みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »ケモノ探知能力

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケモノ探知能力  

先週は。
西島秀俊さん、向井理(呼び捨てか)と幸せ報告が相次ぎ。

世の中いろいろ盛り上がってましたね ヾ(*´∀`*)ノ


わたくしのまわりでは。

竹野内豊さんの熱愛報道の影響か。
西島さんに対して。






結局お前も若さと乳かよ 的な意見が多かったです(笑)
※ 西島さんのお相手は年齢以外 公表されてないけどもww


対して、向井のほうは。
年上女性を選んだことで、株上げてたよ (´-`)


ちなみに、切替えの速さに定評のあるわたくしとしては。



生田斗真がいるので ご心配なく(真顔)。








そんな傷心の週末。
お出かけ先は、やっぱり山(笑)

ちう訳で、登り口到着!

00715.jpeg

………… したものの。
いつもなら、すったかすったか登っていく永遠が「行かないの~♪」と主張している。



どういうことだ? (-"-)

ふと気になって、登山口左の掲示板を見ると…。

00716.jpeg

Σ( ̄Д ̄;) !!!
※ この日は11月22日。


まさか、これか!?
危険を察知したのかっ!!?





とは、到底思えなかったがww

本犬が行かないと言うのを 引きずって山登りもアレなので。

いさぎよく 反対方向へ。

00717.jpeg

……… 来たものの、50m ほどでブレイクタイム (;-ω-`)


なんなんだ この犬 ……。



00718.jpeg

うそつけー。



せっかく、おやつ持ってここまで来たのになー。
このまま食わずに帰るかー (´-`)

……… という飼い主の心の声が聞こえたわけではないだろうが。


落ち葉がたまってるスポットを見つけると。
大喜びでスイッチオン (´∀`)


00719.jpeg

そんな平和な3連休(初日)。
どうかこのままクマに会わずに新年を迎えられますように


犬って落ち葉の積もっているところ 好きだよねぇ
と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

斗真くんはいいよね~ ヾ(=^▽^=)ノ

でた~~~ クマ出没注意!
やっぱり今年は冬眠が遅いってことかな?
食べ物がないのかな?
だからって餌食になるわけにもいかないしね。( ´艸`)

本当のところ
永遠ちゃんはクマ狩りたい派?逃げたい派?
そりゃ逃げるか・・・ (-∀-`; )ゞ

ぐりぴき  | URL
2014/11/25 | edit

メーカーコンパニオンだからスタイル良くて乳も大きかろうね!
本当どいつもこいつも若さで選ぶからムカツク!
モッくんとこは、10歳違うけど性格で選んだんだろうなぁ。。(失礼)
西島さんのせいでOLの早退が多かったって!www
おいおいって感じだよねぇ。。
これで福山が結婚したら、どうなるんだろう?
((´∀`))ケラケラ

永遠ちゃんは、危険予知が出来るのね!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これでナナセさんは安全だわぁ。。
良いお正月を☆(*´∀`*)デヘヘ






★香楓(かえで)★  | URL
2014/11/25 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
なんとなく。
今年はいつもよりあったかい気がするんだけど…。
それだけに、動物たちの冬眠も遅くなってるのかなぁ。

私も含め、永遠は「クマには関わりたくない派」ではないでしょーかね (;´д`)ゞ
毎回、鈴持っていこう!と思いつつ忘れるんだよね~(ばか)。



★香楓★さんへ
ねー。
あちこちで「西島さんが結婚したから帰る」って(笑)
残念ながら西島さんの株、下がっちゃったねー。

つーか、福山さんも早くしないと「福山だけは~」みたいな世間のプレッシャーが半端ナイよねww

実際のところ、犬猫の危険予知ってどうなんだろね。
少なくとも、うちのふたりは地震に関する予知能力はゼロだね (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/11/25 | edit

鈴やラジオの携帯かぁ…。
そこら辺は平成の今でも相変わらずアナログな感じなんだね…。
でも気を付けてちょーだいよーっ!

イケメンがどんな女を選ぶかによって、可愛さ余ってなんとやらになるわっ!
実際、相手の女の方の一生懸命さも想像しちゃうんだよねぇ…。ゲンナリ…。
とりあえず、今年はもうこーいった話題は聞きたくないわぁーっ。

くまさつお母さま  | URL
2014/11/25 | edit

こんばんわ~(^^)/

西島秀俊さんは私もちょっとショックでした~(T_T)
でも、今朝のヤフーニュースで西島さんの結婚条件が載っていたんですけど・・・ちょっと引きました~(-ω-)/
厳しすぎるにもほどがある・・・( `ー´)ノ
余談ですが、うちの旦那も同じ字の秀俊さんなんですけど、西島さんの結婚条件と思うところが似てるところがが多々ありまして・・・秀俊って名前の人はみんなそうなんでしょうか・・・(´_ゝ`)イラッ

おっとイケネっ!熱弁してしもうたっ(/・ω・)/

クマさんとか。。。ホントにいらっしゃるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ってか看板も、”山に入らないように!”っとかの注意じゃないんですね!?
クマさんが出没したのにえらくやんわりした看板だこと。。。(+_+)
そりゃ永遠ちゃんだってクマさんはご遠慮したいですわよね~(=_=)

じゃにママ  | URL
2014/11/25 | edit

ナナセさん結局傷心だったんだ~
若いっていいね!「ふ~ん。そうなんだ」で終わった自分が悲しい(泣)

永遠ちゃんホリホリしてるの?楽しいよね
うちのペロちゃんも家の枯葉スポットでホリホリしてますよ~
せっかくまとめてあるのに・・・
とっても楽しそうだから許してやってるけどね。

なおちゃん  | URL
2014/11/25 | edit

ナナセさんも永遠ちゃんも、くれぐれもクマには気をつけてね。

前住んでいたところでの、ちょっと奥に入った裏山をおさんぽしていた時のこと。
すれ違うほとんどの人が、鈴を鳴らしながら歩いていて、まさにそれは「クマ対策!」
そのことに気づいてからは、ばかデカイ声で「ねぇー、ほたるー!」「あのねぇー、ほたるー!」と叫び続けながら帰りましたよ(;´д`)

どうせなら、クマなんかじゃなくて、生田斗真くんみたいなイケメンと出会いたいわよね~。

ふう  | URL
2014/11/25 | edit

ほんと、西島秀俊の結婚はショックだったな〜(´・ε・`)
ここに私がいるのにぃ‼︎(こわーい)
しかし今アツイよね〜40代の俳優さん♪男の色気は40から…?
うちの旦那43歳だけど、顔のあぶらが苦そう…としか思えないわ
私の中ではトヨエツがぶっちぎりの1位♡

熊怖い!見た事ないけど(笑)
死んだフリで本当にやり過ごせるのかね…
踏まれそうだけど(人゚∀゚*)
永遠ちゃんは熊なんて嫌いよね〜
出くわしたら『さぁ逃げるよ!おんぶして!』かしら(笑)

ワワンダ  | URL
2014/11/25 | edit

向井理結婚にはビックリだったわ~
でも、相手を見たら、、、納得。。←(別に向井君の身内じゃないのにね)
それより竹野内豊には、ガッカリよーーー相手が彼女とは(T0T)

永遠ちゃんの探知能力、凄いのかも!!
きっとケモノの臭いがしてたのね。。
そして飼い主を守るために山登りを拒否したんだわ。
うちのコハルじゃケモノの臭いがしたって山に登って
熊五郎が出現したら、飼い主を置いて真っ先に逃げ出すわ・・・絶対に

今年は山に食べ物が少ないみたいだから(熊に直接聞いてないけど)
ナナセさん、くれぐれも気をつけてね!

お味噌ママ  | URL
2014/11/26 | edit

Response:

くまさつお母さまさんへ
ラジオがいちばんいいんじゃないかなー。
この辺りでは、人を襲ったとは聞かないけど、遭遇しちゃったらやっぱり怖いー (((llФwФ`)))

>イケメンがどんな女を選ぶかによって、可愛さ余ってなんとやらになるわっ!
………。
まぁ、男でも女でも、選んだ相手で本性みたいなものはわかりますよね (;-ω-`)
西島さんとこは、女性がすごく尽くしてる感あるっ。
私にはないものなので、うらやましい(笑)



じゃにママさんへ
>でも、今朝のヤフーニュースで西島さんの結婚条件が載っていたんですけど・・・
これね。
私、ほぼ条件満たしてます(笑)
あ、引いた? 引いちゃった?? v-356

旦那さん、秀俊さんっておっしゃるんですか。
じゃあ、西島さんみたく「ひでぼー」って呼ばれてたりして? (*´艸`*)

言われてみれば、のんきな看板ですよね。
鈴やラジオにどんだけチカラがあるか知らないけど、持ってりゃ大丈夫!みたいな?(笑)
とりあえず、しゃべったり(永遠に)、歌ったりでしのごうと思います(鈴持て)。



なおちゃんさんへ
なんかやたらと「西島さんのこと、残念だったね~」的なメールをもらったんですよね。
実際、何ひとつ残念じゃないんですけどwww
でも、そう言われると「(もう少しで西島さんとうまくいってたのに)残念だったね~」みたいな気持ちになるじゃないですか?
え?ならない??(笑)

…… 今週末も、永遠と枯れ葉であそんでこよ (´_`。)



ふうさんへ
>ばかデカイ声で「ねぇー、ほたるー!」「あのねぇー、ほたるー!」
うん、そう。
山行くときは、そんな感じ(笑)
あんまり永遠が迷惑そうにしてると、仕方ないからひとりで歌いだすのwww

たぬきや鹿には遭遇したことあるんだけど、今だクマはないんだ。
できれば、このまま会わずに済ませたい。
ほんとはちょっと見たいけど、永遠とケンカになったら怖いし。

どっかの山奥に生田斗真 生息してないかしらね? (´-`)



ワワンダさんへ
すごい!!
旦那さん、西島さんと年齢同じじゃないですかっ。
年齢だけは(失礼)。

でも個人的に、男は35から だと思います。
いろいろと。

死んだフリ、誰が言い出したんでしょうね?
普段見ない生き物がじっとしてたら、まず確認に寄ってきそうなきがしますけど(笑)
万が一遭遇してしまった時のために、足腰鍛えときますね。
おんぶしなきゃwww



お味噌ママさんへ
あー確かに。
向井さんご夫婦は しっくりくるけど。
竹野内豊にはがっかりですね(知り合いでもないくせにwww)。

もし、永遠がクマを探知してたとしても。
飼い主を守るため ではなくて「永遠 危ない橋は渡らないのー♪」って、こっちじゃないですかねww
飼い主置いて、コハルちゃんと手に手をとって逃げそう。
なんちて♪

今後も、山日記をよろしくお願いいたします(笑)

ナナセ  | URL
2014/11/26 | edit

すげぇ~。熊出るのにこの緊迫感のなさ・・・。(爆)
モフ尻尾がバージョンアップして見えるのは気のせい?
それとももう冬支度なのかな?

アタシ大丈夫・・・だって綾小路いるもん。
キミマロじゃあないよ?(笑)

[
「リブです・・・。」みたいな?

ドラ  | URL
2014/11/26 | edit

最近、巷を騒がしてる熱愛・結婚報道
私的には竹野内豊さんがショックでしたね
でもお相手とは犬つながりで仲良くなったんだとか
ワンコ好きは共通点も多いしね・・でもなんかオモシロクナイ(。-_-。)

それにしても
永遠ちゃんの行かないアピールやブレイクタイムは何だろうね
ケモノ探知能力というより
ナマケモノ自発能力??(*′艸`)

でも落ち葉溜まりでこんなに喜んでいるんだもの
元気な証拠だね♪
この調子で師走も乗りっ切ってね~(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/11/26 | edit

出たよ、クマ注意!!(゜д゜)
ナナセさん、実は副業でマタギでもやってるんじゃないかと疑いたくなるようなシチュエーション多いよね~(笑)
なにげに飼い主よりもわんこの永遠ちゃんのほうがやる気ない感じが面白い(^O^)v

西島ネタ(笑)
↑ 皆様のコメント読んでる方が楽しいわ~!!

おまゆ  | URL
2014/11/26 | edit

森のクマさんというと可愛いイメージだし
結婚式でもウエイトベア つーのが人気とか....
でも本物は、あまり好まれないよね。

あたしは西島さん...ショックだよ( ̄▽ ̄;)!!

あい  | URL
2014/11/26 | edit

Response:

ドラさんへ
モフ尻尾 バージョンアップしてる? (´∀`)
やったぁ♪♪
でも、まだまだ夏毛残ってるんだよね(笑)

綾小路? って言ったら、キミマロか氣志團よね?
どっち?www
あと、私は リブよりブリ食べたいわwww



柴犬はなさんへ
あはー。
やっぱり、竹野内さんの場合は なーんか素直に「おめでとー♪」って言えないですよね(笑)
でも、犬つながりなんだー?
知らなかった!

>ナマケモノ自発能力??
うまいっ!
そういえば、ハナちゃんはどうだったの?
若い頃はぴょんぴょん飛び跳ねてた?
それとも ゆったりズム派? (´∀`)



おまゆさんへ
なんかね~。
私がやる気の時って、そいえば永遠はだらっとしてることが多いような……。
きっと、ふたりで100%なペアなのねー (´∀`)

両方テンション高いと うざいし(笑)
調度いいかもww



あいさんへ
ウエイトベアに限らず、結婚式ってクマ系多いねっ!?
テディベアからきてるのかなー。

あれー?
あいさんも 西島さんにショック派!?
西島さんもキムタクと同じく、一切家庭を感じさせないスタイルでやってほしいね~ (´-`)

ナナセ  | URL
2014/11/26 | edit

ねぇねぇ、今朝DAIGOの熱愛報道もしてたよ~。
あれ?圏外?興味なし?
ワタシ、あの手のお坊ちゃん、生まれが良い感じがゆるくて好きよ~(笑

出た!和犬の 「ワタシ、行かないから」 ( ̄ー ̄)
永遠ちゃん、意思表示が出来るって素晴らしいよね、うん!
クマさん。。。ちょっとシャレにならない感じだからね、今年。
本当に気を付けてね~。 永遠ちゃん担いで走るなんてことにならないように。。。



para  | URL
2014/11/27 | edit

つたない散文の”真意”なるもの くみ取っていただけまして 感激でございます(^o^)v

確か…秋田犬は マタギの犬◎熊狩りに同行し 闘う!はず・・・ですが 危険を察知し 回避!ですね♪
落ち葉に そそられてる 永遠ちゃんのオチリ◎LOVEです♪♪

さと由季  | URL
2014/11/27 | edit

Response:

paraさんへ
DAIGOって 何気に何やっても品が良いよね♪
あのカップル、え~意外ーっ!?って思ったけど、よく考えたらお似合いな気もする。
っていうか、北川さん 見る目あるじゃん!みたいな(上から?)

意思表示もだけどさ。
お互い意見が食い違った時に交渉するでしょう?
そんな面倒くさいこと するのもさせるのも、ザ!和犬だよねー (;´д`)ゞ

鳥獣被害(この言い方嫌い)、年々シャレにならなくなってますよね……。



さと由季さんへ
私はマタギではないので、永遠にはこれからも「闘う」よりも「察知」の能力を上げてほしいです (´-`)

このモフモフのおちり、いいですよね♪
和犬の大きな魅力です。

ナナセ  | URL
2014/11/27 | edit

見れたー・・・!!

個人的には、熊に会って欲しいような欲しくないような・・・www
無事ならね。ナナセあたりになると、写真まで撮って笑い話にしてくれそうな気が・・・!!(期待。)

つーか、もう、ね。
私も思ったわよ。
若さと乳か。と。
世の中そんなもんか、と。

残るは福山さんかしらね。
やっぱりそうかしらね。
最後の砦だわね。

もけこん。  | URL
2014/11/27 | edit

Response:

もけこん。さんへ
世の中そんなもんよ。
私「あすなろ白書(の再放送)」の頃から、西島さんに目をつけてたのに。

結局は若さと乳なの(言い切った!)


熊ねー。
私ひとりなら、会ってもなんとかなるんじゃね?
とか思ってたりするのよ、実は。
問題は……犬。
もうDNAに敵同士だと刷り込まれている、犬と熊…… (;-ω-`)

ナナセ  | URL
2014/11/28 | edit

ご無沙汰してまーす。
最近忙しすぎて、PCもTVもなかなかゆっくり見れず、「幸せ報告」なんて全く知りませんでしたよ~。
まぁ、知っててもあんまり興味ないけど(笑)
でも、
『生田斗真がいるので ご心配なく』 にはバカ受けしたー!!
そこだけは分かる!!(笑)

もう10年近く前だけど、舞台観劇でトーマ観てからと言うものハマってますよ、彼に。
以来、トーマ出演舞台には足を運んどります。最近は全然行けてないけど-_-

あ~、今日は全然犬ネタに触れてないね。生田斗真に反応しちゃった♪

ミユキ  | URL
2014/11/28 | edit

Response:

ミユキさんへ
生田斗真いいですよねーっ♪♪
嬉しい! わかっていただけで (*′艸`*)
なんて、私、舞台役者の彼を知らないんですけどね(笑)
でも、観たいなぁ♪

新入りもきて、ミユキさん ほんと忙しそうだけど大丈夫ですか?
これからいよいよ冬突入だけど、あったかくして美味しいもの食べて、お互い元気に冬を乗り切りましょうねっ!!

ナナセ  | URL
2014/11/30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/165-622ca9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

