みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »秋田の仔っこ♪♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋田の仔っこ♪♪  

11月1日 夜。
登録したばかりの Twitter を見ていたら、明日は神奈川で「秋田犬保存会」の展覧会があるという。


素晴らしいわっ Twitter !!

こうやって使うものなのねっ(今更?)



犬の良し悪しなんて 割と何でもいいナナセさんにとって。
展覧会といえば… 秋田の仔っこ!! …が来るかもしれない。

という訳で、行ってきましたよ。




会場につくと、まず目に飛び込んできたのは この子。

00678.jpeg

生後3ヶ月ほど。
モッフモフ、まるで小熊 (*´艸`*)


やんちゃ盛り特有の悪い顔もしちゃうよー♪

00679.jpeg

やっぱり手足が太いね。
手のひら(?)なんか、すでにチワワの顔くらいあったよ。 ←ちょっと盛った(笑)




いちばん ちいさかった仔っこが、この子たち。

00680.jpeg

1ヶ月半くらいだと思うんだけど。
この手前の子、落ち着いて なんと賢そうなことか!! Σ( ̄Д ̄;)



00681.jpeg

懐に隠してつれて帰りたい…… (*´艸`*)




あ。
ちゃんと審査なるものも見てきましたよ、ついでに。

00683.jpeg

私は左端の子がいいと思います、 虎毛だから(笑)



00684.jpeg

ちょっと暑かったせいか、よく見られた この顔 (´-`)





赤虎 発見。

00682.jpeg

ちょっと永遠に似てるかなと思って写真撮ったけど、見たら全然似てなかった(笑)



そんな中、威風堂々と現れた1頭。

00685.jpeg

素人目で見ても「只者じゃない感」漂ってる Σ( ̄Д ̄;)

余談ですが、家帰って、この写真見て 永遠の写真見たら あまりのギャップにお茶吹いたww



00686.jpeg

会の最後。
「今日の最優秀賞」みたいので呼ばれる 威風堂々号(仮名)






で、結論としては。

でも、うちの永遠が いちばん可愛い。

以上 (´∀`)


なんかね
展覧会のおエライさんぽい人が みかん配ってたので
勧められるまま6個ほど もらってきました

そんな感じの ゆるふわ系展覧会(笑)

↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

わんさか秋田犬萌え〜♫
でも、永遠ちゃんの写真無く残念。

こまろのママ  | URL
2014/11/05 | edit

私もね、住まいが埼玉なんで埼玉支部展にいつも行くんですが、磨き抜かれた秋田さんを見に行ってたのが、
ブログやFacebookのお友達と愛犬さん達に会いたいのが目的に変わりました(笑)
今回は初めて念願の本部展にも行きます(茨城)

仔秋田ちゃんいると見てるだけで一日過ごせる可愛さですよね(笑)
あのふにゃふにゃなボディ♪
仔秋田ちゃんみるたび、なぜか熱いものが込み上げて涙がでるんです(^^;;

あら、あたしって結構オンナなのねww

ワワンダ  | URL
2014/11/05 | edit

こんばんは♪
うひーっ!!
秋田ちゃんがいっぱい…!天国じゃ~♪♪
秋田ちゃんの分厚いモフモフなお耳が、密かに私の萌えポイントです。

ふじもり  | URL
2014/11/06 | edit

Response:

こまろのママさんへ
ほんとはね~。
もっと わさわさ秋田がいると思ってたんですが…。

ものすっごい小規模でした(笑)
まぁ デビュー戦なので よしとしよう (´∀`)



ワワンダさんへ
ねー。
皆さんのブログ見てると、ブロ友さんにお会いしたりして「おお~っ♪」とか思ってたんですけど、今回のは あまりに小規模すぎて…。

町内会の地域清掃だってもっと人集まるんじゃないの?ってくらい(笑)

本部展、行かれるんですねー。
私もワワンダさんに会ーいーたーいー♪

>仔秋田ちゃんみるたび、なぜか熱いものが込み上げて
私もそう!
たぶん、いい女の証拠よっ(笑)



ふじもりさんへ
あの分厚い耳、萌えますよね~ (*´艸`*)
耳の毛は、大人になっても やわやわだし。

さすが ふじもりさん。
押さえるとこ押さえてますねっ♪♪

ナナセ  | URL
2014/11/06 | edit

賞をいただく秋田ワンコは 素人目にも すぐわかりますよねぇ~

ヨソ様は どの秋田も 見分けがつかない…と 申されますが 飼い主には 一目瞭然◎ 近くの黒虎君と 名前を間違えら 「ぜんぜん 違うのにねぇ!」と 言い合ってます‥

そして やっぱり
うちの子が 一番!! と なります◎♪♪

さと由季  | URL
2014/11/06 | edit

いや~ん(≧∇≦*)
もふもふプリティな子ばっかり!!
威風堂々号、カッコイイな~。
以前は秋田犬といえば茶色しか知りませんでしたが、永遠ちゃんにブログで出会ってから、虎毛ちゃんの魅力にヤラれました!!
そして永遠ちゃんはとっても可愛いです!

おまゆ  | URL
2014/11/06 | edit

イヤん、川崎まで行ってきたのね〜。

支部展はこじんまりしてるけど、本部展はおすすめよ〜、秋田犬の量とギャラリーの量がハンパないよ〜、全国けら集まってくるから、なお見ものよ〜。
今年の本部展、茨城でやるらしい、父ちゃんの休みも被ってるし、行ってみようかと思ってます。(今の所)
ほんと、展覧会に出ている子見て、ウチの子みると、なんと弱っチィ事よ。
同じ犬種とは思えない笑。

ちなみに、私がずっと思ってた永遠ちゃんに似てる犬は、秋田犬cooブログのクウちゃんに似てるよ〜。永遠ちゃんもクウちゃんも熊顔で、私のタイプですぅ。ほたるは、狼顔なの(T_T)

ほたる  | URL
2014/11/06 | edit

そうそう、自分ちの犬がいっちばんかわいいって思わない飼い主は失格です(きっぱり)

以前柴犬保存会の会員になってた時期があって、会報にいろんな展覧会での柴犬の写真が載っていて、未だに疑問に思っとることがある。姿勢がいいのを見せつける為なんだろうけどリードを結構強く上に引かれている犬たち。実際に目にしたことはないけど、実はそんなに苦しそうでもないんかな・・・・・?

柴犬テツ父  | URL
2014/11/06 | edit

三か月でも大きいけど
かわいいなぁ~
このお手手の大きさが良いのよね~
チワワの頭ね~なるほど・・・(笑)
永遠ちゃんも十分かわいいやん
こう、どう言うのかな~?
愛嬌がある?いつも落ちを考えて行動してくれる?
キャミソールが似合う?
褒めどころ満載~

威風堂々君?男の子かな~?
永遠ちゃんの
お婿さん候補にどう?

pupusann  | URL
2014/11/06 | edit

体は大きいけど、やっぱり子犬はあどけないですね。
「手のひらなんか、すでにチワワの顔」ってうけるな~
犬って大きさの差がすごいですよね。( ;-`д´-)

大きい犬って「号」っていうよね。
あ、でも亡くなったお骨には(変な事言ってごめんね)
猫でも「号」ってなっているな~

それはともかく
「威風堂々号(仮名)」はさすがに凄いですね。
でも、「うちの永遠が いちばん可愛い」じゃなくっちゃね!d(´∀`*)ネッ!

ぐりぴき  | URL
2014/11/06 | edit

Response:

さと由季さんへ
うちの子がいちばん!!
とか言っちゃったけど、実際 永遠が秋田まみれになって見分けつかなくなったらどうしよう…… (´-`)

まぁそれでも うちの子いちばんな訳ですが(説得力ゼロww)



おまゆさんへ
私も永遠に出会うまでは、秋田犬といえば茶色だと思ってた~(笑)
昔は黒の秋田もいたらしいよ。
超かっこいいと思いません??

>そして永遠ちゃんはとっても可愛いです!
あざっす!!



ほたるさんへ
>イヤん、川崎まで行ってきたのね〜。
厚木ですwww


ほたるさん、本部展行かれたことあるんですか~。
いいなぁ♪
秋田って、数的に多くはない犬種だからか、けっこう飼い主同士の交流っていうかつながりが強いよね。
初めて会っても、話してるうちに「ああ!知ってる知ってる」みたいな(笑)

なるほど、熊顔ね。
cooブログのクウちゃん、ググッたよ♪
確かに系統が似てるかも (*´艸`*)
恐れ多いわ。



柴犬テツ父さんへ
>自分ちの犬がいっちばんかわいいって思わない飼い主は失格です
名言です(笑)

そうですねー。
私たち、FLH愛用者からすると、首輪をつけて上に引くって選択技はないですからねー。

さておき、威風堂々号(仮名)は、引くまでもなく すっくと立っていてめちゃかっこよかったです (*´艸`*)



pupusannさんへ
>褒めどころ満載~
私もうpupuさんが、ゴジラだとか、スカリツリー引っこ抜いたとか、台風を鼻息で飛ばせるとか 絶対言わないっっ!!!www

加藤さんに愛されてる系の優雅な美魔女ってことにしておく!!www

ん?
いつも落ちを考えて行動してくれる?

それ褒めどころ??(笑)



ぐりぴきさんへ
え?
そうなの?
亡くなると、犬も猫も「号」ってつくの??

たうこ号………(笑)


子犬も子猫も、あのくにゃんとした体つきと動きがたまらないですね~♪
子猫の横っ飛びとか。

社長の様子はどうですか?
今頃、もりもりと食べているかな (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/11/06 | edit

威風クン、すごい存在感だねっ♪
でも永遠さんもすごい存在感だよっ♪
プロフィール写真の永遠さんよく見てみっ♪
ゼッタイ負けてないっってっ!(笑)

くまさつお母さま  | URL
2014/11/06 | edit

Response:

くまさつお母さまさんへ
そうねっ!
存在感でいうなら、さつきさんがダントツよ(笑)
あ、威圧感?ww

プロフィール写真、何気に気に入ってるのよ~。
褒めてくれて(?)ありがとうゴザイマース(´∀`)

ナナセ  | URL
2014/11/07 | edit

ナナセさんと一緒、好ましくない毛色、好ましくない耳の形、、、etc
犬の良し悪しなんて、割とどうでもいい私。

単純に、みんなかわいいわー♪
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとしたい!

そして、ナナセさんももうお分かりだと思うけれど、
やっぱりうちのコが一番かわいいっ!だわ(笑)

ふう  | URL
2014/11/07 | edit

保存会って、わんこにも有るんだね!
永遠ちゃんがいたら優勝だねぇ~♪
威風堂々号も美人永遠ちゃんの流し目にノックアウト☆

★香楓(かえで)★  | URL
2014/11/07 | edit

Response:

ふうさんへ
確かにね。
人間でも 容姿端麗で完璧なスタイルのモデルとか、美しいものに見とれるのと同じで、立派な秋田犬を見ると うっとりするけども。

長毛はだめだとか、毛色の出方がどうだとか、目だの耳だのの形だとか… どうでもいいのよ、そんなもの。
とか思ってたから、今まで展覧会とかいったことなかったのー(笑)

どうせ、結局は「うちの子がいちばん可愛い」に落ち着くしwww
ね? ヾ(*´∀`*)ノ



★香楓★さんへ
猫も、保存会とかキャットショーあるよね?
うちは、天下の雑種猫だから縁がないけども(笑)

そいえば、海外のほうでは、犬でも猫でも「エントリー条件:雑種」っていう大会もあるらしいよ。
絶対それ、単に審査員の好み査定になるだろwww

ナナセ  | URL
2014/11/07 | edit

仔っこ、かわえぇのぉ~~~♡
懐に入れて帰るのは。。。秋田じゃちょっとデカ過ぎかしら?

日保とかの展覧会ってたしか保存が目的だから避妊去勢していたらダメなんだよね?
ま、最初からそんな気はなかったけど
一度見に行ってみるのもいいなぁ~。
ただ「立つ」だけで大変だって聞いたよ。

あ、うちは「耳間が広すぎ」ってなるだろうな(^_^;)
でもでも「うちの子一番」が本音だよね~(笑

para  | URL
2014/11/07 | edit

Response:

paraさんへ
返信、遅くなりました~ v-356

仔っこね~。
3ヶ月ともなると、もう立派な柴犬サイズっ(笑)
ちょっと懐に隠して… とはいかなそうだわよ (´д`)

>ただ「立つ」だけで大変だって聞いたよ。
みんな、すっくと立つようにガンガン吊り上げられてましたよ…。
ただ1頭、威風堂々だけはずっと頭を上げてて美しかったです。

出場しても、審査表とかは見せてもらえないらしいんだけど、もしそこに「耳間広すぎ」とか書かれてたら笑うよねーっ ヾ(*´∀`*)ノ

ナナセ  | URL
2014/11/10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/158-82804489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

