みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » さんぽ »ぐるぐる

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐるぐる  

めっきり 秋めいてまいりました。
そろそろ うがい・手洗い・マスクの季節ですね。

うがい・手洗いは通年していますけども。



とは言うものの。
インフルエンザとは無縁のナナセさんが、マスクをするのは。


電車内などで。
みなさんのブログを読んで、ニヤニヤしたり じわっとしたり……

というのを 隠すためです。



たまにいるよね。
下向いて、不自然に顔隠してる人。

あれ、たぶん そーいうことよ (*´艸`*)


見かけたら。
生温かく 見守ってあげると、いいと思うわ。





ところで、最近の 永遠だけど。


相変わらず。
家の中でも、外でも、ごろんごろん♪♪

なので。


うっかりすると。

00696.jpeg

リードがぐるんぐるんww

これはまだ序の口なので。
本人も余裕でハナ歌なんか 歌っちゃってるけど。

割と高確率で。
自分で足をぐるぐる巻きにしてしまい。


バランス崩して 顔から地面に突っ込むっていうね。

犬にあるまじき失敗をやらかすこと、多数 (´д`)
その決定的瞬間が撮れないのよねー




00697.jpeg

あ、でた。
聞こえないフリ~。

決して視線はあわせないものの、方耳だけはしっかり こちらに向けてるあたりにご注目(笑)




00698.jpeg

開き直って、くつろいでみたりして。



ところで、そこ辛くない?

けっこうな斜面だと思うんだけど (´-`)


犬って斜面でくつろぐよねぇ
野生のなせるワザかしら… と思ったあなたは ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn007_20141023084214e42.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: さんぽ

コメント

あるある~~~!!
ワンコのあるまじき転び方っ!!
うちのちゃんこも勢いよく横断歩道を渡るのですが、たまに足が絡まり勢い余って顔面を地面に擦ることがありますよ~(@_@)

そしてけっこう辛そうなところでくつろいでますね・・・( ̄▽ ̄)
でもお嬢、急斜面のお陰で足長効果抜群ですぜ(´▽`*)

じゃにママ  | URL
2014/11/10 | edit

みんな絡まるんだ~
ペロちゃんだけかと思ってましたよ。
但しペロちゃんの場合、絡まってすぐ「足、足!」って言うと
うまい事足を抜くので転びません。
永遠ちゃん転んだら痛いでしょうに、
おばちゃんは絶対笑わないからね!(笑)

なおちゃん  | URL
2014/11/10 | edit

Response:

じゃにママさんへ
いいのよ~。
ちゃんこちゃんなら、こけても可愛いからいいのよ~♪

犬ってよく、勢いあまってますよね(笑)
犬らしいっちゃ犬らしくて、そこもまた長所なんだけどwww

永遠は急斜面がお好きですが、たうこは不安定なところが好きです。
脚の上とかで、バランスをとるためにぷるぷるしつつも降りないっていうね (;´д`)ゞ



なおちゃんさんへ
すごっ!!
ペロちゃん賢い~ (*´艸`*)
写真見てても、落ち着きがありますものね、ペロちゃん♪

永遠の場合、ごろごろ転がっていくから 脚っていうか全体的に絡まるんだよねぇ…。
笑わなくても、下向いて方が震えてたりして~?www

ナナセ  | URL
2014/11/11 | edit

永遠ちゃんのリードが絡まってる後ろ姿、なんか色っぽい(´∀`*)
そのモフモフな背中に触ってみたいわ~。
リードが絡まるのは案外「ワンコあるあるネタ」なのかしら?

おまゆ  | URL
2014/11/11 | edit

あはは、あるある、絡まる絡まる(笑)
うちのも『あれ⁈どゆこと⁈』って足見ながら脱出しようとタップダンス状態になる子と、直してくれるのを待つ子と2タイプに分かれるぅ(´・ε・`)
でもね、見た目や雰囲気に反してこのどんくさい感じが可愛いのよね秋田犬は♪

傾斜に座ると猫背に磨きがかかるね!w
どちらかというと鳩胸の方が強いから永遠ちゃん程々にね!ww

ワワンダ  | URL
2014/11/11 | edit

うちも、ぐるぐる巻きになっているよ~(笑)

そして、うちの場合は、すっ転ぶのもそうだけど、
どちらかというと、強引に抜こうとして、抜けるわけもなく、
最後はピーピーと鳴いて助けを求める、へたれっぷりです。

斜面で鍛えているせいかしら。
くねっとした後ろ姿の永遠ちゃんが色っぽい♪

力が入らないでしょ?と言うんだけど、時々ほたるは斜面で
ウ〇チをします。
ゴロンゴロンと転がり落ちるウ〇チを見て、
「なんだ!あの生き物は!?」といった感じで、
自分のウ〇チを追いかけるという、、、^^;
私も含めて、色っぽい永遠ちゃんを見習いたいものだわ。

ふう  | URL
2014/11/11 | edit

聞いてるね~
見てないけど…絶対聞いてるね
永遠ちゃん(笑)
そっか~永遠ちゃんもコケちゃう派なのね~(笑)
わたしもなんか、知らんけど・・・コケる派です(笑)
一緒に散歩いったら
とんでもない事になりそうやから・・・
二人っきりでは、お散歩しないようにしようね~
永遠ちゃん(笑)

pupusann  | URL
2014/11/11 | edit

電車の中で笑いを耐え忍ぶのはツラいわよねっ…!
クチビル噛んで涙目よ…。
マスク…。そのアイディアいただくわねっ❤

ね…ねぇ……、リードすんごく長くない…?(笑)
電車じゃなくて良かった❤

くまさつお母さま  | URL
2014/11/11 | edit

「生温かく 見守ってあげる」がとってもツボだったわ~
いいねこれ! ちょっと使ってもいい? (=´▽`=)

永遠ちゃん、ぐるぐる巻きになって
失敗した引田 天功(プリンセス)みたいになるんだ。
見たかったな~ (永遠ちゃんごめんね)

それから永遠ちゃん、
斜面を滑り落ちないようにね!(*´・ω-)b ネッ!

ぐりぴき  | URL
2014/11/11 | edit

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!自分でグルグル巻きにして転んじゃうんだ!www
永遠ちゃんってお茶目さんだねぇ~♪
怪我しない様に気をつけないとねぇ。。
しかし、斜面なのに涼しい顔してるね!
永遠ちゃんかっこいい~♪

★香楓(かえで)★  | URL
2014/11/11 | edit

Response:

おまゆさんへ
先週末洗ったので、今ならモフモフです♪

うん、犬はリードぐるぐる巻きって多いかも。
で、猫は紐に絡め取られる(笑)



ワワンダさんへ
秋田犬のどんくささは正義 ヾ(*´∀`*)ノ
これが柴っこになると、ちょっと敏捷すぎて「ああ、惜しいっ」ってなるのよ(笑)
たまにどんくさタップもしてますよ、わちゃわちゃとww

なんか普段だらんと座っているからか、たまに背筋を伸ばして びしぃっと座ってると「うわっデカっ!」って思います。
隣に座ると、目線変わらないもんなぁ……。



ふうさんへ
>最後はピーピーと鳴いて助けを求める
でしょうね、でしょうね♪
それでいーのよ、むしろ女の子はそーでなくちゃっ!!

ここだけの話。
うちも斜面うんぴ、好きよ♪
斜面っていうか、崖とか足場の悪いところでけっこうするわね。
なんだろ?
敵に襲われないため?
それとも自己顕示欲が強いのかしら?

ビビりなのか、強さアピールなのか…………たぶん前者(笑)



pupusannさんへ
え?
pupuさん、コケる派なの?
ほんとに? 自転車乗ったりするから??

え!?
自転車押しててっ!!?
えええっ!? Σ( ̄Д ̄;)

って怪我の具合はどうですか~?
打ち身とかは、手のひらを当ててみて、痛みや違和感が和らぐようなら温めて、不快なら冷やすといいって聞いたよ。
ちょっと遅いけど (;´д`)ゞ
早いとこ、治りますよーにっ!!!



くまさつお母さまさんへ
>電車の中で笑いを耐え忍ぶのはツラいわよねっ…!
何もないときは、タオルを口に当てて 咳きこんでるフリもオススメよっ。
でも、ここ最近は下手に咳きすると、周りの目が怖いのよね (´д`)

永遠のおさんぽリード、5mあるのよ~。
もちろん街中では50cmくらいにしてるわよ~(´∀`)



ぐりぴきさんへ
どぞどぞ♪
ぜひ、ピピちゃんの頭舐め計画を生温かく見守ってあげてください(笑)

引田天功だなんて、天功からクレームくるわよー(´∀`)

そういえば。
ぐるぐる巻きで斜面を転がっていったこともあったわね…… (´д`)



★香楓★さんへ
大丈夫よっ♪
伊達にモフモフしてないから。
多少転んだって、何したって、モフモフが守ってくれるから(たぶん)

斜面をみつけると、必ず座り込むんですよねー。
しかも、密かにドヤ顔www

ナナセ  | URL
2014/11/11 | edit

うちの大福はよそ見がしてて
電柱にぶつかったり
側溝に落ちたことあるよ
あんがい そっそかしいよ。

あい  | URL
2014/11/11 | edit

>家の中でも外でも、ごろんごろん
永遠ちゃん、ハナ化してきてる?(*′艸`)

ちなみにハナも5~6歳くらいまでは斜面好きでした♪
今やるとコロンコロン下に落ちちゃうと思うけど…(笑)

永遠ちゃんは余裕ですね
ちなみに急傾何度まで大丈夫なのかしらん(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/11/11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | 
2014/11/11 | edit

秋田犬って。。。どんくさいの??(・∀・)
いやいや、どっしりと構えて何事にも動じない。。。。
あれ?永遠ちゃん ちょっとだけ焦ってる?(笑

子柴の頃の歩子は興奮して尻尾追いかけて自分でリードに縛られてたよ。
どんな趣味?って。。。

para  | URL
2014/11/12 | edit

Response:

あいさんへ
よそ見してて、電柱にぶつかったり、側溝に落ちたりって、もちろんどっちも経験済みよっ!!
あ、私じゃなくて永遠ね(笑)

秋田はドンくさい説の信憑性が、ますます高まってきましたねwww (´д`)



柴犬はなさんへ
ふふっ♪
ハナちゃん化してるっていうと、なんか可愛いね (*´艸`*)

今はハナちゃん、斜面にはこだわらないんだー?
斜面を駆け上がるのが好きな子はよく聞くけど、座り込むのが好きって 何なんだろーね (;´д`)ゞ
傾斜は私が見る限り、45度くらいまでかなー。



鍵コメさんへ
こちらこそ、よろしくですー ヾ(*´∀`*)ノ



paraさんへ
>子柴の頃の歩子は興奮して尻尾追いかけて自分でリードに縛られてたよ。
これはっ…… Σ( ̄Д ̄;)

実は今でもやりますー (´д`)
っていうか、和犬は多いですよね。
歩子さんは、もうしないんだ……、大人だなぁ。

永遠は普段どんくさい割りに、スイッチがONかOFFなんですよね。
いい感じー♪ なところで調節できないの (´_`。)

ナナセ  | URL
2014/11/12 | edit

二回目~!

お邪魔します~!
す、すみません・・・つい・・・・ほんの出来心で・・・
リンク貼らせていただいちゃいました(≧▽≦)

笑って許してくださいませ~~(*´Д`)

じゃにママ  | URL
2014/11/13 | edit

Response:

じゃにママさんへ
あらー。
どんどん貼っちゃってー♪
やーねー♪

私のリンク欄、もうだいぶほったらかしで申し訳ないんですが v-356
これからもお邪魔させていただきますねー (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/11/14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/160-0f9b2f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

