みけいぬ DIRECTION ホーム » スポンサー広告 » 日常 »たまには こんな…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには こんな…  

いつだったか。
夕焼けがやたらきれいだった時の。

00603.jpeg

もちろん 一緒に見たのは 永遠 (笑)





いろんな方のブログで、彼岸花の写真を見かけて。
そういえば、白い彼岸花って 実際に見たことないなーっと思っていた 次の日。

00601.jpeg

遭遇 ヾ(*´∀`*)ノ

この時も、隣にいたのは やっぱり永遠(笑)
隣っていうかね。



00602.jpeg

ナナセ待ちなう♪

正確には、写真を撮ってるあいだ、あさってのほうを見て休憩中。
ハチ公のような 忠犬っぽい待ってる感ゼロ (;´д`)ゞ

ちなみに彼岸花の花言葉は「悲しい思い出」ですって(まんまか…)





また別の日。
共食い中のカマキリ 発見 Σ( ̄Д ̄;)

※ 画像あります、苦手な方は すっ飛ばしてねー。

↓↓↓




00604.jpeg

ひゃー!! (((llФwФ`)))

カマキリって、交尾後、オスはメスの栄養源になるんだってさ(産卵のための)。

なんつーか、アレだね。
生まれ変わっても、カマキリだけは ちょっと遠慮したいわね (´д`)

そういえば。
タイでは、犬は 前世で自殺した人の生まれ変わりだといわれているそうよ。

自ら命を絶つことは、犬に生まれてしまうほど罪深いことなんだ と。
そういうことらしいけど。





image04.jpeg

少なくとも 反省しているようには 見えないわ。
ザ・写真使いまわし♪www





最後に、先日 里親募集をかけたあの子(子にゃんこ 里親募集ちう。

名前が決まったよ、「クレマ」。
お腹の色がクリーム色だから、イタリア語の「クレーマ(クリーム)」から取ったんだって♪

00600.jpeg

この態度から推測するに。
この子も、前世に反省するようなことは、何もやらかしてないと思うわよ?ww


今回の記事は ほぼ写真を並べただけよ(笑)
そうね 大体いつもそんな感じねww

なんだか知らないけど またばったばたなのよー
まぁ生きてりゃ 大抵のことはどーにかなるわねー
↓↓


00530.png

スポンサーサイト

category: 日常

コメント

犬猫虐待する奴はカマキリのオスに生まれ変わってほしいよねっ!
・・・ってブラックだった??(笑)

OOOTAFUKU  | URL
2014/09/30 | edit

こんばんは~!
白い彼岸花いいですよね~!赤も好きですが、白も好き…
最近はピンクやオレンジなどなど色んな色があるみたいです~(!)
カマキリ、なぜか毎年家のベランダで産卵しています…
初夏には子カマキリがうじゃうじゃ~しているのをみつけてビックリします(TT)
カマキリって肉食の昆虫の中でも戦闘能力高そうですよね!
メスにならなってもいいかな~(笑)

ふじもり  | URL
2014/09/30 | edit

おはようございます

白い彼岸花、はじめて見ました!
でも花言葉が、、、秋の夕暮れに合ってますね。。
カマキリの共食い懐かしい・・←(変な趣味じゃないですよ)
子供の頃は虫取り少女で、オスとメスを一緒のカゴに入れていて
気付いたらオスが顔だけになってたのでありま~す(^^;) 子供ながらに衝撃的映像でした。

ウチのコハルも前世に反省してる感じゼロです(笑)

お味噌ママ  | URL
2014/09/30 | edit

Response:

OOOTAFUKUさんへ
いいね、それ!
カマキリのオスになって、OOOTAFUKUさんに 喰われちまいなっ(え?)



ふじもりさんへ
ピンクやオレンジ!!?
もうすでに彼岸花じゃないよね、それ(笑)
ちょっと 見てみたいけど (´∀`)

子カマキリって可愛いのにね~♪
大人になると、戦闘力高そうっていうか なんか邪悪そうに見えるww
あれで、花の蜜が主食とかだったら ちょっと見直すのに(笑)



お味噌ママさんへ
>カマキリの共食い懐かしい
爆笑!! ヾ(*´∀`*)ノ
いや、オス顔だけって笑えないけどww

確かに、コハルちゃんの寝姿も 反省してる感じゼロだね~(笑)
むしろ 幸せいっぱ~いって感じだもん (*´艸`*)
それが 正しい犬の姿よねっ♪

ナナセ  | URL
2014/09/30 | edit

綺麗な夕焼けも、おセンチな花言葉の彼岸花も、眺めるときにそばにいるのはいつも永遠…
いいね~(笑)
素敵な殿方の隣で見る日はいつになるんだろう…?
楽しみだわ~(≧∇≦*)

クレマちゃんのお股パッカリも豪快で素敵('∇^d) ナイス☆!!

おまゆ  | URL
2014/09/30 | edit

いつも隣には永遠ちゃん。運命のカップルなのね♪

カマキリに生まれ変わるのイヤですよ。
時々庭でニヤにもてあそばれてるし。
一度テレビの動物番組で外国の大型カマキリが小鳥を食べてるのを見た時はショックだった〜。
虫は鳥類食べないで下さいよって勝手なこと思ったり。

ばったばったって良いことです。生きてるって感じだし。
でもお体には気をつけて!

あが  | URL
2014/09/30 | edit

いつも永遠ちゃんと一緒、
幸せものめ!!

オスカマキリって食われるってわかってるのかなぁ?
中には交尾の後、食われる前に逃げちまえ!ってやつはいないのかな?
それが子孫を残すための道、って凄いよね(´ヘ`;)ウーム…

罪深いほどワンコもニャンコも可愛いって事で。。。
クレマちゃん、こりゃ又罪なほど可愛いね~。

para  | URL
2014/09/30 | edit

綺麗な夕焼けだなぁ~♪
お散歩すると幸せな発見がいっぱいありますねぇ。。
白い彼岸花、初めて見たよ!有難う~♪

しかし。。
。*゚+(*´エ⊂*)゚*。+ヒック
この世の中でカマキリが一番嫌いです!
カマキリが道路にいたら迂回するほど。。
ドアに引っ付いてたら外で時間を潰すほど。。
あいつカマ振り上げて向ってくるんだで!飛んでくるんだで!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイィィ

★香楓(かえで)★  | URL
2014/09/30 | edit

いつも傍らには永遠ちゃん。 CMみたいで良いですよね。
たとえあさっての方を見ていてもね。( 艸`*)


子供の頃、カマキリの卵をみつけて
家のドライフラワーの花瓶に入れておきました。

ある日学校から帰ったら、母が血相変えて怒っていて
どうやらミニカマキリの大群に、
家を占拠されそになったみたい。o(*^▽^*)oエヘヘ!


タイって犬の地位が低いのね。
なんか納得できないけど、罪によって生まれ変われるものが違うのかしら?
永遠ちゃんは生まれ変わりの成功例だね。 豊かな生活を手に入れて。

クレマちゃんは充実生活を手に入れたみたいだし
これも成功例なんじゃないかな? 大股広げても罪じゃないでしょ。(≧∇≦)v

ぐりぴき  | URL
2014/09/30 | edit

常に、永遠。
隣は、常に、永遠(´∀`)
いいじゃなーい(´∀`*)ウフフ

カマキリ・・・おっかない。なんておっかないの・・・!!(虫、嫌い。)

つーか、虎組も誰ひとりとして。
反省してるような態度は、見受けられないわ。(清々しいほどに。)



もけこん。  | URL
2014/09/30 | edit

クレマちゃんの『そこのアナタ』の『アナタ』が
『ちょっとそこのブス』に読めたのっ!
被害妄想っ…? 老眼…?
どっちにしても哀しいわね…。

くまさつお母さま  | URL
2014/09/30 | edit

Response:

おまゆさんへ
うんうん。
いーんだ、素敵メンズより 永遠のほうがお似合いだもの (´д`)

クレマはこう見えて、先住猫たちに怒られても まったくめげない図太さを持ってるらしいよ(笑)
可愛い顔して なかなかやりおるwww



あがさんへ
>一度テレビの動物番組で外国の大型カマキリが小鳥を食べてるのを
あ~!!
それ見たことあるーっ!(同じ番組ではないだろうけど)
虫が鳥を食べるって反則だろう…って、同じようなこと思いました。

あんな凶悪顔(カマキリごめん)のカマキリも、敏腕ハンター・ニヤちゃんに捕まったら最後か~。
ニヤちゃんも、虫やらゴンゾウやら 侵入者が多いから 毎日忙しくしているんでしょうね (´∀`)

ナナセ  | URL
2014/09/30 | edit

Response:

paraさんへ
中にはいそうだよね。
目的を果たしたら、そっこーで逃げるヤツ。
でも、なんか それはそれでイヤな男だわ(笑)

ぽっちゃんのしっぽ、その後どうですか?
巻尾の子のしっぽって、下がると なんていうかまっすぐじゃないし、毛の太さも変なとこでくびれてたりするし「こんなんだったっけ?いや腫れてる??」とか心配になりますよね (´д`)



★香楓★さんへ
白い彼岸花、初めてですか~!?
私も、実際に見たのは初めてですけどww
でもやっぱ、赤いほうがいいな、私は (´∀`)

そーそー。
カマキリの野郎ww、人間相手でも向かってくるんですよねー。
何? 勝つ気なの?
お前、どれだけうぬぼれてんねん!?
って話だよねー(笑)



ぐりぴきさんへ
いいですねー。
CMの話、来ないかなー♪(何のだよ?)

私も 子どものころ、カマキリの卵持って帰ったことあるー♪
でも還らなかったなー (´д`)
確かに、あそこから うじゃうじゃと出てきたら、大抵の大人は ぎゃーってなりますよね(笑)

グリ社長をはじめ、3にゃんは きっと前世で素晴らしい事業を成し遂げたんでしょう。
あれだけの高待遇は、人間でもめったにないですから。

あ、社長は現世でも働きづくめでしたっけ?(笑)



もけこん。さんへ
虎組、清清しいわね。
特に、背中の毛づくろいでさえ、もけちゃ頼みの虎太郎なんて、どこまでも突き抜けて清清しいわ(笑)

カマキリ、無断で写メ撮ったら、威嚇してきたわ。
おっかないどころか、びびったわwww



くまさつお母さまさんへ
クレマ……。
いつからそんな、根性悪に……www

でも言われてみると『ア』が『ブ』っぽいわねー(笑)
疲れてるのよ、お母さまww (´-`)

ナナセ  | URL
2014/10/01 | edit

やだよ~~

カマキリの雄にはなりたくないな~
でもカマキリが交尾の後、雄を食べちゃうことはあるけど
獲物と間違えて襲いかかるだけで
賢い雄は、うまく離れるみたいだよ~。
クレマ無邪気な瞳がたまらないよ~

あい  | URL
2014/10/01 | edit

Response:

あいさんへ
あ。
やっぱいるんだ、そっこー逃げる男(笑)
つーか、獲物と間違えてって 間違いすぎでしょ。

犬も猫も、この時期は 無邪気で怖いもの知らずだよねー (*´艸`*)

ナナセ  | URL
2014/10/02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikeinud.blog.fc2.com/tb.php/147-d85e902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

Welcome♪

月別アーカイブ

カテゴリ

▲ Pagetop

