みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » ひとりごと »厄日と月蝕

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厄日と月蝕  

みなさんのところでは見えたでしょうか。
皆既月蝕。




こちら、永遠地方では。

まったく見えませんでしたよ (´д`)


月蝕よりも なによりも。
この日、なぜか不幸続きだった永遠ペア。

つーか、私。


その日は、なんだかんだで、3時間しか眠れなかった朝から始まった。
睡眠不足がすべての原因かしらねー?


まず、朝イチの 永遠さんぽで。
後ろから、ノーリードのトイプーに突進される。

しかも、飼い主 いねぇ ( ゚д゚ )




言っとくけど。

永遠、突進系の犬に対して 容赦ないからね?

般若、降臨するからね?



さいわい、気づいた飼い主さんが あわててとんできて トイプーを抱き上げてくれたので。
みんな 無事 ヾ(´∀`)ノ


だが、もし ここで。

飼い主のおっさんが、トイプーに「怖かったねー、チェリーローズちゃん♡(仮名)」とか言おうもんなら。







ナナセに 般若降臨するからね♡
↑↑ 物騒なので ♡で可愛らしさをプラス


そんな1日の始まり。

その後も、ぽつぽつと不幸は続いたけど、面倒なので割愛(笑)
電車が3分遅れたとか、くつ下に穴開いた とかetc…



で、1日の終わりの 永遠さんぽ(夜)。

飼い主とは裏腹に、お宝という名の ペットボトルを見つけて ごきげん永遠♪

00626.jpeg

また持ち帰る気だな (´-`)



お。
しかも 伊右衛門!

永遠の中で 伊右衛門(のペットボトル)は別格らしいww
犬だけ ラッキーガールか (-"-)





と、思いきや。

この後、ともに車に轢かれかける ( ゚д゚ )


手前1mくらいのとこで車は止まったので、無傷だけど。
ちょっとイラついたので。



そのまま車の前に仁王立ちして、運転手をにらみつけること 10秒ほど。
↑↑ 青信号で横断歩道を渡っていたため 強気ww

00625.jpeg

そんな飼い主などお構いなしに、うふふ♪ な我が犬。


そーなのよー。
こんな ちーさいこと、いちいち気にしてちゃだめなのよー (´-`)

ペットボトルひとつで。
にっこにこになれる 犬のおおらかさを、見習いたいと思った 今日この頃。



00624.jpeg

わかったってば (;´д`)ゞ


日々 犬猫さんに笑顔をもらっている あなたは
ぽちっとかもぉ~ん♪
↓↓


00532.png


スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

トイプーの飼い主、おっさんだったんだね。
「チェリーローズちゃん」ってちょっとエロイかも。(≧∇≦)

車に轢かれそうになったのは笑っていられないです。
ふたりとも無傷で良かったよ~
運転手は信号無視しそうだったの?
まぁ、運転手が危険ドラッグ(←お気に入りじゃないですよ)
なんかやってなくて良かった。

永遠ちゃんは何で『伊右衛門』が好きなのかな?
ボトルの形かな? モックンファン?(*´pq`*)

ぐりぴき  | URL
2014/10/10 | edit

危ないね~
トイプーの飼い主も!
車の運転手も!
知らずに突っ込んでくると
とっさに行動するから
ほんと、どうなるか?知らんよ~って
感じやよね!!!
車も危ない!!!どうせスマホとか見ながら
運転してたんちゃうん?

でも、伊右衛門の空ボトルで
にこにこなれるってw
あんまり腹たてたら、あかんね~(笑)

pupusann  | URL
2014/10/10 | edit

チェリーローズちゃん♡ でコーヒー出そうだったぞ!! パソコンの画面にコーヒードットが出来るとこだったぞ!! まじあぶねぇ~(笑)

さっ、今日もナナセさんから笑顔もらったので残りの仕事がんばるべ(^^ゞ

柴犬テツ父  | URL
2014/10/10 | edit

Response:

ぐりぴきさんへ
エロい…ですか?
チェリーローズちゃんwww

危険ドラッグ!!
実は、横断歩道を渡っている時に、前から車が左折してきたんですけど、それが「え」と思うようなスピードだったので、一瞬 危険ドラッグの常用者かと思いましたー。
怖っ Σ( ̄Д ̄;)

一応、ナンバーも覚えたんだけど、家に帰るまでに忘れたwww

『伊右衛門』はたぶん、あの形 というか弾力が好きなんだと思います^^
ボルヴィックとか、四角いやつは すぐ興味なくすのです(笑)



pupusannさんへ
まったくなのよー。
私、か弱いから、車とか跳ね返せないし…。
気が弱いから、事故っても 文句のひとつも言えないわ、きっと!!(笑)

私もさー。
例えば仕事中に 中身入りの伊右衛門とか差し入れてくれたら、にっこにこになれるわよ~(ただし、イケメンに限るww)



柴犬テツ父さんへ
エロい…とのご意見もいただいた『チェリーローズちゃん♡』にウケるなんて……
主任ったら、やーねぇwww (*´艸`*)


キャロラインピーチたんってのも浮かんだんですが、きゃりーぱみゅぱみゅっぽいのでやめました(笑)

ナナセ  | URL
2014/10/10 | edit

トイプーとも車とも大きな事故にならなくて良かった(大汗)
そうね、チェリーローズちゃん♡なんてヘラヘラされたら、愛犬のウンコ投げつけて精神的ダメージを与えたいわね。

伊右衛門が好きなんだ〜(笑)
あの艶消しサラサラ(でしたよね?w)のラベルがいいのかしら?

ワワンダ  | URL
2014/10/10 | edit

この辺は皆既日食見れなかったよね〜!
不幸といえば、永遠ペアの不幸なんてちゃんチャラ屁の河童ですぅ〜。
車にひかれなくてよかったけどさ。
こないだほたるがやらかしてしまいましたから。絶対にやってはいけない事を…。
ブログに書いたんだけどいろんな考え方の人がいるので、とりあえずアメンバー限定記事にしたの。できれば読んでもらいたい。どうにかして読んで?♪

ほたる  | URL
2014/10/10 | edit

あ…危なかったわね…!
…って運転手の方よっ♪(笑)

でも真面目な話、一旦停止しないドライバーって結構見るんだよねっ!
追いかけてって、恥を知れっ!…って言ってやりたいわっ。

くまさつお母さま  | URL
2014/10/10 | edit

こんばんは!
うわぁ…災難続きの一日でしたね…。
リードなしでワンコが突進してきたら、恐ろしいですね~。
永遠ちゃんにも危険だし、人にも危険ですよね。そりゃ般若にもなります…!
車もあぶなー!
最近スマホいじってるドライバーだらけですからね。
私の住んでいる地域は、本当にマナーが悪くて…スマホとか持っていなくても、歩行者(自転車)相手なら車が優先!って突っ込んで来るドライバーだらけです。一日に数回は気をつけていても轢かれそうになります(爆)
車の前で仁王立ちするナナセさん、めちゃくちゃかっこいい…!!
永遠ちゃんったらペットボトルでニコニコだなんて、和みます~。君は平和の使者か…!

ふじもり  | URL
2014/10/10 | edit

ノーリードのワンコの突進は
いくら相手が小さくても肝っ玉が縮みます
というのもそれが原因で過去4回噛まれているの(ノェ`*)

幸い大事に至らなかったけど
どの飼い主さんも「ウチの子は大丈夫」と思って普段から離している人ばかり
その時の私、きっとナナセさんの般若に勝る顔になってたかも…(`c_,´)

でも永遠ちゃんの無邪気さ見てて笑顔が出るように
ウチもただ寝てるだけの姿でホッと笑えます
ワンニャンの癒し効果はやっぱ最強ですね(´ー`)ノ

柴犬はな  | URL
2014/10/11 | edit

Response:

ワワンダさんへ
おかげさまで、今日も元気いっぱい♪ww

>愛犬のウンコ投げつけて
これね。
思ったことある(笑)
よかったー、私だけじゃなかったのねー(´∀`)

ああ、なるほど、ラベル!
確かに手触りいいですもんね、永遠ったら高級志向なのかしら?
やーねぇwww



ほたるさんへ
そうそう、会社でも みんな見に行ったみたいだけど、誰ひとり見られなかったって(笑)
都内ではあんなにキレイに見えたのにねー(TV)。

限定記事、ずっと気になってたの。
秋田ってやっぱり特殊な犬種だよね、偏見もすごいし。
私、相当メンタル鍛えられたよ(笑)
読んでっていってくれてありがとう。
すぐアメブロ登録するわっ!



くまさつお母さまさんへ
えー?
なんで運転手さんが危ないのぉー?
ナナセ、わかんなぁーい(´∀`)

まったく、もしぶつかってたら。
包帯ぐるぐる巻きにして 相手の会社とか乗り込んで「嫁入り前なのにーっ」つって泣きわめいてやるわよっ(お前も恥を知れww)



ふじもりさんへ
車が優先!って……。
ふじもりさん、意外にも エブリディサバイバルね Σ( ̄Д ̄;)

うちのあたりは それほど交通量は多くないんですが、そのせいか「馬鹿なの?」ってスピードで走ってる車が多いです。
トイプーも道路の反対側から突っ込んできたので、まずそこで青ざめました。
目の前でわんこが車に轢かれたらショックですもん。

平和の使者だなんて… (*′艸`*)
ときどき般若なのに… (´Д`。)



柴犬はなさんへ
よくわかりますー。
私もノーリード犬に2回噛まれてます(永遠は1回)。
みんな へらへらしながら「すいませ~ん」って逃げってたけど(笑)
もしかしたら、私 般若超えてたのかも~www

そうそう。
ハナちゃんのごろんは最強だもんねー♪
よっ! 癒しの女神!! (*′艸`*)

ナナセ  | URL
2014/10/11 | edit

災難続きでしたねー。

こちらが、ちゃんとルールを守っていても、相手がルールを守らなかったら、命がいくつあっても足りん(#`皿´)
青信号で渡っていて、轢かれそうになったら、私も10秒じゃ足りないくらい、睨み付けてやるわよ。

あっ、私的には、くつ下の穴が開くのも、かなりテンション下がる。。。

永遠ちゃん、ペットボトルの中でも、伊右衛門が好きなのね♪
確か、伊右衛門のペットボトルは、真ん中あたりがくびれていたから、そのカーブがくわえやすいのかしら。

ふう  | URL
2014/10/11 | edit

うわ~、災難続きの日でしたね。
ノーリードで散歩って、マナー違反だよね。
夜は車に轢かれそうになるなんてΣ(゚д゚lll)
でも結局けが等なくて良かったです!!
こういう日があっても、永遠ちゃん見習って早めに気持ち切り替えて、ハッピーになること見つけないといけないですね。

おまゆ  | URL
2014/10/11 | edit

Response:

ふうさんへ
ほんとほんと。
こっちは、たう永遠残して死ねないんだから そのへんきっちりお願いしますよって感じよー。

くつ下の穴テンション下がるよねーww
でもあれって、人それぞれ穴があく位置が違うのよねっ。
って どーでもいいかしらー?

伊右衛門のくびれって、人間が持っても なんかいいよね (*′艸`*)
あの弾力 たまらないわ♪



おまゆさんへ
ノーリードで散歩はもちろんマナー違反なんだけど、犬どうこうよりも、大抵の飼い主がへらへらしながら「すいませ~ん」で逃げていくのが腹立つのよ。

あんたたち、秋田や土佐やピットブルだのが 同じことやっても「すいませ~ん」で許してくれるのよね!?って言いたくなるわ。
今、いいこと言ったわ。
おまゆさん、ありがとうっ!!

ナナセ  | URL
2014/10/12 | edit

茶チャはすれ違う時には横に付いてスワレ!!
なのにリード付き柴犬さんに十回近くがぶり!!
「ア~ら噛んじゃあダメでしょう^^」終わり!!
噛まれた茶チャには知らん顔・・・・
無灯自転車が私に激突二回><
こっちは懐中電灯にライト付きリードとタスキをして
「アブネエナ!!」
「こワー!!危ないんだから・・・」
私は深い側溝に落ち>< 茶チャは車道に飛び出して
痛くて声も出なかったんですよ
それ以来暗くなるまでに帰る!!柴犬を見たら逃げる!!
何処で何が起こるのか分からないんですよね

茶チャママ  | URL
2014/10/13 | edit

Response:

茶チャママさんへ
怖っっ Σ( ̄Д ̄;)
茶チャママさーん、それ災難どころじゃないわー。
でも、ママさんや茶チャくんが大怪我しなかったのは 不幸中の幸いでしたね。
結局は「危ないものには近づかない」。
ママさんみたいに自衛するのが いちばん賢いと思います。

ひやっとを通り越して イラっとすることも多いけど(笑)

いけないわー。
犬を見習っておおらかに生きるって言ったばかりなのに~ (´д`)

ナナセ  | URL
2014/10/14 | edit

危なすぎます※

ノーリードのトイプー!車! どちらも 危うく※でしたね!何事もなくて とりあえず良かったですね。
読みながら 一緒に ハラハラしてしまいました※※

トイプーのノーリード率 高いですねぇ~……(T.T)

うっかり 遭遇すると まるで 猛獣を見るように怖れられ そそくさと抱き上げて 小走りに去って行きます→ どちらが イケナイのか わからなくなりまぁす(  ̄▽ ̄)

さと由季  | URL
2014/10/14 | edit

日本中の災難を引き受けてしまったみたいですね!
怪我なくて良かったけど。。恐ろしや恐ろしやぁ。。(´Д`A)ァセァセ
これだけ災難が重なったんだから、次は。。
宝くじ当たるかもよ!

★香楓(かえで)★  | URL
2014/10/14 | edit

Response:

さと由季さんへ
ぶっちゃけ、ノーリードでも いいんですけどね。
きちんと呼び戻していただければ。

近所には、飼い主は自宅待機で、ひとりさんぽに出てる犬もいます。
こちらもトイプー(笑)

ええ、もちろん 知らずに通って飛び掛られましたよ(この時は永遠が)
で、猛獣を見るように怖れられ そそくさと抱き上げて 小走りに去って行きました (´д`)



★香楓★さんへ
もうね。
最後の車の運転手。

「今日1日の不幸は全部あんたのせいよっ!!」と言わんばかりににらみつけてやりました(笑)
ごめん、運転手ww

宝くじ~
やっぱ買わなきゃ 当たらないかしら~

ナナセ  | URL
2014/10/15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/151-e8aa6831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

