みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 散トレ »お散歩TRN♪ 20140118

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩TRN♪ 20140118  

001image.jpeg

じゃんっ♪♪ 小田原城です (・ω・)ノ

昨日は チャーリードッグスクールお散歩トレーニングin小田原 の日でした。



永遠と私は、約1年前から月イチでこのお散歩トレーニング(略して散トレ)に通ってる。
どんなことをしてるかというと、こんな感じ。


ああっ しまったっΣ( ̄Д ̄;) 写真がないっ!!
……ここから先月の写真でお送りしま~す(ばかたれ)

002image.jpeg
ただ今絶賛トレーニングちう。

なにが?どこが?なにやってんの??と思ったあなたは↓↓こちらをチェック。
私は社会化のドッグトレーナー


このトレでは「お座り」とか「脚側行進」とか「伏せて飼い主がよしと言うまで待つ」とか、そういったことは一切やらない。

おやつを食べながら(犬が)みんなで一緒に歩く。

それがトレーニング?? それでどーなる??




例えば 拾い食い。
人:「そんなの食べないでね~」
犬:「食べなーい」
ってなったらいいと思わない??


例えば 雷・花火・病院etc…を怖がる。
人:「大丈夫。怖くないよ」
犬:「…それほど怖くない」
ってなったらいいと思わない??


例えば 他犬にガウる。
人:「いーのいーの。向こういくよー」
犬:「向こういくか」
ってなったらいいと思わない??




そう。
これは どんな時でも飼い主の声を届かせる、飼い主の トレーニング(だと思う)。

言い換えれば、どんな時でもこの人の声を聞いていたい と犬に思われる飼い主であるための。




ちなみに永遠はガウられるとガウり返す。
突進系わんこにももれなくガウる (;´д`)ゞ

006image.jpeg
流行を追うんじゃない(もう古い?)。




飼い主のTRNなので、のほほんと参加してるとただのお散歩で終わってしまう。
犬にはやさしいが、ヒトには厳しいTRNだと思う。

005image.jpeg
お前もな






003image.jpeg
最後は人もおやつタイムで(笑)

004image.jpeg
食べる気まんまんの子 (´д`)





今日は割とまじめに語ってみました♪ 眠いです……
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

スポンサーサイト

category: 散トレ

コメント

お散歩飼い主トレーニング良さそうですね

いろんな犬の輪のなかでまったりするテツは想像できない
そう思ってる飼い主にやはり問題有りかも・・・(>_<)

平日でもやってるとこ探してみよう

柴犬テツ父  | URL
2014/01/19 | edit

うちの千早はある意味凶器。
攻撃の早い事この上ない・・・名前が悪かったかな?
千遅にすればよかったかも??(笑)
流血するたびに謝り歩く飼い主・・・。
4ヵ月までペットショップ暮らしだったので
犬語がわからないらしいから犬に話かけられると
恐怖でガウッってなるみたいなんだけど・・・。
まぁこれも個性の一つという事で。(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/01/20 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
散トレ、楽しいですよ♪
何より参加してるわんこたちが本当にみんないい顔してます (・∀・)
永遠も初参加の時には片っ端からガウりまくりでした。
どんな問題犬といわれるわんこでも参加できるのがこのトレのいいところです♪



OOOTAFUKUさんへ
えぇぇええーっ!?ちはちゃんが凶器っ!?
だったらうちなんて核兵器ですよー(笑)

永遠もそうです。
ペットショップ出身で、人も犬も何されるかわかんないから怖い。
怖いから片っ端から「寄るんじゃねぇーっ」アピール…(|||-ω-)
いやーチンピラがいるー(飼い主心の声)

でもちはちゃんには素敵な彼氏がいるし♪
いいなぁー(*′艸`*)

ナナセ  | URL
2014/01/20 | edit

ナナセさま♪

実は昨日チャーリーママさんのブログからお邪魔して
読み逃げしました。(*_ _)人ゴメンナサイ

永遠くんの写真のコメントが楽しくて、思わず笑顔になりました。

私の拙ブログにお越しいただいてありがとうございますm(__)m
これからも(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クお願いします(^人^)

秋田犬、体格も立派で素敵ですよね。大きな犬が大好きです。
飼いたい犬でも自分の力量や環境などなど考えると飼えない…でも柴ワンも大好きなんです。
またお邪魔させてくださいm(__)m

マメタ母ちゃん  | URL
2014/01/20 | edit

やはり目がいってしまう黒柴ちゃん(笑)
柴吉さんと参加したときは
柴っ子が他にいなかったのよねぇ (´_`。)

永遠ちゃんが『倍返し』ならば
ウチの柴吉さんは『今でしょ』とばかりに興奮スイッチオンで
飼い主は『じぇじぇじぇ』となる・・・

ん~ やっぱすもう古い感じが否めない・・・ ( ̄∇ ̄;)

りんこ  | URL
2014/01/20 | edit

Response:

マメタ母ちゃんさんへ
こちらこそ~。
コメントありがとうございます♪

自分の力量や環境…私の場合、完全に見誤った感じです(|||-ω-)
まぁ今楽しく暮らしているので結果オーライですかね(笑)
小次郎くんの話の続き、楽しみに(っていったら失礼かな)しています。



りんこさんへ
小田原は和犬率高いんですよね。
この日は50%超えだったような……。

あらいやだわー、奥さん。
あたし達くらいの年になると流行についていくのも大変よねぇ ( ̄▽ ̄)ノ
え?私だけ??(笑)

ナナセ  | URL
2014/01/21 | edit

始めまして♪

マメタ母ちゃんさんのブログからお邪魔しました^^

ナナセさんのブログって楽しいぃぃぃ~です。
永遠ちゃんってお名前ですか?
ナナセさんとの会話が面白すぎです(失礼な事言ってすみませんm(_)m

やられたらやり返す。倍返しだぁ~
うちのルビーもです^^;
うちは、ビーグルです。
散トレ、初参加の時はガウりまくりだったんですね。
ルビーもきっと、参加したら。。。ガウガウ~です。
遠距離ですが機会があったら、参加してみたいです。

また、ブログに遊びにきてもいいですか?
よろしくお願します。

ルビーママ  | URL
2014/01/21 | edit

どんな時でもこの人の声を聞いていたい と犬に思われる飼い主・・・
になりたいですっ!目指してます!!ミルキーに愛されたいんです、
ミルキーの揺るぎない信頼を勝ち得たいんです、私(^^;
永遠ちゃんのナナセさんに対するうっとり目線がたまらないです!
私もそうありたいものです!
ブログ見て勉強させていただきますm(_ _)m

sarimame  | URL
2014/01/21 | edit

Response:

ルビーママさんへ
はじめまして♪
マメタ母ちゃんさんのブログ、素敵ですよね(*′艸`*)
ルビーちゃんはビーグルですかー。
以前、たまたま公園で出会ったビーグルさんがとても上手に永遠と遊んでくれました。
そのビーグルさん、体高は倍くらい違うのにぜんぜんパワーで負けてないの!(・∀・)

散トレ、いつか一緒に歩けたらいいですね♪
お互いガウりまくったりして…!?(笑)



sarimameさんへ
いえいえ、私なんて…
でもそう言って頂けて嬉しいです (*′艸`*)

ひかる姉さんは憧れですよねーi-178
初めてブログ見たとき「秋田がセラピードッグ!?うそだっ(失礼)」と思いましたもん(笑)
ミルキーくんもarimameさんにあんなに愛されてるなんて、スミに置けない男……いやいや、幸せものですなぁ♪♪

ナナセ  | URL
2014/01/22 | edit

永遠ちゃん、見れば見るほど可愛いですね♪

お化けの猫  | URL
2014/08/03 | edit

Response:

お化けの猫さんへ
そうでしょう?可愛いでしょう?www
さあ 見て! どんどん見てってちょーだいっ(おい)

ナナセ  | URL
2014/08/03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/18-1e544db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

