると・・・

豹変します ( ̄∇ ̄;)

暴れん坊将軍誕生の瞬間です。

りんこ  | URL
2014/01/28 | edit

Response:

あがさんへ
ほうほう…φ(・_・”)メモメモ
さすがUMAプロ(笑)のあがさん!

猫はすごい顔になってもやっぱり猫なんですけど、犬は「何コレ?誰??」っていうくらい犬じゃなくなる気がします……。
そんなくだらないことも、犬猫いっしょに暮らして初めて知った楽しい事実です(笑)



MOMAさんへ
古新聞…!? Σ(゚Д゚;)
でも今はペットボトルから制服がつくられる時代だし(私の勤め先)…。
諭吉様が100万人もいらしたら……うしし (*′艸`*)

ああ。
今度、ミュージカル「ミス ヒンゴン」観にいきませんか?(笑)



りんこさんへ
暴れん坊将軍誕生…。
そんな歴史的な瞬間に立ち会えるとはっ!?
柴吉屋、お主も悪よのぅ (*′艸`*)

わんこってボール好きだよねー。
確かイギリスで大型犬用おもちゃで、半分空気の抜けてるサッカーボールがあったよ。
半分空気の抜けてるとこがポイントなんだって!
けっこー高価だった記憶があるので、永遠には拾ってきたサッカーボールを自分で好みの状態まで空気抜いてあそんでもらいました(笑)

ナナセ  | URL
2014/01/29 | edit

可愛すぎますね^^

いつもながらナナセさんと永遠ちゃんには笑顔にさせて頂き感謝です。

どんぐりの写真またUPしますね^^

お化けの猫  | URL
2014/08/15 | edit

Response:

さんへ
いつもありがとうございます。

そういえば。
どんぐりさん、猫とはどうだったんでしょう? (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/08/18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/23-dccb089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

