みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »レッツ世界遺産♪ vol.2

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レッツ世界遺産♪ vol.2  

さてさて。
ひとしきり、富士山をバックに湖を堪能した永遠ペア。


ふと見ると…。




000821.jpeg

自ら穴を掘って涼んでる犬。






なんて賢いんだ、うちの永遠っ!! ヾ(*´∀`*)ノ

熱中症にならないよう、自己管理ができるなんてっ!!

しかもちゃんと日陰に入ってるっ!! (普通です)


いいですか、みなさん?



世間ではこれを。

飼い主バカ と言います。

犬の習性から言えば、当たり前の行動を。

うちの犬、地面掘って涼んでるとか天才じゃね!?
地中のほうが温度が低いって知ってるとか、犬の知能超えてね!?
もう賢すぎて後光が差してねっ!!?


などど思っている飼い主のことを指します。

ちなみに。

他人の迷惑を考えず、人や犬がいる公共の場でフリーにしているような飼い主は。

バカ飼い主 と言います。


これ、試験に出ますからね?





000822.jpeg

そんな目で飼い主を見ないよーに (´д`) しかも顔泥だらけ……



そんなところで。
そろそろ日陰を求めて移動しますかね?


000823.jpeg

いいねー、こんなさんぽコース (*′艸`*)
こんなところを毎日さんぽできたら、贅沢だよねー♪♪



永遠の足取りも軽く、嬉しそう ヾ(*´∀`*)ノ


000824.jpeg

いや、そこまで暑くはないかと…… (-"-)

もう少し涼しい(むしろ肌寒いくらいの)場所を探すか。


そんなこんなで歩いていたところ。

とんでもないモノを発見!!



000825.jpeg

いえいえ、雪。

永遠地方では桜が咲いてるって時期に、まだ雪が残っていたとは……。
山中湖恐るべし (゚Д゚)


000826.jpeg

永遠にはクールダウンできてちょうどいいね ^^


うんうん。
自ら雪の上で体温調節を図るうちの犬。



やっぱ天才じゃね!!?(笑)




vol.3 に続きま~す♪

私事ですが
この春から職場が変わりまして 日々じたばったしております

なかなかみなさんのところにコメントも残せておりませんが
通勤の合間にいつも楽しませていただいてますっ

ありがと~ ヾ(*´∀`*)ノ

↓↓


bn004.png     にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

永遠ちゃん、天才よーーー!!!!
ウチのコハルなんて、暑いくせに日陰に入らない事も多々
まして穴掘ってクールダウンなんて思いつかないですもの。。
完全に野生の本能を捨ててます(~~;)

ナナセさん、新年度から新しい職場なんですね♪
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^∀^*)

お味噌ママ  | URL
2015/04/06 | edit

え~~~山中湖って雪残ってるの~~~スゴ!
それにしても永遠ちゃん遠出ができていいな~
大福、また病院までいって尋常じゃないヨダレで
いつこますかとヒヤヒヤだったよ~ん^^;

あい  | URL
2015/04/06 | edit

飼い主バカとバカ飼い主の違い、しっかり把握しました!
試験で間違わないと思います(^^)v

お互いに職場変わったばかりで大変だけど、頑張ろうね~!!

おまゆ  | URL
2015/04/06 | edit

そういえばハナを迎えた当初、
仕事場でそれはそれは犬の話ばかりしていたそうで(←無自覚)
皆から「バカ親バカ」と言われてたこと、思い出しました(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2015/04/06 | edit

お味噌ママさんへ

コハルちゃん、冬の間はおコタがよく似合ってたわね〜 (*´艸`*)
穴なんて掘らなくっていいのよ〜。
顔中泥だらけになるんだからっ!
しかも湿った土だから、そりゃあもう…… (;-ω-`)

あたたかいお言葉ありがとうございます!
事業所自体が変わったので、慣れないことも多いですが頑張りますっ♪

ナナセ  | URL
2015/04/06 | edit

あいさんへ

そっか〜、大福ちゃん まだ車苦手なんだねぇ >_<
でも、あいさんとこは自然がたくさんで、永遠だったらむしろ「出掛けなくていい!ここに住みたい」って言うね(笑)

まさかの雪にいちばんテンション上がったのは飼い主だったかもw

ナナセ  | URL
2015/04/06 | edit

おまゆさんへ

似ているようで、真逆だからね(笑)
あ、ちなみに飼い猫を「看護猫」とか「紳士」だとか言ってるのも、立派な飼い主バカですよーん (*´艸`*)

なんちて♡
怒らないでね? ね??ww

ナナセ  | URL
2015/04/06 | edit

飼い主バカっぷりは、ナナセさんには負けないわよっ。わたくし(^w^)

ふう  | URL
2015/04/06 | edit

ナナセさんは飼い主バカってことね。
そして永遠ちゃんは天才ね。((φ(-ω-)カキカキ
これで試験もバッチリよ!

おお~雪が残っているんですね。
山中湖周辺ってやっぱり寒いんだね。

vol.3ではイエティとか登場しないかしら・・・( ´艸`)

ぐりぴき  | URL
2015/04/06 | edit

柴犬はなさんへ

あははー♪
無自覚ってところがね、完全に親バカだよね(笑)
専属の画家さんもついてるし、ハナちゃんがどれだけ愛されてるかわかるねっ(*´艸`*)

ナナセ  | URL
2015/04/07 | edit

ふうさんへ

あはは♪
うん、確かに。
ふうさんには負けるかも(笑)
ふたりでうちの子自慢始めたら夜があけるよねw (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2015/04/07 | edit

ぐりぴきさんへ

おおっ!
これで試験もばっちりですねっ♪(笑)
そうそう、飼い主バカの中には、猫に出前を運ぶ飼い主も含まれますよーww

イエティはさすがに山中湖にはいなかったです。
もう雪も残り少ないから、富士山に帰ったらしいよ(笑)

ナナセ  | URL
2015/04/07 | edit

虎パンダ

永遠ちゃん、いつもうれしそ~。秋田の最大の
ポイントは、僅かながら耳の間隔が広い!これにより小熊、レッサー化に成功。普段はこびすぎないため、ふと甘えてくるとグッときますよね~。寝起きのごまつぶの様な目、お耳が平行のお坊さん状態等一番か~わゆーい!

次郎  | URL
2015/04/09 | edit

親バカは微笑ましいけど、
バカ親は拳が上がるわよねっ♪

くまさつお母さま  | URL
2015/04/10 | edit

Response:

次郎さんへ
そうそう、秋田って耳と耳の間が広いですよね~♪
そこがまた魅力なんですけど ヾ(*´∀`*)ノ

私は他の秋田と暮らしたことがないのでわかりませんが、永遠はほんとに甘えん坊で…(笑)
すぐ「ひんひんv-356」いうし、秋田らしくどっしり構えたところがないというかww
まぁなんにせよ、可愛いんです♪



くまさつお母さまさんへ
お母さまったら♪
拳はあげてもいいけど、振り下ろしちゃダメよ~♪
ってさつき嬢にも伝えてね~(笑)

ナナセ  | URL
2015/04/11 | edit

うんうん、永遠ちゃんは賢いよね!
ちゃんと涼むこと出来るもんね!
ヾ(*´∀`*)ノ最高☆

職場変わったのん?
毎日大変なんだねぇ。。
GWまでには落ち着くのかな?
頑張ってね!

★香楓(かえで)★  | URL
2015/04/14 | edit

Response:

★香楓★さんへ
ありがと~♪
事業所自体が変わったので勤務地も変わって、気分はフレッシャーズよん(笑)
あー、宝くじ当たんないかなーぁ(おい)

またツイッターで絡んでくださいな ヾ(*´∀`*)ノ

ナナセ  | URL
2015/04/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/190-d92b925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

