みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »全身ウール

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全身ウール  

永遠は秋田犬。

人間にとって「さみぃーよ、おい」とか何とか思うこの季節も。
永遠にとっては快適な温度だったりする。

いっぽうのたうこは、猫(短毛・雑種)。

冬はコタツでまるくなると誰もが認識している通り、寒がり。


ゆえに。
ナナセ家では、自然と犬と猫の住みわけが行われる。

猫エリアと呼ばれる2Fには、我が家でいちばん陽当たりのよい一室(たうこ部屋)があり、暖房完備。

犬エリアと呼ばれる1Fでは、11月も後半だというのに。




朝6時から 網戸全開 Σ( ̄Д ̄;)
※留守中は当然 窓閉めます。 防犯のため。


雪国の犬と暮らすには、このような 人に言えない苦労があるのです。
(声を大にして言ってるけども)




そして、休みの日は。
基本、山。

雪国、関係ないけども。


00711.jpeg

ここは、前々記事だったかな、橋があって 永遠が川を覗き込んでいた場所。
そこからちょっと進んだところ。




00712.jpeg

やめてくださいよー。
この辺り、今年は 熊の目撃が相次いでるんだからー。

こっちが獲物になりかねないわー (´-`)




00713.jpeg

おおっ!? Σ( ̄Д ̄;)
舌、長いねっ。

犬の舌って 思い切り伸ばすとどこまで届くんだろうね?
鼻ペロは、どの子も余裕だよね (´∀`)




00710.jpeg

はいはい。

全身ウールコートのあなたと違って、こっちは寒いんですよー (´-`)
寒いと動きが鈍るんだっての。




00709.jpeg

だから、全身ウールかどうかの違いだってば


そんな永遠ですが
冬は たうことナナセとストーブの争奪戦(笑)

こたつでも丸くなります♪

↓↓


bn004.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

朝6時から 網戸全開!
それって、真冬も続行なの?
流石、プーチンに贈られる犬種だけあるな~
熊探しちゃっているし・・・ (≧∇≦)

しかし、その辺りに熊の目撃が相次いでるって事は
ナナセ家に熊出没って可能性あるの?
熊出没注意のステッカー貼っているとか?

ナナセさんも熊の毛皮着ると暖かいんじゃないかな。(○ゝω・)bネッ!!

ぐりぴき  | URL
2014/11/20 | edit

スポーツ店でいつも散歩服や靴を買いますよ
毎日が山の散歩で服もスキーウエアーとか・・・
帰る頃には汗だくで手足だけが凍ってしまってますが><
茶チャはお猫様と同じ部屋で暮らしているのですが
やはり冷え込んだお散歩のテンションは半端無く上ってしまって
雪の中に飛び込んだり氷点下の野原をこれでもかと駆け回るのに
こっちは喉が痛くなって顔や手は凍ってしまいそう
ポケットにホカロンを入れて暖をとってますよ

茶チャママ  | URL
2014/11/20 | edit

朝6時に網戸全開…
耐えられない!!
熊出没!マジかよ(;゜ロ゜)
いや~、私も永遠ちゃんみたいな毛皮が欲しいわ。
確かに年取るにつれて寒がりになってくるんだもん(T_T)

あ、それよりも西島秀俊結婚でナナセさんは泣いてるのか?
狙ってたんでしょ。残念だったね~(>_<)

おまゆ  | URL
2014/11/20 | edit

2階が暖かいならまだ救われる~よ。
うちなんてマンションだから開けると全室寒いんですけど。。。
ガクブル(((´;ω;`)))ガクブル

お犬様がいつでもお好きなところに移動できるように
リビングも寝室もドア開けっ放しでカーテン。
流石にそろそろ暖房使おうかな~と思う今日この頃です。

バナーの秋田犬の写真がたうちゃんで笑える(・∀・)

para  | URL
2014/11/20 | edit

うほっ!
冬の早朝6時の窓全開はきびすぃ~~(゚∀゚)
うちのちゃんこが寒がりだけど部屋の空気の入れ替えをしたいから、ワンコ達が1Fに降りた後窓全開にして空気を入れ替えして30分程で閉めてからお留守番してますよ~(*ノωノ)
ちゃんこったら・・・ブルブル震えるんだもん。。。(+_+)

たうちゃんと永遠ちゃんは同じお部屋で仲良しさんできるんですね~(≧▽≦)
過去の記事に仲良し風景が載ってるかしら?(^^♪

ってか・・・最後のお写真、永遠ちゃん足長っっ!!(←羨ましすぎる!!)

じゃにママ  | URL
2014/11/20 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
天気が良い日の日中限定です (´∀`)
今朝ももちろん、網戸全開で ふたりで朝ごはん食べてました(笑)

ここはねー。
うちから車で30分くらいかなー。
流石に うちの近所で熊が出たって話は聞かないすよww

そういや、熊出没注意のステッカーみたいなゆるキャラいますよね。
全然ゆるくないやつwww
あれ、けっこう好きなんです (´-`)



茶チャママさんへ
散歩服や靴、ワークマンがけっこういいですよ ^^
以前、冬場に馬の世話をするのに 乗馬仲間に教えてもらったんですけど、暖かくて丈夫なので 山歩きにも向いてると思います。

この時期って寒いかなーっと思って厚着すると、さんぽしてる間に暑くなってきたりして 汗かいて風邪ひいたりしやすいですよねー (´_`。)

でも 茶チャも永遠も、元気に走り回ってくれてるのがいちばんだよね (*´艸`*)



おまゆさんへ
今度、しろくまさん連れて 永遠家で合宿でもする?www
早寝早起き、もりもり食べて、夜は酒盛りよーっ♪
あ、うちの近所には熊出ないからご心配なく(笑)

>あ、それよりも西島秀俊結婚でナナセさんは泣いてるのか?
それねー、聞いちゃいますー?ww
ニュース聞いたのが、会社のランチタイムでね、もう いたるところから悲鳴があがってましたよ v-356
ちょっと面白かったです、あの光景www



paraさんへ
ぽっちゃんちも、まさかの暖房まだ!?
朝は特に、窓のところに座り込んで外を見てるから、その横でコート着て朝ごはんの飼い主です (´_`。)

ほんと、いいご身分よねー。
お犬様たちって(笑)

>バナーの秋田犬の写真がたうちゃんで笑える(・∀・)
言われてみれば…(笑)
そういえばこのブログ、秋田犬カテゴリーなのよねwww



じゃにママさんへ
そうだよねー。
ちゃんこちゃんたちには、そろそろ寒くて震える季節だねー。
うちは、こっからが本番!みたいな?(笑)

たう永遠はね、実は仲良くないですww
っていうか、たうこはイヤみたいですねーwww

永遠が さんぽから帰ると 鼻ちょんの挨拶くらいはするけど、済んだらさっさとどっかいっちゃうしねー (;´д`)ゞ

ナナセ  | URL
2014/11/20 | edit

関西の3枚いくらの靴下は
重ねて留めてあるの・・・
売れ編へんのん、真ん中に入れてるのよ~(笑)

永遠ちゃんは、さすが寒がりサンではないのね~
朝6時に、網戸全開~かぁ~
私もちょくちょく、全開してる~
にゃんずは、迷惑そうやけど・・・(笑)
年取ると、新陳代謝も悪いけど・・・
更年期でなんか…暑いのよ~(笑)

pupusann  | URL
2014/11/20 | edit

えー朝6時なのに網戸全開?((´∀`))ケラケラ
同じおうちなのに寒暖差があるのね!
さすが永遠ちゃんは、元気すな。。
ナナセさんも一緒に野山駆け回りなさいな!www
身体ポカポカするから~♪
どうせヒートテック着てるんでそ~?
(ΦωΦ)フフフ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/11/20 | edit

クマッ…!?
くまおじゃなくてっ…?!
ニュースでもよく聞くから気を付けてねぇ…!
クリスマスカラーを身にまとった女性が襲われましたっ…!なんて報道されないでねーっ!
でもバンバン熊が撃ち殺されちゃうのは可哀相な気もするけどねぇ…。
共生できたらイイのに…。

くまさつお母さま  | URL
2014/11/20 | edit

永遠ちゃんは相当な暑がりなのね?
永遠ちゃんがストレスを感じないようにするためには
ナナセさんの大きな犠牲が必要だったのですね~

永遠ちゃんのつんとしたお尻、長い脚、さすが秋田犬!!

なおちゃん  | URL
2014/11/20 | edit

こんばんは~!

えっ!?
今時期に朝から網戸全開ですか!!
あのモフモフコートは、相当な暖かさなのですね…!
寒さに震えるナナセさんを、永遠ちゃんが暖めてくれたり…するのかな?
今回の写真、永遠ちゃんのお尻と長い脚が、すごく際立っていますね~♪素敵

ふじもり  | URL
2014/11/21 | edit

Response:

pupusannさんへ
関西のお買い物は楽しいね~♪
大阪・京都くらいしか行ったことないけど、こっちとは違うよね~ (*´艸`*)

そうそう、きっと朝6時から窓全開で換気するのが、健康の秘訣なのよっ。
っていっても、このあたりはあったかいから、それほど苦行でもないんだけど(笑)

それとね~。
今日私、AM休なのー ヾ(*´∀`*)ノ
仕事中さぼってるわけじゃないのよ~。

さぼってる時も多々あるけども(笑)



★香楓★さんへ
>ナナセさんも一緒に野山駆け回りなさいな!www
駆け回ってますぜ!www
でもヒートテック着て走ると、あっという間に汗びっしょりになるの(笑)
でも着ないと家から出られないの。

あ、ちなみに。
ヒートテックは、真冬に上下セットで着てこそ、その威力を発揮するのよっ♪



くまさつお母さまさんへ
♪森のくまおさん♪ だったら可愛いのにね~。
でもエリンギと間違えて、きのこ狩りされちゃったら大変よっ (´-`)

ニュース見てると、今 鹿やら熊やら猪やらひどいよね。
もちろん、そこで暮らす人たちの生活もある訳だけど…。
本当の共生って、お互いの生きる権利を尊重するってことなんだろうねぇ。



なおちゃんさんへ
暑がりっていうか、まぁ暑がりです。
でも、冬はストーブの前とかに陣取ってる (;´д`)ゞ

で、そのうち暑くなって 廊下の冷たいフローリングとかでごろんごろん(笑)

ペロちゃんも、雪が降ったら はしゃいだりするでしょ? ^^



ふじもりさんへ
たぶんねー、シルバーフォックスの毛皮のコートくらい 暖かいです。
コートの下はマッパでOK♪ みたいな!
そんなもん着たことないから分んないけどww

永遠は甘える時は ケツからくるので、家では私が体育座りで、その脚の間に永遠が背を向けて座り込むかたち。
で、けっこう暖かいのです (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/11/21 | edit

永遠ちゃんは 山にて 突然ダッシュ→→とか しないのでしょーか‥お嬢ですものね しませんのよね♪ 我が虎は いつ何どき 妙なスイッチが入るやもしれないので リードを 長くできません(T.T)
でも‥‥ もしかして ナナセさんが アーレー→→とひきずられてるのでは!と勝手に想像して笑ってしまいました◎ごめんなさい(^^;)

さと由季  | URL
2014/11/21 | edit

永遠ちゃんとハナ、似てるかな…(*′艸`)
ウチも朝4時頃になるとベランダに出たがって
寒空の下、しばらく外でまったりしてます
その間 窓はあけっぱだし、コッチはまぁ寒いこと…|≧_≦|

そんなんで我が家では雪の日以外、基本ストーブはつけないのだけど
つけたらつけたで頭が焼けちゃわないか心配するほど真ん前を陣取ります

でもしばらくして冷たい床に移動しちゃうけどね(ε-`o )

永遠ちゃんと同室での行動パターン、いつか比べてみたいな~♪

柴犬はな  | URL
2014/11/21 | edit

Response:

さと由季さんへ
まだ2歳のお子ちゃまですからねー (;´д`)ゞ
山へ行くと、急に走り出そうとすることはありますよー。
テンション上がるんでしょーね。

「待ってー」とか声を掛ければ 止まりますが。
たぶん、リードが長いから、逆に 引っ張られる前に止まれるのかな と思います。

永遠が本気になったら、私の体重くらいは引きずっていくでしょうね (-"-)



柴犬はなさんへ
安心したわー♪
やっぱりハナちゃんも和犬ねー ヾ(*´∀`*)ノ
しかも朝4時って真っ暗よねーww

前に、柴犬は-40℃まで耐えられるって聞いたよっ。
でも、関東育ちのハナちゃんや永遠じゃ ちょっとムリがあるよね(笑)

暑がりと思いきや、やっぱりストーブの暖かさは気持ちいいんだねー♪
たうこは毎年ヒゲ焦がしてるから、ハナちゃんも気をつけてねっ。

ナナセ  | URL
2014/11/21 | edit

寒いです

私は、御殿場の冬が大嫌い。
猫エリアでタウタンと一緒にゴロゴロ暮らしたい
(´。_。`)ゞぅぅぅ…

あい  | URL
2014/11/23 | edit

Response:

あいさんへ
お返事遅くなりましたー!
あいさんとこは、たぶん こっちより寒いんでしょうね~ (´_`。)
心なしか、大福ちゃんも永遠よりモフモフしてる気がするww

1日でいいから、こたつから1歩も出ないで ひたすらごろごろしていたいなぁ~♪

ナナセ  | URL
2014/11/25 | edit

こんにちは!
先ほどはブログに、みかんお汁粉のコメントありがとうございます!!

わお!!ワンコにアテレコ!!アテレコ大好きな僕としてはドツボです!!(笑)
歳とると新陳代謝おちるしねー、に笑いました!!♪

ゆうき  | URL
2014/11/28 | edit

Response:

ゆうきさんへ
コメントありがとうございます。

こちらこそー♪
ゆうきさんのブログ、タイトルがツボです(笑)

旅好きなので、楽しませていただきました。

あ、お誕生日 おめでとうございます!(今更感…)

ナナセ  | URL
2014/11/30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/163-c39b013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

