fc2ブログ
みけいぬ DIRECTION ホーム » 犬猫 まじめな話 »自己主張

自己主張  

私はいいと思うのよ。
自己主張って。

どんなことでも、自分なりの考えを持って「こうしたい」って意思があるのは 何もないよりずっといい。

違う?






例えそれが 犬でも猫でも。


という訳で。
いきなり何を語りだしたのか、と若干引き気味のみなさまへ。

今回は 永遠ペアの自己主張のぶつかり合いです。



ある日の山さんぽ。

しばらく歩いて、ちょっと走って、おやつ食べて、また歩いて、広場まで戻って休憩して。

さて、帰るか!となった時。

00734.jpeg
↑↑木のテーブルの下にいます。


「永遠帰りません!」が始まった…。

かと言って、まだまだ歩きたいわけでもなく。
おやつの催促でもなく。


きっと、天気も良くて 気持ちのいい日だったから。
ここで ただゴロゴロしていたかったんだろう。






つーか。

もうすでに30分、ゴロゴロしてるけどな。



なら、その自己主張。
どれほどのモノか 見せてもらおうじゃないか。


お前が帰らないと言うなら、私だけ 先に帰るからな!
いいんだな?






00735.jpeg
わかるかしら? 真ん中やや上あたりにいるの。


拡大すると、こんな感じ。

00736.jpeg

あ、そう。
意思は固いようだ (-"-)


こんな時は、こちらも誠心誠意 自己主張。




つーか、むしろ。

平身低頭して お願い。


永遠さーん、頼みますよー。
そろそろ帰らないと洗濯物やばいんすよー。
日がかげる前に取り込まないと 冷たくなっちゃうじゃないですかー。
っていうか そろそろこの辺りも気温さがりますよー。
寒くなる前に帰ってぬくぬくしましょうよー (´д`)

的な。



コント 話し合いを経て。

00737.jpeg

永遠ペア、無事帰宅(笑)


一部フィクションです
いくら私でも 永遠相手に あんな長ゼリフという名の独り言 言いませんよ?
お願いっ 今日は時間切れだ 帰ろう!
くらいです(笑)
↓↓


bn004.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト



category: 犬猫 まじめな話

コメント

何時でも聞き分けが良い訳ではないのだねぇ。。
偶には時間を忘れて流れに任せたい日もあると!www
でも帰らないといけないと!www
たうこさんが寂しがってるから早く帰ってあげてぇ~♪
また来週遊びに行けば良いじゃーん!

★香楓(かえで)★  | URL
2014/12/03 | edit

ナナセさん、完敗じゃないっすかっ( `ー´)ノ
っていうか、永遠ちゃん相当なガンコ~~(*‘∀‘)
ここまで意志が固いのなら気が済むまで付き合うしかないっすね~(*´з`)
うちの子達はお外で私の姿が見えなくなるとパニックになるから永遠ちゃんみたいにじーーっとして自己主張はできないなぁきっと・・・( ̄▽ ̄)
うん、自己主張してもいいと思うよ永遠ちゃん!
ナナセさんが折れればいいんだもん♪(爆)

じゃにママ  | URL
2014/12/03 | edit

永遠ちゃんもナナセさんも可愛いなと思って読んでいったら
最後にこのエントリーのカテゴリーが「まじめな話」というのでジワジワ笑ってしまった。
永遠ちゃん、そんなに帰りたくないくらいお散歩が楽しいって良いことよねえ。
ひとり残されても、全然気にせずマッタリの姿もカッコいいわ。
うちの犬たちなんて散歩後半になると「早く帰ろう」モード全開ですからね。
永遠ちゃんみたいな犬らしい行動が羨ましいです。

あが  | URL
2014/12/04 | edit

ぽつんとしている永遠ちゃんが可愛らしい…
永遠ちゃんが本気で動かないと決めたら、無理矢理動かせやしませんし、こちらが折れるしかないですね。
そのコント見てみたいです(笑)
自己主張って大事ですよね。
大事な事を思い出させてくれるナナセさんと永遠ちゃんに乾杯!(無理矢理な締め)

ふじもり  | URL
2014/12/04 | edit

やっぱ外に出ると開放感?解放感?があるから、帰る気だな…って分かるとダダをコネコネしたくなるのかな〜^ ^
頑固さも秋田犬らしくて可愛いね♪たぶんw
うちには散歩嫌いが1匹いてねぇ困る。
早く家に帰る為にめっちゃ早く歩くわ、おトイレも寄り道もせず脇目も振らず( ̄▽ ̄)
歩いて病院に行く時もオニ速足。
私は病院へ向かって歩いてるけど、この子はどこへ向かって歩いてんのかしらww

ワワンダ  | URL
2014/12/04 | edit

Response:

★香楓★さんへ
>偶には時間を忘れて流れに任せたい日もあると!www
割といつも、そんな感じ(笑)
まぁいいんですよ。
さんぽの主役は犬なんでね (´∀`)

たうこは我関せずで 日向ぼっこしてるんじゃないですかね?www



じゃにママさんへ
折れまくりっす(笑)
日本犬、中でも秋田なんでね、仕方ないです。
っていっても、永遠が私の初犬なので、他と比べようがないですがwww

ほんとにマズイ時だけこっちの指示を聞いてくれれば、あとは自由にやってもらってます(いいのか…)

犬太郎とちゃんこちゃんがふたりそろって「つーん」なんてしてたら、ちょっと…かなり可愛いわね (´∀`)



あがさんへ
>最後にこのエントリーのカテゴリーが「まじめな話」というのでジワジワ笑ってしまった。
そこですかwww

でも、さんぽに行っても、出すもの出したら くるっとUターンして「帰ろー♪」っていうときもあるんですよ。
さんぽこそ、我が犬生!ってタイプではないようです(笑)

それより、びっくりしましたよー!! 訃報。
デマで何よりです。
なんでそんなことになっちゃたんでしょーね (;-ω-`)



ふじもりさんへ
1度、夏場に たぶん暑さで「もう歩かん!」ってなったことがあって(もちろん日が落ちた後の山さんぽだったんですが)。
駐車場までの300mくらいを、おんぶして帰ってきたことがありました(笑)

ふじもりさんは思い出す必要ないでしょ?
自己主張を ビジバシ教えてくれる子がいるじゃなーい?www (*´艸`*)



ワワンダさんへ
ワワンダさんちの子たちも、やっぱり頑固?ww
秋田らしいと思えば、そこも魅力になるから不思議よねぇ (´-`)

さんぽ嫌いの子もいるんですねー。
それとも よっぽどおうちが居心地良すぎるとか?
うちもたまーに、排泄したら くるっとUターンして「帰ろー♪」ってなるときがあります。
こういうところも人間っぽくて 私は好きです(笑)

ナナセ  | URL
2014/12/04 | edit

永遠ちゃん、ナナセさんにおんぶして連れて帰って欲しかったのかな?(笑)
自己主張、大事だと思います!!
主張した分、責任は自分でとらないといけないけどな(笑)
ナナセさん一家の女性陣、みんな自己主張強くて面白そうなので、どんどんコントもUPしてください!

おまゆ  | URL
2014/12/04 | edit

永遠ちゃんは分かっているんだね。
結局ナナセさんが折れるってことを・・・
だってあの「つーん・・・」って態度は
ゆるがぬ確信に溢れているもの!d(≧∀≦*)ネッ!!

思うに、たうこちゃんも自己主張強そう!
たうこちゃんだったら何を主張するんだろう?

ぐりぴき  | URL
2014/12/04 | edit

>もうすでに30分、ゴロゴロ

まるでハナの日常を見ているようで…(*′艸`)

きっと「永遠帰りません!」の主張?も
ナナセさんの出方を知っての上ですね
ウチもそうだから(笑)

「私だけ 先に帰るからな!」といくら言われても
置いてかないってわかっての余裕♪
自己主張というより愛の主張だったりして(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/12/04 | edit

Response:

おまゆさんへ
自己主張は大事だよねっ♪
でも、だんだん年取るに従って、絶対に譲れないものって少なくなっていくよねー(笑)

今回の記事、偶然しろくま家とリンクした内容だったねー。
いや、リンクじゃないか…… 真逆?? (´д`)



ぐりぴきさんへ
あー、確実にわかってると思います。
っていうか、「あいつ、ちょろい」って思われてるwww

いいんですよ。
私に従ってもらうのは、永遠やまわりの人が 危険な状態になりそうな時だけで (´-`)

たうこの主張かー。
食べるものとか、寝る場所とか、遊べとか、たうこのほうが数倍 細かくてうるさいです(笑)

ナナセ  | URL
2014/12/04 | edit

永遠さんを探せっ!…かと思っちゃったわよぅっ♪
ドキドキしちゃったぁ♪
でもすぐ見つけられたわっ♪
お母さまも眼力が冴えてきたわねっ!
新しい老眼鏡だからねっ!無敵っ!

くまさつお母さま  | URL
2014/12/04 | edit

ワンコって自己主張するよね~
永遠ちゃんは「帰らない」主張だけど
家は「こっちへ行きたい」主張
私はナナセさんみたいに優しくないから綱引きみたいに引っ張りっこi-229

永遠ちゃん最後の写真の笑顔最高~!
こんな顔見せてくれたら何でも許しちゃうでしょ

なおちゃん  | URL
2014/12/04 | edit

Response:

柴犬はなさんへ
ハナちゃんも、とーってもよくわかってる子ですものねー (*´艸`*)

実を言うと、ほんとに置いて帰ったらどんな顔をするのかちょっと見てみたいです。
下手すると消えないトラウマを植えつけそうなので、できないですけど… (;-ω-`)

もし平然としてたら……。
こっちがトラウマだわよwwww



くまさつお母さまさんへ
そーなの♪
実は「WIT?」に使おうかなぁと思いつつ、ボツになったのでした(笑)
お母さま、無敵のメガネを手に入れたみたいだし、もっと難しくしていかなきゃねっ!

くまおくーん!
ちゃんと さつき先輩に自己主張するのよーっ。



なおちゃんさんへ
永遠もペロちゃんと一緒♪
「こっちへ行きたい」主張も毎日するよー。

うちの場合は、綱引きになったら たぶん動かせないからねーwww
本気出されたら、私の体重くらいは引きずっていくだろうし (;-ω-`)

犬ってズルイですよねー。
笑顔ひとつで、飼い主を意のままに操るっていうね(笑)

ナナセ  | URL
2014/12/05 | edit

結局ね、本当に置いて帰ることができないじゃない?
だから結局飼い主が迎えに行くわけよ。
で歩子は
飼い主、絶対に自分を置いていかないって。。。学習しちゃったの〜(笑)
だから置いてく振りは無駄だなって思ったのよ。

前に公園で動かない歩子を鉄棒にリード引っ掛けて植え込みの影に隠れたの。
そしたら。。。

自分で外して自宅に向かってズンズン帰る犬を追いかけた飼い主はワタシです。
和犬はたくましいよね(笑)

para  | URL
2014/12/05 | edit

永遠ちゃん、つーんって(笑)
確実に負けるね。うん。負ける(’-’*)

ほたるの場合は、上目遣いでピーピー鳴くから、それもそれで負けちゃう^-^;

でも、何でかしら。
あっさりと帰る時もあるのは。おさんぽコースをショートカットしたり、いきなりUターンして、さっさと家に戻ったり。
一度理由を聞いてみたいものです。

ふう  | URL
2014/12/05 | edit

笑ちゃいました(^0^)
永遠ちゃんアンタは凄い!!
茶チャは置いて行かれると思って必死で追いかけてきますよ^^
帰るの拒否!!で山の遊歩道で乗車拒否の茶チャを置いて車を走らせると
必死で追いかけてきた事など毎度の事
強行突破の飼い主なんですから^^

茶チャママ  | URL
2014/12/05 | edit

Response:

paraさんへ
和犬に対して置いていくフリって、無駄どころか逆効果よねwww
「結局迎えにくるクセに」って教えてるよーなものだわ(笑)
でもね、永遠は 視界から私が消えるとアセりだすのよ。

っていうか。
そんなたくましい犬は歩子さんくらいですよ (´∀`)
帰ってから、おとーしゃんに「今日おかーしゃん迷子になってんの」って報告してたんじゃないかしらww



ふうさんへ
あー。
鼻ピーピーも強力よね~。
ソッコー云うこと聞いちゃう(ダメ飼い主)

らんらん♪さんぽのほたるちゃんも、気分が乗らない時があるんだね。
そりゃあ 生きてるんだから当たり前か (´∀`)
でもどんな理由なんだろね。
ほんと、いろいろ聞いてみたいことがたくさんあるよ♪



茶チャママさんへ
この日の永遠はけっこう強気ww
素直に「はーい」って言うときもあれば、頑固になるときもある、と。
ほんと、人間の子どもみたいねー (´д`)

茶チャくんのさんぽコースは魅力的だもん。
ついつい帰りたくなくなるの、わかるよ ^^

ナナセ  | URL
2014/12/05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/167-d6dc6aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop