みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »水トワレポーター again。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水トワレポーター again。  

女子アナっていうのはね。
高度な清廉性が求められるんですって。

清廉性、イコール好感度 みたいなものよね。


では、今。
好感度No.1の女子アナといえば誰か?



そう!
水トワ麻美よっ (`・ω・´)

(水トワ麻美 記念すべき第1回目のリポートはこちらww → 初リポート@弘法山


今回は、神奈川県山北町にある「酒水の滝」から生中継(な訳あるか)でリポート♪

水トワさーん?


00776.jpeg

どこ見てんの? (-"-)

まぁ…アレですね、なかなか趣のある看板ですね。


水トワ:
はいっ!
こちらはなんと、1本の木を竜の姿に彫ってあって、その2頭の竜がちゃちな看板を持っています。
でもよく見ると、古くなっていて竜はぼろっぼろのカッスカ…



もういいですよ水トワさん次いってー (´-`)


水トワ:
では、滝の紹介いきまーす♪
こちら酒水の滝は、しゅすいではなく "しゃすい" の滝と読みます。
日本の滝百選の他に、全国名水百選、かながわの景勝50選にも指定され、2001年には「かながわ未来遺産100」にも選ばれているんですよー。


00777.jpeg

……カメラマンの腕のせいか、若干残念な感じになってますが、実際は素敵なところなんですよね?


水トワ:
もちろんですっ♪
「洒水」という名は、密教用語で「清浄を念じてそそぐ香水」を指す言葉で、鎌倉時代には名僧文覚上人が百日間も滝に打たれる荒行を積んでいます。
近年では、毎年7月に「洒水の滝祭り」が行われ、信者による水行、洒水太鼓奉納、滝不動境内での火祭りが行われているんですよっ。



水トワさん、それ『日本の森滝渚100選』からのパクリですね?


水トワ:
もちろんですっ♪(ドヤァ)
ではここで、本日のハイライト……。


00778.jpeg












OKじゃねーよ (;-ω-`)

※ 当たり前ですが勝手にそんなことできません。


00779.jpeg

今度はなんですか?
っていうか、滝の説明だいぶはしょりましたよね?


水トワ:
ご覧ください♪
滝のすぐ手前にある湧き水ですっ!


00780.jpeg

わー!
綺麗な水ですねー、飲めるんですか?


水トワ:
看板には「消毒していません」って書いてありますねー♪
……では飼い主、どうぞっ(´∀`)



水トワさん?


水トワ:
飼い主はこう見えて、某異国では、白く黄色く濁った水で平気で歯磨きとかしてた女子力のカケラもない女なんですよー。
これくらい余裕ですっ♪





少しは水卜麻美アナを見習え (-"-)


あ しまった!
最後に水トワさんのクイズコーナー入れようと思ってたんだ(笑)
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

なーんだ、やっぱり滝に打たれに行ってんじゃん!と期待させといてスルーですか!?(当たり前)

最近知った、水トをミウラと読むことを(>_<)
てか水トって誰?!状態だったんで(笑)

新座にも取材来てくれないかなぁ~。大歓迎しますよ、テツのガウガウ付きで(^_^)v

柴犬テツ父  | URL
2015/01/20 | edit

ワタシも水トってのを去年年末にGoogle先生にお尋ねして知った者なんですよー。
テツ父さんと同じ、いやそれ以下レベルだった。。。(笑

永遠ちゃん、ナナセさんに滝行やらせちゃえー。
身体張った取材せんかい!って。

そうそう、ワタクシも某中東で道においてあった水瓶からごくごく飲んで
一切腹壊しの無かった女でございます。
ナナセ、para、歩子、永遠で「鉄の胃腸を持つ女」同盟を組みましょ。
え?永遠は違うの?

para  | URL
2015/01/20 | edit

ナナセさん、さては滝浴びて
のどが痛くなったのね~(笑)
それとも、消毒していないお水飲んだセイ?(笑)

次回は滝行レポート
水トワ麻美アナウンサー
よろしくお願いいたします~(笑)

pupusann  | URL
2015/01/20 | edit

えー滝行レポないのぉー?
楽しみにしてたのになぁーっ!
でも怪我したら大変やし無理だよねぇ。。
おうちのシャワーで勘弁しおか?www

で、その滝が酒の味するのん?

★香楓(かえで)★  | URL
2015/01/20 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
ネタの提供、ありがとうございました (´∀`)
この日、たまたま滝を見に行ったんですけど、うまいことブログに盛り込めました♪

新座のうまいものはなんですか?
やっぱりグルメリポートがいいよねっ。
……実は、わたくし、ゾウキリンを知りません(てへぺろっ♪www
あとでググってみよ (;´д`)ゞ



paraさんへ
私はADですので。
体はって取材するのは女子アナのお仕事ですのでwww

わー、鉄の胃腸を持つ女!!
怖~~~いっwww(´∀`)
でも 和犬てさ。
永遠はそうなんだけど、気の持ちようっていうか、いつもと違うって状況とかだと、すぐ うんぴに影響でません??
普段何食ってもピンピンしてるくせにさ(笑)
飼い主に似て繊細に育っちゃったかしらねっ!? (´∀`)



pupusannさんへ
滝は浴びなかったけど、マイナスイオン浴びたから。
若返っちゃったかしらね!?www

水はね。
ものすごく不味かったわっっ!! Σ( ̄Д ̄;)
南アルプス天然水♪的な期待を持って飲んだら、コントレックスとかあっち系の味だったのよう(涙)

ナナセ  | URL
2015/01/20 | edit

実は私も「水トをミウラ」と読むと知りました…(笑)
清廉性で言えば、永遠ちゃんに勝てるアナウンサーはいないでしょう!!
そして危なそうなことは全て飼い主に体験させる(゜д゜)!!
これは大物レポーターだね、永遠ちゃん(^_-)-☆

おまゆ  | URL
2015/01/20 | edit

以前のライオンの像とか今回の龍とか
ナナセさんの周りには面白いものが沢山あるわね。
まさかナナセさんの手作り?(≧ω≦)

あ~あ~ ナナセさんの滝行が見たかったぁ~
え? 次回のスペシャルでやるのぉ~

ぐりぴき  | URL
2015/01/20 | edit

マイナスイオンパワーがすごいのか、水トワさんがすごいのか・・・とにかくすごく綺麗なところですね~~(∩´∀`)∩
最後の湧き水の「消毒してません」はとっても意味深な言葉ですね・・・(~_~;)
手つかずの自然のままの綺麗なお水ですけど責任は持てません、って意味なのかしら(´_ゝ`)

じゃにママ  | URL
2015/01/20 | edit

水トワさん、水トちゃんに負けないよ。。
何がって・・もちろん可愛さよ!
永遠ちゃんはいつもカメラ目線でいいな~
ペロちゃんにも秘訣を教えてほしいわい!
??その名水百選のお水は飲めないの???

なおちゃん  | URL
2015/01/21 | edit

Response:

★香楓★さんへ
私ね、自慢じゃないけど根性ないの。
面倒なこと大嫌いなの。
滝行とかやってなんのメリットがあるの?っていうね(笑)

滝はさすがに飲めなかったけど、湧き水はコントレックス風味!ww



おまゆさんへ
そうね。
永遠は野球選手狙わないからねっ(笑)
でもキングサーモン1年分とか言われたら、1も2もなく付いていくわよwww

水卜ちゃん、可愛いわよねーっ (*´艸`*)
私が男だったら……選ばないけどっww(おい



ぐりぴきさんへ
ライオンの像は立派だったけどね~。
今回の竜は、触ったら崩れんじゃないのってくらい(笑)

次回はドキュメンタリーねっ。
「魅惑の滝行、永遠ペアに起きた奇跡!?スペシャル」よっ (*´艸`*)


私はやんないわよwww



じゃにママさんへ
湧き水の「消毒してません」は、イコール「自己責任」よね (;´д`)ゞ
まぁ、当たり前のことだと思うけども(笑)

行きに大きなポリタンク抱えた人と擦れちがったから、わざわざ汲みにきてる人もいるみたいよ~。
コントレックスみたいな、ものすごいミネラル豊富な味がしたわっ。
不味いってことよ(笑)



なおちゃんさんへ
でしょ~?
水卜ちゃんも水トワちゃんも可愛いでしょ~ (*´艸`*)
カメラ目線の秘訣はね。
写真撮るときに「笑って~♪」っていうのよっ!
人気絶頂のアイドルに、カメラ目線ください くらいの謙虚さで(笑)

湧き水は、飲みたきゃどうぞ~的な感じでしたwww

ナナセ  | URL
2015/01/21 | edit

酒水の滝~懐かしい~!
よく行きましたよ~
お水をペットボトルに入れて持ち帰ったり
野菜の直売所によったり
永遠ちゃんは、いっぱいお出掛けしていいな~

あい  | URL
2015/02/03 | edit

Re: タイトルなし

あいさんへ
ここね。
会社の人が「犬の散歩ならいい場所あるよ~」って言って教えてくれたところなんですよ ^^
この日は行けなかったけど、ハイキングコースもあるし、山ガール(笑)ペアにはうってつけでしたー♪
いつか大福ちゃんのところまで足を伸ばせたらいいな~ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2015/02/04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/180-94e7f7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

