みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 永遠のこと »チャームポイント

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャームポイント  

未読の本がたまってきた。

時間がないのに買うから。
っていうと、ものすごく忙しいように聞こえるけども。


別に、それほど忙しくもないのよ (´-`)



そんなことより。

ナナセさんは "活字中毒"。
読むものがないと、生きていけないタイプ。

その割りに、未読の本がたまってるけど。
ビジネス書とは無縁の社会人だけど。
新聞とか読まないけど。


それでも。
わたくしの視力が 0.03なのは、子どものころから文学少女だったからで。

決して、少年ジャンプとドラクエで育ったからではない。



いつもくだらない記事を書いているわたくしが。
読書家!と聞くと、「ギャップ萌え」とかなるでしょう?(ドヤ顔)

ちなみにレーシックは遠慮します怖いから。




というわけで。

今日は秋田犬の魅力についてのお話。

これはもう、数限りなくあるの、でも 今回は『頭』。
なぜならちょうどいい写真があったから。

これよ。

00700.jpeg

この首周りのもっふもふもエライことだけど。
今回は この頭のまるさ!!!

この柔らかな曲線!! Σ( ̄Д ̄;)
これが変態にはたまらないのよ。

しかも、永遠は耳と耳の間が離れてるから(当社比)、頭のまるさが際立つこと この上ない。



ちなみに。
伸びてしまうと、萌えは半減するの。

00701.jpeg

ね?


そして永遠が覗き込んでいるのは。

00702.jpeg

こんな景色。



大体 想像つくと思うけど。

めちゃくちゃ寒いよ? (((llФwФ`)))



今日の記事は
いつもより自由度高め(笑) と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: 永遠のこと

コメント

そのチャームポイント、触りたい~~~~~~!
鼻をうずめて心ゆくまでもモフモフしながら匂いを嗅ぎたい~~~~~!

しかしナナセさん、0.03とは。。。
ワタクシ子供の頃に懐中電灯でマンガ読んでて「目悪くなるよ」と言われ続け、
今なお布団の中でスマホいじくって「目に悪いぞ」と言われ続け
いまだ1.5の裸眼を保っております。老眼酷いけど。。。
これね、もうもって生まれたもの、よね。
活字、最近ご無沙汰だわー。

para  | URL
2014/11/13 | edit

モフモフの首周り、丸い頭。
なんと魅惑的~(≧∇≦*)
萌えます!!

私も同じくビジネス書とか新聞も読まないけど、活字中毒っす!
視力は0.07でいつもコンタクトレンズなんですが、最近老眼入ってしまい、文庫本は裸眼の方が読みやすくなっちゃったわ~(・・;)

おまゆ  | URL
2014/11/13 | edit

あ~あたしも~~~
呼んでない本溜まってる・・・(汗)
家では読まなくて、電車で読もうと
買うんやけど・・・電車そんなに乗らないし・・・(笑)
いざ電車乗ってお出かけの時には
重いからなぁ~と
カメラと本、どっちか悩んで…カメラをバックに(笑)

頭~丸い所~
わかるわかる!!!
秋田犬の感じが良くでてるよね~
毛並の感じかな~?
散髪仕立ての、スポーツ刈りの男子の頭の感じ?
逆毛の感じで、触ってみたい~(笑)

pupusann  | URL
2014/11/13 | edit

撫で肩ならぬ、撫でおつむですね(*′艸`)

なんか写真見てたら
永遠ちゃんと欄干が保護色みたいになってて
そっちも気になってしまいました(≧▽≦)

柴犬はな  | URL
2014/11/13 | edit

Response:

paraさんへ
paraさんなら絶対わかってくれると思ったーっ!!
和犬って太陽の匂いしますよね。
干草の香りともいう (*´艸`*)

視力って、生活習慣が原因と思いきや 遺伝が大きいらしいですね。
1.5の裸眼って、その遺伝子欲しい。

私、乱視もかなり入っててね。
もう夜間だと ほぼ水の中にいるみたいな視界になるの(笑)
笑えないけど。



おまゆさんへ
だよね(笑)
うん、きっとおまゆさんは本を読む人だと思ってた (*´艸`*)
でも、私よりずいぶん目がいいんですね…。

なんかこの永遠、いが栗みたいじゃない?www



pupusannさんへ
ネットで本が買えるようになってから、ついポチっちゃうんですよね~ (´д`)
Amazon とか「これ買う?じゃこれもいいよ?これ読むならこっちも読まないと!」みたいな、いらんセールストークするし……。

頭、いが栗みたいで可愛いでしょ~!?
大きさはね~。
みーちゃんがまるくなって寝てる姿、それ全体が顔だと思って~♪♪
モフり甲斐あるでしょ~!?



柴犬はなさんへ
撫でおつむってなんかいいですね(笑)
可愛らしい♪

言われてみれば、欄干と保護色ですね~!!
なるほど。
次回の「where is TOWA?」はここでやろう♪


………ここ、どこだったっけな (;-ω-`)

ナナセ  | URL
2014/11/13 | edit

わかるわかるんかるわわかるーーー!!

ほんと私も大好きこのヘルメット。
ヘルメット状態で目つむってコックリコックリしてたのを見た時は、すげーうれしかった。
写真で見ると萌えが減少なのが残念。

全然わかんないのが、本。(T_T)

ほたる  | URL
2014/11/13 | edit

こんばんは~~

永遠ちゃん、いい景色眺めてたんだ
ナナセさん私も裸眼は0.03位に乱視も
でも晴れた日のお月様はいつみてもきれいな満月ですよね

こげパパ  | URL
2014/11/13 | edit

永遠ちゃんは寒いから総毛立っている訳じゃないのね。

やっぱり秋田犬って寒い地方出身だから
毛が多そうですよね~
頭の天辺の毛もモフモフなんですね。 モフりたいです。( ´艸`)

私の読書は凄くムラがあって、
毎日空き時間はずっと読んでいるかと思うと
まったく本に触らない日々が続く事もあります。
今は本に触らない期間です。(≧∇≦)

ちなみに視力は0.03もないかも・・・
でも日常生活は裸眼でガンガン生きています。v(。・・。) オッケー♪

ぐりぴき  | URL
2014/11/13 | edit

私、ナナセさんの(隠れ)ファンです!!(←何回言うんやっ)

「というわけで。」の意味不明さがたまらん~~!!
どういうわけで秋田犬の魅力の話に飛ぶんだYO~っ(*ノωノ)
私、こういうの大好き・・・( *´艸`)ぐへへへ
(突っこまずにはいられなかった・・・)

あ、そうだったそうだった。
永遠ちゃんの魅力の話だった。
す、すんごいな・・・何あのもっさもさ加減はっ(+_+)
秋田犬を生で触ったことないからわかんないけど、みんなあんなにもっさもさになってるもんなんですか??
さ、触りたい・・・自分の手とかあのもっさもさの中にうずめてみたい・・・(=_=)

じゃにママ  | URL
2014/11/13 | edit

永遠ちゃんってば、なんて素敵なまんまる頭ともふもふ感!
その素敵な頭をなでなでして、思いっきり顔をうずめたい( ☆∀☆)

本ね~。最近全然読んでいない。通勤は車だし、家でも時間がない。。。
それに、一番は疲れ目がひどくて。
読みたい気持ちはあるから、読めないことでストレス(´д`|||)
私も読んでいない本もあるし、繰り返し読みたい本もあるんだけどな。

ふう  | URL
2014/11/14 | edit

やっぱり!
ナナセさんの素晴らしい文才は、少女時代から続く読書の力!
私はまったく読書が出来ない人です。。何度も同じ行を読んでしまう人。
だから今でも視力は1.0~1.5 (^^;)
でもナナセさんのエッセイ ←(もう私には1冊の本を読んでるような気分) は、読めるわ~♪

そして永遠ちゃんの頭の丸さ、私も大好きーーー!
大型犬が好きな私としては、絶対に譲れないポイントです!
きっと目の前に永遠ちゃんが居たら、嫌われるくらいナデナデしちゃうわ~(笑)

お味噌ママ  | URL
2014/11/14 | edit

相変わらずいい場所を散歩してますねー。
永遠ちゃんも覗き込みたくなっちゃうよね(^_^)/
頭のカーブ素敵です!
表面をそーっと撫でるのが好き。

柴犬テツ父  | URL
2014/11/14 | edit

Response:

ほたるさんへ
>わかるわかるんかるわわかるーーー!!
落ち着け(笑)

ほたるちゃん、目を閉じてこっくりしてる写真載せてたよねー (*´艸`*)
あれ、私「うおおお、これこれっ!!」ってなったww
もう黄金比だよね、しかもモフモフだし(笑)

なんつー可愛い生き物なんだ、みたいな ヾ(*´∀`*)ノ



こげパパさんへ
はじめまして。

奇遇ですね♪
私も昨日、そちらにコメント入れようとして断念しました(笑)

ローズヒップティーってバラの葉っぱや花びらのお茶だと思ってたら、果実なんですね!!
しかも女性の美容と健康に絶大な効果が……とか調べてたら時間がなくなりまして。

大変失礼いたしました (;´д`)ゞ



ぐりぴきさんへ
毛、多いですね~。
犬毛フェルトで、等身大の永遠が作れるんじゃないかと思うくらい(笑)

読書、私もムラあり派です~。
そして、触らない期間 me too 。
読みたい本が今なくてー(たまってるんじゃないのかよ)

そして視力も同じくらいなんですねー♪
視力とは関係ないですが、私、人の顔を覚えるのがものすごく苦手で……。
その代わり、1度聞いた声は忘れません。

これって視力が衰えた代わりに聴力が発達したんだと思ってます(笑)



じゃにママさんへ
>「というわけで。」の意味不明さがたまらん~~!!
>どういうわけで秋田犬の魅力の話に飛ぶんだYO~っ
正直な方ですね(笑)
そういうツッコミ、嫌いじゃないわ。
こういう場合の嫌いじゃないって。


かなり好きってことよ(上から)

なんていうか、こう、角度によってものすごくもさもさしてる時があって、一瞬「一晩でやたら太ったのではないか」疑惑がわくことがありますww

雪国育ちの秋田には及びませんが、冬の永遠なら、手首まではすっぽりモフモフの中に埋まりますよ~ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/11/14 | edit

Response:

ふうさんへ
太ってるわけではないと思うんですけど。
なんていうか、平均的な秋田より、いろいろまるい気がします。

あ。
性格は、まったくまるくないですけど(笑)

疲れ目、私はスマホにした時に ものすごく感じました!
寝る前とか、本だったらいくら読んでても疲れないんですけど(自覚がないだけ?)、寝る前スマホは頭痛を引き起こします (´д`)



お味噌ママさんへ
ママさんも目がいい人なんですね~。
じゃあ、なめこにいちゃんもそうでしょ?
「目がいい」って本当お金じゃ買えない価値がありますよー、うらやましい!

まわりでもレーシックしてる人がけっこういて、「クリアな視界があるだけで大抵のことは許せる」とか言ってます(笑)
でも、私はしないの。
怖いから (((llФwФ`)))

いつも読んでくださって、ありがとうございます♪
いつか永遠をなでなでしてくださいね~ ヾ(*´∀`*)ノ



柴犬テツ父さんへ
>表面をそーっと撫でるのが好き。
ああ、これわかります!
もっふもふするのもいいけど、そーっと触るのもなんとも言えない良さがあるんですよね♪

同じ和犬でも、柴と秋田だと けっこう毛の質感が違うから、撫で比べてみることを強くオススメします(笑)

ナナセ  | URL
2014/11/14 | edit

ご訪問 ありがとうございます(^o^)v(今ごろ…(^^;))
初のお披露目で あまりのイケワンぶりに ファンが殺到・・しませんでしたぁ(笑)

永遠ちゃんの 色っぽいぐるぐる◎姿に続いて やわらかな良き頭のシルエット♪♪ 虎の介 ヨダレものです(コラコラ ダラシナイぞ)
朝さんぽ終了後(5時頃デス) モフモフしてきた首に抱きつくのが 至福の時です◎◎

さと由季  | URL
2014/11/14 | edit

あ、私も0.03の眼鏡っ娘よー!www
なんで落ちたかは分からないわぁ~♪
ゲームも本も興味なかったから。。
(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン
眼鏡掛け出してから急速に落ちたわ!
ゲームや本にハマったから~♪
(ΦωΦ)フフフ

永遠ちゃんが視力が良いのは、遠くの素敵な景色を見ているからだろうなぁ。。

★香楓(かえで)★  | URL
2014/11/14 | edit

私も本もビデオも溜まっていますよ
太陽と共の旦那に振り回されて日が暮れたらもう動きのもつらくて
ベッドに入ったら三十分も起きていられないんですよ><
朝も三時半に起きるのもつらくて・・・
訪問時間が足らない状態><
旦那数日でも主張ないのかな~・・・

茶チャママ  | URL
2014/11/14 | edit

ナナセさん、こんにちは!

や、やっぱり!
何が?
文学少女の香り。
この点については、オムは永遠ちゃんほどに鼻が利くのです。。。

永遠ちゃんの頭のまるさ萌え。
オムライス好きは「まるいもの」にも鼻が利きます。
永遠ちゃんの頭を見て、なでなでしたい、ほとばしる熱き思いをなんとか諌めています。

視力。
仕事で毎日パソコンとにらめっこ。職場の皆さまの視力が落ちてメガネかコンタクトが大半を占める中、なぜかひとりインディアンのような状態をキープ。アワワワワって叫んだりはしていませんが、なんだかひとり鼻をほじって仕事をさぼっているような……。
でも、視力は大切なので、多数派に負けずに堂々と生きている今日この頃です。。。

Omunao  | URL
2014/11/15 | edit

うちの秋田犬さん頭の真ん中にスジがあるわ~
そこが萌えで毎日、さわってます^^

あい  | URL
2014/11/15 | edit

Response:

さと由季さんへ
あの写真からしか判断できないんですけど、虎の介くんて 男の子の中でもやさしい顔立ちの子なんじゃないですか?

この時期の早朝さんぽは、真っ暗ですよねー。
これからどんどん寒くなるし…… (´Д`。)
でも、モフモフのありがたさが身に沁みる季節でもあるんですよねー (*′艸`*)



★香楓★さんへ
あー、やっぱり!!
香楓さん、眼鏡っ娘のイメージありますよねー(褒めてます!)
今はいろんな眼鏡があって、私も眼鏡であそびたいんですけど、思いっきり似合わないんですよ(笑)

永遠がきてから、格段に山の景色を見ることが増えたんですけど、視力って上がったりしないのかしらねー (´д`)



茶チャママさんへ
私もドラマとか、見たいものはあるんですけどねー。
時間がないので録画も借りることもないなぁ (´д`)

茶チャママさんちは、お父さんがいちばん大きな息子さんだから(´∀`)
男の人はいつまでたっても子どもなんです。
……って、ひとりもんの私が言ってもアレですけども(笑)



Omunaoさんへ
いえいえ。
自称文学少女のクセに、けっこう誤字脱字あるんですよね(笑)
行き当たりばったりだから、構成力ないし。

オムライスとまるいものってなんとなく共通するものがありますよね。
どっちもほっこりさせてくれるというか、幸せオーラが出ている気がする♪

目のいい人って、ほんと何やっても視力下がらないんですよねー。
で、40・50代になって「わー!視力1.2に落ちたー!!」とか言ってる。
で、「さっさとド老眼になってしまえ!」とか言われる(私に)www



あいさんへ
視力の話には触れないんですね………。
そんなあいさん素敵(笑)

秋田って頭の真ん中にスジありますよねー♪
私もついついなぞっては、萌えてます (*′艸`*)

ナナセ  | URL
2014/11/16 | edit

秋田犬の頭はホント可愛いね♡
フワモコで丸いのに真後ろから見ると四角くて、あれ?絶壁だったっけ?みたいな(笑)
私は視力0.2でメガネなんだけど、最近紙に書かれた字を見るとチラチラする…老眼がきてるのかなぁ(´・ω・`;)
本は読まないテレビも見ない旦那の事は見ないフリww
見るのはワン達の事だけ♪

つってね( ̄▽ ̄)

ワワンダ  | URL
2014/11/17 | edit

Response:

ワワンダさんへ
ね~♪
あの頭のまるさ、本当にかじりつきたくなるくらい魅力的ですよね~ (*´艸`*)
前から見ても、横から見ても、後ろから見てもパーフェクトって どんだけ!?

ワワンダさん、0.2ってことは。
私と一桁ちがうってことよ? 桁違いに目がいいってことよ?(笑)

>旦那の事は見ないフリww
目と心の健康には これがいちばん重要だったりしてwww
いや、私は不健康でもいいから、見える旦那がほしいです(なんか怖いな…)

ナナセ  | URL
2014/11/17 | edit

ナナセさん、はじめまして~^^ 先日はさびっ子のみぃにコメントありがとうございました。
ニャンコだとさび柄で、ワンコだとトラ柄で・・・永遠ちゃんは白が入ってるから三毛なんですね。

私も以前、秋田県MIXのワンコと暮らしていました。
頭が大きくてモフモフでがっしりしててやんちゃで良いやつだったな~(一応女子だったけど)

さらに私も視力0.02でーす。
少年ジャンプもドラクエも一通りやって育ったけど(笑)
視力低下の原因は、読書です。ゲームよりも本の方が目に悪いって、なんかね。

また遊びに来ますね~^^!

fm_nekoneko  | URL
2014/11/17 | edit

Response:

fm_nekonekoさんへ
こんにちはー♪
秋田MIXと暮らしていらしたんですねー。

>頭が大きくてモフモフでがっしりしててやんちゃで良いやつだったな~(一応女子だったけど)
うん、まさに秋田 (*´艸`*)
これに、どんくさい がプラスされると永遠になります(笑)

少年ジャンプとドラクエが通じる方がいてうれしいですっ。
薄暗い中でとか、寝ながらとかで本を読むと、ガンガン視力落ちますよね (´_`。)

うちのたうこ、今ちょうど11歳なんです。
みぃちゃんもですよね? ^^
これからもブログ楽しみにしてますねー♪

ナナセ  | URL
2014/11/18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/161-91165bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

