みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »Trick or treat?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Trick or treat?  

"trick or treat?" じゃなくて。
"treat or trick?(もてなしてくれなきゃ悪さするよ)" って言い方もあるって聞いたけど。

どういうときに使うのかしらね?
脅し?

誰か知ってる人 プリーズ!!



そんな こんなで。

もうすぐ Halloween よーーーっ ヾ(*´∀`*)ノ

00641.jpeg

なんていい返事♪

そして。
今日も背景は山 (-"-)

前記事の、渋谷・青山から えらい急降下ね。

前記事といえば。
コメントに「遠くまで行った甲斐が…」とか「はるばる虎丸くんに会いに…」なんて言葉を頂いたけど。







うちから渋谷まで1時間よ?
※ 里親会の会場の最寄り駅が 渋谷


00642.jpeg

そして。
ハロウィンは 新しいおやつの名前ではない。




00643.jpeg

なんやねん、その顔面の急降下 (-"-)

おやつは取りあえず 置いといて。





まずは。
ハロウィンに向けて、仮装の練習でもしましょうか。


00644.jpeg

あ、拒否(笑)

カエルカチューシャ 気に入らないのか。
100均だからかなー (´-`)




00645.jpeg

あ、もしかして それが ハロウィンという名のおやつだと思ってる?
そんな訳あるかっ


仮装の準備万端な あなたも
ハロウィン? 自分 仏教徒ですからっっ な あなたも

今年も 仮装は見送り~な たう永遠にどんまいぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


bn005_20141023082138432.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ


スポンサーサイト

category: 日常

コメント

こんばんは!
ハロウィン、毎年愉しみにしているのですが、毎回何にもしていません…(笑)
みなさんのハロウィンネタを見て、大満足しちゃっています~。
カエルカチューシャ、面白い商品ですね!でもこれ着けたら、カエルと言うより宇宙人みたいです(笑)
永遠ちゃんはお気に召さなかったようですね。
仮装より、オヤツの方がいいよねっ♪

ふじもり  | URL
2014/10/22 | edit

Response:

ふじもりさんへ
ハロウィン、昔は仮装パーティーとかもしたんですが(飼い主がww)

たう永遠は 普段から洋服とか着ないので、仮装なんてハードルの高いことムリっすね(笑)
ハニーちゃんは、色も白いし なんでも似合いそうよねっ♪
でも いーのよ。
そのままでも まりもさんを翻弄する小悪魔なんだから (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/10/23 | edit

「背景は山」って事が多いだけじゃなく
ヒルとかダニなんかのワイルドイメージもあって
多分「遠くまで」「はるばる」なのね。( ´艸`)

ハロウィンの仮装、我が家も不可能です。
そして、
グリは「グリ」ってご飯の事?と思っているふしがあります。(´エ`;)

ぐりぴき  | URL
2014/10/23 | edit

ワタシの年代ではハロウィンってのは「ついこないだアメリカから入ってきたイベント」って感覚なのですよん。

だからどうも馴染みがなくってね~。
当然歩子もハロウィンって日本語知りません。。。だな。
なんかハロウィンにはこれを食べる、ってのがあれば我が家にも定着するかしら?
かぼちゃは冬至に食べるしな~(笑

絶対してくれないけど、ちょぴっとなんか着せてみたいと思う。。。
けど無駄だってわかってるからやんない、って和犬飼い主、多いよね、きっと(^_^;)

para  | URL
2014/10/23 | edit

うん、完全に脅し文句やんね~(笑)
お菓子くれへんかったら
悪さするでぇ~って(笑)
まぁ~私が小さいころは
そんなこと言おうもんなら・・・
やれるもんやったら、やってみぃ~って
大人にしめられる、環境で育ちましたけど~(笑)

永遠ちゃん
カエルが嫌なのでは?
きっと・・・・・かわいい魔女的なものやったら
ご機嫌で、仮装してくれたかも~?ねぇW

pupusann  | URL
2014/10/23 | edit

>うちから渋谷まで1時間よ?

ですよね~。(*´艸`*)ムププ

私もどこからいらっしゃったのか伺ったのに「遠いところ」って書いてました~。^^;
やっぱり山のイメージが強くて。(笑)

ちなみに我が家からは、車で高速に乗って2時間ちょいでした~。
真の田舎はざっとこんなもんですー。( ̄^ ̄)えっへん

永遠ちゃんのカエルカチューシャ姿ちゃんと見たかった~。
カエルの目つきが良い感じに悪そう。(笑)

T妻  | URL
2014/10/23 | edit

Σ(・Д・ノ)ノ エッ!渋谷まで1時間だったの?
そっか、そっか~どんだけ山奥だと思っていたんだか。。(´Д`υ)))ポリポリ
ごめんなさいねぇ~♪

確か『いたずらされるのと、おもてなしするのと、どっちがいい?』って、聞かれるんだよねぇ。。

ハロウィンかぁ~そんなんしたことないわ!
飾りつけもないわ!
カボチャは冬至に食べるくらいだわよ。。
永遠ちゃん、カエル可愛いじゃん!
たうこさんは、ヒヨコ?

★香楓(かえで)★  | URL
2014/10/23 | edit

そうか・・・もうそんな時期なんだ><
あわただしくって忘れていた><
茶チャて自分はニャンコだと思っているのか??
ワンコtpニャンコは同じだと思っているのか??
わからないんですよ><
私が可愛がるのは家族と思っているのかな??
渋谷まで一時間??
ド田舎の私には考えられないですよ

茶チャママ  | URL
2014/10/23 | edit

カチューシャつけてる永遠ちゃん、
なんか上目づかいで怒ってる?(笑)

ウチもXマスのときとかトナカイのかぶせるんだけど
いつもプルプルプルプルってはずしちゃうの(´_`。)

ホントはワンコにとってお祭りなんて関係ないし
「それよりオヤツちょーだい」だよね~(ε-`o )

柴犬はな  | URL
2014/10/23 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
イメージって大事なのね…(笑)
これからはムダに丸の内あたりの写真を載せようかしら。
サブリミナル効果狙ってww

え~。
グリ社長のとこ、社内で仮装ぱーちーしないんですかー??
個人的には、ピピちゃんの魔女っ子姿が見たいわ~ (*´艸`*)



paraさんへ
和犬はマッパがいちばーんっっ!!www

でもさ、可愛いお洋服着てる秋田や柴っ子見ると、ちょっとやってみたくなるんだよね。
うちは、全身で拒否されるだろうけど(笑)

そういや、ハロウィン的な食べ物ってないですね~。
かぼちゃの煮付けじゃ一気に雰囲気ぶち壊しだしwww



pupusannさんへ
うん。
ちょっと言わせてみたいわ、晴ちゃんに。
「お菓子くれへんかったら 悪さするでぇ~」って。
みーちゃんとふくたん相手に(笑)

怖っっ!!! Σ( ̄Д ̄;)


あ、それと。
かわいい魔女的な仮装は、大丈夫、飼い主がするわっ!!(需要がねーよ)



T妻さんへ
いいんです。
イメージは山ん中在住なので(笑)

去年のクリスマスはトナカイのカチューシャを被せたんですけど、不愉快丸出しの顔をされたので、今年はカエルを。
たぶん そーいう問題じゃないと思うけどwww

たうも永遠も、飼い主の道楽には付き合わない主義みたい (´_`。)

ナナセ  | URL
2014/10/24 | edit

いやいや、ハロウィンと言ったら美味しいおやつがもらえる日だと思うよ(笑)
永遠ちゃん、(・∀・)ナイス!
渋谷まで1時間なんだ!
もっと山の中に住んでるのかと思ってた(笑)

おまゆ  | URL
2014/10/24 | edit

永遠ちゃん、お菓子あげるからこっちおいで~
おいしいお菓子あるよ~ん

なんだか人さらいの気分になってきた(笑)

柴犬テツ父  | URL
2014/10/24 | edit

Response:

★香楓★さんへ
1時間なのよ。
衝撃の新事実でしょ!?www
若い頃は、横浜に住んでた時期もあるのよ。
でも都内は苦手なの(笑)

アメリカみたいに庭にハロウィンデコレーションとかしてたら、もっと身近なものになるのかもね~♪
日本だと、ただの仮装パーティーだもんね。
でも、楽しきゃいいのだ (*´艸`*)



茶チャママさんへ
もうそんな時期ですよ~ん♪
そして今年もあと2ヶ月 Σ( ̄Д ̄;)
早いわー。
怖いわーww

茶チャくんは、わんこもにゃんこも みんな友達!って感じですよね~。
自分や仲間を傷つけるものじゃなければ、みんなウェルカムな感じ (´∀`)
栗坊やも茶チャくんのそばだと、安心していられるものね♪



柴犬はなさんへ
怒ってる怒ってる(笑)

今年のハナちゃんの仮装は羊に決定~♪
あ、でも、それじゃ仮装にならない?www

でもさぁ。
ハナちゃんや永遠やわんこたちが、カチューシャかぶって みんなで「おやつちょーだい♪」なんて、お家をわまってきたら楽しいね~ (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/10/24 | edit

ハロウィンが終わったら、クリスマス、年末の準備ですねぇ。
ほんと、一年って早い。。。。。。(遠い目)

永遠ちゃんは、100均だから嫌なの?それともカエルさんが嫌なの?
お高いカエルだったら、ノリノリ♪だったりして(笑)
永遠ちゃんかわいいから、なんでも似合うだろうに。
もったいない(>_<)

前の会社の仕事で、ハロウィンの時に魔女の恰好をさせられたけれど、
ノリノリ♪だった私(*^^)v

ふう  | URL
2014/10/24 | edit

Response:

おまゆさんへ
そうね。
世間から、自分がどう見られているのか よくわかったわwww

いつか。
田舎のほうの古民家とかに住みたいわ~ (*´艸`*)
悠々自適な感じで♪



柴犬テツ父さんへ
主任に誘惑されたら、永遠はソッコーいっちゃうわよ。
きっと動物の本能で、この人についていけば、砂肝とかレバーとか香ばしく焼いたサンマ(の頭)とか食い放題だと悟るんじゃないかしら(笑)

ねー、てちぃ? (*´艸`*)



ふうさんへ
魔女ーっ!? ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりハロウィンは、お姫様とかスーパーマンとかより、ゴーストやら魔女やら悪魔ちっくな仮装を見て楽しみたいわー♪(じゃあなんでカエル…)

このカエル、ピンクのもあったよ。
ほたるちゃんには緑よりピンクのほうが似合うかなっ♪

っていうか。
私の気分的には、もうクリスマス準備なのよ(笑)

ナナセ  | URL
2014/10/24 | edit

こんにちは!先日は訪問頂きありがとうございました〜♪
やっぱ、背景に山いいですね〜!(←本気で言ってます!)
だって転勤前には、散歩中に猿や猪に出会う地域に住んでましたもん♪
犬と散歩するならアスファルトより土の上を歩きたい!
とはいえ、犬を連れて行ける場所も多いので都会の良さも分かってきたところです(笑

永遠ちゃんのカチューシャ嫌がってる様子が可愛い〜♪
写真からもヤメテという雰囲気が伝わってくる(笑
うちも被り物に時々挑戦するのですけど、
同じく「うがーっ」となります〜(笑

micky  | URL
2014/10/24 | edit

1枚目の写真がなんだか合成に見えちゃったっ!
山の風景に永遠さんを貼りつけた感じがするっ!(笑)
疲れてんのね、きっと…。
まさか…、
実は山の近くでなく、すんげー大都会に住んでたりすんじゃねぇ~のっ♪

くまさつお母さま  | URL
2014/10/24 | edit

永遠ちゃんはいい子ですね~
ナナセさんの悪戯にもじっと耐えてるなんて・・
な~んてね!
そのカチューシャは人間用?ですか・・
100均でそんなの見た事ないです~
ちっちゃワンコようは色々あるのにね~

なおちゃん  | URL
2014/10/24 | edit

そうだそうだ!山だけど、ロマンスカーや新幹線に乗らなくても、普通に都心に出られるぞっ!と同じ市民として強調^^;
でも、よく考えたら、我が家から渋谷まで一時間では無理でした(;゚д゚)二駅の差は大きかった…
個人的には、カエルちゃんより、キャミワンピ姿がまた見たいです~(*^^*)

あれ母  | URL
2014/10/25 | edit

treat or trickでも間違いではないけど、なんともリズムが悪くなるからね〜(笑
まあ言って見ればお囃子みたいなものなのでリズムが命なんですよ。
だから「トリッカートリーッ!」って感じがリズムよくて言い易いので
やっぱりtreat or trickはナシだと思うわ〜。

永遠ちゃん、ハロウィンにはかぼちゃ食べさせてもらうといいわよ。
美味しくて美容にもいいからね〜。

あが  | URL
2014/10/25 | edit

お返事遅くなって ごめんなさいっ ><

mickyさんへ
山はいい!!(登山家かw)
犬にとっては、やっぱりアスファルトより草や土のほうがいいのでしょうね。
つーか、おされな都会的スポットは永遠ペアには似合わないんですよー(笑)

とはいえ、虫はイヤですねー (|||-ω-)
ヒルは、今のとこ 何かの病気を媒介することはないみたいですけど…。
もうとにかく 見た目ですべてをダメにしてますね、あいつは。

被りモノ、半年に1度くらい 挑戦してみるのですけど、まだまだ「うがー」です(笑)



くまさつお母さまさんへ
まぁね。
実は、大都会よ。

日本の山奥に暮らしてると見せかけて、実はロンドンのアパルトマン在住だったりするのよ。
人は、見かけによらないのだわ。

お母さま、土日で疲れは取れたかしら? (´∀`)



なおちゃんさんへ
このカチューシャ、子どものおもちゃコーナーにあったので、たぶん人間用です。
そして、永遠には若干ちいさい(笑)

ぺろちゃんだったら調度いいかな (*´艸`*)

ちっちゃわんこ用の服とか、ほんどちっちゃいですよね(当然だ)。
永遠なんか しっぽしか入らないよwww



あれ母さんへ
意外とこの辺り、住むには穴場ですよね~。
自然いっぱいだし、都会にもアクセスいいし (´∀`)

そいえば、アレくんて けっこう大きいですよね?
最近ミニピンに会うことが多かったのですけど、私の中では「ミニピン=アレックス」だったので「あれ?ちっちゃ!!」ってなる(笑)



あがさんへ
あ。
やっぱり、本場でも「treat or trick?」はナシなんですね(笑)

うふふ~♪
実は永遠メシには かなりの頻度でかぼちゃが登場するんですよ。
かぼちゃと葛粉には たくさんお世話になりました~。

あがさん直伝ですからねっ。
今回のパンプキンの記事もニヤニヤしながら読んでました(笑)

ナナセ  | URL
2014/10/27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/154-e4432b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

