みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »永遠と門松。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

永遠と門松。  


こちらが『永遠と門松2014』。

00760.jpeg




で、こちらが『永遠と門松2015』

00761.jpeg

何が言いたいかというと。


特に何もございません。

これから毎年 門松の写真を載せていこうと思っている訳でもございません。







ただ、もう眠くなってきたのでね。

過去の写真を並べて お茶を濁そうっていうねwww



あ、ちなみにこの門松。
どちらも 他所さま のご立派な門松でございます (・∀・)

今年は苦労したのよ。
門松飾っているお家が、去年より少なくなってて、しかもちいさくor質素になってて。




もしや………。










不況か? (今さら…)


まぁそれはともかく。

今年の「成人式」はどうだったんでしょうね?


新成人とは なんの関係もない永遠ペア(っていうか飼い主)は。





日中、裸足で川に入って水遊びしてました (´-`)

「新」がつかなくても、「バカ成人」は いるんですね (´-`)


というお話でした。

次回は川遊びの様子をお届けっ
新成人と永遠ペアに「ファイティン!」のぽちっとかも~ん♪
↓↓


bn007_20141023084214e42.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: 日常

コメント

やったぜ!

ほほほ、コメント一番乗りをかましましたわよ!(*^-゚)vィェィ♪

じつは密かに狙っていたのよね、いつか一番を取ってやるぜ!って(笑)
これで今年の目標は達成したわ、よって後は抜け殻よw

門松と永遠ちゃん、凛々しいわ(女の子なのにw)
ナナセさんも裸足で水遊びって凛々しいわ(女の子・・・だったわよね?w)

次回も更新、楽しみにしているわ!

ブルー  | URL
2015/01/13 | edit

裸足で川に入って水遊びって・・・
ナナセさんワイルドに拍車がかかっているね~

来年は門松担いでいるんじゃないの?d(≧▽≦*)

とにかく次回の「川遊びの様子」楽しみにしています。

ぐりぴき  | URL
2015/01/13 | edit

永遠ちゃんと門松、なんかカッコいいわ~♪
ウチの近辺でも門松飾る家は確実に減り、最近じゃパッタリ見かけません。。
こんな所にも不況の影響がーーー(><)

成人式・・・年々着物が派手になってるような、、、
着物を着た女性の髪にバービー?人形が乗っかってるのをTVで見た時には
オバちゃん驚いたわーーー

ナナセさん冬の川で水遊びってワイルドだわ~~
川遊びの様子、かなり楽しみだわ(^∪^)


お味噌ママ  | URL
2015/01/14 | edit

Response:

ブルーさんへ
目標……、低すぎよっ!www

そうね。
永遠はともかく。
私は昔は女の子だったから、たぶん今でも女の子だと思うわよ?
でも気をつけないと、炭酸が抜けてくみたいに、いつの間にか女の子が抜けていくのよ。
油断できないわね (´д`)



ぐりぴきさんへ
でもこの日、わりと暖かかったのよ。
ほんとに(笑)

最近、少なくとも スギちゃんよりはワイルドなんじゃないかって、自分でも思うわ (´д`)



お味噌ママさんへ
ふふふ~♪
やっぱり門松には和犬でしょ~?
正月期間だけは、コハルちゃんにも負けないわよっ♪
あ、でももうお正月終わっちゃったね… (´_`。)

成人式、頭にバービーって………。
ちょっと意味がわからないわwww
数年前、壇上でAKBのヘビーローテーション歌うおエライさんをニュースで見たけど、耐えられなくてTV消したわ(笑)

ナナセ  | URL
2015/01/14 | edit

あけおめです、ことよろです♪
我家の元旦は2秋田の首にしめ飾りつけて写真撮りました(100均のちっちゃいやつw)

永遠ちwith門松の写真みてうちもやりたいなーって思ってたのに、門松あっても家の敷地内だったりで拝借できず(>_<)
記念撮影するほど立派なのが無かったのはここだけの話だけど(笑)
次のお正月も丸っこいお顔の永遠ちゃんとザクザクした門松のコラボが楽しみ〜

ワワンダ  | URL
2015/01/14 | edit

川遊び!?
この時期に裸足で!?(゜д゜)
今年も山女ってか野生児ってか、パワーアップし続ける永遠&ナナセコンビに目が離せない!!

おまゆ  | URL
2015/01/14 | edit

え!裸足で川に入って水遊び~~無理無理!
で、足は、ど~なったの?
私、人一倍さむがりなんで、うんPとる時も手袋とりたくなくて
でも指なしなの~~うんPついちゃった(><)

あい  | URL
2015/01/14 | edit

永遠と門松…♪
こうなったらWhere is towa?に加えて
シリーズ化してほしいな~

それにしても、この時期 裸足で川遊びってスゴイね
もちろん永遠ちゃんのことじゃなくてナナセさん(*′艸`)
例によってツイッターで先読みしっちゃたけど
ナナセさんのくつ下咥えて逃亡する永遠ちゃんに吹きました(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2015/01/14 | edit

Response:

ワワンダさんへ
あけましておめでとうございます♪
え~っ、注連飾りつけた秋田ズ!!?
それは見た~い (*´艸`*)
ワワンダさん、FBでしたっけ…。
うーん、残念 (´_`。)

あ、やっぱ永遠って丸いですか?ww
なんか丸っこい犬ですよねー、なんでだろwww
太ってる訳でもないのに(笑)



おまゆさんへ
成人の日って暖かかったでしょう?
日向で浅瀬のところだと、寒くはなかったよん♪

帰りに滝を見に寄ったんだけど、日陰だったし、そこは水あそびなんて思いつかないくらい寒かった~ v-356



あいさんへ
それがあなた!
川から出たら、足がぽっかぽか (*´艸`*)
血行がよくなって、身体も寒さを感じないしー♪

手袋しちゃうと、うんぴ袋を出す時とか不便ですよねー。
私は毎年100均で手袋買って、利き手の親指と人差し指のところだけ、先っぽを切り落として使ってます。
けっこうオススメ (´∀`)



柴犬はなさんへ
もっとこう、ねぇ。
首にお飾りつけるとか、頭におみかん乗せるとか、協力してくれたら絵になるのにねぇ (´д`)

川あそび、くつ下咥えて逃亡するところがハイライトなの。
オチが先にきちゃったの。
どうやって乗り切ろうかしらなの。

ナナセ  | URL
2015/01/14 | edit

あ~はははっ!!!
知ってる~!!!
寒空に川に入って、靴下持ち去られそうになった
あのことね・・・・・(笑)

角松ないよね~
もともと、関西は少ないんやけど・・・
角松の風習が無いの
なのになのに・・・我が家のマンションの玄関には
立派な角松が・・・・
誰が?管理費払ってると思ってんねん!って
いつも思うよ~(笑)

pupusann  | URL
2015/01/14 | edit

わっは^^
ご自宅の門松では無いのですね(笑)
うちの近所も全然見かけないですよ
見かけないと言うか・・・見た事無いかも?^^;

barusa39  | URL
2015/01/14 | edit

昨年、よそ様の門松と一緒に写っていた永遠ちゃんのブログを見ていた旦那と私。

今年に入って、みんなで某アウトレットモールへ買い物にいった時に発見しました、りっぱな門松!
永遠ちゃんに負けじと、ほたるも撮ろうと思ったけれど、、、残念。
まったく興味なしのほたるで、全然撮れなかったー。
永遠ちゃんは、今年もよそ様(いちいちうるさい?:笑)の門松としっかり撮ったのねっ。
やっぱり永遠ちゃんってば、すごいわ~(//∇//)

ふう  | URL
2015/01/14 | edit

こちらでは門松はほぼ見かけません。
あっても商売屋さんかな~
「永遠ちゃん門松」レンタル始めたらどうかな~?
永遠ちゃんが玄関先に居たらかっこいいと思うよ。

なおちゃん  | URL
2015/01/15 | edit

Response:

pupusannさんへ
普段ちんたらぽんたらしてるくせに、速いんだ。
こういう時だけは(笑)
でも逃げてく後姿が、超可愛いのよ (*´艸`*)
いかにも、悪さしてますぜーって感じでwww

へぇ~。
関西って門松の風習ないんですか!?
ちょっと意外~!!
もうさ、来年はマンションの門松に、3にゃんの顔写真を拡大して貼りつけたらいいんじゃないかしら?(笑)



barusa39さんへ
実はうちの近所でも見かけません!!ww

永遠のさんぽに、車で山のほうまで行くんです。
そっちの集落(?)まで行くと、蔵のあるおうちとかあって、門松なんかも飾ってらっしゃいます。
一般住宅ではまずないですよね (´-`)



ふうさんへ
よそ様の門松ですから、飼い主が若干不審な動きをしてるんですよww
ちゃちゃっと撮って終わらせよう!みたいな(笑)
家の前に人でもいれば、堂々とお願いできるんだけどねー(どっちにしても撮る気)

某アウトレットの門松なんて素敵ねっ!
さすがほたるちゃん、おされさんだわ (*´艸`*)
あ……写真撮ってないんだっけ………www



なおちゃんさんへ
永遠が玄関先に居たら、お客さんはいってこれないんじゃないかしらwww

永遠地方では、門松まで飾ってあるおうちは流石にあんまりないけど、今年は大きなお飾りを飾ってるおうちが多かったです♪
なんか、縁起かつぎというか願掛けというか…切実な感じがして 正月早々ビミョーな気分に(笑)

ナナセ  | URL
2015/01/15 | edit

門松!

立派ですねぇ~♪
個人のお宅↑の なのでしょうか…
虎家地方で このサイズですと 街中にひとつしかない 某デパート にしか ありません(*´-`)
少し 離れての そして 後ろ側からの ショットに 萌え~です(^o^)v


さと由季  | URL
2015/01/15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2015/01/15 | edit

秋田犬の憧れ♪

(^o^) こんにちは、貧民です♪

今年の『永遠と門松2015』のポスター、永遠ちゃんが光を背に受けて、とっても輝かしいお姿♪

まるで、映画のワンシーンから切り取ったようですぅヒンヒン♪

そして、凛々しく、ドンヨリとしたお顔♪♪

秋田犬達の、憧れですね!

(^o^) カワイイー

貧民村一同、今年もコソコソと応援しています。

MOMA  | URL
2015/01/15 | edit

Response:

さと由季さんへ
このあたりは農家が多いみたいで。
個人宅でもこんな立派な角松を目にすることができるんです♪

年に1回しか見ないものなので、ちょっと警戒気味のお永遠さんです(笑)



鍵コメさんへ
どどどどどーしましたっ!?
何かありましたかっ!!?

え、もしかして誰かと間違えてる!?
そうじゃなければ気にしないで~♪(←わかってないからww)



MOMAさんへ
ドンヨリwww
ぎゃ 逆光よ! 逆光のせいよっ!!

ほんとは角松をちょっと警戒しているようで(笑)
これ以上近づくのはイヤみたいです。
そのあたりがモロに表情に出てますな (;´д`)ゞ

私はいけしゃあしゃあと、ヒンゴンを応援するわよーっ!!www

ナナセ  | URL
2015/01/15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/177-75ebdcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

