みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »飼い主の本気を推量る犬

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飼い主の本気を推量る犬  

こう見えて永遠ちは賢い。
飼い主にやる気があるのかないのか、マジなのかちゃんとわかってる。




散歩中、たまには忠犬っぽいコトでもやるかと思い立ち、その場で永遠を待たせ離れてみる。
ちなみにこの時ナナセのやる気を数値化すると80/100くらい。

image001.jpeg
いい感じ (´艸`)


で、呼び戻し。

だけどもしかしたら、すごいイケメンがすぐ近くで見てた なんてこともあるかもしれないので、ここは 可愛さ重視 で呼んでみるか…
っていうかこんな山の中ひとりでふらふらしてる男怖いし……



とか思考が横道にそれたのを察知したのか、余所見が始まる (;-ω-`)

image002.png

この時点でお互いのやる気は30程度に落ちている。




…まぁ気を取り直して(やる気60)、呼んでみる。

image003.jpeg
向いてる方向がおかしくないか??

じゃあ、猫撫で声で呼んでみよう。










image004.jpeg
来やしねぇ… (|||-ω-)
飼い主の邪な気持ちを感じ取ったらしい。






気を取り直して(再)…

image005.jpeg
目が合ったその瞬間、一気にやる気MAXで呼ぶ。
穏やかに毅然とした態度で。


image006.jpeg
つられてやる気MAX♪♪


image007.jpeg
5m手前から失速。 手を抜くんじゃない (*`Д´*)
そんなんじゃ24時間テレビのマラソン出られないよ。苦情殺到するよ。





image008.jpeg

きゃー 可愛い (*′艸`*)
うちの永遠 ちょー可愛いよっ



あー もうなんの話してたか忘れたよぅ (・∀・)





↓↓この飼い主バカすぎねぇ?と思ったあなた、クリックかもぉ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 6

コメント

えっ、ちゃんと来るの、永遠ちゃん。えらい!!!

テツはリード外れた時なんか、子供がおちょくるような感じで、こっちを離れたとこからチラチラみて、
近づくと「やーい、つかまえてみろ~」てな感じに走って逃げます・・・・・ちょーむかつく(笑)

呼び戻し、うらやましい~

柴犬テツ父  | URL
2014/01/21 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
テツくん…(笑)
和犬らしく独立心旺盛なんですね (*′艸`*)

今度は主任が「やーい、つかまえてみろ~」てな感じに走って逃げたらどうでしょう?(笑)

ナナセ  | URL
2014/01/22 | edit

ナナセさん、こんにちは^^
ひなママです!!


散トレで何回かご一緒させていただいたけどブログおもろいΣ(゚∀゚ノ)ノ
(ΦωΦ)フフフ…
ナナセさんのキャラ好きだわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ナナセさんのブログ、ママさんが紹介されてたんです^^
犬には優しい、飼い主には厳しいトレーニング。
的を得てますよね( ̄ー ̄)ニヤリ
厳しいけど楽しいってのは飼い主みんなドМなのかしらん。


永遠ちゃん、ナナセさん目がけてまっしぐらでしかも失速してくれるなんてお利口さんです!!
超可愛いよーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
ひなただったら爆走の末飼い主通り越してグルグル迂回してやっと戻ってきますね。しかもオフリードはまだ試したことがないので一抹の不安(;´∀`)

あ!コメントありがとうございました!!
永遠ちゃんにハグされてウハウハしながら誰か写真撮ってないかな~って思ってたのはここだけの話です( ̄ー ̄)

小田原また参上しますのでこれからも( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!!

ひなママ  | URL
2014/01/23 | edit

Response:

ひなママさんへ
Σ( ̄Д ̄;)
飼い主ドМって…爆笑(≧▽≦)
ほんと、ママさんを中心としてトレの場はとても優しい場所だけれど、甘くはないですよね。
飼い主が学ばないと、わんこの成長においてかれちゃう。
(おいてかれてる私………)

海ではひなママさんがとても上手に永遠に近づいてくれたので、永遠もほとんど警戒しませんでした。
世の中の人がみんなあんな風に犬との接し方を知っていてくれたら…っていうのは他力本願ですよね~(おいてかれてる飼い主の見本)
でも、ひなママさんのおかげであれ以来永遠の中で何かがふっきれたような。
今日なんか散歩中通りすがりの人に頭なでられてたし Σ( ̄Д ̄;)

ひなたくんと歩くの本当に楽しいです。
こちらこそよろしくお願いします(^ω^)

ナナセ  | URL
2014/01/23 | edit

本当にかわいいです^^

羨ましいくらいの仲良しですね♪

お化けの猫  | URL
2014/08/03 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
過去記事へもコメントありがとうございます♪
犬は永遠が初めてなんですが、本当に「人のパートナー」として暮らす動物なんだなぁと思います。

猫は…女王様とメイドみたいな関係になってます(笑)

ナナセ  | URL
2014/08/03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/19-7086e8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

