みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »1周年 ありがとう

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1周年 ありがとう  

ねぇ、知ってる?
ナナセ、気づいちゃったぁ(はぁと)


みけいぬ direction って、記事そのものより。





コメント欄のが 面白くね? Σ( ̄Д ̄;)

いや、マジで。
時々、コメント欄だけ読み返したりしてるんだけど。

けっこう そーいう人いるんじゃない?(笑)


そんな みけd だけど。
実は、開始から 今日で1周年♪♪









だからなんだ?っつー話だけども。


特にイベント的なものがあるワケでもなく。
元々記念日とか華麗にスルーするタイプだしな。



1周年記事を書こうと思ったものの。

完全に見切り発車 (;-ω-`)




………。

じゃ、カウンター50000人! を盛大になんかやろう♪

って、見たら。





過ぎてたっていうね。


ま、とりあえず。
おふたりから、ひと言ずつ。

たうこさーん、みけd 1執念(←変換キー1発目がこれだった…)

1周年のコメントお願ーい ヾ(*´∀`*)ノ

00741.jpeg

何 還暦って? (-"-)


だいたい私が還暦迎える頃には。
あんた、ジバニャンも真っ青の 妖怪タウニャンよ?
ちょっと可愛いーな、おい。


次、永遠。

00742.jpeg

めずらしく。





良くできました。



が、実は。

昨日、永遠と一緒に庭に出ていたんだけど。

ふと気づくと。






網戸をブチ破って リビングでくつろいでいたのが。

00740.jpeg

こいつです (-"-)



何人かのブロ友さんのところでは
もうすでに 積もるほど雪が降り始めたようです
どこの地域でも どうか去年のような被害が出ませんように!
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

1周年おめでとうございまーす!
そうそう、あっという間に歳取っちゃいますよね~。
タウニャンかわいい♪

あーあー、網戸ぶち破っちゃいましたか^^;
猫さんだったら、脱走防止のために格子をはめ込んでみたりとか、金網にしてみたりとかって
網戸の工夫し甲斐がありますけど・・・・
秋田犬には、本気になられたら何しても無駄ですもんね^^;
(うちの昔いた秋田MIXは、木造建築の外壁をかじって穴をあけてくださいました;;)
永遠ちゃんに窓を壊されなくてよかったですな。

fm_nekoneko  | URL
2014/12/08 | edit

1周年おめでとうございます(*^-^*)

コメントするたうちゃん、めっちゃ可愛いけどコメントが胸に刺さる・・・(T_T)
永遠ちゃんの笑顔もめっちゃ可愛いけど・・・やらかしましたねぇ(+o+)
そ、そうよね・・・開かないなら壊すしかないよね~(笑)

じゃにママ  | URL
2014/12/08 | edit

1周年おめでとうございます^^

あらら~~(笑)笑い事じゃないけど。。。

やっちゃったね~~^^;
寒かったのかしら~~^^;
可愛い笑顔の後のなんとやら~~~^^;

これからもよろしくお願いしますね^^

すもっち  | URL
2014/12/08 | edit

おー!一周年おめでとう!♪
あっという間に一年なんて経っちゃうのよねー。
歳取ってないつもりでもまた一歳歳食ってるのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、ま、永遠ちゃん、、さすがやることが秋田だねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
なんでもレベルが違うわ(笑)
この時期だから蚊も入って大変って事ないし、いいんじゃね?(笑)

来年も色々やらかしてねーってまだ早いだろ?

para  | URL
2014/12/08 | edit

おめでとうございます

一周年おめでとうございます。
そして、いつも楽しいブログをありがとう。
楽しませてもらってま~す!

永遠ちゃん普通網戸を破るのは中から外・・
外から中なんて・・かなりのテクニシャン?

なおちゃん  | URL
2014/12/08 | edit

一周年おめー❤

破れた網戸から熊が入ってこないよーに気を付けろッ❤
何度も言うけど、くまおじゃないわっ♪

くまさつお母さま  | URL
2014/12/08 | edit

一周年おめでとうございます♪♪
もう何年も続けられているベテランブロガー様だと思っておりましたっ!

ふと気付くと網戸をぶち破ってリビングで寛いでいる永遠ちゃん。

ふと気付いた辺りから脳内で映像を再生してみて噴きだしました(笑)
永遠ちゃん、特に気にする様子もなくカメラ目線ですね!(笑)

ふじもり  | URL
2014/12/09 | edit

ナナセさん、1周年おめでとうございま~す!!

ナナセさんのブログはホントにオモシロイ♪♪
1年とは思えないクオリティ~の高さ! 
そして主演女優2匹の存在はデカイ!
1周年記念のイベント・・・
主演女優2匹の手形サインなんぞいかが~

それにしても永遠ちゃんの体当たりの演技は素晴しい!
岩下志麻もビックリだわ! ←なぜ志麻さん?

お味噌ママ  | URL
2014/12/09 | edit

Response:

fm_nekonekoさんへ
ありがとうございまーす!
あっという間の1周年です。
妖怪ウォッチ(最近知った)に、新キャラ・タウニャン入れてくれないかしらね(笑)

外壁に穴をあけるとは!! Σ( ̄Д ̄;)
わんこの本気を見くびっちゃいけませんねwww
永遠は、よく窓際で寝てるんですけど、そうすると のび~っとしたときに、網戸の角の部分に穴開いちゃうことがあるんですよねー (´д`)
本人も「ありゃ?」みたいな顔してきょとんとしてるし、怒れない……(笑)



じゃにママさんへ
ありがとうございます♪

なんとなく、猫って毒舌でも許されるキャラって感じしませんか?www
人間でも許される人、許されない人いますよねー(笑)

このちょっと前に「家に入ろー」って言ってきたんですけど、私、庭の木を切ってて…。
たぶん、飼い主使えないなら自力でやるか…みたいなことになったんじゃないかと(笑)



すもっちさんへ
ありがとうございます ^^

外にいるのが飽きたんじゃないかしら?ww
事件前に、庭でボールあそびしてたんですけど、その後 私が庭仕事始めたらこれです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです~ ヾ(*´∀`*)ノ



paraさんへ
ありがとうございます♪
1年ってあっという間!
もう最近はほんと、早い早い!!wwwww

家の中から外への脱走じゃなくて、勝手に入って しかも おもちゃであそんでる…ってところが、永遠だなぁと(笑)
私の性格的には、このレベルのやらかしは むしろ生活の潤いww
でも、門扉を開けられたらやばいから、そこは対策しなきゃだわ (;´д`)ゞ



なおちゃんさんへ
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
これからも、どうぞふたりを可愛がってやってください ^^

そうですよねー。
普通、中から外へ脱走するのに、「永遠疲れたから もう帰るねー♪」みたいな(笑)
しかも、ホカペの真ん中でくつろいでやがってwww



くまさつお母さまさんへ
あざーっす♪

ふふっ、くまお…♡
この破れた網戸から先へ進む勇気があるかしら?ww
来るなら、さつき先輩は必須よっ!!(笑)



ふじもりさんへ
>もう何年も続けられているベテランブロガー様だと思っておりましたっ!
え、私そんなデカい顔してますか!?ww

私も、ふじもりさんの絵で脳内再生してみました!
そしたら永遠が柴犬になってしまった(笑)

カメラ目線どころか、咥えペットボトル(おもちゃ)っすよ (;´д`)ゞ



お味噌ママさんへ
どうもありがとうございます♪

確かに、主演女優2匹の存在はでかい!
っていうか、いないと成り立たない みたいな(笑)
たまには ねぎらってやるかー (´-`)

岩下志麻さんってアレでしょ?
「あんたら、覚悟しぃや!」の人でしょ?
いーわねー♪
1度は言ってみたいセリフねっ ヾ(*´∀`*)ノ

ナナセ  | URL
2014/12/09 | edit

おぉ~、1年間素晴らしくて、おもしろくて、かわいくて、おもしろい(強調したかったので2回)ブログをどうもありがとう!!そしておめでとさん!!
これからもトリオのおもしろい(さらに強調)みけD楽しみにしております!!

柴犬テツ父  | URL
2014/12/09 | edit

一周年記念おめでとうございます!
濃いキャラの女性陣が三者三様に主張し合うこのブログはめっちゃ面白いです!!
これからも男っ気の皆無な感じで(笑)個性の強い女の園の生態を楽しみにしてます\(^O^)/
網戸ぶち破りか~(笑)
1周年記念らしい、良いネタを作る永遠ちゃんに拍手(^O^)v!!

おまゆ  | URL
2014/12/09 | edit

一周年おめでとー!!

ナナセさんのブログ、文章が軽快でほんとにおもしろくて、
気がつくとちょっと感化されちゃったみたいで、
自分のブログの文章が時々ナナセさん風になってたりします。^^

それにしても永遠ちゃん網戸を破るとは...。汗
もしかしたらそもそもそこに網戸があったことに気がついてなかったりして?^^;
でも、こういうことしてくれるから、犬って癒やされるんですよね~。
網戸破っておいて笑顔の永遠ちゃん見たら笑って気持ちが明るくなりました。
ナナセ家にとっては災難でしたが。^^;

T妻  | URL
2014/12/09 | edit

ブログ1周年おめでとございま~す(´ー`)ノ

懐かしくなって「はじめまして」の頃からしばらくを
サクサク読み返しちゃいました(´艸`)
ナナセさんのいうように、皆が残してくれるコメが面白くて
いつもくまなく読ませてもらってるヨン♪

それにしても永遠ちゃん、やっちゃいましたね~
なにくわぬ顔で寛いでるところがまたイイジャ~ナイノ~(´∀`*)ヨクナイカ!
でもこれガリガリって破ったというより突進で一発って感じだね
もしかして音も相当なものだったんじゃない??

柴犬はな  | URL
2014/12/09 | edit

Response:

柴犬テツ父さんへ
主任………。
強調すべきは、ここです。

『可愛くて』

あ、冗談ですww
笑って許してー (´∀`)



おまゆさんへ
ありがとうございます!

えっと、それは褒めていただいてると思っていいんでしょかね? (;´д`)ゞ

ま、確かに網戸ネタはちょうどいいタイミングでしたねー (´-`)
ちょいちょいやらかしてくれるんで助かってるけど、永遠が大人になって落ち着いちゃったらブログ存続の危機だわ(笑)



T妻さんへ
>気がつくとちょっと感化されちゃったみたいで、
>自分のブログの文章が時々ナナセさん風になってたりします。^^
え、ほんとですか!?
なんて嬉しいお言葉をっ Σ( ̄Д ̄;)

網戸、実は角の部分のゴムが ちょこっと外れてしまっていて(外したのは永遠)、たぶんそれを見つけて手でちょいちょいして、鼻を突っ込んで顔を突っ込んで「あれ?通れる?」って ずいずいやったら通れちゃった…みたいなことだと思ってます。
見てないけど(笑)

大変なときに、コメントありがとうございます。
きっと今頃、日本中から元気玉が届いてると思います。
イケメンシェパの笑顔、みんな待ってるからね ^^

ナナセ  | URL
2014/12/09 | edit

クソわろた

あら、お下品な言葉遣いで失礼いたしました。

でもさ・・・これはしかたないのよwww
はじめは「祝!ブログ一周年」とかにしようと思いましたのに、
最後の最後に、永遠ちゃんにやられましたわ、腹筋崩壊よwww

なに気に、こっちを見ているところとか、もうねwww

ほら、ペットは飼い主に似るって昔からよく言ったもんで・・・あわわ、なんでもないわ(笑)

ホントにおめでとうございます!これからも楽しみにしてます!

ブルー  | URL
2014/12/09 | edit

コメントの面白さも、記事の面白さあってこそっすな!
みけD一周年おめでとうございます!U^ェ^U

っていうか、「みけD」って言うんだ。すごく速そう(笑)

りんU・ェ・U  | URL
2014/12/09 | edit

1周年おめでとうございます!
(・ω・ノノ゛☆パチパチパチパチ

何時も明るいナナセさん♪
無邪気な永遠ちゃん♪
おしゃまなたうこさん♪

これからも楽しみにしてますよ✩

しかし、このクソ寒いのに網戸ぶち破るなんて。。
ご愁傷様でした!ヽ(´Д`;)ノあわわ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/12/09 | edit

一周年おめでとうございます!(*^ω^)ノ∠※PAN!
なんか出遅れちゃった~ ヾ(´ε`;)ゝ…

なるほど!一周年だから永遠ちゃんが記念に網戸をやぶったのね!
凄く納得しちゃった!(≧∇≦)b OK

たまには派手なことしなくちゃね~( ´艸`)

たうこちゃんは1歳としをとっても麗しいわよ!ヾ(=^▽^=)ノ
あ、ナナセさんもたぶん麗しいと思うわ。

ぐりぴき  | URL
2014/12/09 | edit

おめでと~~!!
でもさぁ・・・最後の永遠ちゃんの網戸の件で大爆笑して
お祝いなんだかツッコミしに来たのか分からなくなっちまった。
コメント欄が面白いのはナナセちゃんの人格よっ!!
これからもよろしくです。

OOOTAFUKU  | URL
2014/12/10 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
ありがとうございま~す (´∀`)

自分で書いたものとはいえ、始めのほうのは読むのが恥ずかしいです。
なるべく読んだ人が楽しくなるようにーとか、若干チカラが入ってたんですよww
今は好き勝手絶頂に書いてますけど(笑)

網戸、それがね~。
網戸って四辺を細いゴムで留めてあるでしょ?
それを ぴぃーーーっとはずして、網自体はまったく破れてないので、全然音がしなかったんです。
あいつ…仕事人だな Σ( ̄Д ̄;)



ブルーさんへ
こちらこそ、いつも楽しませていただいてます♪
クソわろたとか言わないのよ、私は。
馬もトナカイも乗りこなすセレブだからwww

そーよー♪
ペットは飼い主に似るのよー。
ほら、いたじゃない?
とんでもないゲス野郎に育ったロボワンがwww

これからも、どうぞよろしく ヾ(*´∀`*)ノ



りんU・ェ・Uさんへ
ありがとうございます!
できれば もうちょっと、写真の腕も上げたいんですが… (;´д`)ゞ

そう、みけd♪
リポDみたいな感じで(笑)
ちなみに うちは、豆腐屋じゃありませんよ(これであってる?)



★香楓★さんへ
ありがとうございます!

網戸の張替えってけっこうスキなんですが…。
スペースが必要なんですよねー、うち狭いし (-"-)
寒いと面倒くさいし(笑)

あ、ピンクコーラ飲みました?
私まだ!
昨日、お店になかったの!(おこww)



ぐりぴきさんへ
ありがとうございます!
あ、おめでとうと、麗しいに対して、ねwww

>なるほど!一周年だから永遠ちゃんが記念に網戸をやぶったのね!
違いますって(笑)
毎年毎年、12月にこんなことされたら……
いいネタになりますね♪www

いつかプレゼント企画みたいの、憧れているんですよ。
でも私、事前準備とかできないタイプなの (;´д`)ゞ



OOOTAFUKUさんへ
ありがと~!

あはは♪
つっこんでつっこんで(笑)
OOOTAFUKUさんがいると、場が盛り上がるからねwww

たっぷりけも、ほーんとたっぷりになりましたよね。
来年「や~ぎ」が付くのを、実はひそかにかなり期待してる (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/12/10 | edit

おめでとうございます♪

永遠ちゃん・たうちゃん、ブログ開設1周年おめでとうございます!♪

(^o^) オメデトウゴザイマス


ナナセさんの養育は、さぞかし大変だと思いますが、

これからも貧民村一同、心より応援しておりますので、楽しいブログを続けて下さいね♪

m(__)m オジャマシマシタ

MOMA  | URL
2014/12/10 | edit

楽しみにしてます◎

この最新の機器のお陰様で こうして 共通の趣味(!?)目的(? )を持った方々と やり取りができますこと、そして 会話を覗く(♪)ことができますのは 今後の(老後www)の 最大の楽しみであります◎
へーそーなんだ!と感心したり おんなじおんなじ!と うなずいたり 面白ーい(笑)と ひそかにニヤニヤしたり 頭の活性化には 抜群です♪
一周年 心より お祝い申し上げます◎◎◎

網戸に突っ込んで そして 素知らぬ顔の永遠嬢★貫禄充分…これからも ナナセ姫を ますます翻弄してくださいねぇ※

さと由季  | URL
2014/12/10 | edit

1周年おめでとう

あ~~~やっちゃったね!
うちもやったよ!
でも おかげで網戸の交換上手になった!(旦那さん)
ナナセ家では極寒に網戸だもんね~
暮れは物騒よ~気をつけてね~

あい  | URL
2014/12/11 | edit

ギャハ!!やちゃったんだ・・・・
夏で無くって良かったね^^
我が家は元がいつも激突してやぶちゃったんですよ><
ナナセちゃん網戸が目詰まりしていたから張り替えて欲しかったんだよね
と・・・いう事にして置きましょうよ><

茶チャママ  | URL
2014/12/11 | edit

完全に乗り遅れたけれど、一周年おめでとう♪

たうちゃん&永遠ちゃんには癒されるし、ナナセさんには爆笑だし、楽しませてもらっています(*´∀`)♪

ところで永遠ちゃん、庭にいたのに、網戸破ってリビングで寛ぐなんて、やるわね。
ナナセさんに、夏までには網戸直してもらってね~。

ふう  | URL
2014/12/11 | edit

遅ればせながら^^;一周年おめでとうです☆
毎回、うふふ( ´艸`)と読ませていただき、早一年ですかぁ…これからもゆるゆる楽しませてくださいね♪

そして、永遠ちゃん。やりますなぁ…
うちのアレすけは、かつて郵便屋さんが来る度に網戸にタックルしては突き破ってましたが(今では飼い主が学習して掃き出し窓に柵付けてます^^;)、先にリビングに戻って寛ぐという発想は、永遠ちゃんならでは^^で、好きだなぁ(*^^*)
網戸張替(慣れると簡単♪)、がんばってくださいね~(^_^)ノ

あれ母  | URL
2014/12/11 | edit

Response:

MOMAさんへ
そーなのよー。
大変なのよ、山育ちの子と山犬を養育していくのはー。
少しはオトナになって欲しいわねー(byたうこ)

ありがとうございます。
そろそろ、そちらでは寒さも厳しくなってきた頃ですよね。
ヒンゴンが風邪などひかないように、しっかりあたためてあげてくださいねー(笑)



さと由季さんへ
ありがとうございます。
本当に、普段 生活しているだけでは出会えない人たちに出会えるのは、ネットの醍醐味ですよね。
楽しい話も、タメになる話もあって、時には悲しい知らせが届くこともあるけれど、ブログを始めてよかったなぁと思います。

勢いだけでここまできたような チームみけいぬですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね ヾ(*´∀`*)ノ



あいさんへ
ありがとうございます!

やっちゃいましたよ~。
しかも、めっちゃ静かに仕事を進めていたようで、私、5mくらいしか離れてなかったのに 全然気づかなかったっていうね(笑)
大福ちゃんもやっちゃったことあるんだねー♪
秋田がちょっと手でちょいちょいしたら簡単に網はずれるもんね。
仕方ないよね (;´д`)ゞ



茶チャママさんへ
やってくれましたよ~(笑)
でも元ちゃんもブチ破ったことあるんだー?
あのちいさい身体ですごいよね!

網戸、夏に張り替えたし、大掃除したばっかりだったんだけどな……。
もう目詰まりか……(笑)



ふうさんへ
ありがとう♪

そうでしょ?
普通逆よね、中から外へ脱走するってならわかるけど。
何勝手に帰ってんだよっていうね(笑)
でも逆だったら青ざめることろだけど、家に入ってくつろいでる永遠に爆笑してほっとしたのも事実。

ふうさん、新しい町には慣れましたかー?
ほたるちゃんも、新しいさんぽコースを らんらんらーん♪って歩いてるのかな ^^



あれ母さんへ
ありがとうございます♪

あははー♪
アレくんの網戸タックル、見てみたかった(笑)
でも、学習して窓に柵付けて対処する母さん、素敵 ヾ(*´∀`*)ノ

最近寒くなったから、アレくん また黒のダウンジャケット着てお散歩してるのかな。
いつも、何着てもおしゃれに着こなしてたよね ^^
永遠は、唯一持ってる服がカッパだけどねっwww

ナナセ  | URL
2014/12/12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/169-5778b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

