みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »ゆーきやこんこ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆーきやこんこ♪  

突然ですが。
クーイズ クイズ♪

いつも心配ばかりしているフルーツってなぁ~んだ?



これね。
さっきもらったハイチュウの包み紙に書いてあったんだけど。


さっぱり わからないの。
しかも答え、書いてないの。

ひらめいた方、教えてー (;´д`)ゞ




さてさて。
去年は、さまざまな地方で大雪被害がありましたけど。

今年はなんと元旦から降雪!! Σ( ̄Д ̄;)


と、くれば 1月2日の行き先は、おのずと決まってくるわよね。




YES! YAMA(山) (`・ω・´)
私は初売り行きたかったのよーーーっ!!

00762.jpeg

まぁでも、うっきうきのプリケツ見ちゃったらねー (´д`)

なんだかやたら画面が暗いけど。
雪と日陰のせいであって、うす暗くなってから雪山に行ったわけじゃないよ。


そんな雪道を進んで進んで…。

辿りついたのは、ちいさな谷川。

00763.jpeg

リードの先についてるわたくしと、永遠のいるところでは 3.5m くらいの高低差。

わたくしまで川に下りると、確実に滑って転んでやらかしそうなんでね。
高みの見物です(笑)

そういや、永遠の本気って?
まさかここで らりほー♪ 歌う気じゃないだろーな… いい加減 May,J に怒られるよ…



00765.jpeg

こんな ちいさな川に鮭だと?

っていうか。



なに フツーに川ん中入ってんの!? Σ( ̄Д ̄;)




00764.jpeg

じゃあ そのままひとりで楽しんでくれww

それにしても、よく滑らないねー。
めっちゃ 足元強いね。





普段何もないところでコケるくせに(笑)


00766.jpeg

行かないよ(絶対)。



2015年の運勢占いというものを見たら
ひと言「言葉使いを直しましょう」とありました

え、それ占い?
とりあえず今年の目標は「美しい日本語を話す」にしたいと思います
応援代りに ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn007_20141023084214e42.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

あんず~

pupusann  | URL
2015/01/07 | edit

そうか~ あんずか~

永遠ちゃん流石だね。 川に入っちゃうんだ!
雪道だって素足でしょ! (当たり前か)

ふたりとも遭難しないでよ~~~ (≧ω≦)

ぐりぴき  | URL
2015/01/07 | edit

うぅ・・・あんず・・・答えを聞いてもピンと来ないのは私だけかしら??

うひょ~~~~~!!
雪山は見てるだけでサブいぼ立ってくわっ(≧◇≦)
しかもIN
永遠ちゃん、今年も絶好調な予感っすね~♪
ナナセさん、今度川に行くときはビキニ持参で~( ̄▽ ̄)

じゃにママ  | URL
2015/01/08 | edit

御殿場より降ってる~~!
永遠ちゃん川に入るなんて凄い女子
大福は20cmくらいの側溝くらいしか入らないよ~;
今年は、もう少し大きな側溝に入れるように!
が目標だな~^^

あい  | URL
2015/01/08 | edit

Response:

pupusannさんへ
そっか、なるほど~!!


…………。
え?なんで あんず?? (-"-)



ぐりぴきさんへ
雪道はいいんだけど、雪や霜が溶けて凍ったところでは つるつる滑ってますよ、この犬(笑)
真冬の川に入るなんて、猫は絶対やらないよねww

雪山で犬のさんぽして遭難して、記者会見なんてことになったら、バッシング半端ないよね (;´д`)ゞ
大丈夫、貧乏人はシビアだから。
そんなアホなことに税金使って捜索なんてさせられないっての(笑)

はっ!!
あんず、ひらめいたっ!! Σ( ̄Д ̄;)



じゃにママさんへ
ひらめいたわっ!
あんず → 「案ずる」ってことかしらっ!?

って、ここまでわかってもイマイチ、ピンとこないわwww

この写真、やたら寒そうですよねー(笑)
でも、実際はそれほど寒さは感じなかったよっ♪

この時期に川でビキニ…ですか……。
それは遭難者ではなく、変質者www



あいさんへ
>御殿場より降ってる~~!
そりゃ山ですもの(笑)
実は永遠地方は、毎年まったく雪が降らないところなんです。
あ、去年はさすがに降ったけど。
なので、雪を求めてわざわざ車で出動ですwww

ふふ♪
大福ちゃんも側溝好きなんですね~。
一緒 (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2015/01/08 | edit

新年早々、ナナセ&永遠コンビはわざわざ雪山の中に行くなんて、本当に元気だな~(^O^)v
その、ぶれないところが素晴らしい!!

「言葉使いを直しましょう」の運勢占いって、なんじゃそれ?(笑)
ブログでは、このままのノリでガンガン言ってください!!
実生活では、美しい日本語を常に話してたら好みのタイプの男性にみそめられるかもよ…!?(゜д゜)

おまゆ  | URL
2015/01/08 | edit

明けましたおめでとうございますぅ〜

今年は元旦から雪降ったねー。
永遠ちゃんさぞ楽しめたでしょう?
秋田犬だからか、犬だからか、雪とか川とか無駄に好きだよね〜。
雪爆弾を投げつけてやると、すっごい喜ぶよ〜。

ほたる  | URL
2015/01/08 | edit

あんず?
なんで??(☉。☉)どこが?
うーん、わからない。。。

ナナセさん、冬タイヤ履いてるの?
ワタシも雪山行ってみたい~~~~~!

para  | URL
2015/01/08 | edit

それでそれで。鮭は捕れたのかな?
今頃軒先で、新巻中???
こっちも珍しく、元旦から雪降った~
初詣行こうとした時が一番降ってて
遭難しそうやった~~~~(笑)
神様がよほど、来てほしくなかったんやろね~(泣)

あんず・・・・・「案ずる」とかって・・・・・・
へぇ~~~ってならん答えやね(笑)

pupusann  | URL
2015/01/08 | edit

『あんず(案ず)』らしいっす!www

もしもし?いったい何時に山へ行ってるのー?
えらい暗いじゃーん!
女の子2人で山なんて危なくないのけ?
外国なら拉致られてるよ?www
怪我しない様に気を付けて駆け回るんだよ!

★香楓(かえで)★  | URL
2015/01/08 | edit

新年早々むっずかしいクイズだなぁ~。



(チラッ)人の答え見て、
なるほど、アンズ!か~
まぁ、そんな心配ばっかしてる果物あったらとっとと食っちまうけどね(笑)

今年も山が、雪が、自然が永遠ちゃんを呼んでいる(^o^)/
虎毛は似合うなぁ~やっぱし!

柴犬テツ父  | URL
2015/01/08 | edit

あんずか~。
もう、全然分からなくて、イライラしちゃいそうだったから、コメント欄を開いて、ほかの方に助けを求めましたf(^_^;

永遠ちゃん、鮭とれた?
よければ、我が家に届けてね(*´∀`)

あっ、ナナセさん、くれぐれも遭難しないように。

ふう  | URL
2015/01/08 | edit

そ、そうか・・・あんずなのか。
私、「そんなバナナ(バカな)」(心配→激しく動揺→おもわずポロリと一言)かと思った。

初登山ですね(?)
どんなに雪が降っていようが、水が冷たかろうが・・・
こんなに尻尾クルンで喜んでくれるのなら、行くしかないよね^^;
もし、その川で永遠ちゃんが転んで滑ってつるる~~んと下流へ滑っていってしまったら・・・
と思うとちょっと見てて怖いです^^;
新年早々失礼な質問ですが、永遠ちゃんって何キロくらいですか?

fm_nekoneko  | URL
2015/01/09 | edit

Response:

おまゆさんへ
占い……
っていうか昔の日めくりカレンダーとかに載ってそうな格言ですよね(笑)

そーね。
私、しゃべるの面倒くさいので(どんだけww)適度に距離を置いてくれる人がいいです。
じゃあ犬猫でいーじゃないかという話ね (;-ω-`)



ほたるさんへ
明けましたね~♪

雪爆弾って、エライ破壊力ありそーな(笑)
永遠は雪玉投げると、ボールみたいに口でキャッチするよ。
たまに見失って落とすと、雪玉がまわりの雪に同化して 状況が理解できずに「???」ってなってる。
超可愛いのwww



paraさんへ
「あんず」と「案ずる」を掛けたみたい。
聞くと余計にモヤッとしますよね(笑)

車、冬タイヤは履いてませんです。
雪降った翌日には、もう道路はほとんど溶けちゃっててね。
なのでノーマルタイヤでもOK♪

私も本格的に積もってるところに行きたいな~(´∀`)



pupusannさんへ
ダイオウイカが獲れました。
スルメにして今度送りますねっ♪

初詣に雪って、それはきっと試練よ!
この悪天候の中お参りに来たツワモノだけは、願いを叶えてやろうっていうアレよっ!
今年はpupuさん、宝くじ買うといいんじゃないかしら!?(笑)



★香楓★さんへ
これね。
2時か3時くらいなのよ、これでも。
めっちゃ曇ってたからそのせいかなー (;´д`)ゞ

外国といえば、昔、山の奥にある遺跡を見に行ったんだけど、そのあたりに山賊が出るっていううわさを聞いていてね。
現地の人に「マジで?」って聞いたら、「山賊は出ないよー。でも日が暮れるとトラが出るから気をつけてね」って言われて震えた(笑)



柴犬テツ父さんへ
ふふふ♪
また新しいクイズを仕入れたのだっ。
それもハイチュウの包み紙に載ってたんだけど(笑)
お楽しみに~ (*´艸`*)

うん、確かに雪景色には虎模様って映えますよね。
ただのしましま猫でも、背景が雪だと虎に見えるんですよ(マジです)。



ふうさんへ
あんず、答え聞いても スッキリ~ってならないですよね? (;´д`)ゞ

鮭が獲れたら、夜ごはんは石狩鍋の予定だったのにね。
こんな何もないところでこけるよーな犬に捕まる鮭はいないわー。

そもそも鮭いるのかよ?っていうツッコミはご遠慮ください(笑)



fm_nekonekoさんへ
その発想……。
個性的でかなり素敵だと思うのは私だけかしらwww (´∀`)

ここの川は浅くて、25kgの永遠を流すのはキビシイっす(笑)
内緒ですけど、永遠はへたれなので、流されそうな深さと水量のある川には近づきません。
飼い主も、助けられないへたれなのでありがたいことです(笑)

ナナセ  | URL
2015/01/09 | edit

あ~もう答え出てる~おそかったぁ、
でもスッキリしないな~
もうハイチューないの~

川遊びできる環境が近くにあるのが羨ましいよ~~

あい  | URL
2015/01/09 | edit

ハイチュウのフルーツなぞなぞ~♪
今回のは正直モヤっとする答えでしたね
どうせだったら
「愛の隣にあるフルーツは?」で「カキ」の答えのほうが
悩んだ甲斐がありそうな気がしまする(*′艸`)
※五十音順でアイウエオの隣りはカキクケコで、アの横はカでイの横がキ

ところでワンコと凍った雪道とか歩いてて
なんで滑らないんだろう…って思うとき私もあります
部屋の中で時々コケルこともあるというのに…(ε-`o )

ちなみに私、「ナナセ語」スキダヨ♪

柴犬はな  | URL
2015/01/09 | edit

残念!

いっつも読み逃げの犬好き、猫好き、鳥好きです。キーウィだと思ったんですが・・・。気憂い・・・。アンズだったんですね!

もみじ  | URL
2015/01/11 | edit

Response:

あいさんへ
これだけスッキリしない答えも珍しいですよね(笑)
でも!
ハイチュウクイズ第二弾!があるので、お楽しみに~♪(勝手にいいのか?)

あれ~、大福地方には近くに川ないんですか?
でもいい環境ですよね (*′艸`*)



柴犬はなさんへ
あ~なるほど!
そのクイズならスッキリするわっ。

>ちなみに私、「ナナセ語」スキダヨ♪
あざっす!!
あ、ちなみに実生活で「あざっす」とか言わないですよ、私(笑)

他の人のブログで見たんだけど、凍った雪道を歩くとき、ワンコ 思いっきり指を広げて滑らないように歩いてたよ。
モミジかっ!ってくらい広げてた(笑)
ちなみに永遠は全然広がってなかった…。
ゆえに、凍った道では滑ってたwww



もみじさんへ
こんにちは、はじめまして。
読んでいただいて ありがとうございます♪

気憂い…。
なんかそこはかとなくインテリな感じが漂いますね (*′艸`*)
またハイチュウクイズ載せますので、よければご覧くださいね♪
別にクイズ好きさんではないと思いますが…(笑)


ナナセ  | URL
2015/01/11 | edit

うちの近辺よりも、雪が多いことに、驚愕。(マジで。)

ことしもよろしくねーん♪(今更か。)

もけこん。  | URL
2015/01/13 | edit

Response:

もけこんさんへ
っていうか。
元旦に雪って史上初よ (;-ω-`)
雪だるまも、つくったわよwww

今年もブログ楽しみにしてるわ(圧力ww)

ナナセ  | URL
2015/01/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/176-d7393fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

