みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » おでかけ »でも、やっぱり山が好き(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でも、やっぱり山が好き(笑)  

もういっそ「おでかけ」ってカテゴリを、ね。

「山」とかにすればいいと思う。



そんな 今日この頃。

みなさん、選挙には行きましたかー? ヾ(*´∀`*)ノ

わたくしは 昨日。
選挙行って、庭の木を切って、網戸を張り替える (誰かのせいでな)っていう。


どこかのおっさんのような休日を過ごしました (´д`)




で。
これ以上時期を逃すと(またしても)お蔵入りするだろう写真が出てきたので (´-`)

年末のごたごたにまかせて載せてしまえっ、と いう訳で。



だいぶ ちょっと前に、聖峰っていう山に登ったよ♪

00748.jpeg

眺めがよく、低山で歩きやすいハイキング程度のコースだそうです。
ダレ犬・ダレ飼い主でも余裕♪

ただし、つい最近行った時には かなり近くで銃声が聞こえ 「わー、わー、わーーーっ!!」って言いながら、ソッコーで降りるハメに (-"-)

時期を選ばないと、危険かもしれん(真顔)。



途中に こんなのもあったよ。

00749.jpeg

何かお堂的なものがあるのかと思いきや。

赤丸に囲まれた石が「山の神社」らしい……… Σ( ̄Д ̄;)
ショボイとか言うなよっ 呪われても知らないぞっ



そんなショボさから、気を取り直して。

辿りついたのがこちら。

00750.jpeg

聖峰不動尊の祠





あ、彼岸花が写ってる………

まぁいいか。


このお堂を背に下を見ると。

00751.jpeg

九十九曲。
この畑の畝みたいな、細い道が正規のルートです。


が、ヘタレペアは別口の「女坂」からここまできました、こっそりと。



視線を上げると、それなりの景色♪

00752.jpeg

高い建物がなにひとつない開放感 ヾ(*´∀`*)ノ





00753.jpeg

永遠の視線の先には、お堂と山についての紹介が書いてある立て看板。

なになに。
ここは 初日の出スポットになっていて、元旦の日の出とともに 訪れた人に豚汁が振舞われるんだって。





いや。

いかないよっ!!


00754.jpeg

そんな期待の眼差しで見るんじゃないっ!!


ほっかほっかの豚汁が食べたくなったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn007_20141023084214e42.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

いやいやいやいや・・・散歩の域超えてません?!
ハイキングやんっ(/・ω・)/

静かそうだしのどかでいいなぁ・・・っと思いきや銃声って(=゚ω゚)ノ
命がけのお散歩に脱帽です( ̄▽ ̄)

寒い時の豚汁は格別なんだよね~~!永遠ちゃん♪
そのつぶらな瞳で豚汁初日の出をおねだりするんだ~っ( `ー´)ノ

じゃにママ  | URL
2014/12/15 | edit

なんかさ、神奈川県って広いよね。
「かなり近くで銃声が聞こえ」って
東京だったらヤクザの抗争だもの。(≧ω≦)
(最近はそんな事件も聞かないけれど)

初日の出スポットで元旦にツイートしてほしいです!

ぐりぴき  | URL
2014/12/15 | edit

初日の出

そそ、みなさまの言うとおり、
ここはひとつ期待したいところですわね、初日の出。

ホントによく見えそうだから、けっこうな人出なんじゃないの?
素晴らしい御来光をぜひレポートして頂きたいわe-51

え、私?
私はおコタに入ってぬくぬくと豚汁すすりながら、
upされた画像に向かってお祈りするわ、みなさまの健康とご多幸を!

ナナセさん、永遠ちゃん、まかせたわよ(笑)

ブルー  | URL
2014/12/15 | edit

あら!偶然
ワタクシも
選挙に行って~
網戸を張り替えましたわw
(誰かのせいでな!)←ここまでも同じw
ベアークロー(正確にはドッククロー?)勘弁願いたい

ぶきえもん  | URL
2014/12/16 | edit

Response:

じゃにママさんへ
うん、もう休日のさんぽはハイキング(笑)
でもここも登り口近くまで車で来れるし、道は歩きやすかったです♪
ただ途中で黒っぽいケモノ(たぬき?)が走り出てきて、永遠がとっさに追いかけようとして……ってことがあって油断できませんっ。

初日の出を見ながら豚汁って、格別美味しいでしょうねー(´∀`)
行かないけど(笑)



ぐりぴきさんへ
あはは♪
でも神奈川でも一部地域では、抗争が疑われるかも。
東京だって狭いようで、山奥とかあるしねー ^^

最近は、猟友会の撃った散弾銃が民家に命中とかいうニュースが流れてきたよ。
永遠ペアのテリトリーじゃなかったけど、油断できんっ!!



ブルーさんへ
あら。
一緒に行きましょうよ♪
どうせヒマでしょ?www(あ、紅白あるんだったわね)
っていうか、焼肉にたこパに豚汁はヤバイわっ ( ゚д゚ )

過去の写真が貼ってあったけど、けっこう人出もあって初日の出も綺麗に見えてたよっ。
でも写真でもわかるくらい、超寒そうだった。
もうムリ…… (-"-)



ぶきえもんさんへ
ええ~っ!?
ざくちゃんたら、スリッパだけじゃなかったのねwww

ベアクローってウォーズマンですよね?
私の友達ウォーズマンに似てるんスよ、関係ないけど(笑)

ナナセ  | URL
2014/12/16 | edit

と、と、豚汁~っ!

めちゃくちゃ反応しそうなのが我が家にもいますけど。
はい。私も含めて(^w^)

ほたるに限っては、日の出に向けて、と、と、と、と、豚汁!豚汁!といいながら、スタスタと徒歩で向かいそうで、こわい(笑)

ふう  | URL
2014/12/16 | edit

網戸の張替えは上手くいきましたか~?
ひじりみねって読むんだね~。
いい山いっぱいあるな~~
いいな~
あ!永遠ちゃんの足、豆大福だ^^

あい  | URL
2014/12/16 | edit

聖峰なんてなんか神々しいお名前ね。

じゅ、銃声??
新宿、大久保あたりならいざ知らず。。。いや違うか?
それってクマよけ?
いや、サル追いか?
弾入ってんのかなー?

お山情報、しっかり確認してね。シャレになんないから~~~。

初日の出、なんて言葉がもう聞こえる時期なのね。。。
あーあ、一年終わっちゃうわね~。

網戸張り替えられるなんて、また女子力アップしちゃったね(笑

para  | URL
2014/12/16 | edit

ソウイエバ、銃声で思い出したけど
よく行っていた伊豆の宿が山の中にあって
しょっちゅうパンパンなってたの)´o`(
聞くと、猿や猪が農作物を荒らすから
近づいたら音がなる仕掛けを作っていたんだって

それでも焦るのに本当の銃声なんて心臓に悪くな~い?

山のおでかけ、気をつけてね~(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/12/16 | edit

銃声?
・・・・・・空砲じゃね??(危機感のない女。)
クマよけとか、虎コロンよけとか。(違。)

ナナセは、とわと初詣で、豚汁でも甘酒でも頂いてくるがいいわ。
私はね、今年は夜に出歩くのをね、やめます。

なぜなら、寒いから。
-15℃とかになってんのよ!?
いくらなんでも、こんなに寒い地方に住んだことないのよ!
道内でも、「都会っ子で虚弱」の部類なのよ。

なので。
春まで、冬眠することに決めました。

もけこん。  | URL
2014/12/16 | edit

Response:

ふうさんへ
下手に永遠なんて連れてったら、それこそゆっくり豚汁なんて味わえない気がする…(笑)
でも、あの寒さの中、日の出を見ながら食べる豚汁って めちゃくちゃ美味しいと思うんだ~ (*´艸`*)
ほたるちゃんじゃなくても「豚汁、豚汁」って言いながら、みんな登ってくるかもよ?www



あいさんへ
網戸の張替え完了~♪
どうせ年末だからと他の網戸も張り替えたら、手が痛いです… (´_`。)

そうなの。
永遠の手は豆大福。
大福ちゃんの出世リストでいくと、豆大福はまだまだひよっこだよね?(笑)



paraさんへ
なんか神々しい いわれがあったと思うんだけど…。
忘れちゃったぁ♪

銃声はたぶんクマよけかなぁ…。
今年は異常にクマの目撃情報が多いみたいで (´д`)
実はさー、匠が造った!みたいな熊除け鈴をネットで見つけて 欲しいんだけど、4000~6000円くらいするの!!!
でも音が綺麗で、遠くまで聞こえるんだって。
ほんとに山奥に入って作業する人たちは、昔からその鈴を使ってるらしくて……って、熊除け鈴を熱く語る女って、どーなの!?



柴犬はなさんへ
へぇ~、そんな仕掛けもあるんですねー。
知らずに近づいたらびっくりだわ。

昔、馬に乗ってるときに猟犬(ビーグル)に出くわしたことがあってね。
あれは心臓に悪かったーっ!
たぶんイノシシ猟の子だと思うんだけど、もし馬に向かってきて馬が暴れだしたらどうしよーって(へたれ)。

ああ、無事に新年を迎えられますように(マジで)。



もけこん。さんへ
私も、ああいうのは空砲だと思ってたのよ。
そしたら、こないだ 県内で猟師の撃った散弾銃が民家に命中とかいうニュースが流れてきたのよ (-"-)

私、何回か冬の韓国(ソウル)に行ったんだけど、あっちってそれくらいの気温よね。
もう寒すぎて笑えてきたわよ。
あっはっはっは~、何?マジ寒すぎぃ~♪ みたいな。
脳からやられていくのよ、気をつけて。

冬眠、賛成よ。

ナナセ  | URL
2014/12/16 | edit

Σ(゚Д゚;エーッ 豚汁もらえるの?それは行かないと!www
初日の出を拝んだ後の豚汁なんて最高じゃなーい♪
私も何か戴けるとこに初日の出に行こうかしら?www
なぁ~んて嘘よ!行かないわよ!
毎年4時頃までテレビ観ながらゲームして寝て、7時頃に起きるから初日の出見ないもんなぁ。。
( *´艸`)フフフ

永遠ちゃんの山納めは何時かしら~?
ギリギリまで行くのかな~?
風邪ひかない様にねぇ~ナナセさん♪

★香楓(かえで)★  | URL
2014/12/16 | edit

こんばんは!

網戸、また破られないといいですね(笑)!
銃声怖いですね…。
毎年必ず間違えて人を…って言うニュースを聞くので、真面目に怖いです。
でも流石ナナセさん、直ぐに対処されていますね~。
私なら怖いと思いつつも実際その場にいたら「まさかこんなところで~。大丈夫だろう」と暢気に構えてしまいそうです。

初日の出を拝みながらの豚汁のお味は格別でしょうね!
あ、行かれないのですね(コメント読んで)…てっきりこれは行く布石かと思いましたっ(笑)

ふじもり  | URL
2014/12/16 | edit

Response:

★香楓★さんへ
ええ~っ!!? Σ( ̄Д ̄;)
ちょうど初日の出の時間帯に寝てるってこと?www
残念だわ。
お近くなら、朝さんぽがてら あけおめしに行くのに♪(超・迷惑)

山納め?
12/31かしらね。
たぶん、1/2には山始めねwww

★香楓★さんも風邪には気をつけてねーっ。
ありがとーっ ヾ(*´∀`*)ノ



ふじもりさんへ
>網戸、また破られないといいですね(笑)!
不吉なことをっ Σ( ̄Д ̄;)
だが 何度でも張り替えてやるぜwww

そうそう、間違えてってニュースありますよね。
永遠なんて山の中でちらっと見たら、ケモノにしか見えないからねー (;´д`)ゞ
だから、今いちばん欲しいものが 高級熊除け鈴www
5000円くらいするんだよー Σ( ̄Д ̄;)
サンタさん、来ないかなー♪www

ナナセ  | URL
2014/12/17 | edit

師!ではないのに

走り回っております…
たいした用事でもないのに※ですっ
前回の あの ヒカルオチリ★ ぜったい 我が虎の介には 見せられません× 間違いなく 襲います。私も一緒に◎
初めての場所でも 優雅にくつろぐ永遠嬢◎◎
優雅なお姿だわぁ~♪

さと由季  | URL
2014/12/17 | edit

Response:

さと由季さんへ
師走はなぜか気ぜわしくなりますよねぇ。
なんて、気持ち的には 私は毎年いつも通りなんですけどねー(笑)

あの光るおちりいいでしょー?ww
写真撮ったときには気づかなかったんですけど、あとで見たら ちょうど光が当たっていて…(笑)
ああいうのが撮れると、いいカメラで写真にもこだわりたいなぁと思うんですけどねー(´∀`)

ナナセ  | URL
2014/12/18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/12/20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/171-0d92097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

